ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.01.29 Friday

車両重量測定

JUGEMテーマ:車/バイク
IMG_6807002.jpg
皆さんおばんでございます〜。


本日はお仕事の時間をちょっと使わせて貰って、エンデュランス号2台の車両重量を確認してみましたー。


実は今まで私が参戦していたGP125クラスは今季から名称がJ-GP3に変更され、それに伴いマシンレギュレーションにも多少の動きがあるんです。


今日車両の重量を測定したのも、その新しいレギュレーションに適合させる為の第一歩。


未だに発展途上である(というか具体的には何も始まっていない)4stプロト車両との性能差を埋めるために、我々2stマシンを重たくして遅くしちゃおうって言う、なんともナンセンスなルールなんです。。


約100万のキットパーツを組み込み、スタンダード状態よりランニングコストがかかる状態を作る代償として『馬力』を買ってるというのに…
最終的に重りで遅くする。


結局痛いおもいをするのはお金を払って出場している参加者、つまりライダーなんです。
…まぁ他はさほど損はしないのでルールなので、この痛みはわからないんでしょうケドね。


今日の全日本はプロでもないし、かと言って参加型でもないなんとも不思議な競技になりつつあります。


「じゃあやめるか?」


その考えに至るのも割と自然な流れだと思うんですが…
それでもライダーとしてバイクに乗りたい気持ちは、不思議と変わらないモンです。


きっと皆全日本ロードレースが好きで無くなって欲しくないし、これからもっと良くなって欲しいと願ってるからなんでしょうね。



…なーんて話が大分脱線しちゃいましたが―


自分的にはこのままメーカーからRSみたいな4stの後継車両が出ないのであれば、とりあえずMONOを普及させるってのも一つの手の様な気もするんですがねぇ…


しかーし、ここに来てMONOが無くなるとか無くならないとかも聞きますし。。


まぁどちらにせよこのタイミングでどんどん2stを走れなくするのは、参加者が減るだけであまりメリットがない様に感じちゃいます。



まぁとにかく。
今日は好き勝手な事を沢山書いてしまいましたが―
色々大変な事情があってレギュレーションが変更されている事は紛れもない事実なので、私達はそれに従ってレースをするまでの事なんですよね。


本日はレースを見る側や運営する側の「スタッフ鎌田悟」としての見解を書いてみたワケなんですが、「ライダー鎌田悟」としてはさほど気にとめていないルール変更についての日記でしたー。


ってぶっちゃけ私のマシンは―
周りに比べて元々軽くなってないし、さほど変わりがなかったりして…(^。^;)



ではでは今日はこの辺で。


↓最後に今日もポチっとでお願いします↓



★人気ブログランキングへ一票★


2010.01.28 Thursday

必勝御守り

おばんでございます〜。


昨日大人しく早寝した甲斐もあってか、今日は腰の調子が回復傾向にありホッと一安心の鎌田です。。


まぁけどこんなん繰り返しながらではとてもシーズンを迎えられないし、近いウチにまた違う病院で診察して貰わないと。


9月の岡山テスト時に発症してから、今月までぶり返すというケースは無かったので治って来ているモンだと思ってたんですが…


やっぱそう甘くないかー(-.-;)


保険がきかないから高額になっちゃうケド、レーザーを使った手術も視野に入れて考え直さないとですね。


さてさて、話はガラリと変わっちゃいますが―
100128_2140~01.jpg
昨日は応援して下さる方から嬉しいプレゼントが職場に届きましたっ!


以前自分が『ワリとピンクが好きです』とUPしたのを覚えてくれてたらしく…
中にはカワイらしいスポーツタオルと必勝御守りが!


今年はコレを身に付けて、レースにも腰痛にも、職場でのジュースじゃんけんにも 笑
勝利を納められる様に頑張って行きたいと思いますo(^-^)o



それでは今日はこの辺で〜。


↓最後にランキングかいふクリックをお願いします↓


 ★人気blogランキングへ一票★
2010.01.27 Wednesday

一回休みします

おばんでございます〜。


今日はなんだか朝から腰の調子が怪しくて、1日気を付けていても良くなって来なかったので…
大人しくもう横になりたい思います。


短くてスミマセン。。
それでは、おやすみなさーい



↓最後に下のクリックをお願いしますっ!↓


 ◇人気blogランキングへ一票◇
2010.01.26 Tuesday

ローコスト、ハイクオリティだと思う

 皆さんおばんでございます〜。

本日の仕事上がりは、高崎線から埼京線に乗換える赤羽駅で寄り道をして、ユニクロでお買い物をしてから帰りました。


ふと考えて見ると、衣類品を購入するのって何ヶ月(むしろ年?)ぶりかなー??
といっても大層なモンを買ったわけじゃナシに…
100126_2005~02.jpg
一番の目的である5本指ソックスの4足セットと―
100126_2005~01.jpg
職場で着ている制服ツナギのインナーとして、ジャージの上下を購入したダケなのですが。


