ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.30 Tuesday

出発準備。

明後日の岡山出発に備え、今日は今のウチから着替えやチームウェアをまとめていました〜。


今回はレースが終った後に直行のテストもないし、キャリーバックは内は全然余裕だなー、なぁーんて思ってましたが…

080930_2240~01.jpg
だいぶ涼しくなってきてるので、ジャンパーや長袖等が増えた為か菅生や鈴鹿より詰め込むのに苦戦を強いられましたね。。


圧縮袋さん、助けてくれてありがとうございますm(_ _)m


と、衣類はこの通り勿論持っていくんですが、自分はそれに加えてこんな物も…
080930_2221~01.jpg
これは自分のレースウィーク時の朝食。


ダイエット中の朝食は基本この何たかブランってやつが主食で後はサプリと飲み物だけなので、レースの時はいつも持っていく事にしています。


その都度コンビニで買うのも高くて勿体ないし、他の物までついつい買いたくなったりしますからねーf^_^;



って、良く考えると今回はそもそもサーキット内のロッヂに泊まるから、山を下ってしばらく行かないとコンビニに辿り着けないんだった。。



その為他のみんなはサーキット内のレストランで食べる様です。



…と、途中から話が脱線してしまいどこで落ち着けばいいのか分からなくなって来たところで、今日はぼちぼち失礼させて頂きマス。。


明日は積み込みがあるので、どうにか雨が止んでくれる事を祈って寝るとしまーす。


おやすみなさいまし〜(-.-)zzZ



↓最後にコチラをチェーック!!↓


人気ブログランキングへ
2008.09.29 Monday

イメージトレーニング

いよいよ今日からレースウィークに突入!
全日本ロードレース最終戦の岡山が迫って参りました。


今回のレース前も鈴鹿に引き続いてのドタバタで、鈴鹿後2週連続で岡山に行ったのにも関わらずまともに練習出来なかったので正直かなり不安です…(-.-;)


というより肝心の車体の大きなハネの挙動が直っているのかがまず不安。。


…って言っても、ココまででやれる事はやったつもりなので、後はそれを信じて前向きに考えて行かなきゃ始まらないんですよね!!


という訳で自分はトラブルで走れていない分を少しでも挽回しようと、時間が空いた時にはこうしてコース図と
にらめっこプンしています。
080929_2156~01.jpg
これは去年書いた自分的岡山の攻略法…までは全然行ってない注意事項等が書いてあるヤツ。


自分は理論派か感覚派かで分けるとすると、理論の裏付けがないとうまく走れない極端な不器用者なので、こうして文字として残っているのは人一倍有効に働くみたいなんです。。
080929_2206~01.jpg
さぁ〜て、コレをもとに何周かイメトレをしてから今夜は床に就くとします。


なんて言ってるうちにもうこんな時間になっとる…早くシャワー浴びてこないとな。。


ではでは今日はこの辺で〜。
ココに来てやっとこ順位が安定してきたので、最後に順位をチェックしがてらの生温かい一票をヨロシクお願いしますm(_ _)m

下のヤツをクリックするとランキングのページに飛びますが、それ自体が週間inってトコに一票入る仕組みらしいのでゼヒ!



人気ブログランキングへ
2008.09.28 Sunday

昔話 〜その3〜

おばんでございます〜。


今日は日本のバイクレースファンが待ちに待っていた日本GP決勝の日。

参戦していた方やモテギまで観戦に行っていた皆さん、本当にお疲れ様でしたー。


…と、世はGP真っ最中だったと言うのに、残念ながら自分にはリアルタイムなバイクネタが見つからなかったので、今日はGPソッチノケで久々に昔話の続きをUPしたいと思います。


前回からだいぶ間隔が開いてしまったので、忘れちゃった方や初めての方は、まず先月31日の記事とその前の第1話からご覧ん下さいませ〜。


それでは、はじまりはじまりぃ〜( ̄∀ ̄)/"



