ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.10.30 Thursday

スポンサー募集のお願い

全日本フル参戦2年目となった今季は、マシンの戦闘力を上げた分ランニングコストがかかり、メカニックの人件費も増加した為、昨年に比べ金銭的にかなり厳しいシーズンとなりました。


来シーズンは更なる飛躍を求めて今まで以上の体制、環境でレースに臨みたいと思っていますが、引き続き参戦するにあたって発生するいろいろな費用が必要となります。
(部品やタイヤ、オイル等の品代はもちろんの事、新車への乗り換え費用、エントリー費、人件費、交通費や宿泊費等)


この状況をクリアするには自分の力だけではどうする事もできない面があるので、皆さんのご協力を必要としています!
鎌田 悟のスポンサーについて興味のある方は、当サイトタイトルの下にある『個人スポンサーのお願い』をご覧下さい。


…図々しいお願いである事は十分承知していますが、自分がレース活動を続けていく為の力を貸して下さい!

どうか宜しくお願いします!!


↓最後にこちらも↓


人気ブログランキングへ
2008.10.29 Wednesday

二束三文

先日お伝えしたハイテクスニーカー、職場の近くにあるデカイ古着屋みたいなトコに持ってってみました。

081028_2008~01.jpg
ヤフオクすらやったことがない自分はこういうのが初めてだったので、ドキをムネムネさせながらいざ買取カウンターへ。


そして、受付を済ませ靴を預けて査定を待ってる間に、スニーカーコーナーをチェックしてみる。。


すると…

081028_1955~01.jpg
他の靴が意外と高額で売られているのを知って、コレはそこそこ期待出来るのか?とちょっとニヤニヤ(-∀-)


そうしているウチに放送で呼び出しがかかったので、ニヤけを抑え鼓動を高まらせながら(←大げさ)査定結果を聞きに運命のカウンターへ!



「えっ?幾らですか??」


思わず素で聞き返すも値段は変わらず……




400円。


理想と現実、天国から地獄


二束三文、二足四百円、、、


「スミマセン。やっぱり、また次の機会にします。。」



と言うワケで本日はウキウキだった鎌田がハートブレイクするまでの経過をお伝えしました〜。



↓同情するなら押してくれっ!!↓


人気ブログランキングへ
2008.10.28 Tuesday

ライセンス更新

081028_2237~01.jpg
いっつも更新期限ギリギリまで引っ張っちゃうので、今年は学習して早めに済ませようと思います。。


上の写真はMFJライセンスの継続手続き用紙で、自分はこの他に近場である筑波ともてぎのコースライセンスも所持しているので、地味〜に出費がかさむんですよねぇ。(´⌒`)


ちなみにそれ以外のコースに関しては、基本的にブリヂストンのタイヤテスト走行やホンダレーシングファミリー走行会でしか走らないのでライセンスは持っていません。


全日本ライダーの中には何処のライセンスも持っていないという選手が結構いて、初めてそれを知った時は結構衝撃を受けましたねー。


…せっかくライセンス持ってる事だし、新車の乗り換え騒動が一段落したら筑波辺りに練習しに行こーっと。



↓最後にワンクリッキング〜↓

人気ブログランキングへ
2008.10.28 Tuesday

オカンと晩餐

081027_2155~01.jpg
更新サボってゴメンナサイ..m(_ _)m


昨日ははるばる岩手から母親がやってきていたので、久々二人で呑みに行ってました。


どちらも近場でしたが、初めに韓国料理居酒屋に行き、その後何故かデニーズにハシゴ…家に帰って来て気付いたら寝ちゃってましたf^_^;


上の写真の通り、母はスゴく自分に似ています!


って逆か…自分が母に似てるんでした。。。

日本語は難しい、、、


↓サイコニコチラヲクリックオネカイシマス!↓


人気ブログランキングへ
2008.10.26 Sunday

今季の活動費

081026_2314~01.jpg
今年1月〜開幕戦の茂木が終わった4月分まではこうして集計していたのですが…あまりの額に頭が痛くなった為、それ以降はキッチリ計算をせず目を背け今季は突っ走って参りました。。


お金を気にしながらレース活動しちゃうとどうしても部品やタイヤ、走行費用を渋る原因になってくるし、走行時のビビリミッターにもなりかねないので敢えて自分はそうしていたんですf^_^;


しかし、今季のレースも終了しそろそろ現実と向き合わなければならないと感じ、ぼちぼち大量の伝票達との格闘を開始する事にしました。


取り敢えず今日は手始めに、テスト時やレースウィークに宿泊したホテル代の集計です…

081026_2242~01.jpg
で、その結果…




自分とメカさん分合わせて¥282,940- もかかっていましたっ!(*_*)


