2013.07.26 Friday
もてぎスポーツ走行!
おばんでございます〜、鎌田です。
昨日のブログでお伝えした通り・・・
本日は午後からツインリンクもてぎへ、ナラシ後初の走行へ行って参りました〜。
今回の走行の内容としては、スリッパークラッチの新たなセッティングのテストと、仕立て直したフロントブレーキのディスクローターの確認がメインでした。
まだまだライダーもマシンも次元が低い状態なので、走行すれば大体ベストを更新する今季のワタクシですが…
本日も1秒近くタイムは詰まりました。
・・・といってもまだまだ過ぎて、実際はタイムを意識するレベルまで行けてない感じですがね、、
GP3時代のフィーリングで例えるなれば、今の私の走行レベルは2分5秒位といった所でしょうか。。
まぁ今日も次に繋がる収穫が沢山あったし!
今日のデータを基にレースまで野崎メカさんと色々考えて、どんどんいいレースが出来る様に頑張りたいと思いますっp(^-^)q
あっ、後そうだった!
今日は昨日お伝えしたマウスガードも早速装着して走行したんでした!
写真が小さくてよく分かりませんかね..
こちらは自分としてはおどろく程…というか逆に付けてるのを忘れる程フィット感がよく、とても快適に走行する事が出来ましたっ。
ってむしろ帰り道の途中で飲み物を飲む時までリアルに外し忘れちゃってたしね、、f(^.^)
田中先生、ありがとうございました。
さぁーて、お次の走行はいつかな〜・・・
ってレースはもう来週ですがね!!
マシン的にも人間的にもまだまだやる事山積みなので、レースまでは引き続き準備やトレーニングに励んで参りたいと思います。
ではでは今日はこの辺で〜。
↓最後にポチっと!当ブログの活力注入クリックをお願いします。↓
★人気ブログランキングへ一票★
昨日のブログでお伝えした通り・・・
本日は午後からツインリンクもてぎへ、ナラシ後初の走行へ行って参りました〜。
今回の走行の内容としては、スリッパークラッチの新たなセッティングのテストと、仕立て直したフロントブレーキのディスクローターの確認がメインでした。
まだまだライダーもマシンも次元が低い状態なので、走行すれば大体ベストを更新する今季のワタクシですが…
本日も1秒近くタイムは詰まりました。
・・・といってもまだまだ過ぎて、実際はタイムを意識するレベルまで行けてない感じですがね、、
GP3時代のフィーリングで例えるなれば、今の私の走行レベルは2分5秒位といった所でしょうか。。
まぁ今日も次に繋がる収穫が沢山あったし!
今日のデータを基にレースまで野崎メカさんと色々考えて、どんどんいいレースが出来る様に頑張りたいと思いますっp(^-^)q
あっ、後そうだった!
今日は昨日お伝えしたマウスガードも早速装着して走行したんでした!
写真が小さくてよく分かりませんかね..
こちらは自分としてはおどろく程…というか逆に付けてるのを忘れる程フィット感がよく、とても快適に走行する事が出来ましたっ。
ってむしろ帰り道の途中で飲み物を飲む時までリアルに外し忘れちゃってたしね、、f(^.^)
田中先生、ありがとうございました。
さぁーて、お次の走行はいつかな〜・・・
ってレースはもう来週ですがね!!
マシン的にも人間的にもまだまだやる事山積みなので、レースまでは引き続き準備やトレーニングに励んで参りたいと思います。
ではでは今日はこの辺で〜。
↓最後にポチっと!当ブログの活力注入クリックをお願いします。↓
★人気ブログランキングへ一票★
2013.07.25 Thursday
たなか歯科診療室さん
皆さんおばんでございます〜。
昨日の記事同様、今日の記事もタイムラグが生じた内容となってしまいますが、、
今週の月曜は午前中OSLを抜け出して、神奈川県は相模原にある『たなか歯科診療室』さんにお邪魔して来ました。
以前もこのブログでちょっとだけ書きましたが、こちらではマウスガードの作成等でお世話になっています。
自分はGP2クラスを走る津田一磨選手の繋がりというご縁でマウスガードを作成して頂ける事となったんですが―
(津田君その節はどうもです!)
