ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.28 Thursday

ここ1週間。

皆さんおばんでございます。


前記事に頂いたコメントにもある通り、当ブログ右上にあるおばけステッカーのデザインからやっとこさGP125の文字が消え、ブログデザイン、タイトル共にリニューアルが施されました!


これからも『kamada.in』改め、『鎌田悟のレーシング日日』をよろしくお願い致します
m(_ _)m
人気ブログランキングに参戦していた頃と比べるとだいぶ更新頻度が落ちてますが、、
バイクに関する出来事はなるべく更新していきたいと思っております。



ちなみに―
日日の部分は、「ひび」ではなく「にちにち」と読みます。
このブログタイトルにピンと来た方もいらっしゃるかと思うんですが―
岩手出身ライダーの日々を発信する場という事で、少しでも地元っぽくしたくてこのネーミングを思いつきました(^-^)v
まぁ、新聞ってほどの更新頻度ではございませんがね。。


と、さてさて。


少し前置きが長くなってしまいましたが、本日はタイトルの通りここ一週間の様子を写真で一言形式にてお伝えするの巻です。


って最近まとめて更新が定番になっちゃってゴメンナサイ、、、
こまめに更新すりゃこんな大変じゃないのに…
ホント学習しないなー、自分。。


それでは早速〜
  ・
  ・
  ・
  ・

先週は桶川の一大イベント関東ロードミニ選手権2013開幕戦のレースウィークだった為、運営やら準備やら毎日忙しく過ごしておりました。


大会名からご察しの通り、こちらのメインはロードミニバイクのシリーズ戦なのですが…


それに加えて今をときめくCBR250Rのワンメイクレースやら、異色のモタードのクラスやらも開催されていて、気づけば色んなライダーさんがエントリーするイベントなんです。


で、今回はこちらのモタードクラスにチームノリックの野左根選手とミクニの津田一磨選手が参戦したので…
FxCam_1361369332171.jpg
水曜日のマイハウスは自動的にモタトレに励むライダー達の合宿場と化しました 笑


上の写真は自分がシャワーを浴びてるスキにソッコーで爆睡モードに入っていた野左根君とハルクの浦本選手ことナオの図です。 笑


ちなみにモニターに映っているのは昨年のmoto2のレース。
全日本ライダーってのは、子守唄までレーシーにしないとなかなか寝付けないんですよねぇー、、、


…ってのは冗談ですが、寝ても覚めても根っからのレース好きって事だけは事実です!


FxCam_1361415502396.jpg
その翌日木曜はこのモタトレに津田君も合流し、火曜と金曜は辰也さんが私のモタードに乗りに来てましたね。


とフツーに言ってはいますが、考えてみると他カートコースではありえない光景だったりするんですよねー。


よく一般のお客様に、
「鎌田さん、あれって〇〇選手ですか?」
なんて聞かれたりしますしね。


…本来ならば私も鎌田選手のハズなんですが、、
桶川では普通に鎌田君(さん)って呼ばれる事が多いですかね。笑


って気付けばライバルばっか桶川走ってて、ほぼ毎日桶川にいる自分は全然バイク乗れてないではありませんか!!!
まぁ、レースの運営で正直それどころじゃなかったし仕方ナイっちゃないんですが (-.-;
先週は正直ちょっと他ライダーに嫉妬してましたよ!笑


とまぁそんなこんなで公私共にバタバタと週末を向かえ―
FxCam_1361696144395.jpg
日曜は超強風ではありましたが、周回数を減算する等してなんとかレース運営を終了!


ちなみに当日のゲストコース長は、桶川ライダーの大先輩であるJSBの今野由寛選手でした。
桶川のレース、いちいち見所満載!
ともあれ当日参加されたライダーさんはじめ、ギャラリーの方やオフィシャルさん達も寒い中ホントにお疲れ様でしたっm(_ _)m


そして今週月曜OSL四輪スクールでは、仕事の範囲でちょっと車でレーシングさせて頂いたりして―(写真なくてゴメンナサイ..)
FxCam_1361842797957.jpg
火曜日は辰也さんと指扇のトライアルパークでトレーニング。


FxCam_1361859508856.jpg
今回も主に傾斜を使ったターンの練習だったのですが…
一週間以上のサボりが祟ってか、今回の劇的な進化は見られませんでした。


けど、始めた頃よりは自然とトラクションを意識した体のバランスの取り方になっている気がしました。
まぁ始めてそんなすぐ上手くいくワケないですし、これからもコツコツと継続して行く事が一番大切ですね。


さぁーて!
レース運営明けの今週は、明日(ってもう今日だけど)も一日トレーニングに勤しんで参りたいと思います。


明日はモタード&ミニバイク&トライアル&モトクロストレーニング!
…の予定です。


果たしてホントに全クラスこなせるかは正直不明ですが、とにかく明日も一日みっちり頑張って参ります!!




ではでは今日はこの辺で〜。
おやすみなさいです(-_-)Zzz...☆ミ



2013.02.17 Sunday

トライアルトレーニング!