・・・2003年の春、専門学校を辞め晴れて?フリーターとなった鎌田少年19歳。。
080929_0008~01.jpg
自分でレーシングライダーへの道を切り開く!とは言ったものの、本当はどうしていいのか分からない…。
この時はまだしっかりとしたプランやビジョン等は全然なくて、心の中にあったのはやる気と焦りが入り混じった複雑な感情のみでした。。
ただ一つ分かっていたのは自分が速くならなければならない事と、その為にはヒト数倍の努力が必要だという事…。
考えていても始まらない!と思った自分は、まずはとにかくひたすら『走る』という事に専念しようと決心しました。


そうして最初にやったのが、学生時代から続けていた回転寿司屋のバイトを辞め、24時間営業のガソリンスタンドに夜勤で入り生活環境を変える事でした。
こうする事で、空いた昼間の時間を全て練習中心に出来ると考えたからです。
ここから鬼のサーキット通いこみが始まります!


この時自分が走りこむ場所として選んだのが…そうです、現在お世話になっている桶川スポーツランドなんです!
なんでかって、当時の自分の走行レベルがイワイでも秋ヶ瀬でもなく桶川が丁度良かったって事と、走行出来る日が曜日で決まっていなかったので通い込むには都合が良かったからですかね。
自分の予定と桶川の走行日が合わなかった日には、秋ヶ瀬にも行ったりしてました〜。


こうしてだいたい週の半分以上はサーキットに走りに行く様になった鎌田少年。。
080929_0010~01.jpg
毎日夜の9時〜11時辺りにバイトが始まり、終わるのは翌朝の5時〜7時頃だったかな??
この頃の生活サイクルはというと…
バイト終了→そのままサーキットへ向かい練習→家に帰って来てからバイトまで爆睡→バイト→練習→そのままバイト―
みたいな感じで、睡眠時間はだいたい3〜4時間の間でしたねぇ。。


正直、がむしゃらになりすぎてカラダ的にはだいぶ無理しちゃってました…。
けど、早く速くならなきゃという焦りに似た気持ちと、練習した分だけタイムアップの成果が得られる充実した気持ちが疲れを上回り、ほとんど苦痛には感じませんでしたね。


こんな自分は、加えて食生活まで無理をし始めていました。。
夜勤のバイト一本では走り込むには金銭的に厳しかったので…唯一の救いは農家である岩手から送られて来ていたお米だけ。
けど、おかずは作る時間もなければ買ってなんかはいられない…
そこでとった行動が、ご飯に塩をふって味を付けて、後はあさげの様なインスタントのお味噌汁のみを食べるという質素の度を超えた食べ方でした。。。


こんな生活をしていては体がもつワケないのですが、若気の至りとは恐ろしいものですね…
当時は辛いと感じるどころかむしろストイックな自分に酔い痴れるかの様な感覚に囚われて、時間とお金の切り詰め方は次第にエスカレートして行きました。。。
この時の体重は47〜8kgだった記憶があります。


こうして無理無茶街道を突っ走りながらも着実に走行タイムを詰めていった鎌田少年は、当時から桶川で行われていたミニバイクのスプリントレースシリーズ戦『関東ロードミニ選手権』に初エントリーしたのでありました〜。
自分の体が既に壊れ始めているとも知らずに…。


この時、フリーター生活を開始してから半年が経った、初夏の事でした・・・。



〜つづく〜


↓最後にコチラをクリック!!↓
人気ブログランキングへ






2008.09.28 Sunday

9/28管理人からのお知らせ

リンクを追加しました。
PCの方は画面一番下のメニューから、
携帯の方も記事一覧の一番下のほうから入れます。

JMRA(選手会)
⇒各選手のブログなどの更新情報が見られます。
http://www.racing-rider.com/


MFJ SUPERBIKE Official Fan-site
⇒レースのレポートなども満載
http://www.superbike.jp/


MOTORSPORT CHANNEL
⇒レース中に結果がライブ配信されます(要登録・携帯サイト)
http://www.motorsports.ch/pc/index.php
2008.09.27 Saturday

参戦クラス変更!?