津田君の使用感レポや田中先生の丁寧な説明により、スポーツ走行時におけるマウスガードの効果や必要性をキチンと知る事が出来ました。
よく「マウスピースを付けると歯を食いしばる能力が上がり力がでる」等と聞いた事がある方もいらっしゃるかと思いますが、これはちょっと間違っている部分もありまして…
スポーツ走行時は歯を食いしばらない方がリラックス状態を保つ事が出来、パフォーマンスを発揮しやすかったりするんです。
本来リラックス時の歯と歯の間には2mm前後の隙間があり、これを安静空隙(あんせいくうげき)と言うそうなんですが、これに近い状態を保った方が筋肉が緊張せず本来の力を出しやすいとの事なんです。
女子プロゴルファーの宮里藍選手が、ポテトチップスをくわえながら割らない様にフルスイングの練習をするっていう話は、割と有名みたいですよねー。
自分もマウスガードを作成する前から走る時に歯の感覚は保つ様に意識はしていましたが、マウスガードを付ける事で、より安全で安定したリラックス状態を作り出す事が出来るみたいです。
もちろん一番の装着目的は安全面の向上であり、転倒時の脳しんとうやムチウチを軽減する効果が期待出来る他、口内の保護やアゴを強打した時の歯の脱臼や抜けてしまった歯の飛散を抑えるのが主な役割だそうです。
自分も桶川を走ってるお客様がハイサイドでアゴを強打して、歯がボロボロに抜けて、飲んでしまったのか何本かなくなったのを見た事がありますからね、、、
転倒はスポーツ走行をしていれば誰にでも起こりうる事なので、少しでも未然にトラブルを防ぎ、より安全に走りたい所ですね!
で、自分が今回作成して頂いたのがコチラ。
今季のチーム名にも入っている『おでんせイーハトーブ』のロゴを入れて貰いました〜v(^-^)
このマウスガードは二輪用に改良が施されている物なので、ヘルメットを被っても口内に違和感が出づらい様、場所によって厚みが薄めの設計になっています。
受け取ってから早速使ってみたんですが、自分の場合は特に違和感なく使用する事が出来ましたね。
明日、もてぎに行って実際にロードコースを走行してみてどうかを確認して来たいと思いますっ!
コチラのマウスガードに興味がある、使ってみたいという方は・・・
---------------------------------------------------------------------------------
たなか歯科診療室
〒229-0004 神奈川県相模原市古淵4−4−5 アルシオンヒル1F
TEL:042-730-3339
■診療時間
平日 10:00 〜 13:00 / 15:00 〜 20:00(受付は19:00まで)
土曜日 10:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00(受付は17:30まで)
---------------------------------------------------------------------------------
まで相談してみて下さーい。
それでは今日はこの辺で〜
↓最後に下をクリックで、当ブログの応援をお願いします!↓
☆人気ブログランキングへ一票☆
昨日の記事同様、今日の記事もタイムラグが生じた内容となってしまいますが、、
今週の月曜は午前中OSLを抜け出して、神奈川県は相模原にある『たなか歯科診療室』さんにお邪魔して来ました。
以前もこのブログでちょっとだけ書きましたが、こちらではマウスガードの作成等でお世話になっています。
自分はGP2クラスを走る津田一磨選手の繋がりというご縁でマウスガードを作成して頂ける事となったんですが―
(津田君その節はどうもです!)
津田君の使用感レポや田中先生の丁寧な説明により、スポーツ走行時におけるマウスガードの効果や必要性をキチンと知る事が出来ました。
よく「マウスピースを付けると歯を食いしばる能力が上がり力がでる」等と聞いた事がある方もいらっしゃるかと思いますが、これはちょっと間違っている部分もありまして…
スポーツ走行時は歯を食いしばらない方がリラックス状態を保つ事が出来、パフォーマンスを発揮しやすかったりするんです。
本来リラックス時の歯と歯の間には2mm前後の隙間があり、これを安静空隙(あんせいくうげき)と言うそうなんですが、これに近い状態を保った方が筋肉が緊張せず本来の力を出しやすいとの事なんです。
女子プロゴルファーの宮里藍選手が、ポテトチップスをくわえながら割らない様にフルスイングの練習をするっていう話は、割と有名みたいですよねー。
自分もマウスガードを作成する前から走る時に歯の感覚は保つ様に意識はしていましたが、マウスガードを付ける事で、より安全で安定したリラックス状態を作り出す事が出来るみたいです。
もちろん一番の装着目的は安全面の向上であり、転倒時の脳しんとうやムチウチを軽減する効果が期待出来る他、口内の保護やアゴを強打した時の歯の脱臼や抜けてしまった歯の飛散を抑えるのが主な役割だそうです。
自分も桶川を走ってるお客様がハイサイドでアゴを強打して、歯がボロボロに抜けて、飲んでしまったのか何本かなくなったのを見た事がありますからね、、、
転倒はスポーツ走行をしていれば誰にでも起こりうる事なので、少しでも未然にトラブルを防ぎ、より安全に走りたい所ですね!
