ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.11.30 Sunday

結婚記念パーティー!

更新サボっちゃってゴメンナサイ。。


昨日はミニバイクを始めた頃からの先輩である渡辺和久さん&矢栄子さんご夫妻の結婚記念パーティーを執り行いました!


場所は桶川駅前通り、ビュータワー桶川の1階にあるイタリアンレストラン『ラ・ベルタ』さんで、この日は夜の間だけお店を貸し切らせて頂きミニバイク時代からのお仲間軍団『あんりみっと』の新旧メンバーで集まってワイワイやりました〜。
081129_2022~01.jpg
コチラのお店はまだ出来たばかりでパーティープランというのは無かったみたいなんですが、今回は本当に色々と融通を利かせて貰えたのでとても素敵な立食パーティーをすることが出来ました。
ラ・ベルタの皆さん、本当にありがとうございました〜m(_ _)m
記念グラス&ケーキのサプライズも喜んで貰えたみたいでヨカッタヨカッタ〜(^-^)
081129_2059~01.jpg
そしてパーティーを済ませた後は駅前の居酒屋へ行き二次会をして、その後さらにカラオケ屋に行き三次会へ突入…。
結局解散した時には朝の5時過ぎちゃってました..f(^_^;)


…というワケで、今日はなるべく早く床に就くとします。。


↓最後に下をクリックしてランキングの確認&応援の一票をお願い致します↓


人気ブログランキングへ

2008.11.28 Friday

明日にむけて…

皆様おばんでございます〜。

明日のOSLは通常のバイク&カートのフリー走行ですが、それにまじって全日本JSBクラスで活躍中の山口辰也選手のライディングレクチャーが組み込まれています!


詳しくはコチラ


このイベントは桶川のロードコースをミニバイクで走行するのに加え、全日本トライアルライダーの本多選手のレクチャーの下トライアルにも挑戦できるといったマルチなイベントなんです!
オンとオフの二つを交互に走行することでライディング技術のトータルスキルアップが出来、普段の街乗りも含めてバイクをもっと安全に楽しめる様になるというワケなんです。

しかもバイクも装備もすべてレンタルOKらしいので、とっても手軽にトップライダーのレクチャーを受けられちゃいます。


…ってイカンイカン、今日はコレくらいにしといて早く寝ないとだったんだ、、、
明日はこのイベントの準備に立ち会わなければなので朝が早いんです。


それに加えて仕事後は自分が幹事で先輩の結婚パーティーをやる事になってるので、夜も相当遅くなりそうだし。。。
081128_2208~01.jpg
早くシャワー浴びてきてとっとと寝よ〜っと。


ではでは今日はこの辺で〜。
↓最後に下をクリックして、ランキングの確認と一票をヨロシクです!m(_ _)m↓


人気ブログランキングへ
2008.11.27 Thursday

おでかけこでかけ

今日は時間に余裕があったので、散歩がてらに池袋駅内をちょっと散策〜。


かなり近所でだし通退勤で毎日通っとるというのに、普段はちっとも寄り道してませんねぇ…まぁだいたい時間が遅いので仕方ナイのですが。。


今日は西武デパートやパルコを見て来ましたが―、、、
081127_2014~01.jpg
案の定見るだけじゃ済まなくなり、ちょっとした小物を買っちゃいましたょf^_^;


まあなかなか気に入った物が見つかったし、いい買い物が出来たのでヨシとします(^_^)


にしても考えてみると普段着関係の買い物はかなり久々だなぁ…年平均1.5回(買)位かな??


