ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.31 Wednesday

筑波入り完了〜

100331_1816~02.jpg
皆さんおばんでございます〜。


本日は一時過ぎに筑波に到着し、搬入&設営作業を行っておりました。


で、作業が無事終了してからサーキット内でシャワー&夕飯を済ませ、現在はホテルハイエースに横になりながらブログを更中です。

100331_2216~01.jpg
今回は助手席ではなく後ろにエアーベットを設置してみたので、いつもよはりぐっすりねむれそうですね。


ではでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリック!一票よろしくお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.03.31 Wednesday

はよ寝んと。

皆さんおばんでございます〜。


本来であれば今日は休みを取っていたんですが―
〆切付きの片付けなきゃいけない仕事があった為、本日もいつも通りに出社していた鎌田です。。


それが終わってからは、桶川に置いてあった荷物を一通り積み込み今度はチームに部品を取りに行き―


さらにメカさんちに行って積み込みをしてからの帰宅となりましたー。


さっき帰って来たばっかだから、明日からの車泊に備えての衣類の準備等その他諸々ははまだ出来てないんだよな、、


…ハイ、ブログをチンタラ更新してる場合じゃないので、チャッチャと手を動かさんと。


というワケなので今日はこの辺で失礼させていただます(^_^;)


↓今日もポチッとをお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.03.29 Monday

レース前の準備

皆さんおばんでございます〜。


さぁーて、いよいよレースウィークに突入しましたね!


と言うワケで今日は仕事が終わってから、ボサボサ頭をサッパリさせに美容院に行ってきました〜。
って久々にバッサリ短めにしたモンだからか、やたらと頭が寒く感じます。。(-_-;)


そうして散髪を済ませた後は寄り道せずに電車に揺られて帰宅して―
チームウェアやインナースーツの洗濯をしたり、受理書に目を通したりと、レース前の細かい準備をしておりました。


ここ二日間両親が来てたりスタッフ竹村さんの送別会だったりで結構な寝不足なので、今日は準備もボチボチにしといて意識的に早めに寝ないと。


明日で仕事をまとめなきゃだし、早く頭をスッキリさせてレースに集中しないとですね。


ではでは今日はこの辺で。


↓最後にポチッと!で、応援を宜しくお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.03.28 Sunday

新しい家族

おばんでございます〜。


今日は自分が上京してから暫く一緒に住んでいた、母方のおばあちゃんの7回忌だったので―
岩手からは両親が、茨城からは兄がお墓参りに埼玉県まで来ていました。あっ、あと一緒に住んでるおじいちゃんも!


そしてその帰りに家族みんなは私のいる職場により道をして…

cookies.jpg
土日バイトの石塚さんから譲ってもらったワンコの受け渡しに来たのでした〜。


家族の皆も、この可愛さに一目でやられてましたね 笑


人見知りもしないし活発でおりこうさんな性格の子だったので、紹介した自分としてはとりあえず一安心でした。

cookies2.jpg
石塚さんが連れてきた直後はサスガに緊張してたみたいだけど、慣れたら写真の様に自分の膝の上ですぐに寝ちゃいましたね。


まぁ無理なんだけど、むしろそのまま自分が飼いたい位カワイかったなぁ〜( ̄∀ ̄)


って考えてみると岩手の実家で飼ってるニャンコもワンコも、元々自分のワガママから始まって飼うことになった桶川繋がりの子達なんでしたf^_^;


貰い手がつかないって聞くと、自分じゃ飼えないのになんとかしたくなっちゃうんですよね。。(←超無責任)


今度実家に帰って再開した時は、どれだけ成長してるか見るのが楽しみです!



ではでは今日はこの辺で〜。


↓最後に下をクリック!当ブログの活力を一票お願いします↓


★人気blogランキングへ一票★

2010.03.27 Saturday

テレビ取材

100327_1.jpg
おばんでございます〜。


本日桶川スポーツランドでは、地方テレビの撮影のお仕事が入っていて、ライダーの自分と江紀ちゃんはその撮影に協力してましたー。


このお仕事、わざわざ自分達が出演するワケなので当然バイクに関する企画なんですが―

100327_2.jpg
実は上の写真の様な一般的な走行の様子は、ほんのイメージカットでしかなく…

100327_1641~01.jpg
ジャーン!