で、自分が今回作成して頂いたのがコチラ。
今季のチーム名にも入っている『おでんせイーハトーブ』のロゴを入れて貰いました〜v(^-^)
このマウスガードは二輪用に改良が施されている物なので、ヘルメットを被っても口内に違和感が出づらい様、場所によって厚みが薄めの設計になっています。
受け取ってから早速使ってみたんですが、自分の場合は特に違和感なく使用する事が出来ましたね。
明日、もてぎに行って実際にロードコースを走行してみてどうかを確認して来たいと思いますっ!
コチラのマウスガードに興味がある、使ってみたいという方は・・・
---------------------------------------------------------------------------------
たなか歯科診療室
〒229-0004 神奈川県相模原市古淵4−4−5 アルシオンヒル1F
TEL:042-730-3339
■診療時間
平日 10:00 〜 13:00 / 15:00 〜 20:00(受付は19:00まで)
土曜日 10:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00(受付は17:30まで)
---------------------------------------------------------------------------------
まで相談してみて下さーい。
それでは今日はこの辺で〜
↓最後に下をクリックで、当ブログの応援をお願いします!↓
☆人気ブログランキングへ一票☆
2013.07.24 Wednesday
トライアルからの BAR REGOLITH 〜バーレゴリス〜 へ
ケータイをプチ紛失事等によりブログ更新が遅れてしまいました、、、
おばんでございます、鎌田です。
前回の記事でもお伝えした通り、翌日土曜も辰也さんと一緒にトレーニングしておりました!
この日は桶川スポーツランドの近所にある、トライアルパークで練習。
今回は私がデカールやら企画書やら何かとお世話になっている岸澤さんも参加して、一緒に汗を流しました。
岸澤さんも辰也先生のアドバイスの下、初トライアルを存分に楽しんでおられましたね。
そして日中のトレーニングを無事終了してからは―
朝霞まで足を延ばし、駅前にバーをオープンした先輩のお店にお邪魔してきました〜。
今年の5月にOPENしたばかりのコチラのお店ですが、私がお邪魔した日はお客様が絶えるが事なく、活気のある雰囲気で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
お店が閉店して明るくなった店内をすかさずパチリ。
ちなみに―
信じられないかもしれませんが、こちらのお店はカウンターやテーブル、棚や床に至るまですべてオーナーさんの手作りで構成されているんですよ〜。
それもやり始めてからわずか一週間たらずでOPENにこぎ着けたんだそうな..
津田さんのこだわりと能力、どっちもスゴ過ぎますっ! 笑
まぁそんな事は置いといたとしても、とにかくドリンクとフードのメニューが多彩で、何度行っても楽しめるお店なのは間違いありませんね。
お酒も料理もお世辞抜きにおいしかったし!
(津田さんご馳走様でした。と同時にお忙しいのに邪魔して何だかスミマセン、、)
ノーチャージで気軽に一杯からドリンクを楽しめちゃうバーって中々無いと思うので、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?
と、コチラのお店について気になった方は・・・
BAR REGOLITH 〜バーレゴリス〜
をご覧くださいませ。
ではでは今日はこの辺で〜。
↓今日も最後にポチっと!当ブログの応援クリックをお願いします↓
★人気ブログランキングへ一票★
おばんでございます、鎌田です。
前回の記事でもお伝えした通り、翌日土曜も辰也さんと一緒にトレーニングしておりました!