…まあ私服を着るのも年5回前後だからじゅーぶんですね。。



そーして1時間ちょい池袋をブラブラした帰り道には、前々から今日コッチに来る予定だった母とバッタリ遭遇したので、現在はそのまま行きつけの居酒屋『樽見』にて夕飯をご馳走になっています。

081127_2034~01.jpg
偶然今日は16周年記念週間だそうで、振舞いの日本酒がナント飲み放題っ!ラッキーでしたV(^-^)V


って、あんまり調子にのって飲み過ぎないように気をつけねばな…。




↓最後にコチラのクリックをお願いしますm(_ _)m↓


人気ブログランキングへ


2008.11.26 Wednesday

やほおオークション

おばんでございます〜、高校生のころYahooの読み方が分からずしばらくあいまいな発音をしていた鎌田です(漠)


…と、どうでもいい前フリはさて置いて、、、
この度友人のもっこさんに代理出品してもらい、今季まで使用していたマシンをヤフオクで売りに出してみました!
081126_2312~01.jpg
新車が届くのがもうそろそろかなと勝手に予想をたて、ぼちぼちお金をまとめないとな〜と考えこの様な形となりました。


興味のある方は是非ともコチラをご覧下さい。



今季をもってもう新車では手に入らなくなってしまったこのマシン…クラス自体もあと数年で終了となるのでとても残念ですね。。


GP125はロードレースの一時代を築いた1つのカテゴリーであり、RS125Rは常にその中の主役で走り続けた言わずと知れた名車ですが、このカテゴリー?マシンでレースをできるのも残りあと僅か。


要するに今を逃したら二度と乗れないマシンになりつつあるという事です!


これからロードレース始めようとを考えている方は、まず初期参戦カテゴリーをどうするかが難しい時代になってきていますが、GP125は選択肢としてまだまだアリだと思います。


GP-MONOクラスはまだ地方選だと台数が少ない(ほぼいない…)ので、基本を学ぶにはやっぱりGP125が一番だと自分は思います…が、どうでしょか。。




それでは今日はこの辺で。
↓最後にコチラのクリックをお願いします!↓

人気ブログランキングへ
2008.11.26 Wednesday

モタードライダー懇談会

081125_2202~01.JPG
更新が遅れてスミマセンm(_ _)m


昨日はOSLで開催されているレースでモタードOPENというクラスに参戦しているライダーの方々と懇談会をやりました。


現在このクラスは関東ロードというミニバイクシリーズ戦の1クラスとして行われているのですが、それに関しての今後の在り方や練習走行時のクラス分け等について色々とディスカッションする事が出来ました!

081126_1406~01.jpg
中にはこの様なプレゼン書類をまとめて来てくれた方もいて、より内容の濃い話合いが出来とても為になりました。


…とにかく皆さんアツかった!!


何がってモタードに対しての情熱や真剣さがヒシヒシと伝わってきて、仕事としてダケでなく一ライダーとしても刺激を受けちゃいましたね。。


いい話合いの場と美味しいお好み焼きの場(笑)を設けて頂いたモタードライダーの皆様、本当にありがとうございました〜。



それでは一先ずこの辺で〜。


本日分の記事はまた後程UPしまーす(^o^)/



↓最後にランキングの確認&一票をお願いします!↓


人気ブログランキングへ
2008.11.24 Monday

『江紀のネコブログ』

「シーズンオフだとブログのネタ探すのも一苦労じゃないっすか?」


…今日の彼はそんな事をボヤキながら、職場に居ついているノラ猫『ニャースたま』の写真を撮りまくっていました。
081124_1819~02.jpg
さては彼の日記のネタはコレだニャー?と確信した自分は、コレを本日のネタにするべくすかさずパパラ〜ッチ!v(^w^)v
確かに、テストも少なくレースの無いシーズンオフは、バイクに関連する記事を探してUPするのがなかなか難しいものです。。


と、こんなお茶目な江紀ちゃんの日常は『江紀のライダーブログ』でチェックする事が出来ます。
最近ランキングが落ちてきてやる気が薄れて来ている様なので是非とも応援してあげて下さーい!


それはさておき江紀ちゃん、、、

・・・ここ最近ネコの記事多くね??



