ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.30 Friday

入賞(マグ)カップ!?

皆さんおばんでございす。


昨日から連休入りした方が結構いたみたいで、本日の桶川スポーツランドはソコソコ混んでましたねー。


ってぶっちゃけこんなにお客さんが来るとは予想していなかったので―


元々組んであったタイムスケジュールが平日にしか対応出来ない物だったり…


偶然スタッフがいつもの半分の人数しかいなかったりで…


結構慌ただしい1日となっちゃいました(^_^;)



まぁバタバタはしながらも無事に運営は終了しまして、夕方になってから江紀ちゃんと二人で帰り支度をしていると…


仕事でもプライベートでもお世話になっている近所の加工屋さんから、こんなプレゼントを頂いちゃいました!

100430_2057~01.jpg
アルミを贅沢に削り出した、特製記念カップ(^-^)/


なんと開幕戦の入賞祝いとして、ワザワザ作って下さったんです!


特別な物を頂いたってのも勿論なんですが、何よりそのお気持ちが一番嬉しい(T_T)


熊倉さん、ホントにありがとうございましたっm(_ _)m



ちなみにカップの内側も凝っていて…

100430_2054~01.jpg
しっかり名前まで入ってたりします。
(反射してうまく撮れなかったケド、、)


サイズ的にちょうどいいし、ホントはちょっと使ってみたい気もしちゃうんですが―


聞くところによるとアルミ地のまんまだと有害物質が滲み出るらしく、飲食物には向かないとの事だったので、、
コチラは大人しく大事に飾らせて頂くとしま〜す。



次のレースでも飾れるトロフィーが増やせる様に、頑張らなくてはですねo(^-^)o



ではでは今日はこの辺で〜。


↓最後に下をクリックして、当ブログの応援をお願いします↓


★人気ブログランキングへ一票★


2010.04.29 Thursday

早く寝る宣言ブログ

おばんでございます。



ってノッケから大変申し訳ないのですが…


ここ数日続いた微妙な寝不足が祟ってか、日に日に頭の回転が悪くなってる感じがするので―


今日のブログは内容レスの短めで失礼させて頂きます。。


なんだか夕方から新しい感覚の頭痛もしますし(-.-;)


今日は早めに床に就ける様に心がけて行動しないと。
どうしても寝る時刻って、習慣づいちゃってる所がありますからねー。



って寝る寝ないの話の前に、実はまだ帰り道の途中だったりするんですが。。



もう少し職場の近くに住めたらいいのになぁ…


まぁハナっからそれは出来ないんだけど。



むしろ職場が近くになんないかなぁー


『池袋スポーツランド』
みたいに。



って地名を変えるだけで急にフィットネスクラブ的な雰囲気に!



…ってどうでもいい話は置いといて(^。^;)


今日はこの辺で失礼させて頂きます。


それでは皆さん、お休みなさーい(-.-)zzZ



↓今日もポチッとお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.04.29 Thursday

早め上がりの日

 皆さんおばんでございます〜。


本日は一日雨降りだった為お客さんも少なく、久しぶりの17時退社となりました。


用事があったのでチョット池袋に寄り道してから帰りましたが、それでもいつもよりは
大分早めの帰宅〜。


時間に余裕があったので、洗濯等の家事と共に今日は参戦企画書作りをやってました。
100428_2226~01.jpg
っていっても、もうパソコンが全く言う事を聞かない状態なので、なんとか数点の更新を
したダケなんですがね。。
それなのにかかる時間と言ったら、、もーハンパじゃなかった!(-.-;)


ちなみにこちらの企画書は、今季の個人スポンサー様に送る用。
ってこのブログをご覧頂いている方ならご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…


今季はまだあえて個人スポンサーのお願いをかけていません。
けど実はもう既に数人の方からお声がけ頂き個人スポンサーが集まり始めているので、
急遽企画書を増刷したというワケなんです。


個人スポンサーになっていただいている皆さん、この場を借りて本当に、本当にありがとう
ございますm(_ _)m


こちら個人スポンサー募集についての詳細は、近日またこのブログで発表させていただく
つもりですので、今しばらくお待ち下さいませ。



あっ、そして今日は企画書以外にも作ったものがありました。
100428_2302~01.jpg
明日&明後日の朝ごはんですっ。
時間がある時は極力作る様にしているんですが…
実際はなかなかですねぇ、、ホントは朝ごはん食べないのが良くない事ぐらい知ってるん
ですけどねー。