今日の本題は全長20センチ以下のバイクに全日本ライダーは果たして乗ることが出来るのか!?というモノでした。


この結果は…
ってここでいっちゃあつまらないので、この走行の様子は実際のオンエアでご覧くださ〜い(^o^)/


って残念ながら関西の方しかご覧になれないカモですが。。


大阪ほんわかテレビ http://www.ytv.co.jp/honwaka/
日曜夜10:30放送 ※今回のは4/11(日)放送予定
■テーマを元に様々な情報を紹介する情報番組です。今年で放送17年を迎え、平均視聴率も14%と、若者からお年寄りまで幅広い年齢層に愛されている、関西の日曜日の夜を代表する番組です。
■コーナー名  「情報喫茶店」
毎週、日本全国の様々な情報をご紹介するコーナーです。毎回変わるテーマに基づいて様々な会社や人物、商品などを紹介します。今回は「ちっちゃくてもスゴイんです!」というテーマで、細かいけれど驚くようなものを作っている方や、小さくてもすごい機能を持ったものなどを特集します。

--
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4月11日オンエア!



それでは今日はこの辺で〜。


最後にオバケマークのポチッとをお願いしますm(_ _)m


☆人気ブログランキングへ一票☆
2010.03.27 Saturday

事前テスト終了

100326_0937~01.jpg
おはよう日本!


って昨日はブログ更新中に寝てしまいました、スミマセンm(_ _)m


そんな昨日はBSテスト走行を無事走り終えたのですが―


一本目のまだ路面が若干濡れているコンディションで先ず先ずのタイムを出したモノの、二本目でそれをほとんど更新出来ずに終了となりました。


今季は走る毎にタイムを更新しちゃいるんですが…


さすがに昨日は0秒台を出しておきたかった。。


けど課題もハッキリしてきてスゴくいいテストになったので、割りといい感じでレースウィークに持っていけるかなと思います。


来週は木、金曜日と2日間の練習があるので、ソコできっちりまとめて行かないと!


ガンバリマスo(^-^)o



↓最後にポチッと!応援お願いしますm(_ _)m↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.03.25 Thursday

テスト一日目終了〜

 おばんでございます。


今日は一日中の雨予報に加え、筑波サーキットの最高気温は6℃とかなりの冷え込みだったので、自分はやむを得ず走行をキャンセルすることにしました。。


今年初乗りの人やテスト項目のあるライダーは走行していた様ですが、全クラスを通して走行していないライダーの方が多かったですね。


明日は何とかドライで走れそうだし、気温も今日より5℃以上は上がるみたいなので、この鬱憤は明日のBSテストにぶつけてやろうと思いますっ。
もちろん、自己ベスト更新を目指して!


来週に迫ったレースウィークですが、今現在の予報だとかなり気温が上がるみたいだし、それも踏まえていいテストにしなくてはです。


と、こんなんで今日は走行しないでサーキットを上がるのが早めになったので、現在は急遽ホテルハイエースをキャンセルし、自宅に戻ってPCでブログを更新しています。


さぁーて、明日に備えて寝る前に去年のデータをチェックして、いいイメージを作ってから今晩の睡眠学習に持ち込まなくては 笑
100325_2153~01.jpg
それでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリーック!応援をお願いします↓


☆人気ブログランキングへ一票☆

2010.03.24 Wednesday

テスト前夜

おばんでございます〜。


明日から始まる2日間のテスト走行に備えて、今日の仕事上がりも準備に追われていた鎌田です。


先ずはパーツを受け取りにエンデュランスへ行き―


お次にラムボックスのリフレッシュをお願いしていたFRPヤマモトさんへ。

カウル類は当然チームスポンサーであるFRPショップアヅマさんにお世話になっているワタクシですが、ラムは現行の仕様の物がないので実はヤマモトさんのヤツを使用しているんです。


今まで穴がガタガタになったり所々にヒビが入っていたボックスが、お陰様でモノの見事に甦って帰って来ました(^_^)v


ヤマモトさん、いつもお世話になりっぱなしでスミマセンm(_ _)m


この借りは是非とも結果で返したいトコです!


