ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.05.31 Friday

コーヒー専門店 芳豆樹さん

 皆さんおばんでございます〜。


いよいよ今日から、全日本第3戦であるオートポリスSUPER 2&4 RACE の走行がスタートしましたね!


今回はJSB1000とST600のレースしか行われないのですが…
TOHO Racingからは山口辰也選手と宮嶋佳毅選手がエントリーしておりますので、
皆様ゼヒ応援をお願いしますっm(_ _)m


そんなワケでワタクシは現場に行ってはいないのですが―
FxCam_1369992430098.jpg
本日は桶川スポーツランドを上がってから、私のレース活動と共にコーヒーのバックアップまでして頂いているスポンサー様のお店にお邪魔して来ましたっ。


こちらは私のレース活動を長年スポンサードして頂いている、コーヒー専門店の芳豆樹さん。
(ほうずきと読みます)
FxCam_1369992381686.jpg
店内に入るとおいしそうなコーヒーの薫りと共に、オーナーである大島さんが厳選した、新鮮な直火焙煎のコーヒー豆やグッズがずらりと並んでいます。


桶川スポーツランドからは車で20分位と、ワリとご近所さんではあるのですが…


営業時間的にお伺いする機会がなかなか作れていなかったので、
今回は特別に幻のコーヒーとして知られる『コピ・ルアク』を頂いて来ました。
FxCam_1369993084752.jpg
そうです、コーヒー好きなら一度は飲んでみたいと言われているあのコーヒーです!!


ジャコウネコの体内で発酵させた後、糞から取り出し洗浄→高温で焙煎して出来上がるこのコピ・ルアク。


気になるお味ですが・・・




私の想像を超えるおいしさ&飲みやすさにビックリ(◎_◎)!


香りはとても柔らかく、口当たりは濃厚ですが重たい感じではなくなめらかな感じです。
味としては口に含むとまず他のコーヒーとは違った甘みを感じます。
それもお砂糖がちょっと入ってるんじゃないかと思う程に。
そしてそのあと何処かフルーツのようなさわやかさも味わえ、飲み終えた後も暫くコクと甘みが口に残ります。
冷めると味がさらに少し濃く感じられるので、それはそれでまたおいしい。
要はゆっくり飲んで最後まで楽しめる、美味しいコーヒーのお手本の様な感じでした。


こんな貴重で美味しいコーヒーを頂けるのも、コーヒー専門店芳豆樹さんのおかげです!
IMG_6046.jpg
大島さん、いつも美味しいコーヒーをありがとうございます!!


今回は帰り際に桶川で飲む用のイタリアンローストの豆も頂いちゃいました(^_^)v
早く桶川のSAECOでエスプレッソからのアイスコーヒー飲みたーい!


そんなコチラのお店芳豆樹さんは、上尾駅から徒歩3分程にあるコーヒー専門店です。
上尾中央総合病院から程近い、救急口前道路を桶川方面へ徒歩1分の所に位置します。


店内で美味しいコーヒーを楽しんだり、気になるコーヒー豆を探しに行ってみてはいかがでしょうか?


私は芳豆樹さんの様な、レースを理解し応援して下さる方々のバックアップなくしてレースを戦って行く事が出来ません。
今季は特に個人スポンサー様ありきのレース活動なので、この様な貴重なお店を皆さんにも是非知って頂き、何より利用して頂きたいと思っています。




というワケで。
こだわりブレンド&オリジナル直火焙煎コーヒー豆のご用命は―


  コーヒー専門店 芳豆樹


  コーヒー専門店 芳豆樹ネットショップ


まで。宜しくお願いしますm(_ _)m




ではでは今日はこの辺で〜。




↓超久々に連続更新!当ブログの活力注入をお願いします↓


★人気ブログランキングへ一票★






2013.05.30 Thursday

気を取り直しての筑波へ。

 FxCam_1369189504346.jpg
先週の走行では、約100kmのナラシを終えいざスポーツ走行!という所で私のマシンに不具合が生じ、走行が赤旗中断になる重大なトラブルを引き起こしてしまいました。


当日お越しの皆様、筑波サーキット様、そしてなにより最後のR枠を走行されていた方々、多大なるご迷惑をお掛け致しました事に対し心よりお詫び申し上げます。


普段であれば注意を促す側の立場である私が、この様な状況を作ってしまい皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯になり、同時に自分自身もレースをやっていて感じた事のない位ショックを受けました。


私自身もっとマシンを疑って走行するべきでした。


チームやメカニックには、改めて注意した上でマシンの整備に当たってもらいます。


先週はもうレースを続けられないかもと真剣に考えたりもしましたが、幸いマシンに大きなダメージはなかった為、早速ではありますが昨日気を取り直して筑波サーキットへ行って参りました。


FxCam_1369796450697.jpg
色々とバタバタはしましたが、おかげさまで今回は問題なく走行を終える事が出来ました。


まだまだマシンセットを模索中で、攻めの走りとは到底言いがたい周回を重ねていましたが、徐々に方向性が分かって来てこれからやるべき事がやっと判かった感じがしました。


私的に一番走っている筑波サーキットであると言う事に加え、レイアウト的に1コーナーの挙動を野崎メカさんが見やすいと言う事が加わり、ライダーとメカの見解が一致して来たので俄然やりやすくなって来ました。
今まではお互い手探り状態でうまくディスカッションが出来ていなかったので、やっとこの感じが出て来てくれたかと、かなり前向きな気持ちになる事が出来ました。


事前テストまで時間が無いので、来週もまた一般の走行にお邪魔させて頂き、マシンのセッティングを進めて参りたいと思います。


ちなみに今回のタイムとしては、2006年にロードレースを開始して、ノーマルのRS125Rで走り始めて4回目位のタイムでした。


…って実際書いて見ると、衝撃的な遅さである事を改めて痛感、、、


まぁまだまだこれからなので、一歩一歩着実に詰められる様、焦らずに行きたいと思います!