この日は桶川スポーツランドの近所にある、トライアルパークで練習。
今回は私がデカールやら企画書やら何かとお世話になっている岸澤さんも参加して、一緒に汗を流しました。
岸澤さんも辰也先生のアドバイスの下、初トライアルを存分に楽しんでおられましたね。
そして日中のトレーニングを無事終了してからは―
朝霞まで足を延ばし、駅前にバーをオープンした先輩のお店にお邪魔してきました〜。
今年の5月にOPENしたばかりのコチラのお店ですが、私がお邪魔した日はお客様が絶えるが事なく、活気のある雰囲気で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
お店が閉店して明るくなった店内をすかさずパチリ。
ちなみに―
信じられないかもしれませんが、こちらのお店はカウンターやテーブル、棚や床に至るまですべてオーナーさんの手作りで構成されているんですよ〜。
それもやり始めてからわずか一週間たらずでOPENにこぎ着けたんだそうな..
津田さんのこだわりと能力、どっちもスゴ過ぎますっ! 笑
まぁそんな事は置いといたとしても、とにかくドリンクとフードのメニューが多彩で、何度行っても楽しめるお店なのは間違いありませんね。
お酒も料理もお世辞抜きにおいしかったし!
(津田さんご馳走様でした。と同時にお忙しいのに邪魔して何だかスミマセン、、)
ノーチャージで気軽に一杯からドリンクを楽しめちゃうバーって中々無いと思うので、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?
と、コチラのお店について気になった方は・・・
BAR REGOLITH 〜バーレゴリス〜
をご覧くださいませ。
ではでは今日はこの辺で〜。
↓今日も最後にポチっと!当ブログの応援クリックをお願いします↓
★人気ブログランキングへ一票★
2013.07.19 Friday
トライアルトレーニングin山
皆さんおばんでございます〜。
本日の鎌田は桶川スポーツランドを抜け出しまして…
辰也先輩と一緒に山中にてトライアルトレーニングに励んでおりました!
今日の私の練習課題は―
『Fタイヤ加重(荷重)ブレーキング』
でした。
軽排気量乗りが中々抜けず、MD600で上手くトラクションをコントロール出来ていない現状の鎌田めの為に、辰也先輩がコースを作り効率の良い練習方法を考えてくれたのでしたっ。
(いつもありがとうございます!)
これはTOHO流のトレーニングメニューなので、内容を詳しく書く事が出来ず申し訳ないのですが…
とりあえず自分はこのメニューに、リヤブレーキレスの状態で一日中取り組んでおりました。
ロードでは(特に今年からの自分は)なかなかトライ出来ない課題も、トライアルだと低速で擬似的に練習出来るのでトレーニングとしてとても効率がいい!と今日改めて感じました。
そんな本日は朝10時頃に現地に集合し、下山したのは16時前だったので…
ご覧の通りマシンもウェアもだいぶお疲れ状態に、、
って改めて写真を見てふと気付いたのが・・・
これってほとんど頂いたりお借りしたりして集まってるモノ達なんですよね〜。
ウェア→モタード古川さん
プロテクター→モタード岸澤さん
マシン→SP12久保田さん
ブーツ→トライアル本多選手から辰也さんが譲り受けたヤツのお下がり
私が不自由なくトレーニングが出来るのも、応援して下さる方々あっての事。
トライアルの技術を教えて下さる辰也さんもモチロンですし、これで頑張らないワケにはいかないですよね!!
…と、辰也さんといえば話はガラッと変わりますが―
「ブログ用の写真とってあげるよ!」
なんて言ってたので、どんなの撮ってもらおっかな〜なんて油断していたら・・・
走行写真やいい感じの写真ではなく、ご覧の通り誰も得しない半裸写真ばかりを撮影されてしまいました。。
『何するんですか!笑 ちゃんと撮って下さいよぉー (-.-; 』
って言ったら、
『俺はライダーの素顔に密着した、レーシングカメラマンだからね!』
って爆笑しながらおっしゃってました。。
私の目には素顔どころか素肌しか写ってない様に見えるんですが…
まぁ芸術は奥が深いからな。
モータースポーツ界に新たな鬼才が誕生した瞬間でした!
なーんて冗談もほどほどに。
明日も一日トライアルのトレーニング続行です!
どこで何をするかは―
また明日のお楽しみと言う事で!(って知りたくもないかーw)
本日はボチボチ失礼させて頂くとします。
ではでは今日はこの辺で〜。
↓最後に下をクリック!当ブログ更新の活力注入をお願いしますm(_ _)m↓
☆人気ブログランキングへ一票☆
本日の鎌田は桶川スポーツランドを抜け出しまして…
辰也先輩と一緒に山中にてトライアルトレーニングに励んでおりました!