そしてボックスを受け取ってからはメカさんガレージに行き、今度はそのボックスに穴を開けて貰いフィッティングは完了ですっ。


100324_2141~01.jpg

今日はそれに加えてエンデュランスから受け取ったウエイトUPピポットにボルトを交換して、全作業が終了となりましたー。

100324_2054~01.jpg
ご覧の通り中空だったシャフトに鉄芯が入り、かなり効率よく重くなったと思います。



で、その後雨の中素早く積み込みを済ませ関越を使って超っパヤで帰宅し、現在のブログ更新に至っています。


って明日も出発早いし夜更かしは禁物ダ!


という訳でそろそろ床に就きたいと思います。


それでは〜、おやすみなさーい(-.-)zzZ



今日もポチッと!
画面上のオバケのクリックをお願いします。
2010.03.23 Tuesday

今日の帰宅後

おばんでございます〜。


我が職場桶川スポーツランドでは一昨日から本日までが四輪の走行が入っていた為、本日の走行終了後はお決まりのコースの水洗いをやってました。
100323_1903~01.jpg
今回は天候にも恵まれ比較的コース内は荒れていなかったので、大体3時間位で作業は終了〜。
今日は職場を8:00頃上がる事が出来ましたっ。


帰りはホームセンターにより道をして、メカさんに頼まれていた買い物を済ませてから帰宅〜。


家に付いてからはまずは真っ先に洗濯機を回し、その後は久しくお手入れしていなかった皮ツナギのメンテナンスをしました。
100323_2152~01.jpg
水ぶきして汚れを落としてから、ミンクオイルで保湿&艶出しをするだけでツナギの風合いは見違える様によくなり…
100323_2219~02.jpg
って見違えるってのは大げさですが、ビフォーアフターを比べると結構差があるな〜といつも自分は感じます。…って単なるポジティブシンキングなだけか??


まあそんなこんなでツナギを2着メンテするのに大体1時間を費やし、そのあとシャワーを浴びてから、今度は明後日のテストに備えての荷造りです。
100323_2320~01.jpg
最近寝たり寝込んだり(爆)が続いていたので、テスト出発前の本日は割とやる事がチョコチョコありましたが、なんとか最低限のやる事をクリアする事が出来ましたー。


そしてそれが終わった現在は、ヤットコこうしてブログを更新している次第であります。


って、そんな事行ってる間に今日ももう日付が変わっちゃいそうダ。。


というわけで本日はこの辺でボチボチ床に就こうと思います。


それでは、お休みさなーい(-_-)Zzz。..


↓最後に下をポチッとお願いします↓


 

★人気Blogランキングへ一票★

 

2010.03.22 Monday

鈍感肌

皆さんおばんでございます。


ってまた更新を絶やしてしまいましたが…


実は昨日朝起きると、突如として吐き気&関節の痛みを感じまして…


ハイ。
どうやらワタクシ、体調を崩している事に全く気付いていなかった様なんです(-.-;)


どうりで最近帰ってくるなりやたらとダルかったワケだぁー。
座り込んではボーッとしちゃうし、気付けば寝ちゃってるし。。


ケドなんとか仕事には行こうと思い、家を早朝に出発。
6:30過ぎには職場にたどり着いたんですが…


やっぱりダメで、敢えなく救護室へ。。
昨日は職場に行った意味、まるで無かったです。


スタッフの皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでしたm(_ _)m


1日安静にしていたお陰で今日は元気に仕事復帰出来たんですが、調子に乗ってこじらせてもシャレにならないので、今日も早めに寝たいと思います。
(ってそんな早くナイけどね)


ではでは短めですが今日はこの辺で。


↓最後に下をクリック!応援お願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
Powered by
30days Album
PR