ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.30 Thursday

…世はGWだった!

 おばんでございます〜。
実は自分は今週末の土曜に友人の結婚式がある為、岩手までの強行日帰りツアーを敢行するんでした…。


GPやなんやで忙しくてたいしてこの事について考えておらず、いつもの調子で「大宮駅行ってから新幹線の自由席買って帰ればいいかぁ」なんて甘い考えをしていたら犬間違い!


…世はGWの真っ只中じゃあありませんかっ!!


今日見たニュースだと、丁度自分が岩手に行こうとしている日が帰省ラッシュの下り方面が混むピークなんだそうな。。
気付いたは良いがこれは完全にアフター ザ カーニバル…


今からじゃもうゼッタイ指定席とれっこナイよなぁ、、、
ただでさえ強行ツアーなのに、さらに下記の催しものが追加されそうな予感がしてなりません..



『大宮〜新花巻駅耐久!デッキ内おしくら饅頭でエキサイトする2時間半っ!!』



…って、こうなっても完全に自業自得だな!(>_<)



↓今宵もクリック!ランキングの確認を兼ねた応援の一票をゼヒゼヒお願い致しますm(_ _)m↓


人気ブログランキングへGO!


2009.04.30 Thursday

激安タイヤGET…のハズが。。

昼どき日本!鎌田です。


昨日は帰宅前から眠くて眠くて、、、
家に入ったらスグ寝ちゃいそうだと思ったので、ブログを更新するまで車から降りんぞ!!と気合を入れてブログ更新に臨みましたが…


ハイエースの運転席…ブログ開始2行で敢え無く熟睡してしまいましたっ!(爆)
f(^_^;)


座ったまま寝ちゃって疲れ取れないし、腰痛いし、ブログも更新できないしで何にもいい事ありませんやねぇ。。(;_;)


と、そんな昨日の仕事上がりは帰り道の途中にある中古カー用品店に行き、マイエース用のタイヤを物色して参りました〜。
自分の今付いてるホイールに合うのは215〜235ミリの幅で、タイヤの高さ(扁平率)が45〜50%のヤツなので、純正と比べると若干値が張るサイズの物なんですが―


昨日行ったトコでは運よく残り1セットの特価品が置いてあったので、通常価格から比べると半額以下の価格で4本購入する事が出来ました〜!v(^-^)v
17inchの扁平タイヤ1セットで4万切るのは破格ですっ!
090429_2030~01.jpg
最近の車は純正でも最初っから17とか18インチのホイールが入っている事が多いからなのか、全体的に見ても数年前に比べるとインチアップ用タイヤは安くなってきてるんですね〜。


なーんて思いつつタイヤを交換し終わるまで店内を物色していると、店員さんに作業ピットまで呼ばれ何かな〜と行って見る…
090429_2030~02.jpg
と、どうやら右前に履いていたホイールがかなりゆがんでいるとの事で、バランスが全く取れないという宜しくない事実を告げられてしまいました。。
どーりでワダチとかで異常〜にハンドルが取られるワケですね…。


今回は仕方ないので歪んでいるヤツを左のリヤーに回してもらって、ブレを感じづらい様に応急処置をしてもらいましたが、今度のタイヤ交換時はホイールごと交換になっちゃいそうです...(>_<)


手遅れになる前に安い中古を探さねばな、、
誰かハイエース用の17〜18inchホイール持ってません……よね??
もしいい出物があれば桶川スポーツランド鎌田までお願いします(ってオイ!)


↓それでは最後に下をポチッと!#16reportsの応援をお願い致します!↓

人気ブログランキングへ一票!

2009.04.28 Tuesday

桶川スポーツランド常連一同

 
突如出場が決まった日本GP参戦にあたって、私の普段働かせてもらっている職場の常連のお客さんの方々からサポートして頂いた件数が一番多かったので―
勝手にこれを連名扱いにして、こんなステッカーを作って世界の香は舞台を一緒に走らせて頂きましたっ!

