ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.05.30 Sunday

昨日の日記

 おばんでございます〜。


って昨日も更新をサボっちゃいました、、ゴメンナサイ。。。


そんな昨日はDS2りんかん主催の、2時間&3時間耐久レースの運営の裏方さん。
ワタクシは例の如く5時間耐久計測係でした。。
座りっぱなしの業務だったので、さすがに腰に堪えましたねf(^_^;)

 


そして仕事が終わってからは、近所の台湾料理屋さんに常勤&非常勤スタッフ総勢12名が
集まり―


5月生まれのスタッフの合同誕生日会!
なんと集まったメンバーの約半分が5月生まれでしたっ。


久しぶりの巧林さんのお料理、美味しかったなぁー。


と、昨日はこんな感じで帰ってくるのがまたまた遅くなったので、更新を絶やしてしまい
ました。

 

…って、明後日早朝から愛知まで行かなきゃならん用事が入っているので、今日も
早めに寝とかないと。


というワケで本日はこの辺で失礼させて頂きまーす。
それでは皆さん、おやすみなさーい(-_-)Zzz。..


↓今日も一票をお願いします↓


★人気ブログランキングへ一票★

2010.05.28 Friday

レース業界の活性化を考える会

 おばんでございます〜。


昨日は更新を絶やしてしまいスミマセンでしたm(_ _)m


そんな昨日のお仕事上がりは何をしてたかと言うと―
100527_2101~01.jpg
タイトルの通りの集まりと称した飲み会(笑)にお呼ばれされて、職場の代表と江紀ちゃんと一緒に大宮に出掛けていました〜。


この会の発起人は、桶川のレース新聞『OKEGAWA EXPRESS』の発行を一部サポートして頂いているU-netさん。


その他の面子としては、全日本のメカさんだったりMFJの関係者の方だったり…


RQの古澤さんもいれば全日本ライダーの谷川選手関口選手もいたりで、とにかく異色な顔ぶれでワイワイやっとりました。


レースとは全く関係の無い方も来ていたので、とても新鮮なご意見も聞くことが出来てヨカッタです(^_^)v


が、しかし―
前の記事でも書いた通り、自分はこの会に疲労を蓄積したまま臨むハメとなったので…


終盤の方は、正直眠気と戦うダケで精一杯でした。。皆さん失礼しましたf^_^;)

目はかろうじて開いてたけど、既に軽く夢みちゃってたカモ、、(ってオイッ!)



いやぁ〜、
しっかし昨日は久々の外食というのもあって、ここぞとばかりに貪欲に飲み食いしちゃいましたね(^.^;)


話すより食ってる方が多いんじゃないのっていうレベルで、、、


会に参加してた皆さん、食い意地ダケは人一倍な感じで申し訳御座いませんでした..


そして何より、薄井さんごちそうさまでした〜m(_ _)m




さぁーて、
明日も仕事上がりに予定が入ってる事だし、今日こそはタップリ寝ないとだな!


というワケで今日はこの辺で。




↓最後にポチッとお願いします↓



2010.05.26 Wednesday

運命的な出会い ?

皆さんおばんでございます。


昨日は久しぶりに東京の自宅〜埼玉の職場間を、電車とバスを使って通退勤しましたー。


有楽町線→埼京線→高崎線と電車を乗り換え桶川駅に到着したら―
100525_0733~01.jpg
駅から出ている100円循環バスを使い、職場最寄のバス停まで。


…って最寄っていっても、そこからおよそ20分は歩かなければならない、、、
足がまだチョット痛む自分には、少々堪える通勤となっちゃいました。


まぁけど桶川スポーツランドの周辺は、ご覧の通りの大自然に囲まれていて眺めがとても
キレイ!
晴れてると富士山もハッキリ見えるし最高デス(^-^)
100525_0741~01.jpg
このおかげで痛みは多少緩和されちゃいましたね。


こんな景色を眺めながら砂利道をテクテク歩いていると―
前方の道の真ん中に、何やら小石とは雰囲気の異なる物体が・・・!?
100525_0752~01.jpg
よく見たらクサガメの赤ちゃんでしたっ。
めっちゃカワイイぃ!!!!


