ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.11.30 Monday

本格治療開始?

091130_2034~01.jpg
今日は仕事がワリと早く終わったので、用事を済ませた後北上尾駅の前にある『あおぞら接骨院』さんに行ってきました〜。


通りがけに目につくので前から気にはなっていたんですが―


受付時間にナカナカ間に合わなくて、今までずっと行けてなかったんですよねぇ。。


まぁ今日もギリギリの時間ではありましたが、、(^_^;)
初めてだと言うのに、低周波治療→マッサージ→ストレッチ→今後の治療メニューや今の体の状態等を一時間近くに渡って詳しく診て頂きました!


現段階でやっていいストレッチや筋トレの方法も教えて貰えたので、明日から無理なく始めて行きたいと思いますo(^-^)o





…突如腰に激痛がはしった岡山のテストから今までは、自己防衛反応で体の筋肉が固くなっていたらしく―


その状態でワリと無理なく過ごしていたおかげで、思いの外ヘルニアは早く回復している傾向にある様です(^_^)v


今日はその全身の筋肉をある程度ほぐしたので、まずはこの状態で様子を見ようとの事でしたー。


「突き上げが腰に悪いから、今日から電車では座らないで!」

と言われたので、只今湘南新宿ラインを立ちっぱ退勤中ですが…


マッサージの効果なのか、全身ダルいし腰から後頭部にかけても痛むしで結構ツラーいぃ(-.-;)



最近ちょっと寝不足気味だったし、今日は意識的に早く寝たいと思いまーす。



それでは今日はこの辺で。


↓今日もポチっと!当ブログの応援をお願いします(^o^)/↓


★人気ブログランキングへ一票★

2009.11.29 Sunday

コースキーピング

おばんでございます〜。


今日の職場は貸切りの4輪ドリ&グリ走行会が行われていたため、走行が終わった後はスタッフみんなでコース清掃をやっていました〜。


強風を送る『ブロー』と言うマシンでコースのタイヤかすや泥ボコリを飛ばしながら、運転手が通った所のゴミを吸いブラッシングする『スイーパー』で下掃除をし―

091129_1841~01.jpg
その後高圧洗浄機と散水車を使い水洗いをして完了!


今日は大体3時間位で終わりましたが、これからの季節は路面が氷ってしまうので更にプラス1時間はかかる結構大変な作業なんです。


と、この掃除が終わってからは決まってみんなで晩御飯を食べて帰るんですが…

091129_1955~01.jpg
本日は昨日のイベントに来ていた、臨時スタッフの方から頂いた手打ちうどんでした。(^-^)


いや〜、やっぱり手間ひまかけたコダワリの逸品は美味しいモンですねっ!


石川さーん、どうもごちそうさまでした〜m(_ _)m

お世辞抜きで今までで一番ウマかったですョ(^O^)



で、その後は数日ぶりで電車に揺られて帰宅して、シャワーを浴びて現在のブログ更新に至った次第であります。



さぁーて、11月最後の明日も頑張る為に―




寝よ。


それでは、おやすみなさーい(-.-)zzZ


↓今日も最後にポチっとな!でお願いします↓


☆人気ブログランキングへ一票!☆


2009.11.28 Saturday

〜ファイアースターター〜 イベントの1日

IMG_6807002.jpg
本日は今年職場で新たに設定した、大型バイク&スクーター向けのイベント運営に追われていた私。



何かと出づらい土曜日開催の中参加して下さったライダーの皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m



と、こんな今日に続いてなんと明日も早朝からの仕事が待っているので…


内容がほとんどない記事になっちゃいますが今日は短めで失礼させて頂くとします、ゴメンナサイ。。



家が一番遠いってのに、何故か自分がスタッフ内で一番早朝出勤している様な…いや、そんなこたぁナイナイ!






そう自分に言い聞かせて、今夜は床に就きたいと思います(-_-;)


ではでは今日はこの辺で〜。


↓最後に下をクリック!当ブログの活力をポチっとお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2009.11.27 Friday

鬼殺し&超鬼殺し

JUGEMテーマ:車/バイク

おばんでございます〜。
今日は久々登場のカテゴリー『辛コレ』、行きたいと思いますっ!