今日の私の練習課題は―
『Fタイヤ加重(荷重)ブレーキング』
でした。
軽排気量乗りが中々抜けず、MD600で上手くトラクションをコントロール出来ていない現状の鎌田めの為に、辰也先輩がコースを作り効率の良い練習方法を考えてくれたのでしたっ。
(いつもありがとうございます!)
これはTOHO流のトレーニングメニューなので、内容を詳しく書く事が出来ず申し訳ないのですが…
とりあえず自分はこのメニューに、リヤブレーキレスの状態で一日中取り組んでおりました。
ロードでは(特に今年からの自分は)なかなかトライ出来ない課題も、トライアルだと低速で擬似的に練習出来るのでトレーニングとしてとても効率がいい!と今日改めて感じました。
そんな本日は朝10時頃に現地に集合し、下山したのは16時前だったので…
ご覧の通りマシンもウェアもだいぶお疲れ状態に、、
って改めて写真を見てふと気付いたのが・・・
これってほとんど頂いたりお借りしたりして集まってるモノ達なんですよね〜。
ウェア→モタード古川さん
プロテクター→モタード岸澤さん
マシン→SP12久保田さん
ブーツ→トライアル本多選手から辰也さんが譲り受けたヤツのお下がり
私が不自由なくトレーニングが出来るのも、応援して下さる方々あっての事。
トライアルの技術を教えて下さる辰也さんもモチロンですし、これで頑張らないワケにはいかないですよね!!
…と、辰也さんといえば話はガラッと変わりますが―
「ブログ用の写真とってあげるよ!」
なんて言ってたので、どんなの撮ってもらおっかな〜なんて油断していたら・・・
走行写真やいい感じの写真ではなく、ご覧の通り誰も得しない半裸写真ばかりを撮影されてしまいました。。
『何するんですか!笑 ちゃんと撮って下さいよぉー (-.-; 』
って言ったら、
『俺はライダーの素顔に密着した、レーシングカメラマンだからね!』
って爆笑しながらおっしゃってました。。
私の目には素顔どころか素肌しか写ってない様に見えるんですが…
まぁ芸術は奥が深いからな。
モータースポーツ界に新たな鬼才が誕生した瞬間でした!
なーんて冗談もほどほどに。
明日も一日トライアルのトレーニング続行です!
どこで何をするかは―
また明日のお楽しみと言う事で!(って知りたくもないかーw)
本日はボチボチ失礼させて頂くとします。
ではでは今日はこの辺で〜。
↓最後に下をクリック!当ブログ更新の活力注入をお願いしますm(_ _)m↓
☆人気ブログランキングへ一票☆
2013.07.17 Wednesday
筑波ナラシ → 桶川駅前整骨院さんへ
おばんでございます〜、鎌田です。
本日はタイトルの通りエンジンの慣らし走行をするべく、筑波サーキットまで行って参りました!
今季は開幕戦のレースウィーク初日でエンジンがほぼ全損するというショッキングなトラブルに見舞われ、それ以降は苦肉の策で壊れたエンジンと安く購入した中古エンジンのニコイチ仕様で走行していたんですが…
チームの協力もあり、この度NEWエンジンを使わせて頂ける事となったので、今日はそのエンジンの筆下ろしを行ったと言うワケなのです。
野崎メカさんにしっかり状態を確認して貰いながら3本の走行枠を走り、無事ナラシが完了したのでホッと一安心。
で、ナラシを終えての感想ですが…
当たり前だけどやっぱ新品エンジンはイイ!!
