ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.16 Friday

小休止

皆さんおばんでございます。


と、突然ではありますが−


後半戦が段々と近づくに連れ、仕事上がりにやらなくてはいけない用事が何件か溜まってきているので…


ある程度落ち着くまで、数日間ブログをお休みさせて頂きます。
って勝手でゴメンナサイ、、


なるべく早く再開出来るように頑張りますので、宜しければまたちょこちょこ覗いて貰えると嬉しいです。


ではでは。






2010.07.14 Wednesday

ケータイ事情

皆さんおばんでございます~。
昨日は更新を絶やしてしまいスミマセンでした。。


本来であれば、今日辺りから先週の帰郷レポートをお伝えしたい所なんですがー


このタイミングで、私が普段使っているケータイのバッテリーがいよいよ終わりをむかえてしまいました。。(-_-;)


どんくらいかって、朝の通勤電車内でちょっといじるとすぐ充電が切れちゃうレベルで、、、
おかげで最近いつも電車を乗り過ごしそうになってました..(;^_^A


それで決心がつき二日前にauショップへ行きまして、今まで使用していたケータイを無料の外装交換&バッテリー交換に出しつつ…
100713_2216~010001.jpg
ネット用に新たなケータイも購入しちゃいました!…って一見ちっちゃいPCにしか見えないんですが、これでもれっきとしたケータイ電話なんですっ。


なんと今まで使っていなかったauのポイントが5万円以上たまってたおかげで、今回のケータイはまるまるタダで手に入っちゃいました(^-^)v


今までのヤツを通話&ケータイメール用として割りきっちゃって、このケータイをネット&ブログ更新用にすれば…
わけあいコースってヤツが適用されて、1台分の使用料とほぼ変わらない金額で2台持ちが出来るみたいなので試しにやってみることにしたんです!


…って、前フリがかなり長くなってしまいましたがー
そんなワケで只今写真データ入ったケータイが手元にナイので、帰郷時のレポはしばらく後になりそうです、、
むしろタイムラグありすぎだし、もうUPしないかもな。。


と、本日は慣れないNEWケータイで早速ブログを更新した所で、ボチボチ失礼させていただくとしまーす。


↑最後に上のオバケをポチッと!応援お願いします↑





2010.07.13 Tuesday

早寝。

皆さんおばんでございます。


ここ数日、なぜだか慢性的に眠気を感じシャキッとしない鎌田です。。
そこそこ寝られてるハズなんだけどなぁ、、


というワケで、今日はちょっと溜まったコメント返しだけで切り上げたいと思います。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
>ヒロシ☆さん
ブレーキペダルはまた第二段を考案してチャレンジしたいと思います!



>綾さん
確かに一本でも走れたんだからヨシとしますっ。
インストラクターとなると、やはり色々な内容のお勉強がありました!

2010.07.12 Monday

マシン返却

100712_2130~010001.jpg
今日の仕事上がりは―


野崎メカさんのガレージに行き、菅生の走行から車に積みっぱなしだった マシンを返して来ました。


…って自分のマシンなので返すってのも変な話ですが、走行時以外は常にメカさんのガレージに預けっぱなしなのでもはや返すって感覚に近いモノがありますね。。


ってそんなこんなでもうこんな時間になっちゃったので、本日も短めで失礼させていただきます。


ではでは、おやすみなさい(-.-)zzZ



↑最後にページ上のオバケのクリックをお願いします↑
2010.07.11 Sunday

MFJインストラクターセミナー

 おばんでございます、鎌田です。


さてさて、本日はUP出来ていなかった昨日の日記を更新したいと思います。
↓それでは早速〜↓


…岩手から帰ってきて最初のお仕事dayとなった昨日は、
100710_1257~01.jpg
スタッフ江紀ちゃんと一緒に、MFJのインストラクターセミナーたるモノを受けに行って
参りました。


大塚製薬の方やスポーツトレーナーの方、さらには大学教授の方等・・・
バラエティーに富んだ講師陣の方々による、とても為になるお話を聞く事が出来ました!
100710_1256~01.jpg
内容としてはMFJのインストラクター制度の説明に始まり―


・正しい水分補給について
・コミュニケーションスキルの向上(心理学)
・フィジカルトレーニングについて
・転倒の原因とその対策の説明


等など、インストラクターとしてではなく、むしろライダーとしても勉強になる事が多かった
一日となりました〜o(^-^)o


ライダーとしても人間としてもまだまだな自分ですが…
この様な資格を取得したからには、少なくとも自分の走りや行動、発言に今まで以上に
責任を持てる様気をつけんとですねっ。

 

ではでは今日はこの辺で〜。


↓最後に下をクリックで、当ブログの応援をお願いします↓


□人気BLOG Ranking へ一票□

 

 


 

2010.07.10 Saturday

続、SUGOリベンジ!

 皆さんおばんでございます。


本日は昨日お伝えし切れなかった、SUGO練日記の続きとなります。
↓それでは早速〜↓


コースをランニングし終えてから11時半近くまでの間、ひたすらハイエースのポリッシュ
作業に精を出していた頑張りを神様が認めてくれたのか・・・ 笑


深い雲に覆われていた空に、まるでウソだったかの様に晴れ間が差し路面はみるみる乾き
始めました!


コレを逃す手はないと思い、ソッコーでバイクを下ろし―
100709_1359~01.jpg
ガソリン→水→暖気→エア→ウォーマーの作業をこなし走行前準備は完了です!