って、そんなこんなしてたらもう日付変わっちゃってるし!
いろいろ詰め込みすぎて、逆に今日は寝るのが遅くなっちゃいましたぁ(>_<)


はよシャワー浴びて寝なくては。


というワケで本日はこの辺で〜。

 

↓今日もポチッと!応援ヨロシクお願いします↓


★人気Blogランキングへ一票★


 

2010.04.27 Tuesday

月に1度

皆さんおばんでございます〜。


↓それでは早速コメント返しから〜↓


----------------------------
〉masakiさん
3戦に出場、ですかー!
自分が仕事を休める身ならばいいのですが…
何せ今年は競技長やっちゃってるし、チョット難しそうです。。
まぁ何れにせよ近い将来出場するべく色々調整してみますf^_^;

42秒前半…250の桶川レコードって一体どれ位なんですかね??
取り敢えず好タイム目指してガムバリまっすo(^-^)o


-----------------------



それではここからが本日の日記です。


今日は夕方16:00過ぎに
「今から新幹線乗るから、21時前に着く〜」


と、突然の電話が入ったので…

100427_2057~01.jpg
現在は近くのベルギービール屋さんで、久々の親子水入らずの晩餐を楽しんでおります(^_^)v


母は御歳97の父親(おじいちゃん)の様子を見に、大体月イチで岩手からコッチにやって来るのがお決まりになってるんです。


話を聞いてみると、どうやら明日は介護保険の説明会もあるみたいですねー。


色々と大変そうですが、おじいちゃんが元気なウチは最低月イチでコッチに来るのを決めている様です。



と、こんな感じで今日は久々に美味しいビールと晩御飯にありつく事ができたので、いつもより快眠できるかな…?


それでは今日はこの辺で。



↓今日もポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ


2010.04.26 Monday

久桶&初モタ

100426_1501~01.jpg
おばんでございます〜。


本日は1月に開催した講習会ぶりで桶川スポーツランドを走行した鎌田ですっ。


というのも普段のインストラクターである高橋江紀が、急遽SUGOのテストで連休になりまして…


明後日に予定されている鉄馬道場のピンチヒッターを果たすべく、久々にバイクに火を入れマシンと本人の(笑)動作確認を行っていたというワケなんですf^_^;


バイクに乗る時間が出来たのはある意味なかなか無いチャンスなので、今日はついでにお借りしているモタードの試運転もちょこっとダケやってみちゃいました(^=^)


記念すべきモタ初走行開始直後、至る所のポジションが自分好みで無かった事に気付き早速ピットイン。。
(走行前にも確認したんだけど、、)


そうこうしているウチに時間が経ち、まともに走ったのは正味10分ちょっとになっちゃいましたが…


大体45秒に入った位だったかな〜?


率直に言うと、現役で乗ってた時のミニバイクのタイムより遅かったワケなんですが、、


初めてだし今日はコレぐらいで良しとしました。


肝心のミニバイクの方も20分位しか乗れなかったんだけど、なんとか46秒台入ったし。


乗りっぱなしマシン&去年お客さんから貰った使い古しタイヤである事を考えれば、コチラはまずまずですかね〜?


今回は久々&初をミニと大型で同時にこなした感じとなりましたが―


本日を一言で要約すると、
「何で走ってもやっぱり桶川が一番楽しい!」



今日は恵まれた環境で日々を過ごしている事を、改めて実感した鎌田なのでありました〜。



それでは今日はこの辺で。



↓最後に下をクリック!当ブログの応援をお願いします↓


★人気ブログランキングへ一票★




あっ!自分もライスポ買い忘れないようにしないとだなー


2010.04.25 Sunday

フォトギャラリー更新

気付けば先日行われた開幕戦筑波の写真が、少しずつフォトギャラリーにUPされていますねっ。
100425_2209~01.jpg
お暇な方もそうで無い方も! 笑
ゼヒゼヒ一度ご覧になってみて下さ〜い(^o^)/
こちらにはタイトル下のアイコンから飛べます。


