ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.08.22 Thursday

欠場のお知らせ

 2013-08-21_16-57-47_998.jpg
タイトルにもある通り、私鎌田悟は今週末に行われる全日本ロードレース選手権第6戦、スポーツランドSUGO大会を欠場する事となってしまいました。


この様な結果となり、応援して下さっている方々には申し訳ない気持ちで一杯です。
ガッカリさせて本当にすみません。


同時にSUGOにマシンを間に合わせる為色々と対応して頂いたモリワキエンジニアリング様をはじめ、素早いマシン修復にご協力頂いた沢山の方々にも何とお詫び申し上げて良いのやらと・・・
せっかく良くして頂いたのに本当に情けないです、申し訳ございません。


欠場の理由はご察しの通り、前大会もてぎ予選時の接触転倒による、左肩の反復性肩関節脱臼の為です。
日常生活でも不具合が生ずる程、今の状態はあまり良いものではありません。


先週は桶川でのレース運営に追われつつも、肩はなるべく養生して、今週月曜に早速バイクに乗ってみて確認したのですが…
負荷を掛けるのは、やっぱりダメでした。
けど、ギリギリまで諦めたくはなかったので、仕方ありませんでした。


2013-08-21_15-07-26_526.jpg


水曜にはかかりつけのお医者様に紹介状を書いて頂き、埼玉医大へ行き肩関節に詳しい先生の診察を受けて来ましたが…


今後の事も考え、手術が必要であると診断されました。
来週は病院をかえ、手術前の精密検査を受けて来ます。


現段階ではまず手術がいつになるのか、術後どれくらいでライディングして良いのか、詳しい事はまだ何も分からないのですが…


自分としては今シーズンを諦めるつもりは更々ございませんので、いち早く復帰出来る様最善を尽くしたいと考えています。
まぁ今はしっかり治して、復帰後より良いパフォーマンスを発揮出来る様我慢するしかないですね。


…と、とりあえず本日はこんな感じで実質悪いご報告のみなのですが、、


本人の気持ちとしては怪我直後より前向きな位ですので、皆さんには経過を見守って頂けると幸いです。


今回のSUGOに出られる方々には、安全にレースを終えて頂きたいですね。



2013.08.14 Wednesday

MD到着!

 今週は皆さんのお盆休みだったり、週末に関東ロードミニが控えていたりで多少慌ただしくなっている桶川スポーツランド。



そんな中本日はー
私的にとても重要な段ボールが2個、桶川に届きました!


2013-08-14_12-18-05_262.jpg


GP前でお忙しい最中手配して頂いたMDのフレームとスイングアームです。
モリワキ様の迅速なご対応に心より感謝致します!


届いた旨を伝えると野崎メカさんが早速引き取りに来てくれて、今日出来るトコまで組み立ててくれるらしいので…
明日には私もエンジンを搭載したりのお手伝いに行かなくては。


とこんな感じで皆さんのご協力のお陰様で、マシンはなんとかなりそうなんですが…


肝心の肩の調子は、3歩すすんで2歩さがるといった感じで、正直あまり宜しくない状態になっている気がしてきました。


先週は炎症を抑えるためとにかく安静を心がけていて、まあ順調な経過かと思われたので―
今週から徐々に負荷をかけ様子をみているんですが、どうやらまだあまり刺激してはいけない様です。


昨日から自転車通勤を再開し、今日はレース前なのでスタート練習のマーシャル等をやってみて体を動かしたんですが…


何が原因か、どうやらまた腕が前方にずれて来てしまっている様で、今日の夜から腕が可動しづらくなって来てしまいました。
これは脱臼骨折した直後もあった感覚なので慣れてはいますが、来週のSUGOでしっかり乗れるのか…とても不安です。


とりあえず明日以降はまたなるべく負荷を掛けない様にして、もう一回病院行って、慎重に経過を見て行きたいと思います。




それでは今日はこの辺で〜。


おやすみなさい



2013.08.10 Saturday

現状報告

2013-08-10_16-01-41_645.jpg


本日の桶川は、ここ最近としては特別暑い日となりましたね。
夕方になりちょっと涼しくなって来たかな〜?って感じて、日陰で測定するもまだこんな気温でした、、、
皆さんは熱中症等体調の方は大丈夫でしたでしょうか?


おばんでございます、鎌田です。


さて、前回の記事はモリワキ様に行って来まーす、までで終了しておりましたが―
2013-08-06_14-25-49_554.jpg
本日少し進展がありましたのでお伝えします。


結論から言うと、今回の転倒で破損したスイングアームの修復は不可能だったんですが、
その代わり、かなりの好条件で代替品のスイングアームを提供して頂ける事となりました。


これはモリワキエンジニアリング様と、モリワキ テクニカル サービス パートナーショップである、TOHO Racing双方のご理解とご協力あっての事です。


このブログでお礼の言葉を述べてもあまり意味は無いかもしれませんが…
私の様なライダーに対して好条件のサポートをして頂き、いつも心より感謝しております。
本当にありがとうございます!