そしてそのまま受付をするべくコントロールタワーへ。
自分はSUGOのライセンスを取っていないので、走行料はビジター料金です。
さらに未だに磁気センサーが設置されてないSUGOの場合はP-LAPが使用出来ないので、
一人で正確なタイムを把握する為には計測器代も掛かっちゃいます。。


それにしても25分1本¥8,000は高いよなぁ、、、


まぁそのままなんとか天気も持ち、午後13:00〜の25分1本だけ走行する事だけは出来た
のでなんとか良かったです。
100709_1358~01.jpg
写真は走行後タイムが出ず落ち込む森田君の図。。


…って自分もタイム全然だったし、ブレーキペダルも改善が必要な感じだったので全く
ダメダメだったんですが―
8月の連チャン走行に向けてのいいテストにはなったと思います。


それでは、今日も簡単になっちゃいましたがこの辺で失礼します。。

本日の日記はまた明日UPするとしますねー(^_^;)

 

★人気ブログランキングへ一票★

2010.07.09 Friday

SUGOリベンジ!

 おばんでございます〜。
3日ぶりに東京の自宅からブログを更新している鎌田です。
ハイッ、今さっき無事帰って来ました!


そんな本日は―
早朝に岩手の実家を出発し、リベンジ走行を果たすべく一路スポーツランドSUGOへ。
途中コンビニに寄り道したけど、ゲートオープンの10分前位にはSUGOに無事到着出来ました。

実家からSUGOのゲートまでは、大体2時間あれば着くみたいです。
100709_0723~01.jpg
…ってそんなこたぁどーでもいいんだけど、、、
なんでまた雨なん!!?
今日は午前中曇りのハズじゃ…(-o-;)
ホント今回はことごとくツイてない洋一ですねぇ。。


せっかくなので、今日は入場してすぐコースの慣熟歩行を兼ねたランニングへ出発!
もうこうなったら雨なんかシカトしてヤケクソです 笑
100709_0818~01.jpg
今回は7CからGP-MONOに出ている森田君と一緒に走りましたー。(リンク集参照)
彼はSUGO独特のリズムに中々馴染めず苦戦しているとの事だったので、私の分かる範囲で
ポイントを説明しながらのランニングとなりました。


で、コースを一周走り終えたんですが―
待てど暮らせど雨は止みません。。
というか雰囲気的に止みそうもありません(;_;)


けど、せっかく来たんだし最後まで粘ってみようという事になったので、自分はその待ち
時間で…
100709_0945~01.jpg
車をPITに入れ、コンパウンドWAXでハイエースの水あかをひたすら落としてましたf(^.^;)
まあ本来サーキットでやる事じゃないんですがね、、
なんだか自分の車はフロント周りだけ水あか汚れがヒドく、前から気になっていたので
イイ機会になりました。


1BOXで磨き&コーティングをお店にお願いすると、安くても2万位はかかちゃいますからねー。
そんなんとても頼めないので。。


そうこうしているうちに時間は過ぎ、気付けば霧雨も止み空にはうっすらと晴れ間が!

 


…と、
今日は日記が途中ではありますが、私自身の電池切れがもうそこまで来ている様なので
切り上げさせて頂きます、勝手で申し訳ございません。。


帰郷時のネタや本日の走行レポについては、また明日以降チョコチョコUPしていくつもり
なのでご覧下さ〜い。


ではでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリック!当ブログの応援をお願いします↓


☆人気Blogランキングへ一票☆

2010.07.08 Thursday

参った参った。。

昨日知り合いの方の車にケータイを忘れてしまってから、今さっきまで誰とも連絡が取れない状況に陥っていた鎌田です。。
(小原さんわざわざスミマセン!)


皆さんおばんでございます〜。


というワケで写真も撮れずブログもUP出来ませんでした、、
ゴメンナサイm(_ _)m


なので今回の帰郷についての記事は、落ち着いたら後でまとめてUPする事にしまーす。


取り敢えず明日はSUGO、頑張って来ますっo(^-^)o


↓最後にポチッと!↓


 人気blogランキングへ一票っ!


---------------------------------------
〉伊藤さん
安全運転で無事帰郷しました〜。
帰りもSUGO含めて気を付けマス!


〉綾さん
実はランニングしようと思った矢先、セーフティーカーがコースインしちゃったのでダメだったんですよねぇー、、(-.-;)


〉ちさとさん
帰り道も安全運転で気を付けまーす。
その分SUGOではスピード出して来ます 笑
---------------------------------------


2010.07.07 Wednesday

ノーム

場内に入り今まで粘ってみましたが…




路面乾かないし霧スゴいしなので、今日はいさぎよく諦めます....(T_T)
100707_0739~01.jpg

今日はピットロードから観客席すら見えなかったし…

100707_0756~01.jpg

残念ですっ(>_<)


けどせっかく来て何もしないのもシャクなので―


これからコースを1周ランニングして来たいと思います!




↓今日もポチッと(^-^)/↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.07.07 Wednesday

SUGO入り完了〜

皆さんおはようございまーす。


って昨日は更新を絶やしてスミマセンでした。。

そんな昨日は仕事が終わってから近くのスーパー銭湯にゆき、そのままSUGO入りするべく加須ICから東北自動車道へ。


0時頃には着けるかなー、なんて思いながら運転する事約2時間半…


23時前に福島の安積辺りで睡魔に負け、ギブアップしちゃいました(^_^;)
100707_0422~02.jpg
パーキングに車を停め朝まで寝て、4時頃に起床して再度出発ですっ。


そこからさらに大体1時間半位車を走らせ、6時前にはSUGOのゲート前に無事到着しました〜。

100707_0554~01.jpg
6:30現在、ご覧の通りまだ自分しかゲートオープン待ちしてません。。


到着した時は良かったんだけど、今は雨が降ったり止んだりなので今日はダメかもしれませんねぇ..(-.-;)


とりあえずもうちょい粘ってから、今日走行するかどうかを判断したいと思います。




それではまた後ほどです。


 人気blogランキングへ一票っ!
Powered by
30days Album
PR