ジャージを上下揃えて買ったのは、多分かまだ人生初ですね。
今までツナギの中に着る物のラインナップが2着しかなくて、洗濯とか着回しの関係上結構不便だったんです。


このジャージが今月末に控えた「桶耐」時の5時間耐久計測で、どんだけの暖か効果を発揮してくれるのか!?楽しみです。


まあ発揮した所で、めっちゃ寒い事には変わり無さそうですがねぇー、、、


風邪もそうだけど、自分の場合は腰を冷やして悪くしないように気をつけないと。
がむばろー!
そして参加されるライダーの方々、一緒に冬将軍をやっつけちゃいましょー o(^-^)o

 

それでは今日はこの辺で〜。


↓今日も下をサクッ!カリッ!ポチッ!っと応援お願いします↓


★人気ブログランキングへ一票★

2010.01.25 Monday

ツナギが無くても

IMG_6807001.jpg
おばんでございます〜。


本日は『ツナギは無いけど試しにサーキットを走ってみたい』方用の走行枠があったので、久々に先導走行をやりました。


あっ、念の為言っておきますが―


勿論私はいつでもちゃんとツナギを着て走ってます!


因みに今日はコルセットを巻いたまま初めてツナギを着てみたんですが、以外と違和感はありませんでしたね。


むしろバイクに乗るのがキッカケで腰が痛くなった事って、今までないんですよねぇ。


なーんて都合のいい事言ってないで、いつでもちゃんと気を付けていないとなんですが、、(^_^;)


もうチョットで痛みが落ち着くと思うので、そしたらまた腹筋&ストレッチを再開しようと思います!



それでは今日はこの辺で〜。


↓最後に下をポチっと!当ブログの応援をお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2010.01.24 Sunday

落とし玉

おばんでござます〜。


今日の職場は天気も良く、桶耐というミニバイクの耐久レースイベントの一周間前ということもあって、中々の賑わいぶりを見せていましたー。


そんな中であるお客さんから、年賀状のお年玉くじの抽選日がどうやら今日じゃないかという情報を小耳に挟んだワタクシは、家に帰って来て早速調べて見ることに。
っていっても実は今年は喪中なので年賀状は出してなくて、届いた方にのみ寒中見舞いを返送した感じなので、その分来ている枚数も少なめでしたケドね。


ふと思い返すと、上京してから年賀状くじの当選確認をしたのは今年が初だったりします。
調べ方も知らないのでネットで検索してみると、チェック用の便利なソフトがあったのでそれを使って確認してみました。


自分で調べるのが初という事もあり、「調べればナンかしら当たるんじゃないかな?」なーんてムダな期待をしちゃったワケなんですが…


結果は敢無く撃沈っ!
100124_2154~01.jpg
実家にいた頃家族全員分で数百枚届いているのにも関わらず、結果はいつも切手シート数枚だったという現実を考えれば当然ですかねぇ。。


皆さんは今までビックな何かが当たった事ありますか??
今年まだ調べていない人で、お暇な人はゼヒゼヒ。


それでは今日はこの辺で〜。


↓今日もポチッと!最後に当ブログの応援クリックをお願いします↓


人気ブログランキングへ一票!

2010.01.23 Saturday

本場中国直輸入!

皆さんおばんでございます〜。


そして、昨日は更新を絶やしてしまいスミマセンでした。。



前々から仕事が休みだった本日は、家族行事をこなすべく色んなトコに出掛けていた鎌田です。


といいつつ今日のブログは、前回に引き続いての腰痛に喘いでいた期間のタイムラグ日記となります。


って頂き物のご紹介という観点では、一昨日お伝えした記事とカブッちゃっとるやもしれませんが―
100114_1742~01.jpg
中身はうって変わって大分刺激的な激辛グッズ!