あっ、あと写真繋がりでもう一つ。
本日お客さんから言われて初めて気が付いたんですが―


ライディングスポーツの全日本開幕戦トピックス記事で、自分の事がチョコッと紹介されてます
(^_^)v
タイムリーにも今日の昼過ぎにライスポが職場に届いたので、早速確認してみた所…


なんとも言えない目が半開きのショットなので、眠そうな馬みたいな顔をしていてとてもオモロイ感じになってます (爆)


ちなみに今回のライスポにはmoto-GP開幕前テストや、ロッシのF1テスト動画等が収録された
スペシャルDVD付き。
立ち読みとは言わず是非とも購入してチェックしてみて下さーい。




ではでは今日はこの辺で。


↓今宵もポチッとお願いしますm(_ _)m↓


☆人気BLOGランキングへ一票☆ 

2010.04.24 Saturday

鎌田悟、セグウェイに乗るの巻〜

 皆さんおばんでございまーす。


それでは、今日も日記の前にコメント返しから〜。


-------------------------------------------------------------------------------
>綾さん
そうなんです、、
SUGOのテストは資金的に全然だったので、予定変更でキャンセルしました。。
けどその分オートポリスのテストに集中出来るし、自分的には全然OKです!
-------------------------------------------------------------------------------

 


それでは、ここからが本日の日記となります。


本日の桶川スポーツランドでは、モタードライダーにはお馴染みのとなっている『モトアヴァンテイエンジョイフェスティバル』という貸切りイベントが行われていました〜。
このイベントの主催・運営はライダーの佐野新世選手
モタードやロードバイクを乗りこなし、更にはハイレベルなエクストリーム走行も出来ちゃうといったマルチなライダーさんです(^-^)/


自分が感じるこのイベントの魅力的な所といえば―
桶川のロードコースとダートコースをつなげちゃった本格的なモタードコースでの走行が楽しめる所に始まり、
100424_1014~01.jpg
コースを幾つかに区切ってスライドやエクストリーム走行の練習時間が設けられている所などなど、独自性に富んだイベント内容となっている所ですかね〜。


今日はその他にもオリジナルの電動モトクロッサー車両のお披露目会や、セグウェイの試乗なんかも行われていて、モタードに乗ってない方でも十分楽しめる内容となっていました。


↓という訳で、私もチャッカリ 笑↓
2010042409260000.jpg
セグウェイ乗せて貰っちゃいました(^-^)v
しかも長靴のまんま(爆)


乗り始めは走ることより止まっている事のが難しく感じましたが、数分乗ってると自分の意識とリンクしてくる様な乗り味がとっても新鮮でしたね!
バイクみたいに動作入力して操るというより、むしろ操作に関しては無意識状態の方がうまく乗りこなせるといいましょうか…とにかく不思議な乗り物でした。


新世さーん、とっても楽しかったんでまた乗せて下さーい(^o^)/~
今度は電気バイクも試乗したい!


…って、調子乗りすぎですね。。

 

それでは今日はこの辺で〜。


↓最後に下をクリックして、当ブログの応援一票をお願いします。↓


♪人気Blogランキングへ一票♪

 

2010.04.23 Friday

お休み日記

変な時間帯なので文頭の掛け声的な挨拶が思い付きませんでした。。


実際はイラスト程目がクリクリしてない鎌田です(^_^;)
皆さんお疲れ様ですっ。


本来であれば来週の菅生のテストをキャンセルした分のお休みで帰郷し、昨年亡くなったおじいちゃんのお墓参りをする予定だったんですが…


急遽シフトが変更となり、今日が単発のお休みとなりました。


そんな本日は昼寝坊(笑)する事なく起床し、家事をこなしたりその他いろいろをしていて、日中はゴミ出し以外はずーっと家の中で過ごしていましたー。


洗濯、掃除、塗られっぱなしカウルのステッカー貼り&梱包と―


↓一票お願いします↓
 人気blogランキングへ一票っ!

100423_1205~01.jpg
悪臭を放っていたツナギのお手入れ。


というのも先日職場で荷物を下ろす時に、車をちょっとの間あけっぱなしにしていたら、
なんとその隙に桶川猫が侵入していたらしく、そのままドアを閉めてしまいまして…


気付いた頃には時既に遅し。


皮の匂いが気になったのか、何故かツナギにだけ集中的にオシッコひっかけられちゃったんです!

