ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.30 Monday

いつもコメントありがとうございますっ!

今日の帰りは新規ルートを開拓しようと、サイクリングロード多様で走ってみたんですが…
途中で道がなくなっちゃったり迷ったりの連続で、結局いつもより30分以上の無駄足を踏むハメとなった鎌田です、、


皆さんおばんでございます〜。


ちなみに寄り道しないで走りきると、自分の場合は1時間30分切る位で帰って来る感じです。
なんと前までの自転車→電車→車通勤よりも早かったりします(^-^)v
って今日は大幅に遅れ2時間20分位かかっちゃいましたがね..(-_-;


と、さてさて。
本日はここ数日出来ていなかったコメント返しをまとめてやらせて頂きたいと思います。
本来であればその都度お返事するのが筋なんですが…
ブログに加えtwitterやらfaceboookやらmixiやらと、色々連動させている関係上、なかなか上手いことレスポンスが出来ていない状態になってます。
全部中途半端で本当に申し訳ございません、、、m(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
>KEN太さん
初めましてデス。
以前も一度コメント頂いた様な…勘違いだったらゴメンナサイ。。
ブログおサボりの件は本当に失礼しました!
今年はトレーニングに徹して、来年以降成長した姿を見せられるように頑張りたいと思っています。
今度桶川のレースを見に来る事がありましたらゼヒお声がけ下さいっ。
と言いつつ当日だと忙しくて走り回ってるかもしれませんがねf^.^;


>悪代さん、Haraさん、熊倉精機さん
リアリティのある痛々しい画像でスミマセン、、
背中に2本とは!
想像したダケでうずきますねぇ。。。


>綾さん
時が経っても江紀はそのままかもしれませんが、それでもやっぱり鮮明であって欲しいと思ってしまいます。
江紀と写ってる写真の時は、「ポールをとってイチバーンってやる為に巻いたんですよ!」なんて周りに苦しい言い訳をしてたんですが―
結局2番でしたね。。


>ズーミンさん
ちょっとお久しぶりですね。
来年以降の参戦計画は!!



まだちょっと秘密にしておきまーすf(^ー^)
説得力無いケド怪我にお気を付けて 笑
600でも頑張って下さいp(^-^)q


>shun_r256さん
ご無沙汰しております。
そうです、この色はまさにビアンキです!
ただ、私的にはエンデュランスグリーンと呼んでいます 笑


>mikiさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
付き合ってあげたんだから、ナオには勝って貰わないとですね! 笑


>中野さん
お疲れ様です。
とりあえず総合バイクランキングのトップ10に入るまではマメに更新したいと思います!
ってオーイ、、、
桶川に走りに来る際はお声がけ下さい!


----------------------------------------------------------------------------------------------------


本日はほとんどコメント返しオンリーになっちゃってスミマセン、、
気付けばブログ再開してからまだバイクの事を一回もUPしてない気が…
明日以降はぼちぼちバイクネタも入れて行かないと!
と思いつつも―

本日はこの辺で失礼させて頂きます。




↓目指せバイク(総合)TOP10入り!返り咲いてもちゃんとやりますのでw ポチッとお願いします↓




2012.04.29 Sunday

日記

 今日の朝は早めで6:30から仕事だったので、ゆっくり走っても大丈夫な様に普段より1時間弱の余裕を持って4:00に自宅を出発しました。
2012-04-29_04-43-59_845.jpg
写真は笹目橋の一コマ。




遠乗り初体験のナオ選手には若干堪えた様でしたが、順調に進み大体6:15分頃には無事桶川に辿り着きました(^_^)




そして、職場にいく前にお隣のホンダエアポートの広場で朝食をとり―
2012-04-29_06-23-29_536.jpg
写真は早朝に良くやってる鳥人間の練習みたいのをしている方々




出社してからは本日の業務であるカートレースの裏方さんに一日徹しておりました〜。
2012-04-29_15-16-56_351.jpg



寝不足と慣れない事の連続のせいか、ナオミチ選手は一日小疲れモードだったので、終わってから大人しくチャリンコを積んで車で帰る事に。

2012-04-29_18-07-48_136.jpg


川口から来た澤野さんのチャリも積んで、野郎3人ボロジムニーすし詰めで帰りましたとさっ




…と今日はワタクシもちょっと寝不足気味なので、短めですが失礼させていただくとします。
ではでは今日はこの辺で〜。



↓お陰様でちょっとずつ順位回復!めんどいと思うのですがたまーにポチっとお願いします↓








あっ!昨日返すって書いてコメント返ししてませんでした、ゴメンナサイ!
というワケでコメント返しは明日まとめてしますm(_ _)m





2012.04.28 Saturday

お泊まりサイクリング志願者

2012-04-28_21-57-14_70.jpg
今日は急遽自転車で帰ってくるハメとなった鎌田です。


おばんでございます〜。


というのも明日の桶川のバイトに来るナオミチが自分のブログ見て刺激を受けたらしく 笑
明日一緒に自転車通勤したいとのお誘いがあったので急遽こんな感じになりました。


とりあえず今日のナオは家から私の家までの13kmを走破してきたワケなんですが、明日の40kmの道のりは彼にとっては未知の距離数みたいなので、今から楽しみなんだそうな(^_^)


2012-04-28_21-48-47_526.jpg
レースに向けて減量中の彼にとって、ちょっとはプラスに働くかな?