 皆さんおばんでございます〜。


本日は前回お伝えしきれなかった、ここ数日の出来事の時間差更新の巻となります。
って自分のブログは大抵リアルタイム感がない記事になっちゃうんですよねぇ…
なんかあんまりブログの意味ない感じでゴメンナサイ、、


さて―
今週の火、水曜は先輩山口辰也選手とトライアルトレーニングに行って参りました!
FxCam_1360645140085.jpg
火曜は埼玉の何処かの山奥へ行き、バイクをいかにトラクションさせるかのトレーニング。


最初のうちは立っても座ってもリアタイヤが空転してしまって急斜面を登る事が出来ませんでしたが、うまく加重移動のコツをつかんでからは徐々にマシンをトラクションさせられる様になって行きました。
FxCam_1360645467035.jpg
といっても山口先生に比べるとまだまだ×1000位な感じでしたが、、(-.-;)
手応えはあるので、とりあえず練習あるのみですね!


そしてお次の水曜日は…
FxCam_1360736365216.jpg
これまた埼玉の何処かの川(要はナイショ)へ行き、岩場を使ってのトレーニング。


ゆっくり走っても速く走ってもバランスを取るのが難しいのでとても体が疲れますし、転ぶとシャレにならない位痛いのでイヤでも集中しなくてはなりません!


まぁ自分の場合は集中しててもそれはそれは良くコケたので、、
痛い思いをしながらの練習となったのは、言うまでもありませんがね..(T_T)


しかしトライアルはいろんな意味でいい練習になりますね〜。
自分的にはロードに比べて低速なので怪我をしづらい&コスト面で優れているという所も、魅力の一つに感じます。


ともあれトライアル初心者の鎌田めにいつも親身になって教えて下さる辰也さんと、トレーニング用のマシンを提供して下さっている久保田さんには感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございますっm(_ _)m




少しでも早く結果でお返し出来るよう、引き続き頑張らなくてはですね!



2013.02.13 Wednesday

ここ数日。

おばんでございます、鎌田です。


本日はブログの更新が途絶えたここ数日の様子をまとめてUPさせて頂きたいと思います。


まずは今週日曜日。


この日は桶川スポーツランドに、チームの先輩である山口選手が走りに来ました。


で、何に乗ったのかと言いますと…

FxCam_1360465871389.jpg
実は私(TOHO)の練習車であるモタードのサスを、モタードのサスチューンやナイトロンリヤショックで評判のテクニクスさんに仕上げてもらったので、この日はサスの組み付けとテストで走りに来ていたんです!


テクニクス様、そして当日組み付けをして頂いた吉田選手、今回の企画をコーディネートして下さった中木選手、ありがとうございましたm(__)m


山口選手他当日このバイクに乗ったライダー曰く―


サスの動きは良いけど他が全部ダメ!という当然の酷評を頂いたので、、



これからちょこちょこ手をかけて、仕上げて行かなくては(^_^;)
去年買ってから数回のっただけで、なーんもしてなかったから無理もないですケドね。。


こちらのマシンではないかも知れませんが、もしかすると今季は全日本スーパーモタード選手権にも…


と、イカンイカンf(^^;
こちらはまだ本決まりではないので
現実味を帯びてきたらまたお伝えしたいと思います。


そして翌日月曜日は―


2013-02-11_11-27-26_605.jpg
桶川スポーツランドのシリーズイベントの一つである、4輪のコースジムカーナ大会の運営で忙しくしていた1日。


そしてこちらの仕事を上がってから野崎メカさんのガレージにゆき、今季乗るマシンのデカールについてやその他の打ち合わせをして来ました〜。

FxCam_1360581700709.jpg
ご覧の通り現在のマイマシンのカウルは、山口選手がライドしていた時のモリワキカラーのままなので、こちらをデカールにてTOHOカラーにしてしまおうという作戦なのです。


なんでもドライカーボンのカウルは塗り直しがとても難しいらしいらしいので、私が元々やりたかったこのデカール案が偶然にも今季乗るMD600とマッチしたんですよねー。


ともあれ野崎メカさん、気の遠くなるような型どり作業本当にお疲れ様でした!
引き続きレイアウト作業の方を宜しくお願いします、、m(__)m


今回のオリジナルデカールキット作成にあたっては、前回CBR250R桶川号の時にお世話になったGADGETデザイン様のご協力を頂き実現する事が出来ました。


こちらにはデカールのみならず、私の参戦企画書の作成等色々とお世話になりっぱなしでして、、
私のレース活動を陰から心強くサポートして頂いている、とても頼もしい存在なんです。


ガジェットデザインさん、いつも本当にありがとうございます!


そしてお次の火曜日と今日はと言いますと…


FxCam_1360736471117.jpg
山口選手の指導の下、トライアルのトレーニングを2日間みっちりしておりました!


…と、一つの記事がごちゃごちゃになっちゃうので、こちらのトレーニングに関してはまた改めて詳しくUPする事にしますね。


と言うワケで本日はこの辺で。




今日は父が仕事ではるばる岩手から出て来ているので、久々にちょっと美味しい晩御飯に出掛けて来たいと思います(^-^)/


ブログの更新でお待たせして、晩飯(というよりメインは晩酌?)が遅れてゴメンナサイ、 父上!
2013.02.09 Saturday

10年越しの引っ越し!