レーシング(空ぶかし)の時点で明らかな違いを感じる程調子が良かったので、次回のもてぎのレースが余計に楽しみになりましたっ。 笑
それ以外にも今日の走行でマシン的にもライダー的にもいくつか発見があったので、これらのいい要素を上手く走りに反映して、もてぎのレースでのポジションUPに繋げたいと思いました。
そして、走行を終え桶川に帰って来てからは―
先日ちょっとダケご紹介させて頂いた『桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院』さんにお邪魔して、走行後の体のケアを受けてきました。
コチラではマッサージはもちろんの事、針・灸に加えキネシオテーピング等も施術してもらえるので、体のトータルケアを安心してお任せする事が出来ます。
(その他骨盤調整やオイルマッサージ等もやられているそうです)
院長の寳珠山先生をはじめ施術師の皆さんがとても親切&アットホームな雰囲気でリラックスして施術を受けられるので、まだ鍼灸整骨院に行った事がナイといった方にもオススメですね。
ご覧の通り院内にはスポーツ選手等のサインが沢山飾ってあったり。
(ってちゃっかりワタクシ鎌田めの物も紛れてたりして、、笑)
と、なんだかまとまりの無い紹介になってしまいましたが、、
興味のある方は桶スポの走行後等にゼヒ一度行ってみて下さーい(^-^)/
コチラについて詳しく知りたい方や、院長先生の苗字の読み方が気になる方(笑)は・・・
桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院HP
をチェックして下さいませ。
それでは、今日はこの辺で〜。
↓リンク貼ったり貼んなかったりで不安定なランキングですが応援クリックお願いします↓
★人気ブログランキングへ一票★
本日はタイトルの通りエンジンの慣らし走行をするべく、筑波サーキットまで行って参りました!
今季は開幕戦のレースウィーク初日でエンジンがほぼ全損するというショッキングなトラブルに見舞われ、それ以降は苦肉の策で壊れたエンジンと安く購入した中古エンジンのニコイチ仕様で走行していたんですが…
チームの協力もあり、この度NEWエンジンを使わせて頂ける事となったので、今日はそのエンジンの筆下ろしを行ったと言うワケなのです。
野崎メカさんにしっかり状態を確認して貰いながら3本の走行枠を走り、無事ナラシが完了したのでホッと一安心。
で、ナラシを終えての感想ですが…
当たり前だけどやっぱ新品エンジンはイイ!!
レーシング(空ぶかし)の時点で明らかな違いを感じる程調子が良かったので、次回のもてぎのレースが余計に楽しみになりましたっ。 笑
それ以外にも今日の走行でマシン的にもライダー的にもいくつか発見があったので、これらのいい要素を上手く走りに反映して、もてぎのレースでのポジションUPに繋げたいと思いました。
そして、走行を終え桶川に帰って来てからは―
先日ちょっとダケご紹介させて頂いた『桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院』さんにお邪魔して、走行後の体のケアを受けてきました。
コチラではマッサージはもちろんの事、針・灸に加えキネシオテーピング等も施術してもらえるので、体のトータルケアを安心してお任せする事が出来ます。
(その他骨盤調整やオイルマッサージ等もやられているそうです)
院長の寳珠山先生をはじめ施術師の皆さんがとても親切&アットホームな雰囲気でリラックスして施術を受けられるので、まだ鍼灸整骨院に行った事がナイといった方にもオススメですね。
ご覧の通り院内にはスポーツ選手等のサインが沢山飾ってあったり。
(ってちゃっかりワタクシ鎌田めの物も紛れてたりして、、笑)
と、なんだかまとまりの無い紹介になってしまいましたが、、
興味のある方は桶スポの走行後等にゼヒ一度行ってみて下さーい(^-^)/
コチラについて詳しく知りたい方や、院長先生の苗字の読み方が気になる方(笑)は・・・
桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院HP
をチェックして下さいませ。
それでは、今日はこの辺で〜。
↓リンク貼ったり貼んなかったりで不安定なランキングですが応援クリックお願いします↓
★人気ブログランキングへ一票★
2013.07.14 Sunday
ギャラリーリニューアルのお知らせ
鎌田 悟の2004年からの写真を纏めたギャラリーがこの度リニューアル致しました。
お時間のあるときにご覧くださいませ。
ギャラリー
http://okegawasportsland.wix.com/kamadagallery
2013.07.12 Friday
7月の取り組み
筑波のレースが終わり、次のもてぎに向けて早速MD600で走行!
