ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.28 Saturday

筑波フリー走行の日

090228_0938~01.jpg
今日は今月アタマ以来の、今季二回目の練習走行に来ています。


ゼッケンをいい加減今季のナンバーに貼りかえて一本目の走行を開始!


ハーフウェット&コース一周オイル処理のおが屑が出ている微妙なコンディションの中、シフターやミッションのチェックを無事こなしました。

090228_1149~01.jpg
現在はメカさんがエンジンのメンテをしてくれています。


二本目は12時40分頃開始です、ガムバリまっすo(^-^)o


…にしても、オニューのブーツはミニバイク乗った位じゃ中々馴染みませんね。。
シフトダウンで右足がパンパンだぁ〜!(^_^;)


↓今日もポチッとお願いします!↓


人気ブログランキングへ
2009.02.27 Friday

車中泊

090227_1902~01.jpg
おばんでございます〜。

今日は(って既に昨日)明日の筑波走行に備え、まずはモトブライズさんにお邪魔してペイント上がりたてのタンクを引き取りに行き―

090227_2002~01.jpg
そのあと野崎メカさんのガレージに行き、バイクの仕様の説明等を受けてから積み込みを開始!


自分のハイエースはショートボディーなので、スペアパーツやらタイヤやら発電機を積みきるには結構工夫しないとなんですよねぇ。。

090227_2054~01.jpg
ご覧の様に積み込みの域を超えもはや詰め込み状態…(^。^;)

なんとか全部載せきってガレージを後にし筑波へ出発です!
途中で湯良の里により汗を流し、筑波に着いたのが大体23:45頃でしたかね〜。


そうして現在はゲートオープン待ちの車列にならんだホテルハイエースの助手席で、寝っ転がりながらブログを更新してましたー。


それでは夜も更けてきたのでそろそろ寝るとします、皆さんお休みなさーい(-.-)zzZ


↓最後にポチッと!ランキングの確認を兼ねた一票をお願いします!m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2009.02.26 Thursday

桶川鉄馬道場!

本日は久々に『桶川鉄馬道場』のインストラクターを一日やっていました〜。
今回は午前中が桶川初走行の女性の方で、午後は今回が受講2回目の方でした。
今日は午前、午後の両クラスともに一人ずつでのレクチャーとなったので、付きっきりで走行ができコチラとしても教え甲斐がありましたね。
090226_1835~01.jpg
西村さんに菊井さん、今日は寒い中本当にお疲れサマでした〜(^o^)/


そして自分はこの講習会を利用して、先日クシタニさんから届いたブーツやグローブのナラシも行っちゃいましたf(^_^;)
090225_1423~01.jpg
ディアドラのブーツは下ろしたてでも特に動かしづらくはないんですが、自分はアウターソールの土踏まず部分にチョット使用したアタリがでないとステップを踏んでる感じが
分かりづらいのでダメなんです。。
実際に今日も3回ほど走行中に足を踏み外しちゃいましたし、やっといてホントヨカッタ..(-_-;)



それでは今日はこの辺で〜。
↓最後にランキングの確認を兼ねた当ブログ応援の一票をお願いしますっ!↓


人気ブログランキングへ







2009.02.25 Wednesday

昨日の失態

更新をサボってしまいゴメンナサイ。。m(_ _)m


昨日は天気が不安定だった為かお客様が早く帰られたので、久々に仕事が早上がりとなりました。


なのでまず桶川塾にお邪魔して、今週末の筑波走行に備えスペアホイール×4へのタイヤの組み換え作業をヤッツケちゃいました〜。
どうやら今週一杯は天気があまり良くないみたいなので、レインタイヤを組むついでに去年のレースウィークに使ったUSEDタイヤを組んどいたんです。


テストやレースウィーク時はブリヂストンさんのタイヤサービスにお願いし組み付けをしていますが、今度の走行は普通のフリー走行だし、昨年使ったキープタイヤの状態に関してはメカさんは把握出来ていないので、久々に自分でやってみたというワケですo(^-^)o


そしてそれが終わってからはちょっとお出かけして、東松山駅前にある『キッチンズ バー Reve』へスタッフみんなで行って来ました〜。
090224_2223~01.JPG
実はこちらのマスターである野口さんは桶川スポーツランドの常連さんで、関東ロード4ST-OPENクラスに参戦中のミニバイクレーサーでもありますっ!(@o@)


自分は今回お店に行ったのが初だったんですが、普段サーキットでお会いする印象と違う、マスターのお仕事姿がとってもカッコよく見えましたねぇ〜。


料理も色んな種類がありどれもおいしかったし、お酒の種類もとても充実していてとても気に入っちゃいました!ちなみに店内のテレビでは常にmoto-GPを見られたりします。


