2009.08.31 Monday
レース明けの月末。
皆さんおばんでございます〜。
さて、SUGOから帰って来た31日の本日は―
今月中に仕上げなくてはならないお仕事に追われていた1日でしたね。。
レースが終わってココロもカラダも疲れているのか、1日中やたらと眠く感じたなぁ(-.-;)
と、そんなこんなでお仕事が終わった後は…
昨日下ろしてなかったマシンや機材達を、野崎メカさんのガレージに運びに行っとりました。
今回の転倒はマシンを離すタイミングを工夫したのもあり、それほど高くつく破損が無かったのが不幸中の幸い?でしたかね。。
とは言えメカさんにいらん仕事を増やしてしまい、とても申し訳ない気持ちで一杯です(;_;)
次の岡山テスト走行の積み込みが今週末の日曜に迫っているので、整備をする時間が限られてるんですよねぇ、、、
野崎さん!大変だと思いますがナンとかお願いしますっm(_ _)m
マシン整備の話ついでの余談ですが…
今回のレース中のトップスピードは、ほぼ毎周自分がマークしていたんだそうな。
野崎メカさんの頑張りのお陰で、今回のマシンは最高の状態に近かったというワケなんです、
マシンは。。
…次の岡山はライダー自身がもっとパリッと走らんとですねっ!
ではでは、今日はこの辺で〜。
↓今日も下をクリック!当ブログの応援をお願いします。↓
☆人気ブログランキングへ一票☆
さて、SUGOから帰って来た31日の本日は―
今月中に仕上げなくてはならないお仕事に追われていた1日でしたね。。
レースが終わってココロもカラダも疲れているのか、1日中やたらと眠く感じたなぁ(-.-;)
と、そんなこんなでお仕事が終わった後は…
昨日下ろしてなかったマシンや機材達を、野崎メカさんのガレージに運びに行っとりました。
今回の転倒はマシンを離すタイミングを工夫したのもあり、それほど高くつく破損が無かったのが不幸中の幸い?でしたかね。。
とは言えメカさんにいらん仕事を増やしてしまい、とても申し訳ない気持ちで一杯です(;_;)
次の岡山テスト走行の積み込みが今週末の日曜に迫っているので、整備をする時間が限られてるんですよねぇ、、、
野崎さん!大変だと思いますがナンとかお願いしますっm(_ _)m
マシン整備の話ついでの余談ですが…
今回のレース中のトップスピードは、ほぼ毎周自分がマークしていたんだそうな。
野崎メカさんの頑張りのお陰で、今回のマシンは最高の状態に近かったというワケなんです、
マシンは。。
…次の岡山はライダー自身がもっとパリッと走らんとですねっ!
ではでは、今日はこの辺で〜。
↓今日も下をクリック!当ブログの応援をお願いします。↓
☆人気ブログランキングへ一票☆
2009.08.31 Monday
決勝結果報告
おばんでございます、更新が遅れて申し訳御座いません。。
今さっきやっとこ自宅に戻って参りましたー。
さて、早速本日の決勝レースの結果報告をしたいと思います。
予選結果により19番手からのレースとなり、スタートをまたも失敗し1周目は24番手でかえってきたものの―
その後着実に抜きまくって、最終ラップには8番手争いを展開するまで順位を挽回する事に成功しました。
しかし!
最終ラップの1コーナーで後続にインから抜かれた際に、ラインをすこしアウト気味に寄せてコーナーにカットインした所事故は起こりました。
何かが落ちていたのか、はたまたコースが汚れていたのか、ぱらついてきた雨の影響なのか…?
全く原因は分かりませんが鎌田悟は転倒を喫し、レースをリタイヤする破目になってしまいました。。
今回はチョット運に見放された感がありましたが、これも実力の内ですね。。
今回のレースの反省点をふまえ、沢山次回の岡山は練習時からしっかりタイムを安定させて、決勝に臨みたいと思います。
ともあれ今回のレースを応援してくださった沢山の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
その他の詳しい今回のレースレポートについては、また後日UPしますのでそちらをご覧下さいませ。
まずはご報告まで。
ではでは今日はこの辺で〜。
↓最後にクリック!ランキングの確認を兼ねた応援の一票を宜しくお願いします!↓
人気ブログランキングへGOGO!!
今さっきやっとこ自宅に戻って参りましたー。
さて、早速本日の決勝レースの結果報告をしたいと思います。
予選結果により19番手からのレースとなり、スタートをまたも失敗し1周目は24番手でかえってきたものの―
その後着実に抜きまくって、最終ラップには8番手争いを展開するまで順位を挽回する事に成功しました。
しかし!
最終ラップの1コーナーで後続にインから抜かれた際に、ラインをすこしアウト気味に寄せてコーナーにカットインした所事故は起こりました。
何かが落ちていたのか、はたまたコースが汚れていたのか、ぱらついてきた雨の影響なのか…?
全く原因は分かりませんが鎌田悟は転倒を喫し、レースをリタイヤする破目になってしまいました。。
今回はチョット運に見放された感がありましたが、これも実力の内ですね。。
今回のレースの反省点をふまえ、沢山次回の岡山は練習時からしっかりタイムを安定させて、決勝に臨みたいと思います。
ともあれ今回のレースを応援してくださった沢山の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
その他の詳しい今回のレースレポートについては、また後日UPしますのでそちらをご覧下さいませ。
まずはご報告まで。
ではでは今日はこの辺で〜。
↓最後にクリック!ランキングの確認を兼ねた応援の一票を宜しくお願いします!↓
人気ブログランキングへGOGO!!
2009.08.30 Sunday
決勝日の朝
おはよう全日本!
