ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.09.28 Sunday

決勝終了。



今回のレースは、残念ながら18位で終了となりました。


沢山のご声援、ありがとうございました。

詳しいレポートは、また後日UPさせて頂きますので、少々お待ちくださいm(__)m

2014.09.28 Sunday

決勝の朝

おはようございます!

いよいよ決勝の朝をむかえました。


昨日も転倒しちゃったし、今まで色々ありましたが、今日が本番です。



この後8:50〜ウォームアップ走行ですが、諦めずに新たなセッティングの可能性を探り、走って参ります。


なお、決勝レースのスタート進行は、13:55〜開始です。


というわけで―

今日も応援宜しくお願いしますm(__)m
2014.09.27 Saturday

予選終了です。

 今日の予選では、昨日までにどうしても解決出来なかった問題の挙動を解消するべく、
序盤は2〜3周ずつピットインしてセッティングを振りながらの走行となりました。

しかし、やはりその挙動は解消出来なかったので、今度は仕様の異なるFタイヤを初投入し、
仮に挙動が解消していなかったとしても、それは仕方の無いものとしてアタックを開始
する事に。


結果この判断が裏目に出てしまい、コースイン2周目のアトウッドカーブにてあっけなく
フロントから転倒し、そのまま予選を終了する事となってしまいました。。
KIMG0207.JPG

幸いマシンの方はモリワキ様始め色々な方にご支援して頂き、何とか明日のグリッドに
付ける状態になりました。
もちろん、野崎メカさんとヘルパーの松村君の頑張りがあってこその事です。



体の方も、アライヘルメットとクシタニレーシングスーツ、たなか歯科診療室の
マウスガードと…
そして何より運もあって、一切ケガを負わなかったので、不幸中の幸いでした。


この場を借りて、皆様本当にありがとうございます。


今日沢山やり残した事がある…というかタイムが全然良く無かったので、明日は
朝フリーから自己のタイムアップを狙い、積極的に攻めて行きたいと思います。



というワケで明日も応援の程、宜しくお願い致します!!!!!
悔いの残らない様、がんばります。





しかし今日乗った久々の車両回収車は、なんだか不思議な気持ちになりましたね。


いやな気分てワケじゃなくて、
なんだか懐かしくて、ちょっとすがすがしかった。


KIMG0212.JPG
2014.09.27 Saturday

いざ予選!

 昨日は充電切れで更新出来ませんでした、、、すみませんm(_ _)m
私は無事ですのでご安心下さい! 笑


おはようございます、鎌田です。


昨日のART走行では、一本目はベスト付近のタイムで走行を終了。
全然伸びしろが少ないフィーリングだった為、セッティングをアジャストして二本目の走行に臨みましたが、中々良いところを出せずにタイムダウンして終了となりました。
KIMG0189.JPG

今日の予選でも、クラッチの新たなセッティングを導入したり、初使用のタイヤを導入したりと可能性を探っての走行となりますが…
明日の決勝に向けて少しでも良い方向に進められるよう、色々とトライして行きたいと思います!


というワケで、応援ヨロシクお願いします!!!


2014.09.26 Friday

2014 全日本ロードレース選手権第7戦岡山大会、の搬入。

 このブログにコメントを下さる皆様、いつもありがとうございますっm(_ _)m
おかげ様でレース活動&ブログ更新のさらなる励みになってます!

…と言っておきながら、中々個別にお返事出来ていなくてスミマセーン、、
ただ、ちゃんと確認しておりますので、タイミングの合った時はお返しさせて頂きます!



おばんでございます、鎌田です。



さてさて―


今週末は言わずと知れた、全日本ロードレース選手権第7戦岡山大会!!!


本日は未明から積み込みを開始し、関東から一路中国地方をめざし移動です。
KIMG0170.JPG
圏央→東名→新東名→伊勢湾岸→新名神→京滋→名神→中国と順調に走破し、昼過ぎ13時頃には無事サーキットに到着。
着いてからは機材の搬入や明日からの走行に備えた最後のメンテナンスをこなしておりました〜。


本日は時間に余裕があったので、それが済んでからは長距離を無事走破してくれたトランポ達の顔面をクリンナップ!

このブログでは以前にも別の製品をご紹介した事がありますが、今季から私のレース活動をスポンサーして頂いている『Blue chem JAPAN(ブルーケムジャパン)』様より頂いたケミカルを使用してお掃除してみました。
KIMG0180.JPG
こちらのマルチファンクションフォームは、たんぱく質を分解する成分が入ったクリーナー。

具体的にどういう事かと申しますと―
虫の死骸などに直接作用し溶かして(浮かせて)くれるので、高速道路を走った後に付く頑固な虫汚れを簡単に除去できる優れモノなのです!


塗装や樹脂にダメージを与えず簡単に窓や車の顔面の虫取りが出来るので、チームの方々に使って貰っても、とても評判が良かったですv(^-^)



ブルーケムジャパンの製品は本国ドイツや諸外国では実績のあるメーカーなのですが、実はまだ日本では正式に販売が始まっておらず、私が現在やらせて頂いているのはそちらのテストも兼ねての使用となっています。


販売のラインナップと体制が整いましたらスグにこのブログでもご紹介させて頂きますので、ブルーケムジャパンをどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
(facebookページでは、製品紹介等もやってます!)


その他のケミカルでも日本には無いかなり良い物が沢山あるので!
そちらの使用感の方も、タイミングをみてまたUPして行きたいと思いまーす。



ではでは今日はこの辺で。


明日からいよいよレースウィークの走行がスタートです。
頑張ります!!


2014.09.20 Saturday

岡山テスト無事終了。



昨日は前日から約1秒のタイムアップはしましたが、自分が事前に設定したテスト時の目標タイムには届きませんでした。


走行が終わってからは、テストの結果を踏まえマシンに仕様変更を施すと共に、来週に迫ったレースウィークに向けた大体のメンテナンスをこなしてからの積込。


今回のテストはもともと遅くまで整備してから帰る計画だったので、
昨晩も津山に一泊し、今日が帰りの移動日という感じです。





看板はだいぶ前に撮ったもので、現在はもう滋賀県まで戻って来ました〜。


この後もドライバーチェンジをしながら、安全運転で参りたいと思いまーす(^-^ゞ




気候も落ち着きを見せ、格好の行楽シーズンとなりましたね。

皆さんにおかれましても、素敵な週末をお過ごし下さいませ。



2014.09.19 Friday

岡山事前テスト



おはよう日本!

来週末のレースに向けて、昨日・今日とで岡山の事前テストに来ている鎌田ですっ。


GP2マシンに乗るのは前回のもてぎのレース以来ですし、岡山を走るのも久しぶりなのでいつも以上に苦戦していますが…


今日も乗り方やマシン、タイヤを色々とテストして、レースウィークに少しでもいい状態で繋げられるように精進して参ります!

Powered by
30days Album
PR