ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.11.11 Tuesday

お疲れ様会終了&大事なお知らせ

岡山のレースから一切ブログを更新しなくてスミマセンでした、、

ご無沙汰しております、鎌田です。



先日終了した全日本鈴鹿最終戦のウィーク中も私は桶川で忙しくしていた為、更新するレース関係の事柄が一切なかったワケなんですが…



今日は久しぶりにUPするネタがあったのと、前々からUPしなくてはならない事があったので、久しぶりにブログを更新させて頂きました。



というのも、昨日(既に一昨日)の仕事あがりは―



KIMG0097.JPG


このブログでも何度か登場している朝霞駅前のバー レゴリスにて、私のレース運営に携わった内々の関係者の方々とお疲れ様会をしておりました。



まず、この様な会を企画してくれた松村君と彩子さん、快くお店を貸し切りにて提供して下さったオーナーの津田さん、本当にありがとうございました。


KIMG0071.JPG



それでは折角の機会なので―

今回は私鎌田のレース活動を支えて下さった、すばらしい運営陣の一部をご紹介させて頂くとします。




まずはコチラ。


KIMG0075.JPG


桶川スポーツランドにいらっしゃる方にはおなじみの、鈴木君とヘルパーY君代理の志田君。


彼らをはじめとした桶川スポーツランドのスタッフさん達は私がテストやレースで桶川を空けている時に、しっかりコースを守ってくれる心強い存在です。

合間を縫って、ヘルパーとして全日本の現場にも駆けつけてくれました。


桶川のみんな、いつも本当にありがとう!


ちなみに…

よく間違われる様ですが、写真左の志田君は私の弟ではありませんのであしからず。。 笑




続いてコチラ。


KIMG0080.JPG


最近ではヘルパーとしてレースの現場を陰ながら支えてくれた、松村君(左)と森田君(右)!


というのも彼らは私が関東に出て来て割とスグに知り合った友人であり、クラスや年数は違えどライダーとして共に全日本ロードレースを戦った戦友でもあるんです。


レースウィークは、イッパイ×2になってる自分のワガママを嫌な顔する事なく受け入れてくれましたね。ホントゴメン、、


…ってアレ?ワガママはいつもの事か! 笑




お次はコチラ〜。


KIMG0079.JPG


グラフィックデザイナーの沢野さんです。


この方には私のトレードマークでもあるオバケステッカーをはじめとした、サポーター様向けのオリジナルグッズのデザイン及び作成を担当して頂きました。

日本GPに参戦した時には、カメラマンとして現場にも駆けつけてくれました。

自分の理想以上の優れたデザイン、いつもありがとうございます!




カメラマンといえば…


KIMG0084.JPG


私のメインカメラマンを勤めて下さったのはこの方!中野さんです。

私が全日本にデビューした頃から、長年走行写真とサーキットでの一コマを撮影し続けて下さっています。


実は私のフォトギャラリーの写真達はほとんどが中野さんが撮影した物です。

中野さんにはカメラマンとしてだけでなくいつも色々な事を気遣っていただき、撮影の合間を縫って実際のレースの業務も手伝って頂いたりして…

本当に頭が下がりっぱなしです。


今年も素晴らしい写真、沢山ありがとうございました!




そして、その写真をフル活用して下さったのは―


KIMG0073.JPG


デザイナーの岸澤さんです。


岸澤さんには自身の参戦企画書をはじめマシンのデカール・ピット看板・ピットウォーク用のトレカやポストカードの作成等と、非常に多くのデザイン&作成をして頂きました。


自身のレース以外でも桶川で色々とお世話になってまして…

はい、むしろお世話になりっぱなしの頼もしいデザイナーさんなのです。


自分じゃ想像もつかないカッコイイデザイン、いつも本当にありがとうございます!




そして。

これらの沢山の支えの下、一緒にレースを戦って来たのは―


KIMG0082.JPG


ご存知野崎メカニックさん!


全日本J-GP2に参戦するはるか前から、全日本GP125・J-GP3、そして世界グランプリへのスポット参戦と、数々の苦楽と共にしてきた頼れるパートナーさんです。


この方の存在なくして、私がここまで全日本に継続して参戦する事は不可能だったと思います。


忙しい中いつも熱心にマシンセッティングの事、私のライディングの事を考えてくれて、転倒しても淡々とマシンを修復し、マシンを運び、ガレージで管理してくれて…


ってあげたらほんとキリがありません。。

いつも本当に感謝しています!