それでは今日はこの辺で〜。




↓最後に応援クリックお願いします!!↓


■人気ブログランキングへ一票■




2013.05.28 Tuesday

松下さん。

 

まだ今は信じたくない自分がいます。




レーシングライダーは常に危険と隣り合わせであり、命がけで走るもの。
ロードレースをやっている以上、私も最悪その時が来るという覚悟は決めています。


しかし、実際に直面した時に、動揺しないかと言われるとやはり動揺してしまいます。
身近な方であれば尚。


私は松下さんの事を、人間として尊敬していました。
そしてそれはずっと変わりません。




松下佳成さん。
IMG_5906.jpg


どうか、安らかにお眠り下さい。











2013.05.21 Tuesday

MD600、復活!

 最近、NHKの朝連ドラの影響だと思うんですが…


「鎌田君も地元に帰ると『じぇじぇ!』とか言うんだよねー?」


と聞かれては少々戸惑う鎌田です。 笑
皆さんおばんでございます〜。


岩手と言っても内陸の花巻育ちの為か、実は私そんな言葉使うどころか聞いた事もなかったんですよね、、
実際今調べてみて言葉の意味を知った位なのですが、
どうやら方言中の方言らしく岩手県沿岸部の方が驚いた時に使う言葉なんだそうですね。


『じゃ!』とか、『じゃ、さい!』なら普通に使われているので馴染みはありますが、
それが訛った感じなんですかね〜?




・・・と、どうでもいいワタクシの方言ネタは置いといて―


まただいぶ期間を空けてのブログ更新となり申し訳ございませんでした..m(_ _)m


先週行われた九州のオートポリス合同テスト走行にも参加出来ませんでしたし、
前回更新の福島モトクロトレーニング以降、これと言ったレーシング出来事が特になかったので更新するに至りませんでした、、


で、本日更新となった理由としては―
FxCam_1368970913797.jpg
やっとこさ本番用のマイマシンが復活したから!なのでしたっ。


先週末野崎メカさんが東広島までほぼ日帰り(!)で行き、チームのワークショップで修理午後のNEWエンジンがマシンに装着されたので…
(エンジンを組んで頂いた斉藤さんはじめ、チームの皆さんありがとうございました)


一昨日超久々にMD600との再開を果たす事が出来ました!
思えば開幕戦以来か、、、


そんなワケで昨日は早速マシンを桶川に持ち込んで、お昼休みの時間を使いナラシがてらの動作確認をしたり、野崎メカさんのガレージにマシンを返却しに行ったりしておりました〜。


そして、明日は超超久しぶりに筑波サーキットへ行きまして―
今季自身2回目となる開幕戦(笑)へ向けてのナラシ走行へ行って参ります。p(^-^)q
いや〜、今から楽しみですっ。




…とこうしちゃいられなーい!


明日の1本目は8:30からで、野崎さんが早朝に向かえに来るんでした、、、


ナラシとは言え久々のロードコースでの走行って事もあるし、
早いトコ飯食ってシャワー浴びて寝とかないと。


というワケで本日はこの辺で失礼させていただきます。


それでは、おやすみなさーい




↓最後に久々のポチっともお願いします!↓


★人気blogランキングへ一票★



2013.05.08 Wednesday

ほぼ初モトクロス!

しばらくの間更新を絶やしてしまいスミマセン..m(__)m


ここ最近も桶川の鎌田としてはわりと忙しくしていたんですが…


開幕戦を終えてからライダー鎌田的にお伝えする出来事はほぼ無かったので、なかなか更新するに至りませんでした。。


トレーニング用のトライアルは突然調子悪くなっちゃうし、モタードもサスの修理から上がってきたんだけど組み立てられずにまだバラバラのままだしで、ほぼ全くバイクに乗る事もなくフラストレーションのたまる日々を過ごしておりました(>_<)


肝心のメインマシンMD600の方は、壊れていたエンジンが昨日組み上がったとの事なので―
(斉藤監督ありがとうございました!!)


今週末にはマシンに載る予定で、今月後半からやっと走行を再開する事が出来そうです。


…と、そんなわたくしが本日やっとこさブログを更新しましたのは―


2013-05-08_11-44-11_629.jpg
何を隠そう久々にバイクに乗ってトレーニングが出来たから!


今日明日の2日間は、山口先輩の指導の下、福島はしどきでモトクロス特訓に励んでおりますp(^-^)q




お恥ずかしい話ながら、実は私…


モトクロスに乗ったのは開幕前に桶川スポーツランドからも程近いウエストポイントに一回(というより一瞬)
行ってグルグル回った経験があるだけで、コースをちゃんと走るのは今日が初めてだったんです。。


私は左ヒザ関節が一生治らない程壊れているので、実は今までモトクロは敬遠して来たんですが…


ジャンプは極力飛ばないようにして、コーナーリング時の荷重のかけ方等を勉強するトレーニングをしています。


辰也先輩には6周でラップされる位、今日はまだまだ超ヘボな感じでしたが、、


どんどん上達はしているので、
明日もケガなく頑張りたいと思います!




それでは今日はこの辺で。


本日はルートインいわき駅前よりお伝えしました〜。
Powered by
30days Album
PR