↓江紀のページに飛んでってコッチを押し忘れるのダケは避けてほしい所。。↓


人気ブログランキングへ


2008.11.23 Sunday

自分へのご褒美…?

おばんでございます〜。


さて、突然ですが皆さんはお酒が好きですか??


自分は…モチロン大好きです!!


一番好きなのはやっぱりビール!こちらは国産の物からベルギービールなんかがお気に入りで、その次に日本酒(辛口)や赤ワインを好んで呑み、それ以外では焼酎なんかも割といっちゃう方ですかねぇ〜。
081123_2246~01.jpg
なんのご褒美かってつっこまれると…こたえに困ってしまいますが、毎年11月の第3木曜日に決まって解禁となる世の中の恒例行事的なこのワインに関しては、自分も欠かさず購入しては愉しませてもらっています。


…皆さんはもう飲みましたか??今年のボジョレーヌーヴォー。



↓最後にいつものワンクリックをお願い致しまーすm(_ _)m↓


人気ブログランキングへ



2008.11.22 Saturday

昔話 〜その4〜

皆さんおばんでございます〜。


本日は仕事上がりが早かったのでヤットコさ昔話の続編をUPしたいと思います。


今思い返すとなんだか波瀾万丈過ぎてネタっぽくも感じられますが、一応全てノンフィクションでお送りしています!


昔話シリーズを初めて見る方は、カテゴリーを2008から昔話に切りかえてからご覧下さい。


それでは、はじまりはじまりぃ〜




それは今から遡ることおよそ5年…2003年の初夏の出来事―
081119_2309~01.jpg
前回お伝えした通り、過剰なまでに切り詰めた食生活&睡眠時間&走り込みを続けていた鎌田青年19歳。
この頃体は既に限界を迎えつつありました。。
栄養失調からか血色が悪くなってゆき、手が震えちゃってまともに走行受付用紙を書けない日々、、、もうどうしようもありませんでした。(-o-;)
「血尿なんか日常茶飯事!」といった感じで思考回路も軽くラリって(←死語)ましたねぇ。。


こんな自分がOSLの人達に顔と名前を覚えられ始めたのがこの辺りからで、よくビタミン剤とか食料をもらってたなぁ。。
当時のスタッフからは「あわれな子がまた来た!」と噂されていた様です(爆)


そんな無謀な生活を続けていた自分は、ある日それに見かねたOSLの代表さんから声をかけられ(むしろ立候補?)、次第にOSLの非常勤スタッフとして単発のバイトに入るようになって行きました。


そして丁度その頃、当時からOSLで開催されていたミニバイクレースのシリーズ戦『関東ロードミニ選手権』の初エントリーも果たしたのでありました〜。


当時の走行タイムはまだまだでしたが、これなら真ん中位は走れるだろうと思い勉強するつもりでレースに出てみる事にしたんです。


実はこの頃の桶川のレースは低迷期真っ盛りで、全てのクラスを合わせてもエントリー者が63台と今の半分〜1/3位しかいませんでした。。

自分がエントリーしたミニバイクレースの花形、SP12クラスでさえ多分16〜18台位だったと思います。この台数じゃ当然今みたくレベルによっての3クラス分けもございません!


こんな中今と変わらぬタイムアタック形式で行われた計時予選では、ベスト付近のタイムを出し10番手グリット辺りから決勝レースを迎える形となりました。
思ったより予選がうまく行きテンションがムダにUPしてしまった自分は、「更なるジャンプUPを!」と意気込みまくって気合300%のままいざ決勝へ!