080927_1731~01.JPG
来シーズンはこのマシンで勝負したいと思います!!


???って、なんだかバイク小さくね??
はいっ、、、参戦クラス変更と言う冗談は置いといて、今日はキッズバイク走行枠の初心者の子を先導するべく、『CRF50』っていう子供用のバイクに初めて乗りました〜。


初めは「まあ先導走行だしゆっくりだから大丈夫でしょ!」ってな感じで何も考えずにブッツケでコースインしようとしましたが…

走り出してすぐにピットロードでいきなりよろけてコケそうになっちゃいました..
(^。^;)ダサッ!


実はこのマシン、現在はミニバイクにステップアップした子がその前のもっと小さかった頃に乗ってたヤツなので、ハンドルを変えたりしてポジションを通常よりさらに狭くしてある仕様だったんです。。

おかげでステップに足を乗っけてフツーの姿勢で運転しようとすると、ヒザとハンドルが当たって身動きがとれないしキルスイッチにぶつかってすぐエンジンがとまっちゃうしで、ある意味高度?な技術を要求されるマシンでしたね…。


なんとか走れる乗車姿勢を見つけて先導走行をこなし、その後キッズ達と混じって15分程練習してみましたが…結局ある一定のタイムで頭打ちしちゃって全然ダメダメ。。(レコードの7秒以上落ち!)

まぁタイムを詰めるという作業はどんなバイクに乗ってても集中力が一番大事だと思うので、そういう方向から考えるとこのバイクでも練習になる所はありそうですね〜。

というわけで機会があればまた乗ってみようと思います!!



ではでは今日はこの辺で〜、今日も最後に下をクリックしての一票&順位の確認をお願いいたしますm(_ _)m


目指す一桁はもうスグそこだぁー!!



人気ブログランキングへ
2008.09.26 Friday

喰らいみんぐ

080926_2028~01.jpg
今日は仕事が終わったのがワリと早かったので、トレーニングとダイエットを兼ねて久々のクライミングに行って来ました。


いやぁ〜、、最近のトラブル続きで走りに行っても攻められていなかった為か、思った以上に体が鈍ってて手?足共に結構疲れちゃいました。。


何でもいいから日頃から意識して体は動かしてないとダメですね〜..f^_^;


自分はまだクライミング三回目の初心者なので、手足の使い方が上手くないのがあってか余計に力まかせな登り方になっちゃってるっぽいです。


まぁレースはまだちょい先だし筋肉痛になっても全然いいんですが…最近何故だか次の日じゃなくて2日後以降に痛みが襲ってくるのは気のせい(?_?)



それともオヤジの仲間入りサインなのか…??


こんな事にならん様に時間作ってチョクチョクまた登り行こーっとε=ε=┏( ・_・)┛



ではでは今日はこの辺で〜。
最後にランキングも確認してみて下さーい(‘o‘)ノ


皆さんのお陰で毎日どんどん順位が上がるのでやりがいがありますっ!



人気ブログランキングへ
2008.09.25 Thursday

実走確認。

080925_1024~01.jpg
今日は我が職場桶川スポーツランドにて、再メッキ後のシリンダーナラシを兼ねた車体の実走テストをしてみました〜。


写真の様に自分のハイエースにマシンを積んだのは久々でしたが、考えてみると桶川を走るの事態が久々。。


で、肝心の走行内容ですが―


午前中の大型バイク走行枠に混ざって一本走り、シリンダーは特に問題なくナラシは出来たのですが…車体に関してはイマイチはっきりとした答えは出せませんでした..(-.-;)


やはり桶川だと車速が足りないのもあるし、ロードコースと比べるとギャップを感じやすかったので現時点ではナンとも言えない感じです。。


まぁエンジン?ブレーキキャリパーやハンドル?チェーンと電装系以外はほぼ全てのパーツを交換してきたので、コレで車体のハネがおさまらないって事は普通じゃ考えにくいですね。
最悪これでも直らなければもう今あげた部分が原因としか言えないですねぇ。。


結局、最終確認は岡山のレース前日の公開練習に持ち越しとなってしまいましたが、ここまで来たら直っていると信じて岡山に行ってみるしかありませんね!