今回のレースは、冗談抜きに皆さんのサポートがなければうまく乗り越えられなかったと思います、、厳しい状況の中でお声掛け頂いた事で、精神的にもとても励みになりました。 本当にありがとうございました。 タイヤやセッティングの選択、ライダーの技量やメンタル面全てがメタメタで結果は散々でした…レース人生初の1ラップ差でとても悔しくて恥ずかしい思いをしましたが― 本当に得るものが多く、全日本を戦う上でのモチベーションは確実に上がりました! 次戦オートポリスでは結果を残す為に最善を尽くせる様、今から気持ちを強く保ちたいと思います。 頑張ります!!! ↓最後に下をクリック!当ブログの応援をお願いします。↓ 人気ブログランキングへ
2009.04.27 Monday

GPトロフィー授与??

先週は沢山の応援コメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
 おばんでございます〜。


悔しいGPウィークがあけて久々職場に出勤した本日は、すてきなサプライズがありました!
昨日のMoto-GPのトロフィーがカブトをモチーフにした物だったのにちなんで…
090427_1822~01.jpg
カブト型のチョコケーキを頂いちゃいましたっ!
ちなみにおめでとうの意は、とりあえず自分がGP初参戦をしたから。


ともあれ桶川までわざわざ持ってきてもらったRIEさんホントに有難うございましたーm(_ _)m
090427_1351~01.JPG
食べるのが勿体無いと思いつつも―さっそくスタッフで完食しゃいましたf(^_^;)
久々のケーキはうまかった!!


↓今日もランキングの確認を兼ねた応援の一票をお願いいたします。↓

人気ブログランキングへ一票!







2009.04.27 Monday

日本グランプリを終えて

おばんでございます〜。
って実は今さっきもてぎから帰って来たばかりの鎌田です、ご報告が遅れ申し訳ございませんでした。。


さて、今日(もう昨日)の決勝の結果ですが―


1ラップされて28番手でチェッカーとなりました。。
これも完全に自分の実力不足です…!


けど世界のトップライダー達と走った事で、色んな意味でいい勉強が出来たレースにはなりました!


この悔しさをバネに、来月の全日本R2オートポリス(大分)はテストからガンガン攻めて行きたいという気持ちになりました。


…それとレースを終えて改めてですが―
今回モトGP日本グランプリに参加するにあたってご支援して頂いた、沢山の皆様に本当に感謝の気持ちで一杯です!!


ご期待に応える事が出来ずに非常に残念でしたが、とても為になる貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m



それでは今日はこの辺で失礼します。


本日は写真がないので、写真付きのその他のレポートはまた明日以降随時UPしていこうと思いまーす(^o^)/



↓最終にポチッと!いつも応援ありがとうございます!↓


人気ブログランキングへ
2009.04.26 Sunday

いよいよ決勝日

090426_0637~01.jpg
おはよう日本っ!


昨日の雨は残っていますが、今日の決勝はドライコンディションでの走行となりそうです。


只今セッティングをドライ用に最終調整しています。

090426_0636~01.jpg
さぁーて、今日もビーストアイ飲んで気合い入れて行きますか!!

頑張りますo(^-^)o

090426_0700~01.jpg
…と思ったらまた雨がパラついて来ちゃいましたね。。



↓今日もポチッと応援をお願いします(^o^)/↓


人気ブログランキングへ
2009.04.25 Saturday

雨の予選日

090425_1505~01.JPG
皆様おばんでございます。


今日のモテギは朝から雨降りで、午前中の練習はビビりながらはしって30番手位でまたまた転倒のオマケ付き。でした(-.-;)


昨日、今日と走行後に装備のメンテナンス等の仕事を作ってしまった為、個人スポンサー様への結果速報メールを送信する事が出来ませんでした、、大変申し訳ごさいませんm(_ _)m


まぁ昨日と同じくマシン、人間共にダメージがなかったのがまだ救いでしたかね。。


で、集中力を高めて臨んだ午後の予選セッションですが…


悪天候の為残念ながら全クラス中止となってしまいました。。


これにより練習走行の結果がそのまま予選結果に適用される事になったので、自分は28番手グリッドからのスタートとなりました。


明日の決勝はおそらくドライで走れそうなので、調子の上がりきっていないGPライダー達を少しでも多く喰えるように気合い入れて行きたいと思います!