久々に飲みに出た自分はなんだかとてもやる気が出てしまい、「今日は記憶が無くなるまで飲むぞ〜!」なーんて冗談をいいながらビールや日本酒、焼酎をのんでいたワケなんですが―
この日はナゼだか大した量飲んでないのにとても酔っぱらってしまい、途中からの記憶のほとんどをホントに失ってしまいました(-o-;)ってシャレになってない!!
おまけによほど具合が悪かったのか、帰り際にお店の前の排水溝に土下座をするハメとなってしまいました、、本当に最悪君です。。
ともあれマスターはじめスタッフの皆さん&ちょうど居合わせた小室さん、昨日はほんとにスミマセンでした。。m(_ _)mまさか知り合いのお店でこんな大失態を犯すとは…皆さんもお酒はほどほどにー(説得力0)


って普段あまり飲まない焼酎を、日本酒ととっかえひっかえに飲んだのがいけなかったんでしょーか?言い訳じゃなしにホントにこんなん初めてですワ!!
どうあれ、気をつけねばなぁ。。。



↓一日絶やすとスグ下降!シビアなランキングの応援をポチッと宜しくお願いしまーす!↓


人気ブログランキングへ
2009.02.23 Monday

新オリジナルグッズ!

090223_1419~01.jpg
…は、こんな感じのデザインのスポーツタオルです。
とりあえず初回は最低限必要な枚数分だけ発注してみました〜。


サイズはタテ40cm×ヨコ110cmとだいぶ大きめなので色々使えるし、かなり目立つと思います(^_^)v
材質もシャーリングっていう加工が施してあるヤツなので、普通のタオルより肌触りもいいんだそうな。


と、こちらは個人スポンサー様の特典としてのみお配りする予定です。
大体2週間以内には上がってくる予定なので、届き次第また実物をUPしますね〜。
いや〜、出来上がりが楽しみダ!(^-^)



ではでは今日はこの辺で〜。


↓今日もポチッと!ランキングの確認を兼ねた応援の一票をお願い致します。m(_ _)m
皆様のおかげで今日は当ブログ立ち上げて以来の最高位である3位に行ったり来たりです↓


人気ブログランキングへ
2009.02.22 Sunday

ラジエター修理

先週のお休み水曜に、整備して試し乗りをしたMYミニバイクですが―


走行後オモムロにマシンを見てみると、なんとラジエターから冷却水が漏れているじゃあありませんかっ!?(°□°;)


ラジエターが壊れるとエンジンを十分に冷やす事が出来なくなり、オーバーヒートして壊れる可能性もあるのでこれは一大事です!


と言うワケで早速修理を開始〜。
まず、ドコの何が漏れの原因なのかを特定しなくてはなりません…が、今回の場合は既に前のオーナーさんが乗ってた時から症状があったようで、コーキングで応急処置を施してあったのでスグに発見出来ました!
初漏れの場合はルーペを使ってジックリ見ないと分かんないから以外に大変なんですよねぇ。。
090206_0952~01.jpg
写真の様に、漏れている場所は大抵ラジエターの水路表面のクラックが原因だったりします。まずこの周りを真鍮ブラシでキレイにした後、パーツクリーナーで脱脂して―
090206_1003~01.jpg
このような2液性のエポキシ樹脂系接着剤を適量混ぜ合わせ、補修部分に素早く盛っていきます。大体盛る高さは3ミリ以上ですかねー。
090206_1002~01.jpg
施工が終わったら今度はヒートガンで温めます。こうする事により接着剤が適度に緩くなってキズへの密着性が高まり、乾きも早くなるんです…が!温めすぎると中に気泡が発生し逆効果なので注意が必要です(._.)
ヒートガンが無い場合はドライヤーの風を弱くしてもOKだと思います。


…と、こんな感じで作業をすると、ラジエターの水漏れは案外安く修理する事が出来ます。ミニバイクのヤツとは言え、買うとなると結構な金額しますからね〜。


この手法はなんもラジエターだけじゃナシに色んな物に使えると思いますので、身の回りにある物の水漏れでお悩みの方はゼヒ試してみて下さ〜い(^o^)/



それでは今日はこの辺で〜。
最後に人気ブログランキングへの一票をお願い致しますm(_ _)m
下をクリックすると別のページに飛んじゃいますが、それ自体で「週間IN」となっているトコに一票入る仕組みらしいです。



人気ブログランキングへ


皆さんの応援クリックがブログを毎日更新する活力になっていますっ!(^_^)v



2009.02.21 Saturday

バックの画像

最近チョクチョク変わる当サイトのバック画像ですが―
090220_2311~01.jpg
昨日変わった現在のヤツは、今までとイメージの違う何だかとても賑やかな感じですね(‘o‘)ノ


って実はこのバック画像は当サイトの管理人さんにオマカセしているので、自分もどのタイミングでどんなヤツに変わるか知らないんです!