フレームの方は来週早々に測定をかけてから状態をお知らせ頂けるとの事で、問題がなければ来週火曜日にはフレームおよびスイングアームの受け渡しとなりそうです。


かなりギリギリではありますが、お陰様でマシンはなんとか次戦のSUGOに間に合いそうな目処が立ってきました。


もう一つの大きな問題は、むしろ体の方です。
1週間経ち大分腫れや痛み、可動範囲は改善されて来ましたが…
やはり関節自体の緩みはそう簡単には治らず、ちょっとした動作で肩の位置がグラついて激痛が走ったり体の力が入らなくなったりしてしまいます。


来週一旦CBR250Rやトライアルに乗ってみて、ライディングから来る負荷にどれだけ耐えられるのかを確認してSUGOに向けて考えなくてはなりませんね。


というワケでマシンもライダーも、引き続き頑張っていい方向に進めて参りたいと思います。


それでは今日はこの辺で〜。




…とその前に画像を一つ。
2013-08-06_15-05-16_327.jpg


先日モリワキ様にお邪魔した際、帰りに鈴鹿サーキットにより撮影して来たこのオブジェ。
なんとモリワキ様がマフラー作成時の曲げ&溶接技術を駆使して作った、フルハンドメイドの3次元鈴鹿サーキットコースなんです!


2013-08-06_15-05-32_832.jpg


ちなみに土台部分含めフルにチタンで美しく仕上げてあり、モリワキ様の技術力の高さを改めて窺い知る事ができました。


皆さんも鈴鹿に行った際には是非!一見の価値ありです!!



2013.08.06 Tuesday

間髪いれずフル稼働。

 おばんでございます、鎌田です。


本来ならばもてぎのレースが終わった後はそのままテストでSUGO入りするワケだったのですが …


ご存知の通りマシンも体も故障中なので、本日は桶川を拠点とし色々と活動をしておりました。


2013-08-05_09-08-58_807.jpg
朝イチは桶川スポーツランドに顔を出し、ご挨拶がてら今回のレースの内容や現状を報告し―



それが終わったら、OSL最寄りの整形外科である、きよみ整形外科さんへ。
2013-08-05_11-14-32_7.jpg
コラーゲン注射や丁寧なリハビリを受け、ちょっと肩の状態にごまかしが効いたかなと言う
所で今度は…


エンデュランスさんへ行き、今回のレースにお借りしたテーブルやイスを返却。
(いつもありがとうございます)


そしていったん桶川に戻り、スポットクーラー等借りていた備品を返却し…


今度は吉川まで行き、今回のレースでお借りしたパーテーションを返却。


それが終わってからは野崎メカさんのガレージへ行き、MD600のバラし作業をお手伝い。
2013-08-05_21-57-28_705.jpg



骨単体にして、明日(って今日)モリワキ様に持って行く準備を整えておりました〜。


そんなこんなでこの時間になるまでフル稼働していたんですが…
2013-08-06_00-03-22_862.jpg


本日は私の認識違いでモリワキ様とチームの足踏み状態を作ってしまい、ご迷惑をお掛けして
しまいました。。
皆さん申し訳ございませんでした!



さぁーて。


ってもうこんな時間ですが、さすがに出発前に小一時間の睡眠を取って、鈴鹿はモリワキ
エンジニアリング様までマシンの骨組みを届けに行って来たいと思います。


直るといいんですが・・・





それでは、おやすみなさいです

2013.08.03 Saturday

初リタイア

 久しくブログを更新していなくてスミマセンでした。


今日は全日本第五戦、2&4RACEもてぎの予選だったのですが…
2013-08-03_17-54-13_766.jpg
残り10分を切った所のアタックラップ中に他車に接触されてしまい転倒し、マシンが大破し決勝に出走出来なくなってしまいました。


応援して下さっている沢山の方々には、申し訳ない気持ちと共に私自身も残念で仕方ありません。
同時にJ-GP2の予選を走行されていた方々、最後の大事なタイミングで黄旗を出してしまい、
申し訳ございませんでした。


体の方もまだ完治していなかった左肩が前方に脱臼してしまい、腱や関節唇を痛めまた腕の自由が奪われてしまいました。


とりあえず暫く安静にして、炎症が治まってから乗れるか乗れないかの判断をしなくてはなりません。


MD600の方は、転倒により壊れそうな所はほぼ全損したあげく、見た感じスイングアームがひしゃげたり、タンクが変形したりホイールが歪んだり、なかなか簡単に治りそうもないダメージを受けてしまいました。
2013-08-03_17-52-26_470.jpg
スイングアームがマフラーにぶつかりそうな程左に曲がり、同時にねじれました。


マシンがマシンなだけに今季の私のレーステーマは、


「転倒しないでセッティングを詰めつつマシンにも慣れ、毎レース完走しデータをしっかり残す」


みたいな感じでとにかく慎重にちょっとずつタイムを詰め、セッティングを詰めて来たのですが…


とりあえずそれは今日で達成ならずとなりました。


ここ最近でやっとバイクっぽく操れる様になってきて、毎走行0.5〜1秒程ベストを更新出来ていたので、このタイミングでのレース中断はとても残念です。


まぁ、勝負の世界なのである程度のアクシデントは仕方無い事です。


しかし、こういう下らないアクシデントを少なくする為に、招いた方も、巻き込まれた方もしっかりと原因を追及し、次回に活かさなくてはなりません。


そもそも予選はレースではないので、接触転倒は意味のある物ではありません。


まぁ落ち込んでいるヒマはないので、明日もマシン修復の段取りをしたり、ケガをいたわったりして次回以降の走行に備え前向きに活動して参りたいと思います。


と言うわけで―


明日のレースには出られませんが、引き続き鎌田悟の応援宜しくお願いします!!



ちなみに明日も残ってピットウォークにだけは参加しますので、皆様ゼヒ19番ピットまで足をお運び下さいませ。




それでは今日はこの辺で。



ってなーんかおかしいと思ったら、どうやら指もやっちゃってるっぽいな、、、
2013-08-03_21-21-37_546.jpg
薬指だけ動き悪いし、形が変。
どうりでキーボード叩きづらいワケだ。



Powered by
30days Album
PR