今回ご紹介するのは―
091018_1430~01.jpg
コチラ!!
非常にそそるネーミングの唐辛子ですね。


これはモテギのレースの時に、応援してくださる方から頂いたモノ。
焙煎鬼殺しの方は割と粒が大きくチョット油っ気が残ってる感じで、普通の一味みたくパサパサしてないので味が分かりやすくてオイシイです!

そして危険!超鬼殺しの方はというと…
これは乾燥唐辛子にしては辛さがしっかりあります!
そしてさらに粒がとても細かい粉末状になっているので、大量にかけて食べる時は吸い込んで気管に入らないようにしないと確かに危険かも。。
自分の持ってる乾燥唐辛子の中でも、3番目に辛いナカナカの実力者でしたー。

ちなみにこの方達にはさらに…
091031_1145~01.jpg
鈴鹿でもまた違う激辛グッズを頂いちゃいましたっ(^-^)v
大体激辛って書いてあるお菓子って、自分からすると
「ん?確かにチョット辛いな」
って感じで終わるのがほとんどですが、この柿の種は尾を引くしっかりした辛さがあったので自分としてはかなり気に入りました!

ともあれはるばる遠い所まで応援に来てくださる上に、自分の大好きな激辛グッズにまで思考を凝らして頂けた事に本当に感謝感激でしたっ!改めてありがとうございました〜m(_ _)m


と、こんな感じでワタクシ鎌田は辛いモンならエニシングOKで喜んじゃいます!!
「これならどうだぃ!」っていうホントに辛いグッズを知ってる方は―


情報&プレゼント(爆)お待ちしております(^o^)/


いつか誰かが『危険!超鎌田殺し』を持って来てくれる事を夢見て…今日は床に就くとしまーす。


それでは今日はこの辺で〜。


↓お陰様でトップ10復活の兆し!?当ブログの応援クリックをお願いします!↓
2009.11.26 Thursday

休みの日

皆さんおばんでございます〜。


シーズンオフの時は、ほとんどが木曜休みのワタクシ鎌田。(大きいイベント前を除いてです)
特に意味は無いのですが、桶川が大体一番空いてて他のスタッフが大体出ているのが木曜なのでそうしています。
シーズン中は連チャンでお休みして他のスタッフさんに迷惑をかけているので、オフの時はなるべく休まない様にしないとなのです。


と、そんな職場では全国大会があったり、大型向けで今年初の新イベントがあったり、関東ロードがあったりで、全日本が終わってからひっきりなしに何かと忙しい感じ。

次のミニバイクレース前には、来年の暫定レギュレーションも決めなければならないので年内一杯は全く気が抜けないです。o(^-^)o

 

大人になればほとんどの方がそうなのかもしれませんが、自分は『休み=レース活動にあてる日』でしかないので、本当に息抜きをする為の休日なんてなかなかありませんねぇ。


今日は給料日後の最初のお休みだったので、たまにはパァ〜っと!


…と、言いたいところなんですが―
日中は銀行や郵便局に行き、メカさんのお給料や各ライセンスの更新手続きをやったりしました。
091126_2248~01.jpg
って、ある意味パァ〜っとお金を放出しましたね。。


そして家に戻ってからは、
今季のレースレポートをまとめてやっとこ報告書作りをしてました。
自分は毎戦後にチームスポンサー様と個人スポンサー様で別々の物を作成しその都度報告していますが、個人スポンサー様にはメルマガで配信しているだけなので、今日はその方々用の書類作りをしていました。(遅れてスミマセン。。)


と、今日のお休み日記はこんな感じでオシマイです。
今度のお休みこそは、紹介してもらったスポーツ整形の病院に行こーっと。
腰がある一定レベルから全然よくならないんだよなぁ…(-.-;)
って良くなる様なことしてないし、そんな甘かないか、、



↓最後に下をクリック!今日もポチッと応援お願いします↓


☆人気ブログランキングへ一票☆

2009.11.25 Wednesday

ゴチになります

091123_1346~03.jpg
皆さんおばんでございます〜。


今日は2ヶ月ぶりで母が岩手からコッチに来るので、久々に栄養価の高い晩メシにありつけそうな鎌田ですっ!