こうして年間の合計で考えると宿代だけでもバカにならない金額ですね。。



ヴ、うぅっ…また頭痛がっ!(-_-;)


ってこれも来年参戦する上での目安となる大事な数字なので、こんなバカばっかはいってられない。。


というワケで明日以降も現実を直視し、使用したパーツ代などを集計していこうかと思います。



それでは今日はこの辺で〜。
最後に下をクリックして、順位の確認と一票を宜しくお願い致しまーす!m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2008.10.25 Saturday

売ります!'06 RS125R

081009_1000~01.jpg
■年式―2006年式


■主な仕様、状態

Fブレーキ周り動作確認のみ(以下ほぼ新品表記) キャブ周りほぼ新品 インシュレーターほぼ新品 リードバルブ、リードバルブボディ新品 キャブガードほぼ新品 スパークプラグ、プラグキャップ新品 メーターステー新品 タコメーターほぼ新品 シートラバー新品 エンジンハンガーロックナット新品 リヤブレーキ周り約400km使用 リヤスプロケハブベアリング約300km使用 F、Rアクスルシャフト約200km使用 シフトドラムほぼ新品 フロントフォークOH後約100km使用 RサスOH後約700km使用 ドライブチェーン約300km使用 クランクシャフト約1200km使用 クランクケース約1800km使用 MOTO BUM ノーマルモディファイシリンダー バトルファクトリー製ステップバー 桶川塾オリジナルブレーキ&シフトペダル オリジナル形状(縁返し加工が大きい)アッパーカウル、他アンダー、シート、フェンダー共にヒビ&割れなし(全てホワイトに塗装済み)


■付属スペアパーツ

シリンダー、シリンダーヘッド、ピストン一色ほぼ新品(新車についていた物をそのまま外すのみ) クラッチアウター、インナー、プレッシャープレート、クラッチスプリング、クラッチプレート、フリクションディスク一式約1000km使用品 デトカン用プラグ約300km使用品×2 〜'03モデル形状アッパー、アンダー、シートカウル(ヒビ、ワレ有。他チームカラーのままの物) 今シーズン後半戦で使用したレインタイヤ1セット


■ウィークポイント

スイングアームステップ付近に凹み有り、走行中チェーンが切れた際のキズ有
メインフレームリヤサスマウント部クラックを溶接にて補修
タンクに多少の凹み有り
ラジエターコアの微細なキズからくる水洩れをエポキシ樹脂系接着剤にて補修



希望販売価格……¥600,000-


新車に乗り換えの為、只今買い手急募となっています。
どうぞ宜しくお願いします!



↓コチラもどうぞヨロシクですm(_ _)m↓


人気ブログランキングへ
2008.10.24 Friday

充実した?休日。

081024_1509~02.jpg
仕事が休みだった今日の日中は、エンデュランスやら職場やらを行ったり来たりしていろいろやってました。


上の写真はやっとこステッカーを剥がし終わった補修&塗装に出すカウル達。。
転倒して擦れた面のステッカーはがしは、チギレちゃって全然作業が捗らないんですよねぇ。。


そして夕方からは、仕事が早く終わったOSLスタッフ達と買い物しに急遽大宮まで繰り出す事に。


自分とスタッフ竹村さんは共に自分ん家用のゴミ箱を欲していたので、ハンズとロフトを見に行ってみました。

081024_1933~01.jpg
写真は入店早々脱線してラーメンコーナーに見いる人の図(^_^;)


そして一通りお目当てのゴミ箱を見た後で、大宮まで来たもう1つの目的、OSLラーメン隊の任務を遂行すべく今日は数店が集合しているラーメン村に行ってみる事に。

081024_2131~01.jpg
まず最初に山頭火からのノレン分けの店『風来居』へ行き塩ラーメンを平らげ…


悪ノリした一同はさらにカップラにもなる程の有名店『青葉』へハシゴし今度はつけ麺を食べ、超満腹になりながらも無事任務を成し遂げたので有りました…。



写真がイッパイで編集しないとなので、コチラの画像はまた明日UPするとしますね〜。


で、今回2店舗ハシゴしての感想ですが…


空腹は最大の調味料と言う言葉の意味を身を持って実感する結果となりましたね。。f^_^;


ラーメンを食べ終わった後の「ちょっと足りないかも…」という感覚は実は以外と重要なんだという事に気付かされたラーメン隊なのでありました〜。。


皆さんも食欲の秋の食べ過ぎには十分注意しましょう!!