今日も雨かと思いきや、朝から降っておらず路面はドライです。
今にも降りだしそうな怪しい雲行きですが、、
何とかこのままもって欲しい所です!
とにかく今日は皆さんにいい結果報告が出来る様に頑張りますo(^-^)o
あっ、因みに自分達は12番ピットにいます。
↓最後に下をポチっと!↓
人気ブログランキングへ一票
2009.08.29 Saturday
予選が終了
今日のGP125の予選は、雨が降ったり止んだりで非常に難しいコンディションでした。
最初は降っていなかったので、自分は路面が乾き始めてからアタックしようと考えていたのですが…
ちょうどペースを上げ始めた周の途中からまた降ってきてしまい、その周がベストで終了となってしまいました。
40台中19番グリッド…
ホント、何やってんだかなぁ、、、
正直とても悔しいしガッカリですが―
本番は明日ですからね。
雨なら絶対転ばないで追い上げ、晴れなら序盤からガンガン行ってみたいと思います。
今回は地元岩手からも沢山応援が来るので、みんなの前で恥ずかしい走りなんかしてらんないですからねっ!
とにかく明日はスイッチ入れて頑張ります!!
それでは今日はこの辺で〜。
↓最後に下をクリック!応援ヨロシクお願いします(^o^)/↓
人気ブログランキングへ一票
2009.08.29 Saturday
予選の朝。
おはようございます。
朝ホテルを出たら、予想に反して雨が降り続いていた本日の朝。
タイム出して行くぞ!と意気込んでいただけに、肩透かしを喰らった様な気分です。。
まぁどんなコンディションにせよ皆と一緒には違いないので―
良い結果を出せるように40分一本を集中して走りきりたいと思います。
↓最後に一票で応援をお願いします↓
人気ブログランキングへ一票
2009.08.28 Friday
前日練習終了
おばんでございます〜。
本日の二本目は全然タイムが出ませんでした…19番手。。
でもマシンセットの方向性が大体確認出来たので、明日につながる走行になったと思います。
マシンが決まってくれると信じて、あとはライダーが頑張るしかないっ!
明日はいよいよ予選です。
調子の出でいない多数のライダー達も一気にタイムUPして来るハズなので、少しでもいいグリットから決勝に臨める様に気合を入れて行かないとですね。
後悔しないアタックが出来るように、しっかり計画をたてて落ち着いて予選をこなしたいと思います。
そして現在はというと…
今日の走行のロガーデータを確認し、タイムUPの糸口を見出し中〜。
夜更かしし過ぎない様に気を付けつつ、より良い走行イメージを作ってから布団に入りたいと思います。
それでは今日はこの辺でー。
↓最後に下をポチッと!応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m↓
☆人気ブログランキングへ一票☆
2009.08.28 Friday
一本目が終了〜
午前中の走行は開始直前に雨がパラつき始め、その後も降ったり止んだりで中途半端なコンディションでした。
現在はちょっと日がさしてきたので、午後はこのままドライで走れるかな?
どちらにせよ二本目も集中して行きたいと思います!
↓最後にポチっと(^o^)/↓
人気ブログランキングへ
2009.08.28 Friday
ART合同走行
おはよう全日本!
いよいよ今日から走行開始、本日は合同練習走行です。
一本目はこのあと8:45〜。
転倒無き様ベスト更新で頑張りますo(^-^)o
↓今日も一票お願いしますm(_ _)m↓
人気ブログランキングへ
2009.08.27 Thursday
現場入り完了っ!
今日は大体1:30頃にSUGOに到着〜。
レースウィークはテスト時と違い、カーペットを敷いたりパーテーション(仕切り板)やチームの看板を設置したりするので結構時間がかかるんです。
当然、明日以降の走行に備えてGASやタイヤ、マシンの準備も行いますしね。
そんなこんなで、今回は全部終わったのが大体6時前でした〜。
上の写真は作業終了後のピット内の風景。
SUGOのピットボックスは全日本開催サーキットの中では狭い方なので…
外に置いてある物を全部中に入れるとこんな感じで足の踏み場もナイ状態に。。
そうして仙台駅前のホテルに戻ってからは―
近くにある安売りスーパーにて晩飯&明日の朝飯&昼飯を買い込み夕食を済ませ、
明日の受付時に必要な書類の記入や、通知の確認等を行っとりました。
さてさて、寝る前にストレッチ&明日の走行の入念なイメトレをせねばなので、今日はこの辺で失礼したいと思いまーす。
明日からは気合入れて頑張って行きますっ!!
↓最後に下をポチッと!当ブログの応援をお願いします↓
★人気ブログランキングへ一票★
レースウィークはテスト時と違い、カーペットを敷いたりパーテーション(仕切り板)やチームの看板を設置したりするので結構時間がかかるんです。
当然、明日以降の走行に備えてGASやタイヤ、マシンの準備も行いますしね。
そんなこんなで、今回は全部終わったのが大体6時前でした〜。
上の写真は作業終了後のピット内の風景。
SUGOのピットボックスは全日本開催サーキットの中では狭い方なので…
外に置いてある物を全部中に入れるとこんな感じで足の踏み場もナイ状態に。。
そうして仙台駅前のホテルに戻ってからは―
近くにある安売りスーパーにて晩飯&明日の朝飯&昼飯を買い込み夕食を済ませ、
明日の受付時に必要な書類の記入や、通知の確認等を行っとりました。
さてさて、寝る前にストレッチ&明日の走行の入念なイメトレをせねばなので、今日はこの辺で失礼したいと思いまーす。
明日からは気合入れて頑張って行きますっ!!
↓最後に下をポチッと!当ブログの応援をお願いします↓
★人気ブログランキングへ一票★