ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.30 Saturday

ケガの影響…?

 昨日、今日とレースの準備作業に追われていた鎌田です。
皆さんおばんでございます〜。


いや〜、
ケガをしているせいなのか、最近やたらと疲れる&眠い&集中力が足りない感じが
します。。


それに加えてPCも片手でしか使えないので、作業効率もダダ下がりで…
今日も結構仕事が押しちゃいましたねぇー、、


昨日は左腕の固定を外してPCを使っていたんですが、今日もやってみたら思ったより
やな感じの痛みが出てきたので片手で我慢しときました。。




そんな本日のお仕事風景はコチラ




ここ数日余計に顔が脂ぎってる気がするんですが―


これはただの加齢なのか...(-_-;)


いいや、これもケガの影響! …だと思います。。




それでは今日はこの辺で〜。


↓最後に下をクリック!最近なかなかランキングが上がらないっ!!↓




----




---


---

2011.07.29 Friday

桶復帰

皆さんおばんでございます〜。
本日から桶川スポーツランドに復帰した鎌田です。


いや〜、
ただでさえレース活動で桶川を空けがちなのに、ケガだ忌引きだこんなに休んじゃって…


スタッフの皆さん本当にスミマセンでしたっm(_ _)m


今週末に関東ロードミニというミニバイクレースのシリーズ戦が控えているので、復帰した本日からワタクシもフル稼働(のつもり)でお仕事させて頂きました。
110729_1523~01.jpg
上の写真は仕事中のなぐり書きを撮った物。


当レースはご覧の通り1日で非常に沢山のクラスのレースを行うので、タイスケを組むだけでも一苦労なんです。。


さらにダブルエントリーやトリプルエントリーをされる元気な方が沢山いて、その方々が出られるクラスとクラスの間隔をあけないとなので―


170通り近くの選択肢があるはずのタイスケも、使える順番となるとほんの一握りなので意外と大変なんですよねぇ(^。^;)




と言うワケで…
明日明後日も頑張りマスo(^-^)o




ではでは今日はこの辺で。


↓今日もポチっとお願いします↓


 ★人気blogランキングへ一票★
2011.07.28 Thursday

一段落

110728_1154~01.jpg
昨日、今日でおじいちゃんとのお別れが一段落した鎌田家です。


今は岩手から両親が来ているので賑やかですが―


明日から一軒家で独り暮らしという、ちょっと寂しい生活が始まるんですね。。


ちなみにおじいちゃんが亡くなったのは7月24日。


江紀が亡くなったのは4月24日。


偶然同じ日付となりました。


…それにしても2011というのは、自分にとって身近な存在を次々と連れ去っていく年です。


桶川猫のかりんに始まり、桶川犬のゆきちゃん、江紀、おじいちゃん。


まぁ全ては起こるべくして起こっている事だと思うので、考えても仕方ないんですが…


これ以上続いて欲しくはないので、8月に入ったら気持ちを切り換えるために一度お祓いにでも行こうかと思ってます。




いづれにせよ。
自分は自分の出来る事を、今まで通り精一杯やるだけですね!



それでは今日はこの辺で。


↓最後に応援クリックお願いしますm(_ _)m↓


 ◇人気blogランキングへ◇
2011.07.25 Monday

怪我の治し方

おばんでございます、鎌田です。


うえのさん、のりドムさん、Mikiさん、tetsuroさん、昨日はコメントありがとうございました〜m(_ _)m


普段はあまり似てるって言われた事なかったんですが…って71歳差じゃなかなか言われなくて当然か、、(^。^;)


昨日の写真は今年の5月の物で、最高の笑顔をしている家族お気に入りの一枚なんです。




…と、昨日のコメント返しから始まってしまいましたが―


今日は怪我の状態を確認しに、かかりつけの先生がいる伊奈病院に行って来ました。


今回の目的は先週した怪我の様子を診てもらうのと同時に、右肩の鎖骨の治り具合を確認してもらう事です。
(今年はよくケガするな、、)


幸いプレートの入ってる右の鎖骨はほぼ完全にくっついてましたし、左肩の脱臼骨折についても、抜けた腕を入れた際に骨片がいい位置に戻っているみたいで一安心。


とりあえず後1週間はチェストバンドを巻いて、脱臼で伸びた部分をしっかり戻す事に徹し―
わりとすぐテストで乗る事も踏まえ、来週以降は腕が固まるの防止で三角巾のみでの養生に切り替えて、との事でした〜。


早くしっかり治す為にも、今は安静と栄養価の高い食事が必要ですね!(b^ー°)

110724_1314~01.jpg
とりあえず毎朝毎晩たんぱく質とカルシウムを摂取して…

110724_1314~02.jpg
おやつも頂いた煮干し中心にしたいと思いますっ。 笑
(普段はおやつ食べてませんよ!)




ではでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリック!当ブログの応援一票をお願いします↓





2011.07.25 Monday

染谷豆腐店


手作り豆腐のご用命は!


染谷豆腐店




埼玉県久喜市青葉4-24-17  TEL 0480-23-4336
2011.07.24 Sunday

今までお疲れ様でした

今日は普段と変わらず桶川に出勤したのですが、わりとスグに母から電話が入り、お昼前に仕事を早退させて貰う事となりました。




自分が上京してから9年間一緒に暮らしていたおじいちゃんが、本日亡くなりました。


おじいちゃんは今年の5月下旬頃から肺炎を患い入退院を繰り返していましたが、昨日のお昼頃急に40度近くまで体温が上がってしまい、そこから回復する事なく息をひきとりました。


98年間真面目一筋で頑張ってきたおじいちゃん、私は誇りに思います。


これで7年越しにおばあちゃんと一緒になれる事だし。


どうか安らかにお休み下さい。



今日はブログを書こうか書くまいか迷ったんですが、いずれここでもお伝えする事になるだろうと考え、思い切って更新させて頂きました。
ライダーとしてのブログサイトなのに、家庭の暗い話題を載せてしまい申し訳ございません。




それでは、今日はこの辺で。

 人気blogランキングへ一票






110520_2020~01.jpg
おじいちゃんお疲れさま、今までいろいろありがとうございました。


これからも頑張りますので、どうか見守っていて下さい。


2011.07.23 Saturday

ふんだりけったり

110722_0815~01.jpg
おばんでございます、鎌田です。


昨日は帰宅してからブログを更新するつもりでしたが…
思いのほか腕の痛みがヒドくて断念。。


今日も仕事に行くつもりだったのですが、朝起きたら痛みがさらに増していたので、やむを得ず家で1日安静にしていました。
(スタッフの皆さんスミマセン)


お陰で今は何とか落ち着いて来たので、こうして片手でブログを更新している次第です。


いやぁ〜、、


ケガは自発的な物なので仕方ないんですが、なんだかそれ以外の事も重なってバタバタが続くと参っちゃいますねぇ〜(-.-;)


昨日はやっとチームに着いたと思ったら、自分の車が思いっきり釘でパンクしてて足止めをくらうし… 苦笑
(大宮カーサービスさんいつもスミマセン)

110722_1810~02.jpg
今日は今日で自分の任されていた仕事で手違いがあったらしく連絡が入り、周りに迷惑をかけちゃうし…


と思ったら入院中のおじいちゃんの具合が突然不安定になり病院行ったり来たりになるし…

110723_1909~01.jpg
まぁとにかくバタバタ続きです。。


まあいい偶然が重なる時もあれば、悪く重なる時もある訳で…
こういう時は仕方ないですね。


ちなみに上の写真は、今日のおじいちゃんの心電図やらのモニターを撮ったモノですが―


自分が前鎖骨で入院した時は、これが夜中にピンポン×∞言っちゃって仕方なかったなーって思い出しちゃいました。


何でも自分はスポーツ心臓の持ち主らしく、心拍数が40切るもんだから看護婦さんが見に来ちゃうんですよね..f^_^;


リラックス時はずっと30後半の心拍数でピンポンという異常お知らせ音が鳴り止まないので、困惑気味の看護婦さんに―


「サッカー選手かなんかですか??」


って聞かれたっけな(^_^;)


そこはもちろん、
「いいえ、バイクレーサーです!」


ってこたえましたケドね。 笑


…となんだか途中から話が変わってしまいましたが、


こんなバタバタな私ですが、とりあえず明日からは職場復帰し無理なくリハビリを開始したいと思いますので、皆様どうぞお手柔らかにお願いしますm(_ _)m




それでは今日はこの辺で。


↓最後にクリック!上昇中のランキング、果たして今日は何位に?↓



2011.07.21 Thursday

脱臼骨折!

110721_2200~01.jpg
初日一本目からやってしまいました。。


雨上がりでμが低かったせいか、いつもとセッティングが変わった状態からスタートした為か分かりませんが…


SUGOの3コーナーでフロントからスリップダウンして転倒!