 今年一発目の更新からすでにだいぶサボってしまいましたが、、
ここ最近も割と忙しく過ごしていた鎌田です。
おばんでございます〜。


というのもワタクシ、実は最近職場近くの桶川駅前に引っ越したばかりなんです。
FxCam_1359931654733.jpg
上の写真は間違った冷蔵庫の使い方。。笑


今週の月曜に友達の森田くん(元ライダー)に手伝ってもらい、板橋の自宅から荷物を運んだりIKEAに行ったりの引っ越し作業を開始し、その当日から気合いの桶川新生活を開始!

FxCam_1360119288816.jpg
せっせと作業するも、水曜にはまだこの状態。。


翌日木曜はお仕事のお休みを頂き免許の更新へ行き、
FxCam_1360418400519.jpg
ご覧の通りギリギリでした、、


夜には引っ越し祝いと称した飲み会を開いてくれた友達の松村君と、引っ越し先近くの焼き鳥屋さんへ行って…
(松っちゃんごちそうさまでした!)


IMG_3082.jpg
翌日(昨日)の仕事上がりは、その松村君と桶社長さんとで超久々のクライミングをしに大宮へ。


…で、そんなこんながありまして、
今晩やっと通常生活ができそうな状態までこぎ着ける事が出来ました!
FxCam_1360415165220.jpg
あとは肝心のテーブルさえあれば、ざっと一通り完成です。


上京した時からずーっと使っているミシミシ言ってるパイプベッドは本宅に置き去りにして、狭い部屋を有効活用するべく今回は一人二段ベッド仕様にしてみました。
天井が狭かったので、足とハシゴはかなり切りましたが、、


ともあれ今回の引っ越しは、元愛車と手を貸してくれた森田君と、格安家具のIKEAさんにだいぶ助けて頂きましたね 笑 
森田君、夜遅くまで作業につき合ってくれて本当にありがとう、そして心の底からゴメンナサイ.....m(_ _)m


上京してから今までは、都合により板橋の自宅を出られない状況が続いていましたが…
兼ねてからの希望であった桶川に10年越しで引っ越す事が出来たので、これからはかなり時間に余裕が出来ると思います。


今回の引っ越しの一番の目的は、この時間を今季からスタートする新たな挑戦の為に有効に使う事。
そんな訳で最近ははぼ毎朝トライアルの練習を少ししてから仕事に入っています。


…と、いけないいけない!
今日もがっつり新宅の整備作業をしてからのブログ更新でもうこんな時間でした。。


ついつい夢中になり過ぎで今日はまだ風呂もご飯も済ませていないので、この辺で失礼したいと思います。


ではでは今日はこの辺で〜



2013.02.01 Friday

2013ver鎌田悟、始動です!

 皆さんお久しぶりですm(_ _)m
おばんでございます、鎌田です。


さて、2013年1発目の更新で早速ではありますが…


本日、私の2013年の体制がMFJの公式サイトにて発表されました!

詳しくは↑をクリック!(皆さん いいね! をお願いします 笑)


それに合わせてのブログ更新再開となりましたので、既にご存じの方も
いらっしゃるかと思いますが―


わたくしライダー鎌田悟は、この度東広島にあるTOHO Racingにチームを移籍し、
J-GP2クラスにスイッチして全日本ロードレース選手権に復帰する運びとなりました!


マシンはモリワキエンジニアリング様よりリリースされているGPフレームMD600を
ベースに、2013年のニューモデルとなるCBR600RRのエンジンをマウントした
仕様で、タイヤはもちろんブリヂストンを使用させて頂きます。
メカニックは2009〜2010年シーズンを共に戦い、私が一番信頼を置いている
野崎さんに担当して頂ける事となりました。


このような素晴らしい体制、そしてマシンでレースに復帰出来るのも、応援して
下さる沢山の方々のお陰の他なりません、皆さん本当にありがとうございます!
特にチームの先輩ライダーである山口辰也選手をはじめ、TOHO Racingの
バックアップなくして私のレース計画をここまで発展させる事は出来ませんでした。


ライダーとして一年間のレース休止期間を経て、新たな挑戦を開始する形となる
ので、今季は沢山の困難が待ち受けているという覚悟でレースに臨んで参ります。


まずは、データが限りなくゼロに近いマシンを仕上げていく事と、今までライディング
した事の無い600ccのマシンに慣れる事からスタートです。


マシンの方は、TOHO Racingの監督である斉藤さんと相談させて頂き只今作成中
なんですが―


これが色々とバタバタしておりまして、実際にMDに乗り始めるのはレース直前の
3月のテストからとなる可能性が高いのです。


なのでそれまでは、辰也さんの教えを受けながらトライアル、モトクロス、モタード、
CBR250R、ミニバイクと様々なマシンに乗り、引き続きトレーニングに励んで参りたい
と考えております。



…という訳で、最後になりましたが―


2013年も、ライダー鎌田悟の応援を何卒宜しくお願い申し上げます!!!!!



頑張ります!


Powered by
30days Album
PR