…と行きたいところではありますが、中々そうもいかず、結局レースまではほとんど乗れません。
けど、それはほとんどの人が同じ事。
ロードレースの難しさは、こういう所でもありますね。
だから、本番マシンに乗る事以外で、プラスになる(なりそうな)事を取り入れトレーニングしなくてはなりません。
これに関しては、ライダー一人一人によって考え方や取り組み方が違ってきます。
そんなここ最近の私はと申しますと―
自分のライディングフォームの見直しをするべく、CBR250R桶川号でいろんな乗り方を試して見たり…
左肩の順調な回復に繋がる様、体に負荷をかけた後は近所にマッサージを受けに行ったり…
桶川を抜け出して、マウスガード作成のご相談に伺ったり…
仕事上がりの薄暗い時間にトライアルに乗ったりと、
とても十分とは言えませんが、前進する為に自分なりに考え、取り組んでおりました。
…と、これ以外にも色々とあったのですが、今日の所はこんな感じの写真で一言で終了です。
詳しく書きたい事もあるので、それは後日また改めてUPしたいと思います。
とりあえず、明日から2日間イベントが続く桶川はちょっと忙しくちょっと朝も早い為、本日はこの辺で失礼させて頂くとします。
ではでは皆様、おやすみなさーい(-_-)Zzz。...
…と行きたいところではありますが、中々そうもいかず、結局レースまではほとんど乗れません。
けど、それはほとんどの人が同じ事。
ロードレースの難しさは、こういう所でもありますね。
だから、本番マシンに乗る事以外で、プラスになる(なりそうな)事を取り入れトレーニングしなくてはなりません。
これに関しては、ライダー一人一人によって考え方や取り組み方が違ってきます。
そんなここ最近の私はと申しますと―
自分のライディングフォームの見直しをするべく、CBR250R桶川号でいろんな乗り方を試して見たり…
左肩の順調な回復に繋がる様、体に負荷をかけた後は近所にマッサージを受けに行ったり…
桶川を抜け出して、マウスガード作成のご相談に伺ったり…
仕事上がりの薄暗い時間にトライアルに乗ったりと、
とても十分とは言えませんが、前進する為に自分なりに考え、取り組んでおりました。
…と、これ以外にも色々とあったのですが、今日の所はこんな感じの写真で一言で終了です。
詳しく書きたい事もあるので、それは後日また改めてUPしたいと思います。
とりあえず、明日から2日間イベントが続く桶川はちょっと忙しくちょっと朝も早い為、本日はこの辺で失礼させて頂くとします。
ではでは皆様、おやすみなさーい(-_-)Zzz。...
2013.07.01 Monday
決勝結果報告
本日筑波サーキットまでご観戦にいらっしゃった方々、オフィシャルの方々、そして参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。
おばんでございます、鎌田です。
昨日はレースが終わってからTOHO Racingのお疲れさん会に参加していた為、帰宅と更新が少々遅れてしまいました。
(福間さんごちそうそまでした!!)
さて、早速本日の決勝レースの結果報告ですが―
リザルトは14位で終了となりました。
肝心の内容ですが…
自分の中では反省点しか浮かばない、とても残念なレースとなってしまいました。
決勝とはいえ守るべき結果も無い私は、少しでも次につながるレースをしよう!と考え、朝フリーから色々と試しながら走行していました。
フロントの新たなスプリングレートをテストしてみたり―
昨日の記事に写真を乗せた物体をシートに装着し、強制的に前加重を作るフォームのポジションに変更したりと、採用されなかった部分もありますがトライし続ける姿勢で走行に臨んでいました。
自分の目標とするタイムに引っ張られながらレースラップをこなせる様にと、昨日の予選結果から今日走るべきポジションを定め、そのポジションまで序盤で上がる為に、朝フリーの段階で新品タイヤを投入し皮むきとアベレージの底上げを行ってから決勝グリッドにつきました。
さらに決勝でのツッコミ優位性を考慮し、朝フリーが終わってから車体姿勢も変更していました。
そして向かえた決勝。
スタートはまずまずきまり、1周目で数台パッシングし走行前に定めたポジションまで順位を上げる事に成功。
序盤は11番手でコントロールラインを通過しました。
しかし、2周目で1分を切ったかと思いきや、それ以降の23周はペースがどんどん不安定になってしまい、1分を切るどころか1分0秒中盤から1分1秒までタイムを落としてしまい、結果的にどんどん抜き返され最終的には14番手までポジションを落としレースは終了となりました。
行けるかな〜と思っていましたが、やはりタイヤの使い方を間違ってしまった様で、終わってみれば何もせずひたすら我慢するレースとなってしまいました。
…と、本日の決勝についての低い次元でのレポートをツラツラと記しましたが―
今回のレースは観戦されている皆様がガッカリする様な走りをしてしまい、本当に不甲斐ない気持ちと恥ずかしさ、悔しさがこみ上げてくるものでした。
応援して下さった方々、本当に申し訳ございませんでした。
開幕から色々と試しているのもあり、それ以前にブランクもあり・・・
まぁとにかく今の自分は完全にハマっていて乗れていない状態です。
こんな時はGP2というより、なんでもいいからまずはバイクに乗らなくては!