普段はこんなトコ歩かないから当然このコがいても気付かないワケだし、むしろいつも通り
車で通勤していたら踏み潰してたかも。。


なーんて思った自分は勝手に運命的な出会いを感じ(笑)、ある程度大きくなるまで桶川で
このコを飼ってあげる事にしました。


事務所の奥にいるので、見たい方は声を掛けて下さいね。


そんなサプライズがあった昨日の仕事が終わった後は―
電車で自宅の最寄駅まで帰って来てから、歩いてスタンドまで行き車を取りに行きました。


そしてそれから再び車で埼玉県まで戻って(汗)
メカさんのガレージにマシンと機材をおろし、一日の業務をやっとこ終了したのでありました。。


こんな事してると当然時間もかかっちゃうワケで、、、
昨日は自宅には帰らず、結局そのまま職場近くのコンビニで車中泊をした鎌田なのでした〜
f(^。^;)

 

それにしても今回は車がなかった事で相当不自由な思いをしたなぁー...(-.-;)


まぁこの事件がなければ赤ちゃんガメとの運命の出会いはなかったんだし。
最終的にはヨシとしますかっ!o(^-^)o

 

それでは今日はこの辺で〜。
って連日なんかしらあるので、レースウィークからの疲れが全く抜けなーい(T_T)


↓最後に下をクリックで、当ブログの応援をお願いします↓








2010.05.25 Tuesday

ギャラリー更新:管理人より



いつも鎌田悟を応援していただき、誠にありがとうございます。
オートポリスのレースは中止になってしまいましたが、
写真を少しだけギャラリーにアップしましたのでご覧下さい。



ギャラリーはこちらから


2010.05.24 Monday

無事帰宅…のハズが!?

今日は大体15時頃にガレージに到着し、雨の降る中トラックの荷物をおろし…

100524_1530~01.jpg
メカさん家に機材を移動するべく、自分のハイエースに無理矢理積み(詰め)込みをしてからそのまま車で帰宅しました〜。


そして家に間もなく到着するという所で、スタンドに入り給油をしたんワケなんですが―


ここからが悲劇の始まりでした・・・・・


給油を済ませ、200m位走った所で突然エンジンが吹けなくなりマイエースは失速。。


直感的に気づいたので、すぐに側道に入り車を停めました。


そのまま環七で減速してカマほられちゃったら、シャレになんないですからねー。。




と、この不調の原因ですが―


そうなんです、ガソリンと軽油を入れ間違われてしまったんです!


ソッコーで歩いてスタンドまで行き、すぐに事情を説明すると…




「さっきお客様軽油っていいましたよね?」




ってちょっと逆ギレされました(-o-;)


仮に100歩譲って自分が言い間違えたとしても―


スタンドの店員は給油口の裏に表記がない場合、キャップの匂いを確認してから給油するのが基本のハズなんですけどねぇ、、


まぁ若い子だったし、間違っちゃったのは仕方ないなとは思うんですが…


自分が注意するまで、そのスタンドの店員さんが1人も謝ってくれなかったのには正直ガッカリしました。


あいにく社員さんも店長さんも不在で、バイトの方のみで営業されていた様で皆さんあまり対処に慣れていないご様子。。


仕方がないのでちょいちょい自分が指示をして、なんとか軽油の抜き取り作業を行ってもらいました。

100524_2025~01.jpg
段取りが上手くなくかなり手こずってたので、給油してからおよそ3時間後にやっとこさエンジンが始動。


セルを回し過ぎてバッテリーもあがっちゃうしで、そりゃあもうてんやわんやで。。


その後また車でスタンドまで行き全ての給油を完了させて、これでやっと帰れると思ったのもつかの間…


またまた思わぬアクシデントが発生しました、、、


バッテリーを繋いだり、また空にしたりをやったせいなのか…??


今度は車に付いているセキュリティが誤作動を起こしてしまい、ドアを開けたりエンジンをかけたりするとサイレンが鳴り走れない状態になっちゃったんです!\(+×+)/


その場で色々試したものの結局セキュリティは解除出来ず、、
仕方なくスタンドに車を置き去りにして、他の車で送ってもらい今日は何とか帰宅する事が出来ました。。




はぁぁぁー ε=(´⌒`)






と、今日はこんな珍事件に突如として巻き込まれてしまったので―


19時台には家に着いてたハズなのに、帰宅時刻はヨユーで22時半を過ぎてしまいましたっ(>_<)


今日はゆっくり休んで疲れをとりたかったんだけどなぁー、、

結局いつもよりちょっと遅くなっちゃったぃ..(-_-)




今までは給油後にレシートの金額と数量しかチェックしていなかったんですが、
これからは油種もしっかり確認しなくてはならんな!と深く反省した鎌田なのでした〜。。


いやぁー参った。


ともあれ明日は早い時間に電車に乗って桶川まで行かないとだなぁ(;_;)






ではでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリック!励ましの一票をお願いします↓


■人気ブログランキングへ一票■


2010.05.24 Monday

帰るまでが遠足です

100524_0512~02.jpg
今回はレースが無くなった関係で帰りのフェリーが早かったので、朝5:30に大阪南港に到着しました〜。

100524_1121~01.jpg
ソコからひた走る事約3時間半。


途中浜松で一旦東名をおり、チームの用事を済ませてから再度高速にのり中央道へ―

100524_1328~01.jpg
その後も順調なペースで走れたので、現在はもう狭山まで来てちょっと遅めのお昼休憩をとってます。


さぁーて、
もう着いたも同然だけど、最後まで気を抜かずに帰るとしまーす。



↓今日もポチッと↓




2010.05.23 Sunday

全日本第3戦オートポリスが終了〜

悪天候の為、本日行われる予定だった決勝レースは全て中止になってしまいました。


九州まで行って45分位しか走れなかったのは、さすがに残念です。。


今考えると、金曜日にほとんど走れなかったのが本当に悔やまれます(;_;) (←どアホ)


無駄な転倒に加えて、ケガまでしちゃうしさー、、、


まぁ次回のレースまでにかなりのインターバルがあるってのが、不幸中の幸いだったかもしれませんね(^。^;)


いずれにせよ早く治さないとだけど。。


ちなみに今回のレースは、予選結果にハーフポイントを付ける事で対応するみたいなので―


ランキング的には2位に上がることが出来ました。


と言っても1、2、3位間のポイント差でいうと、それぞれ2ポイントと離れていない超接戦です。


後半戦はここから抜け出せる様に頑張らないと。


とにかく地元岩手からも沢山応援に来てくれる菅生では、自分の力を出しきって、あわよくば優勝したいですね。


というワケでこれからも鎌田悟の応援をヨロシクお願いします!!




そして最後になりましたが―


今回は、個人スポンサーの皆さんの協力なくして乗り越えられなかったレースとなりました。


オートポリスでしっかりポイントを取れたのは、皆さんのお陰です!


この場を借りて、本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m


…それでは、これから帰りのフェリーに乗っちゃうので、今日はこの辺で失礼させて頂くとします。



↓最後に下をクリックで、当ブログの応援をお願いします↓



100523_1654~03.jpg



★人気ブログランキングへ一票★
2010.05.23 Sunday

決勝の朝

100523_0523~01.jpg
おはよう全日本っ!


今日はいよいよ決勝。

…なんですが、、


宿を出た時点で雨がかなり強いです。


現在サーキットに向かっている途中なんですが―


川が溢れているトコがあったりで、まるで台風が来たかの様です。


山の上のオートポリスは、一体どんな天候なんだか。。


とにかく今日もガンバロー!


応援ヨロシクお願いします(^-^)/



↓今日も一票っ!↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.05.22 Saturday

予選終了〜

100522_1737~01.jpg
うーん…


最後にもう一周あるかなと思い、後半調整して走った周にチェッカーとなり―


結果は2番手となりした。


赤旗中断後、残り時間が6分以上あると思ったら5分53秒で終了でした。。
残念っ(>_<)


セクター3まではブッチギリのタイムで走れてたんだけどなぁ、、


ま、聞き苦しい言い訳なんですけどね(-.-;) 笑


ともあれ明日は天気が大荒れみたいで、果たしてレースが出来るのかどうかも分かりませんが…


どんな状況下でも上位に位置出来る様、集中して普通に走りたいと思います。


と、コチラ予選の詳しい結果については―



当サイトのリンク集にある、MFJオンラインマガジンorスーパーバイクオフィシャルファンサイトをご覧下さいませ。


それでは、明日は4時台起床になるので、、
今日はこの辺で失礼させてもらいまーす。


って考えてみるとチェックアウトだし、はよ荷物まとめんとだな。。



↓最後にポチッと(^o^)/↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.05.22 Saturday

予選の朝

100520_1728~01.jpg
おはよう全日本!


昨日は沢山の応援(お見舞い?)コメントを頂きありがとうございますm(_ _)m


指の痛みはありますが、足首はテーピングを外した方がかえって良くなりました、、(^_^;)


まぁ所詮今回痛めたトコなんて、お魚でいったら喰える骨でしょうし。
そう考えればノープロブレムですねっo(^-^)o
小骨小骨〜♪


というワケで今日は頑張ってみちゃおうと思います!


予選は8:50〜とあと少しなので、結果報告はまた後程UPしますね〜。


応援ヨロシクお願いします!!


↓今日もポチッと↓



 人気blogランキングへ一票っ!
Powered by
30days Album
PR