と、さてさて。
明日は出勤時刻が早いので、気合いの3:30起きなんでした!
はよシャワー浴びて寝ないとだ、、


というわけで今日はこの辺で〜。


↓今日もポチっとお願いします↓




----




---


---



2012.04.27 Friday

トレーニング + 節約 + 通勤 =

 朝家を出る段階では小雨しか降っていなかったので、本日は電車通勤をする際の通常ルート
(自転車→電車→車)で出発したんですが…


完全に読み違い本降りをくらい、びしょ濡れで赤羽駅に到着した鎌田です、、
皆さんおばんでございます〜。


本来雨の日の場合は、自宅最寄りの小竹向原から有楽町線にちょい乗りして池袋へゆき、埼京線に乗り換えたらまたちょっと揺られて赤羽へ向かい、そこで今度は高崎線に乗り換え北上尾を目指し、北上尾からは20分弱車を転がしてやっとこさ桶川スポーツランドに出勤しているんですが―


これだとロスが多いし電車代も無駄使いになるので、基本は自宅から赤羽までの片道7km位を自転車で走っています。


自転車って言っても10インチギア無しの折りたたみ自転車なので(笑)、慣れるまではちょっとばかし大変だったんですが、慣れちゃえばウォームアップ程度のモンでトレーニングとはほど遠い負荷レベルでした。


以前は車オンリーで家から桶川を行き来していたんですが、ガソリンやらタイヤ代やらオイル交換やら駐車場やら、、何かとお金がかかっていたのでやがて上記の通勤スタイルへと変化していったワケなんです…が!
どうも時間&お金のロス感がなんとも納得いかなくて、もう少し良い方法は無いモノなのか?
と考えていました。


そんな時に、桶川の非常勤スタッフである澤野さんのロードバイク(競技用自転車)を試しに乗せて貰ったら…


2012鎌田史上最大級の衝撃が!!(←も↓も超おおげさですが、、)
私が知っている自転車の常識を遙かに超えたスピードが、そこにはありました。


もともとロードバイクにはトレーニングとしての興味はあって、いつか欲しいなー、なんて思っていましたが、この初乗りのフィーリングに完全に心を奪われてしまったワタクシ、なんとその日の仕事帰りに澤野さんに付き合ってもらいロードバイクを即買いしてしまいました、、、
2012-04-10_07-48-15_625.jpg
ビアンキっていって前から気に入ってたメーカーのヤツです。
なんかこの色の感じもなじみがありますしね。 笑


どのモデルにするかは店員さんと相談して決めたんですが、


「お客様、ロードバイクは初めてでいらっしゃいますか?だったらこちらのモデルはいかがで…あっ、ちなみにどんな感じで乗られる予定ですか?」


と聞かれ、


「えっと通勤に使うんで・・・大体一日80km位で、晴れの日はほぼ毎日使いますかね〜?」


と答えたらかなり驚いたご様子で、当初のオススメより2ランク位上のモデルからじゃないと自転車が持たないとのアドバイスをうけ、この自転車に決定しました。
なんでもギアとかがすぐダメになるらしいんです。
内容はどうあれ距離だけで言ったらプロ並みらしいので、無理もないですかね、、
結果思ったより高いの買っちゃいました。。


せっかくいいヤツを買っちゃったので、納車の日の帰り道から早速自転車通勤に切り替えまして、それ以降晴れ予報の日は毎日自宅からOSLの道のりを自転車オンリーで通っている次第であります。
おかげで開始1週間チョイで600kmも走っちゃいました(*_*)
(ちなみにこれは手術から2週間前くらいのお話です)


いままでの電車賃&駅近の駐車場代&ガソリン代を考えたらラクに一年でもとは取れるし、
来年からは今までより大きいバイクでレースをしたいと考えているので、ちょっとしたトレーニングとしてもいかされそうですネ(^-^)