コチラはお仕事で中国に良く行かれる方から頂いた、本場の辛味達です。


沢山の乾燥唐辛子、ジャーキー、手羽先に棗と、エキゾチックなプレゼントに感謝感激です(^_^)v


やっぱ唐辛子はあっちの品種の方がちょっと油分があって味があるから美味しいんですよねー。


四川風な感じで山椒の効いた手羽先も、変わってて面白かったし。


とは言えわざわざここまで調達して頂いた伊藤さん、本当にありがとうございました〜m(_ _)m


コチラは自宅にはほとんど持ち帰らずに職場桶川の辛コレに追加していますので、食べてみたい方は気軽にスタッフ鎌田までお声がけくださー…


って、いないかー!!



ではでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリックで、当ブログの応援をお願いします↓


 ♪人気blogランキングへ一票♪
2010.01.21 Thursday

やっとこさん

皆さんおばんでございます〜。


今日からやっとこさマトモにお仕事復帰した鎌田です。


今回のヘッポコ腰痛でOSLのスタッフさん他沢山の方にご迷惑をお掛けした事を、この場を借りてお詫び申し上げます。。
お騒がせしましたf^_^;


まぁまだ全然完治してないし、むしろ完治するモンでもないと思うので、これからは今まで以上に日常生活に気をつかって行かねばと思っています。


さてさて、そんな今日と明日は日記と言うよりかは―
里帰りを終えすぐ腰痛になった間にUP出来ていなかった事を書きたいと思います。


というのもこの前の里帰りの出発日が私の誕生日と重なっていたという事もあって、岩手から自宅に帰ってみると…

100114_2015~01.jpg
なんと。
応援して下さる方から誕生日プレゼントが届いていました〜。


時間差のサプライズもあってか、なんだか嬉しさも倍増しちゃいましたね!


この送り物には雑貨〜食料品等色んな物が入っていたんですが―


食糧難にあえぎガッツイているワタクシは、その中にあった美味しそうな生そばセットを早速翌晩の夕食にしたのでありました。。(^。^;)


心もお腹も潤うプレゼント、どうもありがとうございましたー(^o^)/



それでは今日はこの辺で。


↓最後にポチっと!当ブログの応援クリックをお願いします↓


☆人気ブログランキングへ一票☆


2010.01.20 Wednesday

自分的には感動的効果です

 おばんでございます〜。


本日は丸々一日仕事をお休みして、腰の回復を願い安静にしていました。


とっても一日寝ているワケにもいかない、、


食事やこうしてブログを更新する時など、多少なりとも座った体勢にならざるを得ないんですが、今日はとても有益な発見をする事が出来ました。


実はワタクシ立っている状態や寝ている状態で、今までコルセットの効果という物をさほど体感した事がなかったんです。
つけている理由としては不用意に腰が動くのを抑止して腰痛が悪化するのを少しでも防ごう、的な感じとしか捉えていなかったんですが―


自分的に一番つらい、座っている体勢での腰の痛みや足の痺れがなんとかならない物かと、ふと一番硬いコルセット手に取りきつく巻いて数分座って見た所…


ほとんど症状が悪化しない事に気付いたのです!
いつもだと数分座った姿勢でいるだけで、お尻や太ももにかけてしびれて来て、さらに寝ている状態で時間をかけて伸ばさないと腰が曲がったままになっちゃてたんですがコルセットしてればここまでにはなりませんでしたっ。


これは明日からの仕事復帰にも明るい兆しが見えて来ました!
なんせ仕事中はほとんどがPCに向かって座ってる体勢ですからね。


けど、このコルセットにも弱点が一つ…
結構きつく巻かないとなので、常に胸〜腹にかけて自然と力が入っちゃってスゴーク疲れる!

腹筋がピクピクつりそうになって、地味〜に体力を消耗する鎌田なのでしたー。。



↓今日も下をクリックして、当ブログ及び腰痛解消の応援をお願いしますf(^_^;)↓


★人気ブログランキングへ一票★

 

 

2010.01.19 Tuesday

なかなか…

…腰が良くならず困っている鎌田です。
皆さんおばんでございます〜。


そんな今日は夕方4時過ぎからのコース清掃だけやりに行ってきましたー。


って今回はかなり汚れてて思ったより時間がかかったので、実はついさっき帰ってきたトコなんですがね。


…と、昨日に引き続きだいぶ短めですが―
今日もこの辺で失礼させて頂きます。


ホントはUPしたいネタが幾つかあるんですが、、
それは腰がもうちょい良くなってからにしようと思います。


それでは、おやすみなさーい


↓最後に下をクリックで、当ブログの応援をお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
Powered by
30days Album
PR