まぁ特別いいモン食べるワケじゃナシに、普通に近所のデニーズなんですがねf^_^;


…ってそもそもこんな歳にもなって、親に御馳走になろうと考えてる時点でお恥ずかしい話なんですが、、(-.-;)


早くご馳走してあげられる様にならんと!(>_<)


あっ、因みに今日の写真は一昨日もてぎにいった時にとったモノであり、自分の母ではありませんのでご注意下さい。


もてぎには何回も行った事あるけど、コース以外の施設を見るのはほぼ全て初だったのでナカナカ楽しめましたねー。


体操する生アシモ、カワエカッタなぁ〜( ̄∀ ̄)


それでは今日はこの辺で。


↓最後にポチっと!当ブログの応援をお願いします↓


 人気blogランキングへ一票っ!
2009.11.24 Tuesday

HRCミニバイクレース

JUGEMテーマ:車/バイク

おばんでございます〜。


昨日は一昨日の日記だったので、今日は昨日の日記をUPするとしまーす。
…ってもはや日記とはいえないケド、、(^_^;)


そんな昨日は、ツインリンクもてぎで行われた『HRCミニバイクレース』を社長と
見に行ってました。
この日はミニバイクの四時間耐久レースと、全国のミニバイクコースで行われている
ワンメイクレース『NSF100 HRCトロフィー』の各地の上位者が集まるグランド
チャンピオン大会が開催され、自分達は桶川上位のライダーさん達の応援がてらに
勉強にいったというワケなんです。


で、肝心の桶川ライダーの結果は―

なんと!桶川のジュニアチャンピオンである羽田太河選手が、全国の並み居る強豪
を抑えて見事優勝しました!!

昨年の岡部圭佑選手に続いて桶川チャンプがV2を達成しちゃうなんて…スゴスギル。。
太河君はスイッチONの本当にいい走りをしていましたネ!
おそらく彼はロードコースなんて初めて?だろうに、、その順応力の高さには驚きデス(@_@)
サポートしていたご家族の皆さんも含めて、本当におめでとうございますっ!!!


その他普段桶川に来てくれるライダーさん達も沢山出ていて、皆さんの魂の
こもった走りに応援にも力が入りましたー。
転んじゃったライダーの方も結構いたけど、また桶川で走りこんで来年リベンジ
しちゃって下さい!


ではまず今日はこの辺で〜。


↓今日も下をポチッっと!当ブログの応援をお願いしますm(_ _)m↓
 
2009.11.23 Monday

桶川カートレースシリーズ!

 皆さんおばんでございます〜。
って昨日は早速更新をサボってしまいスミマセン。。


というのも今日は朝から栃木県のツインリンクもてぎに行く用事があり早起きが続いてしまう為、昨晩は早寝に徹するカタチをとったのでしたー。


なので本日は昨日の日記から。



一昨日UPした通り、昨日はカートレースの計測係&一般業務に徹した1日でした。


日曜日としては珍しく常勤男性スタッフが全員お休みだったので、朝から色んな事をフル稼働でガムバリましたねーo(^-^)o


そのお陰もありスタッフが少なかった頃の数年前の自分をふと思い出したりして、あたらめて気付く点もありなんだかとてもスッキリした気持ちの1日となりましたっ(^_^)


レースの内容としても、最終戦とあって皆さんの走りにも一層気持ちが入っていてとても見応えがありましたね!



…と、ここで。今回は私の独断と偏見で―
最終戦のアツいレースを盛り上げてくれた選手の中で、鎌田悟とワリと接点のあるドライバーの方を数名紹介しちゃいたいと思いまーす。


まずはコチラ。
IMG_0073.jpg
最終戦のSクラス(←カートにも車両の使用で色んなクラスがあるんです)を制した島村充選手〜。
だいぶ後から知った事なんですが、島村選手は先月の全日本もてぎの時にレースを見に来てくれていたらしいんです!
なんでも自分と同じ全日本GP125を走ってる、ベテランライダーである天野邦博選手(腰痛の対処法では色々お世話になりましたm(_ _)m )と島村選手は同級生だとかで。ホント、世間は狭いですよねぇ!(・o・)
今回のレースでは予選、決勝と安定した速さを見せ見事なポールトゥウィンを飾った島村選手、優勝おめでとうございます!!