ポカミスによる価値の無い転倒が続いてるので、明日は最大限に集中出来るよう頑張ります!



それでは今日はこの辺で〜。


↓最後に応援の1クリックをお願いしま〜す↓


人気ブログランキングへ
2009.04.24 Friday

練習が終了〜

090424_1259~01.jpg
おばんでございます。

40分あった練習はあっという間―
前回のGPは悪天候により決勝4周で中止、その後の二戦目と言うこともあってかGPライダー達はあまり調子がよくないみたいですね。

一緒に合わせてみたけど皆さんイマイチだったので、車群を抜け違うポジションを探っていたら、ちょうどよくワイルドカードの柳沢選手がいたのでアタック開始!


…と思ったら、いっきにペースが上がりすぎてアタックを一周も完結させずにヘアピンで転けちゃいました。。それにしても今日は思っていた以上に路温が低かったですね。

ちなみに今季初転倒です、、、(-.-;)


まぁもてぎ一番の低速コーナーだったことが幸いし、マシンはカウル意外はほとんどダメージがありませんでしたケドね。。


ツナギが少しほつれてしまったので、ソッコークシタニさんにお願いし、修理して貰っちゃいました。。

090424_1139~01.jpg
石川さん、お忙しい所仕事を増やしてしまってスミマセンでした。。
ありがとうございますっ!!



そして走行後の色々な作業を終えてからは、サーキット内のホテルで行われた、ホンダ50周年記念パーティーに参加して来ました。

090424_2025~01.jpg
現役モトGPライダーや往年の名ライダーの方々が一同に会していたのでとても豪華でしたね!


ってもうこんな時間だ…最近寝不足気味なので、今日は早いとこシャワー浴びて寝るとします。
明日も5時起きだしっ。。



それでは今日はこの辺で〜。

あっ、ちなみに今日の結果は36台中28位でした〜。
明日の予選は確実雨だし、転ばない様に攻めきりたいと思います!

090424_2249~01.jpg
2009.04.24 Friday

公式練習の日

090424_1102~01.jpg
昼どき日本!


本日はこの後13時05分〜1本だけ練習走行があります。


ちょっと雲行きが怪しい感じですが、何とかドライで走れる…ハズです!


今日はタイムとかにとらわれずに、落ち着いてGPライダーから勉強させて貰おうと思います!
頑張りますo(^-^)o


↓今日もポチッとお願いしまーす↓


人気ブログランキングへ
2009.04.24 Friday

管理人からお知らせです!

 いつも#16 Reportsをご覧いただき、誠にありがとうございます。
管理人よりお知らせ&お願いがあります。

今週末の日本GPに参戦が決まり、
みなさまから暖かい応援メッセージがたくさん届いています。
mixiや本人に直接届くメールでの応援をしてくれる方も多くいらっしゃるようで、
本人も大変喜んでいます。どうもありがとうございます!!


本日より、レース期間中は何かと忙しく、
mixiメッセージ&メールの返信が一切できなくなるとのことです。
メールを下さった方には大変申し訳ないのですが
後日、レースが終わってから返信させていただく形にさせてくださいとのことです。
ブログのコメント欄は毎回楽しみに見ているとのことでなので
ぜひぜひこちらにコメントください!!

土曜、日曜と管理人が現地に行きますので、
撮った写真はmixiのほうに順次アップしていきたいと思います。


鎌田悟 応援コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4145211
↑応援メッセージお待ちしてます。。。
現地からの写真をお届けできたらいいなと思ってます。
Powered by
30days Album
PR