どうか最終戦ぐらいマトモに走れるバイクで完全燃焼出来ますようにっ!!(>_<)




ではでは今日はこの辺で〜。


自分が見た時点で始めたての昨日は50位前後でしたが…今日の順位や果たして如何に!?


最後にチェック&一票をヨロシクお願い致しまする〜m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2008.09.24 Wednesday

これでどうだっ!?

080924_1600~01.jpg
今日は朝9時半頃から車体周りの交換作業を開始〜。


取りあえずバイクが走れる状態になったのは2時半頃でしたが、その後細かい事をイロイロやってたら結局夕方まで作業しちゃってましたね。。


菅生と鈴鹿で立て続けに壊したシリンダーが再メッキ加工により運良く二個とも復活したのでそれと交換したり、歪み修正から上がってきたマルケジーニ(Rホイール)に交換したりもあって、『自分の』→『ヒトの』やら『ヒトの』→『自分の』やら交換に交換を重ねだいぶややこしいマシンになって来たなぁ…。


まぁともあれ岡山は自分仕様のエンジンで走れそうなのでその点はホッと一安心ですかね。
再メッキなら買い直すより大分安く上がるしホントに助かりました〜。


今日はこんなんで何だかんだエンデュランスを後にした時には6時過ぎてたなぁ…まあこれで岡山に行くマシンの準備は整いましたがまだ正常に走れるかどうかは100%ではないので、参考になるかどうかは別として明日はちょっとダケOSLの大型バイク枠で試走をしてみるとします!


それでは続きはまた明日〜、本日から人気ブログランキングにエントリーしたとの事なので、下のヤツをクリックして一票を宜しくお願いしまーす(^o^)/



人気ブログランキングへ
2008.09.24 Wednesday

#72 Reports管理人よりお知らせです!!

 
いつも鎌田を応援して下さりありがとうございます。
このたび人気ブログランキングに登録致しましたので、お知らせ致します。

ブログランキング上位も目指してがんばるとのことです。
皆様ぜひよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへの投票方法

以下のリンクをクリックしていただくと、1票入ります。
↓↓↓

投票ボタンを連打しても同じPCからは1日1票しか入らないのでご注意ください。
※近々もうちょっとわかりやすいバナーを製作予定です。



#72 Reportsは携帯からもご覧になれます!!
以下のQRコードをご利用ください。
2008.09.24 Wednesday

借り物競争。。

080923_2100~02.jpg
我が職場では先週から、OKETAi(ミニバイク耐久レース)に始まり週末の関東ロード(ミニバイクスプリントレース)、そして昨日の4輪ジムか〜な!?(一般自動車のコースジムカーナ)と立て続けにイベントが続いた為若干疲労困憊モードな鎌田です、皆さんおはようございます〜。

最近更新をサボり気味でゴメンナサイm(_ _)m
昨日は家に着いたと同時に寝ちゃってました。。


さてさて、それではそろそろ今回の本題へ〜。
先日からお伝えしている通り自分のマシンは原因不明の病気にかかりマトモに走れない状態が続いています…。
がしかし!来月アタマに行われる全日本の最終戦は刻一刻と迫ってきています!!(-o-;)


次走れるのはもうレースウィークの前日練習のみ…部品を交換しての実走テストはやってられないので、結局桶川塾の格さんの好意に甘えて松村くんが乗っていたマシンの車体周りを一式借りる事となりました。。
これには本当に感謝感激です!(T-T)


と言うわけで仕事の休みを予めとっておいてた今日は、早速車体の入れ換え作業を行おうかと思います。



これでも直んなきゃもうタタリかなんかだな…。。



それでは、今日も1日頑張ってみるとしますっ!!
Powered by
30days Album
PR