基本操作からもう一度見直し、クラスを変更した事によっての走りの組み立て方ももっと考え改善しなければ先はないなと痛感しました。
今回はこんな結果でしたが、次戦はもっと良くなる様、明日からまた気持ちを入れ替えて精進して行きたいと思います。
…と、長くなってしまいましたが、今回も沢山の方のご支援やご声援を受けレースを出来た事に心から感謝しています。
沢山の応援を頂き本当にありがとうございました!
次回はよりよい結果報告を致しますので、引き続き応援して頂けたら幸いです。
それでは今日はこの辺で〜。
↓最後にポチッと!当ブログの応援クリックをお願いします↓
☆人気ブログランキングへ一票☆
おばんでございます、鎌田です。
昨日はレースが終わってからTOHO Racingのお疲れさん会に参加していた為、帰宅と更新が少々遅れてしまいました。
(福間さんごちそうそまでした!!)
さて、早速本日の決勝レースの結果報告ですが―
リザルトは14位で終了となりました。
肝心の内容ですが…
自分の中では反省点しか浮かばない、とても残念なレースとなってしまいました。
決勝とはいえ守るべき結果も無い私は、少しでも次につながるレースをしよう!と考え、朝フリーから色々と試しながら走行していました。
フロントの新たなスプリングレートをテストしてみたり―
昨日の記事に写真を乗せた物体をシートに装着し、強制的に前加重を作るフォームのポジションに変更したりと、採用されなかった部分もありますがトライし続ける姿勢で走行に臨んでいました。
自分の目標とするタイムに引っ張られながらレースラップをこなせる様にと、昨日の予選結果から今日走るべきポジションを定め、そのポジションまで序盤で上がる為に、朝フリーの段階で新品タイヤを投入し皮むきとアベレージの底上げを行ってから決勝グリッドにつきました。
さらに決勝でのツッコミ優位性を考慮し、朝フリーが終わってから車体姿勢も変更していました。
そして向かえた決勝。
スタートはまずまずきまり、1周目で数台パッシングし走行前に定めたポジションまで順位を上げる事に成功。
序盤は11番手でコントロールラインを通過しました。
しかし、2周目で1分を切ったかと思いきや、それ以降の23周はペースがどんどん不安定になってしまい、1分を切るどころか1分0秒中盤から1分1秒までタイムを落としてしまい、結果的にどんどん抜き返され最終的には14番手までポジションを落としレースは終了となりました。
行けるかな〜と思っていましたが、やはりタイヤの使い方を間違ってしまった様で、終わってみれば何もせずひたすら我慢するレースとなってしまいました。
…と、本日の決勝についての低い次元でのレポートをツラツラと記しましたが―
今回のレースは観戦されている皆様がガッカリする様な走りをしてしまい、本当に不甲斐ない気持ちと恥ずかしさ、悔しさがこみ上げてくるものでした。
応援して下さった方々、本当に申し訳ございませんでした。
開幕から色々と試しているのもあり、それ以前にブランクもあり・・・
まぁとにかく今の自分は完全にハマっていて乗れていない状態です。
こんな時はGP2というより、なんでもいいからまずはバイクに乗らなくては!
基本操作からもう一度見直し、クラスを変更した事によっての走りの組み立て方ももっと考え改善しなければ先はないなと痛感しました。
今回はこんな結果でしたが、次戦はもっと良くなる様、明日からまた気持ちを入れ替えて精進して行きたいと思います。
…と、長くなってしまいましたが、今回も沢山の方のご支援やご声援を受けレースを出来た事に心から感謝しています。
沢山の応援を頂き本当にありがとうございました!
次回はよりよい結果報告を致しますので、引き続き応援して頂けたら幸いです。
それでは今日はこの辺で〜。
↓最後にポチッと!当ブログの応援クリックをお願いします↓
☆人気ブログランキングへ一票☆