…ってどんなしめ方だよっ!(」゜□゜)」



↓ともあれ今日も一票をお願いしますっm(_ _)m↓


人気ブログランキングへ
2008.10.23 Thursday

まずはお片付け

ここ数年全く動きの無い乱雑な自分の部屋の模様替えを図り、とりあえず今日は片付け作業に着手してみました。


まず手始めに、四年近くに渡って使おうと思いつつも結局無意味な保管となったミニバイクのタイヤ20本を処分すべく車に積んで…

081023_2322~01.jpg
ってせっかくのネタ写真をさっきまでとり忘れてた…暗くて何だかわかりませんね(-o-;)


あとは部屋の色んなトコを掘りかえしてはとにかくいらないものを手当たり次第捨てていき…途中で専用の箱に大量に貯めてあった軍手を発見しマシな物を選んで洗濯。。

081023_2236~01.jpg
数えてみると使えそうなヤツだけで20組以上あったf^_^;


ついでにもう着ないであろうTシャツもウエスにするべく一緒に洗っちゃったので、乾いたらまとめて職場に持ってくとします!(b^ー°)



そうしているウチに今度はハイテクスニーカーを発見!!

081023_2147~01.jpg
これは中学生の時エアマックスとかが流行りにハヤってた時代に買ったヤツ。
左の黒い方なんかは定価で買った後プレミアがついた物で、最高で5万オーバーになった時期もあったシロモノなんです!!


…って自慢したはいいけど実はコレクションでも何でもなくて、売りに出すべく岩手から持ってきてたのをすっかり忘れてちゃってたダケなんですよね。。


時間が掛かって面倒でしたがご覧の通り綺麗に掃除したので、近いウチに古着屋にでも持ってってみようと思いまーす。


果たして幾らになるか(?_?)楽しみです!



と、アレコレやってたらスグ時間たっちゃって、結局全然片付け終わりませんでしたね…f^_^;


明日以降も時間見つけてちょこちょこやらねば。。



↓最後にコチラをクリック!↓


人気ブログランキングへ
2008.10.22 Wednesday

シリーズランキング

皆さんに重要な事をお伝えするのを忘れちゃってました。。



今季はトータル14ポイントを獲得し、シリーズランキング16位でシーズンを終える形となりました。


当初の目標のシリーズ一桁は達成できませんでしたが、助けてくれる皆さんのお陰もあってなんとか自分なりの最低限の結果は残すことができました。


応援してくれた方、色々な形で助けてくれた方、本当にありがとうございました!!

詳しいランキングはコチラ
http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2008/road_race/2008result/rd06/125_standing.html




で…



実は…




シーズン通して一度も一桁フィニッシュが出来なかったら、↓のような髪型にしなきゃなんない約束だったんです……言うからには勿論ガチで。。

081011_1513~01.jpg
最終戦のお陰でなんとか免れたぁ。。(゜∀゜;ノ)ノ
職場のスタッフみんなで断髪式やるって盛り上がってて後半戦はカナリビビってました(;∇;)


ちなみに絵じゃ解りづらいんですが、耳の上だけ髪を残して、あとは剃るっていう…実写版ミ○キーみたいな内容でしたね(-o-;)



来年もまた違う目標を無理矢理設定させられて…達成できなければこの髪型になるのかもしれませんっ(∋_∈)



我が職場恐るべしっ!!



それでは今日はこの辺で〜。


↓下らないと思いながらも一票あげちゃう!という優しい心の持ち主はコチラ↓


人気ブログランキングへ
2008.10.21 Tuesday

来季に向けての

081021_1809~01.jpg
関東ロードが終わり落ち着いてきた今日は、来季のスポンサー募集の詳細を色々と決めたりしていました。


コチラについては今月中に当サイトにUP出来るように進めたいと思いますので、興味のある方は是非とも宜しくお願いしますっ!m(_ _)m



…そして今日は仕事上がりに職場代表の彩子さん・光江さんとOSLカメラマンの澤野さんとで、近所の美味しい和食処に久々飲みに行ってきましたー。


ここは上尾の旧中仙道沿いにあるお店で、我が地元岩手のお酒もあるし、牡蠣の天ぷら等珍しい?メニューもあるしでなかなか楽しめましたね〜( ̄∀ ̄)

081021_1915~01.jpg
さぁーて、コレを活力に明日も頑張るとします!



ではでは今日はこの辺で〜。
二週に渡って重要な日曜日にサボったせいか、急降下気味のランキングの応援をお願いします。。m(_ _)m


↓クリックで順位の確認&一票が入ります。↓


人気ブログランキングへ
Powered by
30days Album
PR