というワケで手術の生傷が治ったらまたチャリ通を再開したいと思いまーす。



ではでは今日はこの辺で。


今日は長くなったので、コメント返しはまた明日にさせて頂くとします。
皆さんいつもありがとうございますっm(_ _)m


↓最後に下をクリック!当ブログの応援をお願いします↓









2012.04.26 Thursday

あれから一年

私が今回手術を受けたのが、ちょうど一年目にあたる日でした。


今年に入ってからも江紀ちゃんとは何度か夢で会っていますが、夢なのが信じられない位、私の中では彼の記憶は鮮明に残っています。


その度に、今度会う時も、何年経っても、鮮明なままでいて欲しいと強く想います。


時が経つのは早いですね。


4637344623_57c4edf193_z.jpg





----




---

2012.04.26 Thursday

チタニウム除去完了。

皆さんおばんでございます〜。
お陰様で本日無事退院した鎌田です。
2012-04-25_22-52-33_103.jpg


早速ですが上の写真が今回の手術で実際に外してもらったプレートです。
思ってたよりデカくて意味もなくちょっと感動しちゃいました。。
全長約10cmのプレート&鉄板ビス×8の鎖骨強化キットといった所でしょうか。


これがついた状態で激しい転倒をすると、骨が粉々になるのでそれは大変な事になりますし、例えそうならなくても、付けっぱなしだといずれ骨や筋肉と固着してしまいとれなくなっちゃうそうなんですよ。
なので私は1年で外しときました。
選手の中には面倒くさがって付けっぱなしの人もいるみたいですが、、、


まあだからと言って外してからも暫くは油断出来ないんですがね。
というのも、外した部分の骨は当然穴ぼこだらけになっているので、強度がかなり落ちた状態なんです。
大体4ヶ月は大事にしといた方がいいらしいです。


とりあえず自分の場合は生傷の処置が終わって、傷口がキチンとふさがってから徐々にバイクにのるトレーニングを再開して行きたいと思います。


まずはミニバイクから出直しです!!




ではでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリック!…って果たして今何位なんでしょか、、↓






Mikiさん、綾さん、Haraさんコメントありがとうございますm(_ _)m


自分の場合は「しゅじゅちゅ」って言っちゃいそうで… 笑


2012.04.24 Tuesday

使用されていないステーは取り外す事。

2012-04-24_16-16-14_630.jpg
おばんでございます〜。
滑舌があまりよくないので、ハナっから手術をしゅづつと発音しがちな鎌田です。
まあどうでもいいんですが、、


そんな今日はお昼前から手術室に入り、あとは全身麻酔にかかる直前の記憶だけで無事に手術は完了していました。


これでタイトルの通り、サーキット走行の基本整備を満たした体に一歩近づきました。


ちなみに今回鎖骨から外した汎用チタンステーは記念に貰えるらしいので、また明日写真をupしたいと思います。


それでは、ぼちぼちスマフォの電源が切れちゃいそうなので今日はこの辺で。


おやすみなさいですm(__)m




----




---





のりドムさん、mikiさん、悪代官さん、綾さんコメントありがとうございますっ。
もう皆さんには見られていないと思っていたので、コメントがついた事に驚いてしまいました(^^;


また頑張ります!





2012.04.23 Monday

2012 初更新

ここまで更新してないと、再開一発目にどんな事を書いていいのか自分でも分かりませんが―


とにかくこんな長い期間ブログを放置してしまい、以前からこちらをご覧いただいていた方々には、本当に申し訳なく思います。
スミマセン、、、


レースファンの方ならご存じかと思いますが、私鎌田悟は今季は全日本参戦を一旦お休みし、怪我の治療など体制を整える為のシーズンとして日々を過ごしておりました。


その一環と言ってはナンですが…
2012-04-23_19-16-55_733.jpg
昨年の3月に入れた右肩のプレートを抜く手術を受けるべく、実は今日から3日間入院してたりします。


ホントは年明けもっと早い段階でやりたかったんですが、いかんせん4月までお休み出来るチャンスがなくて、気づいたらこんな時期になっちゃいました..(-_-;)


退院してこのキズが落ち着いたら、いろんなバイクに乗ってのトレーニング、インストラクター業務も再開して行きたいと思います。
もちろんこのブログも!


レースに参戦してるワケじゃないし、たいした事は書けないかもしれませんが―
たまーにのぞきに来て頂けたらウレシイです。


それでは、手術が明日に控えてる事だし。
本日はこの辺で失礼します。


と、最後に改めまして…


無断で長期に渡り活動の報告、計画のお知らせを怠ってしまい本当にスミマセンでした。


引退とか、岩手に帰ったとかそういうんじゃないんですが、いらん心配をお掛けしてしまった事、心よりお詫び申し上げます。


私は変わらず元気でやってます!!







Powered by
30days Album
PR