(ToT)


しかも練習用&本番用の二着ともですよ!!


なかなか匂いが落ちなくて腹がたったので、全部分解してツナギを丸ごとひっくり返して掃除してやりました(-"-;)


お陰てファブリーズも丸々一本無くなっちゃったぃ。。


と、そんなこんなを家でこなし終えた現在は―


電車に乗って朝霞台まで向かっております。


今日は最近桶川に常勤スタッフとして入った、小寺くんの歓迎会…


と称し、社長が半強制的にセットした飲み会です(^。^;)


朝霞台駅が単純に小寺くんちの近くだからってのもあるんですが、
二次会で桶川常連のモタードライダーであるササヤン選手のお店に行くのも目的に含まれてたりします。


とっても楽しみです!



飲み過ぎて皆に迷惑をかけない様に気を付けるとしまーす。
2010.04.22 Thursday

雨の日。

 皆さんおばんでございます。


本日の桶川スポーツランドは一日雨降りだったんですが…


こんな中でも大型バイク&ミニバイクのお客さんが数名走行にいらっしゃいました!


いや〜、こんなコンディションでも皆さんとっても楽しそうに走っていたので、何だかちょっと感心しちゃいました(^_^;)


前は雨でも走行に来られる方が絶対いたハズなんですが、ここ3〜4年位でメッキリ少なくなって来てるっぽいのは気のせいかな??


さすがに寒い季節の雨は体も冷えるし自分もイヤなんですが、これからの季節はマシンと装備のお手入れの事さえ抜かせば雨も全然楽しいと思うんだけど…どうでしょうか??

なんかドライよりウェットの方がマシンを操ってる感があるし。


なーんていっても、結局は自分の場合もタイムの更新を狙えてデータ取りにも反映される、ドライ走行に越した事はないんですがねー。


オートポリスのテストウィークかレースウィークのどっちかは晴れて欲しいなぁ、、
(出来ればどっちも!)
ていうかあそこは雨降っちゃうと、大体霧が出て走れなくなっちゃうんだった。。


クリーンな走行に期待しつつ、テストまでに空いてる期間も有効に使っていい走りに繋げなくてはですね!

 

って話はイキナリ変わりますが―


今日(昨日?)もトップページがまた変わっていましたね〜。
最近やらた変更が早い様な…
ともあれ管理人さん、いつもカッコイイバックを作って頂きありがとうございますm(_ _)m
kamada_3.jpg
↑ちなみに前回&前々回はこんな感じのイラストでしたが…↑
(ケータイで見てる方&モニターがちっちゃくて全体が見えなかった方用にUP)


今回は開幕戦筑波の写真verですね!
中野さん、いつもカッコイイ写真を沢山頂きありがとうございます(^-^)v
バック画像がいくつかたまってきたら、また前みたいにまとめてご紹介したいと思いまーす。

 

それでは今日はこの辺で。


↓今日も下をクリックで、当ブログの応援をお願い致します↓


★人気Blogランキングへ一票★

2010.04.22 Thursday

マッハ就寝

おはよう日本!


昨日は帰宅してから一番にシャワーを浴びようと、服を脱いだ所までは覚えていたんですが…


気付いたらフルなマッパで朝を迎えておりました(-o-;)


やっぱり関東ロードがあけてから連チャンのコース清掃は体にこたえるみたいです。。


とは言ってもイベントは容赦なくやってくる…
明後日もモタードの貸切イベントが入っているので、今週はコース清掃強化週間と化していますねぇ。(;_;)


何はともあれ風邪ひかなくてよかったー。



と、今日は珍しく朝イチの通勤電車の中からお伝えしました〜。100422_0658~01.jpg
(手が写りこんどる。。)



ではでは〜、今日も1日頑張りましょーo(^-^)o



↓最後にポチッとお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!



って綾さん&masakiさん、コメント返し返しありがとうございますっm(_ _)m
幸い自分は蜂には襲われなくて済みました。。


ってあきさんもスージーのファンでしたか(^O^)
実はウチのお客さんの中には、隠れスージーファンが結構いたりして。
Powered by
30days Album
PR