滑りながら「スポンジバリアにうまくぶつかれば平気かな〜」何て考えていたんですが、グラベル(玉砂利)に入ってから運悪くマシンがグリップし回転してしまいライダー先行でグラベルを回転、、


自分もやたらと転がったんですが、後から来たマイマシンもかなりの勢いで横回転していたらしく、マシンとライダーがからんでクラッシュパッドに激突、、、


その結果左腕があらぬ方向に持ってかれてしまい、脱臼した勢いで上腕骨の角が欠け骨折もしてしまいました。。


最初は腕が変な方向に向き変形もしていたので、上腕骨がキレイに折れたんだと思い、


「今年のシーズンはこれで終わったのか…」


と泣きたくなりましたが、レントゲンを撮って貰い脱臼骨折と判明した瞬間は正直かなりホッとしました。


残念ながら今回のテストは棒にふってしまいましたが、次回の事前テストには間に合う(間に合わなくても乗れる)ので、今日得た沢山の反省点を踏まえSUGOのレースに照準を合わせていきたいと思います!


ともあれ新しい方のマシンじゃなくてよかった..(-.-;)


今日から食事のメニューもリカバリーを意識した物に変え、いち早く回復出来る様に努めたいと思いますっo(^-^)o


そして最後に―
本日現場にいた皆さん、色々とご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ございませんでした!!!




それでは今日はこの辺で〜。


↓怪我に負けずに頑張ります!応援クリックお願いします!!↓


★人気ブログランキングへ一票★
http://blog.with2.net/link.php?908105/



2011.07.21 Thursday

SUGO入り

おはよう日本!鎌田です。


って昨日はブログ更新中に寝てしまいました、、ゴメンナサイf^_^;


そんな昨日は朝職場にチョロっと寄ってからチームに行き、今日から始まるテスト走行に備えて移動〜。


ホテルに着いたのがちょっと早めだったので、ツイッターで仙台のオススメ店はどこ?って呟いて教えて貰い、 笑

その情報を頼りに夕飯を食べに仙台の街へ。
(近藤さんいつもご馳走になってホントスミマセンm(_ _)m)


そしてホテルに戻ってからブログの更新を始め…


気付いたら現在に至ると言った感じです、、汗


そんなこんなで今日から二日間のテストが始まります。


宮城県はなんとか二日間とも晴れそうなので、有意義なテストに出来るようマシンもライダーもドンドン詰めて行きたいと思います。

ガンバリます!!!




ではでは今日の日記はまた後程〜。


↓最後に下をクリック!応援の一票をお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2011.07.19 Tuesday

避難の日

 おばんでございます〜。


皆さんもご存じの通り、非常に勢力の大きい台風が関東方面に向かいゆっくり進んで来て
います。

本日の夜の進路予想だと若干早く太平洋に抜けていく様な感じではありますが、
それでも速度が遅いので累計雨量でいったら結構なダメージが出そうな感じは
ありますねー。


こんな台風が来ると、河川敷にある桶川はスッカリ水没してしまう可能性が…
070908_0742~01.jpg
4年前の台風の時は2m以上の大水に襲われ、営業を再開するまでにかなりの
時間と労力、そして費用がかかりました。。。


そんなワケで水害の恐れがある台風が来ると分かった時点で、桶川スポーツランドは
そのたんびにほぼ全てのモノを避難させなくてはならないのです。


明日から自分がSUGOのテストに旅立ってしまうので、今回はやや先行して避難作業
を開始!
110719_1821~01.jpg
コース整備に使うスイーパーや草刈り機、表彰台やその他沢山の機材をクレーン車に
積み…

コース内にあるスポンジバリアやパイロン、さらに電光掲示板まで撤去し別の場所に移動。
110719_1819~01.jpg
写真は4tトラックの中の様子

その他コンプレッサーや事務所内の全ての物、カレー屋さんの冷蔵庫やクーラー、
食器等に至ってもほとんどの物を避難させました。


加えて当サーキットではレンタルガレージにてお客様のカートやバイクをお預かりして
いるので、コチラの数十台も全て移動しなくちゃなのでメチャクチャ大変なんです、、


まだ全ての作業は完了していませんが、とりあえず一段落つけるのに今日は8時〜20時
まで丸々一日費やしましたね。


まぁ重要な物に関しては今日でケリがついた(つけた!)ので、明日からは安心してSUGO
に出発出来そうです。


…って実はまだなんにも準備してないんですけど (-.-;)


とりあえず今日は早いとこシャワー浴びて沢山メシ食って!
早めに寝て明日以降に備えたいと思いますっ。


というわけで荷造りは明日早起きしてやろーっと。




ではでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリック!ランクUPの応援一票をお願いします↓


◆人気ブログランキングへ一票!◆













Powered by
30days Album
PR