変わって一番ビックリしてるのは、もしかして自分だったりして…(^_^;)


今回はケータイでしかご覧になられていない方の為に画像をUPしてみました〜。



↓今日もポチッと!ランキングの確認&一票をお願いします。↓


人気ブログランキングへ
2009.02.20 Friday

続・個人スポンサー様のご紹介

皆さんおばんでございます〜。
最近やたらと目がかゆくなって来たのですが、自分が花粉症になったなどと認めた瞬間に負けな様な気がするので、あえて気付かないフリをしている鎌田です!
病は気からとよく言いますしね〜…って、若干意味を履き違えてるかな..?

まあそれはさておき、今回は先月末と今月のアタマに新たに個人スポンサーとして一緒にレースを戦ってくれる事となった方を紹介したいと思います。


まずは一人目、千葉麻生くん。
こちらは高校時代のクラスメイトで、お互いの家にもよく泊まったりする程の仲だった友達です!いや〜、、地元のバイク仲間以外の友達やら知人からの個人スポンサーは実は彼が初だったので、メールが届いた瞬間は「今でもブログ見ててくれたんだぁ〜」と感激してしまいました(;_;)ほんとうにアリガトウ!!


そして二人目は、地元のバイク仲間の先輩である山口悟さんです!
山口さんとは…大○林道という所に初めて走りに行った時に一緒に走った記憶が今でも鮮明に残っていますねー。
こちらはバイクを始めた原点の時代に知り合った先輩なので、自分のレースの個人スポンサーをしてくれるだなんて初めはなんだかちょっと信じられないというか、、不思議な気持ちになりました。


ともあれどちらも本当にありがとうございます!


こんな全国各地からの皆さんの応援を励みに、今季は自分の走りが出来るように気合をいれてしっかり頑張りたいと思います。


引き続き応援を宜しくお願い致します!!!


↓最後にコチラをクリック!当ブログ応援の一票をお願い致しますm(_ _)↓

人気ブログランキングへ

2009.02.19 Thursday

コツコツ整備

昨日はお昼前にOSLに到着し、ミニバイクを整備してから走行するつもりでしたが…

090218_1231~01.jpg
曲がっていたハンドルを交換するべく長さやグリップを調節したり―

090218_1358~01.jpg
前から交換したかったフロントフォークのアウターを塗装したり―

090218_1527~01.jpg
転倒時にハンドルブラケットと接触しない様、トップブリッジの一部に逃がし加工を施したり…とにかく色んな整備をしていました。


おかげて実際に走行したのは最後の10分ちょいダケで、江紀ちゃんと自分のマシンを乗り比べての動作確認をする程度で終わってしまいました。。


結局今回も走行欲を満たす事なく1日が終わってしまいましたが―
前から気になっていたフロント周りのねじれとガタガタ感が、ステム&ステムベアリングを交換する事により解消していた様だったので整備した甲斐はありましたね(^_^)v


けどまだブレーキング時に制動力や挙動が安定しない感じなんですよねぇー、、、
これはスタビライザーを付けていないからフロントがヨレてこうなるのでしょうか…?

それとも単純にホイールやローターが歪んでるのか??
はたまたまだ交換してないボトムケースがダメなのか…う〜ん、SP50乗りの方で誰かわかる方がいたらおしえて下さーいm(_ _)m



それでは今日はこの辺で〜。



↓最後に下をクリックして、ランキングの確認を兼ねた応援の一票をお願いしまーす(^o^)/↓


人気ブログランキングへ
ってバイクいじった事ない方々には、部品等専門用語が多くてわかりづらい記事になってしまいました…スミマセン..m(_ _)m
2009.02.18 Wednesday

溜まったモノ達

先週は関東ロードで忙しかった為、本日は2週間ぶりのお休みの日です!


なので今日の朝はゆっくり7時頃に起床しシャワーを浴びてから―


溜まった洗濯をヤッツケて、


印刷しっぱなしで溜まっていた参戦企画書をクリアファイルで量産して、


溜まっていた燃やすゴミを出して、


…そして現在は溜まった走行欲を満たすべく、桶川スポーツランドに向けてひた走っている所であります。(^_^)


この時間帯に車で職場まで行くのは久しぶりですが…やっぱり国道17号バイパスは人気を博していました。。
090218_1033~01001.jpg

まあ休みの日だしノンビリした気持ちなのでこんなんじゃストレスは溜まんないですがね〜。


090218_0946~02.jpg
…そういえば今日出かける前に気が付いたんですが、家の向かいにある公園の梅の木が色づいて来てましたっ。


季節感のある風景は心を癒してくれますよねぇ。


思わず足を止めしばしの間うっとりハチベエしちゃいました(*^o^*)


…って下らない事書いてたら渋滞の写真をウッカリ縦のまんま投稿しちゃったぃ!
ハチベエなんて書いたから…??(-.-;)


↓ともあれ今日もポチッと!当ブログ応援の一票をお願いします。↓


人気ブログランキングへ


Powered by
30days Album
PR