…レース経験のある方ならご存知の通り、こんな精神状態でうまく行く程決勝は甘くありません。。
スタート練習もろくにしていなかった自分は、案の定シグナルが変わった瞬間にサオダチウイリーをかましてしまいましたf(^_^;


コレにより一気にビリ付近までポジションを落とした自分は、その後前走者を交わすのに手こずり結局ビリから3番目辺りでフィニッシュ。
辛うじてベストタイムは更新しましたが、この日出た初レースにより受けたショックで相当落ち込んだ事は今でも忘れられません…。
落ち込みすぎて周りにいた知り合いとも暫くろくに口きけなかったっけ。。


…こうして初レースに出場するも結果に繋がらず気持ちが沈んでしまった鎌田青年19歳は、心境の変化からか「とにかくまずこんな無茶苦茶な環境を改善しなきゃあダメだ…」という考えに行きつき、(←実際どんな経緯だったかはハッキリ覚えていません。。)夜勤のバイトを辞め桶川スポーツランドに常勤で働く決意をします。



が、その前にガムシャラな生活から距離を置き、一度自分を見直す事が必要なのかもなとふと考え、短期の里帰りをしてみる事にしたんでした。。


カラダが完全に壊れるまでの導火線に火がついたのは、ちょうどこの頃でした…。


〜つづく〜


↓最後に生温かい一票をお願いしまーすm(_ _)m↓


人気ブログランキングへ
2008.11.21 Friday

メカニック…

今日は仕事上がりに古巣KTR-SC&桶川塾により、来季のレースを共にするメカニックの候補の方といろいろ相談事をしてました。
081121_2029~02.jpg
一言にメカニックと言えど、バイクのメンテナンスから部品管理、セッティングのプランなどを組み立ててくれる人を探すとなるとかなり限られてくるので、いい人とめぐり合うのはなかなか難しいものなんです。。


ココでうまくいかないと今季のようにバタバタとレースに追われ、結果も出せずに終わる可能性もあるので…メカニックを含めシーズンオフからどれだけいい方向に自分の環境を持って行けるかが、レースをやる上でかなり重要なポイントであり来シーズンの結果に大きく反映してくる所でもあります。


正直自分は(ってみんなか…)環境さえ整えばもっともっといい結果を残せる自信はあるので、シーズンオフはスポンサー探しも含めこう言った環境作りが少しでもうまくいく様にと、日々色々と考えたりしています。。


少しでも自分の理想のカタチに近づけられる様頑張らねばっ!


それでは今日はこの辺で〜、最後に下をワンクリックしての一票を宜しくお願いします!


↓こちらをポチっと!!↓


人気ブログランキングへ
2008.11.20 Thursday

よそ行きコーデ

081120_1644~01.jpg
久々仕事のお休みを頂いた今日は、用事があったので夕方から桶川へ行きました。


上の写真はOSLのすぐ近くから見える富士山の図。

天気がいい日は朝眺めながら出勤するのですが、夕焼けの時に見たのは初めてで余りにキレイだったので思わず写真をとってしまいました〜。


って話が脱線してしまいましたね、今日桶川に行った用事の一つは、先日ケガをした右足にギブスの刑を受ける事。。
シブシブ病院に行ったはイイのですが、受付を済ませた直後に救急車が入ってきてしばらく待たされそうな雰囲気だったので、今日は仕方なく諦めました…

むしろ刑の執行が1日遅れ内心ホッとしたと言うのが本音かも(^。^;)


そしてその後は友人の松村君と合流して、もう一つの用事を果たしに服屋さんへ行きました〜。


と言うのも松村君はよそ行き(要はサーキットや仕事以外)の私服を一着ももっていないらしく、何を買っていいのか分からないと言うので買い物に付き合ってあげたんです。

081120_2014~01.jpg
結局全部自分が選んであげる形となりましたが…本人のご希望通りなんとか安くまとまったのでヨシとしました。


近々同一の友人の結婚祝いパーティーがあり、今日はそれに備えての私服調達だったので無事確保が済んだ本人も安心した様子でしたね〜。



ではでは今日はこの辺で〜、何だか話がまとまらなくてスミマセン。。


↓最後にコチラをクリックしてランキングの確認&一票をヨロシクです!m(_ _)m↓


人気ブログランキングへ
Powered by
30days Album
PR