懲りずにハチャメチャな自分ではありますが、これからも色々と宜しくお願いします!




そして最後に…


KIMG0087.JPG


美味しいお料理とお酒、居心地のいい雰囲気を提供してくれた津田さん。


って実は津田さんとは、全日本に出たての頃にライダー&メカとしてコンビを組んでいた事があるんですよ!


地方選(アマチュア)時代は一緒のレースに出ていて、津田さん初表彰台のタイミングで一緒に表彰を受けた思い出もなんかもある、まぁーもう長い付き合いの先輩…

というかスーパー生意気な自分の事をいつも気に掛けてくれる兄貴的存在です。


いつも色々とありがとうございます!




そしてそして。

魂を抜かれるという理由から写真は無いのですが・・・ 笑


私の一番のスポンサー様であり自身のレースに置けるマネージャー的存在である桶川スポーツランド社長の松崎彩子さんも、当然この会には出席しておられました。


振り返れば桶川スポーツランドのバックアップがなくして、私は全日本ロードレース参戦まで漕ぎ着けられなかったかもしれません。


もうここではお伝え出来ない程全面的に私を応援し続けてくれている…

というかもうそれを超え鎌田悟をライダーとして存在させてくれている、いわばふるさとの様な存在ですかね。


何かにつけて色々と世話が焼ける自分ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。



あとこちらも写真がないのですが、皆さんが今実際にご覧になっているこのサイトの管理人である安食さん!


遠方にお住まいとの事もありこの会へのご出席は無かったのですが、全日本参戦当初はブログから自身のレース活動を知って頂く事の多かった私としてはなくてはならない存在の一人です。


安食先生、いつもサイトの管理と丁寧なご対応を頂き心より感謝しております。

この場をお借りして、ありがとうございます!




…と、レースに参戦するにあたりこれだけ沢山の支えがあって、やっと一人のライダーが走る事が出来るのが全日本ロードレースの世界です。


コースを走るのはライダー一人ではありますが、実際はライダー一人でレースを戦う事は不可能なのです。



そしてこの全てを動かす原動力となるのが、チームのバックアップであり、沢山のスポンサー様のお力であり、応援してくださる皆様の想いです。


こうしてレースを終えて皆さんにお礼が言えるのも、最後の2年間を支えて下さいました福間さん、辰也さんをはじめとしたTOHO Racingの皆さんのお陰の他なりません。




ろくに更新出来ていませんが、いつもこのサイトを見て下さっている多くの方、

実際にサーキットでご声援を下さる沢山の方々も含めまして・・・





今季も私のレース活動を応援して下さいまして、本当にありがとうございました。



皆さんに胸を張ってお伝え出来る結果報告が出来ず不甲斐なく思いますが、今季は初めて履くBS以外のタイヤの事や

それに伴ったマシンセットの進め方等、結果には繋がら無かったもののGP2車両に乗り出してから今までで一番勉強となる事が多かったシーズンでした。


初めてのスポット参戦でフル参戦時の半分のボリュームである3戦しかレースを戦いませんでしたが、

そんな中でさえレース環境を思い通りにコーディネート出来ず、満足のゆく結果に結びつけられませんでした。

 応援して頂いている皆様には、ただただ申し訳なく感じています。



 

今季含めここ数年の活動内容及び、

 30歳という節目の年齢である事を踏まえまして―







私鎌田悟は、今シーズンを終了し自身のレース活動を暫く休止する事を決断致しました。



今までの様に自分のシートを確保しシリーズを戦う事は今季が最後になるかもしれませんが、代役参戦や8耐参戦の機会がありましたら、その時は有り難くレースに参戦させて頂く考えでいます。


今後は桶川スポーツランドでのインストラクター及び施設運営を主とし、バイクレース界に少しでも貢献出来る様、微力ではありますが努めていく所存です。






自身が19の時、関東に来て初参戦した桶川のレースから数え、

今年で11年の年月が流れました。



何度も申し上げますが、

こうしてレースを続けて来れたのも周囲の方々の沢山の支えがあってこその事。


この感謝の気持ちを決して忘れず、今までの貴重な経験を元に、これからは次の世代へ少しでも自分の感じた事や学んだ事を伝えて行ければと考えます。


誠に恐縮ではありますが、皆様には今までと変わらぬご指導を頂けますと有り難いです。



至らない点ばかりではありますが、

これからも鎌田悟をどうぞ宜しくお願い致します。


.facebook_-4776230.jpg



長文となりましたが、最後までお読み下さいましてありがとうございました!




Powered by
30days Album
PR