続いてはコチラ。
IMG_5249.jpg
高校生カーター高橋和矢選手
彼は桶川カートレースの中でも強者がひしめくハイレベルなSSEクラスで、見事2位のクラス初表彰台をGETしました〜、おめでとうっ!!
実は高橋君、このブログをチョクチョク読んでくれてるらしく、たまーにコメントの書き込みもしてくれる私の影の応援者の一人。
クラスを変えた今季は中々噛み合わなくて結果につながらなかったけど…
今回の難しい路面コンディションを攻めの走りで攻略しての上位入賞には、勇気を貰っちゃいましたね、自分も頑張らねばと!!


そして最後にコチラ。
091122_1516~01.jpg
Sクラスの3年(?)連続チャンピオンに輝いた保坂章一選手〜。
今季は最終戦を待たずしてチャンピオンを決めた保坂選手ですが―
実は正体は自分が車の事で広ーくお世話になっている『大宮カーサービス』の社長さんだったりします。(^=^)
カートの速さもそうなんですが仕事の早さもピカイチで親切なので、いつも本当に助かってます!
最近では職場で使っている車や他のスタッフの車まで、保坂さんに任せちゃってますしねー。
ちなみに―
大宮カーサービスの事務所には、今まで桶川で取った優勝トロフィーがビッシリ並んでマス(^o^)/ともあれ本当におめでとうございました〜。

 

…と、今回は以上の3名のカーターを勝手にご紹介させて頂きましたー、皆さん本当にお疲れサマでした。


機会があればまた、他のエピソードをお持ちの選手も紹介しようと思いますっ。

 

それでは今日はこの辺で〜。
意外と長くなっちゃったので、本日の日記はまた明日UPするとしまーす。


↓最後に下をクリックで、当ブログランキング復活の応援を何卒!


★人気Blogランキングへ一票お願いします★

 




 

2009.11.21 Saturday

今宵も第二の我が家で

明日は職場でカートレースの貸切が入っており、自分は例の如く計測一式を依頼されているので―


今日も職場で車中泊な鎌田です。。
皆さんおばんでございます〜。



ホント朝が早いと、家が遠い事がより一層不便に感じられますねぇ。。(-.-;)


一番早い電車に乗っても間に合わないからな、、


そんなワケで今日の仕事上がりは、用事を済ませてから北本温泉湯良の里へ行き―
091121_2328~01.jpg
その後ちょっと贅沢して、お隣の丸源で1人ラーメン。

091121_2337~01.jpg
…って言っても写真の時刻をご覧頂くとお分かりのとおり、どれもこれもほんの今さっきの出来事なんですがf^_^;


なぜかもうこんな時間になってしまったぃ、、


さてさて、コンビニに寄って朝飯を調達したら、また真っ暗くらーい職場に戻ってとっとと寝ないとダ。


ではでは今日はこの辺で〜。


↓今宵もポチっとお願いしますm(_ _)m↓


 人気blogランキングへ一票っ!


あっ、最後に余談なんですが―


あんなに甘いのに、牛乳よりコーヒー牛乳の方が半分近くローカロリーだって事…皆さん知ってました!?


ってどぉでもいぃ〜(-o-;)
2009.11.20 Friday

やっとこ復活っ!

 おばんでございます〜。
そして―
おひさしぶりでございますm(_ _)m


今日からまたブログを更新しようと思いますのでヨロシクどうぞです!


仕事が休みだった昨日最小限の用足しだけすべく早寝遅起きした甲斐もあってか、
本日は体も腰もナカナカ調子が戻ってきたので晴れて復活というワケなのデス。
o(^-^)o


ご覧の通り体温もスッカリ下がって―
091120_2115~01.jpg
この通り!・・・??
ってなんで逆にあがっとんねん(-"-#)!!!!!!!!!

 


…これは多分体温計が壊れているんだと思います、、、
いゃマジで!
別にアピって大変がりたいワケではなく、ネタとしてオモロイかなと思って写真を
のっけたダケなので悪しからず。。

 

とにかく、明日からはもう気にせず更新を再開するとします。


毎日やってた事を自分の都合で長期間休むと、なんだかとても後ろめたい気がして
ならないモンなんですね!


好きでやってる事なのに。不思議です。

 

ではでは今日はこの辺で〜。
…って終わってみれば今日も結局内容ないんですケドー。。。f(-.-;)


↓最後に下をクリック!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓


人気Blogランキングへ一票っ!!

Powered by
30days Album
PR