ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.08.31 Sunday

昔話 〜その2〜

080831_2309~01.jpg
おばんでございます〜、だいぶサボってしまってスミマセンでした..m(_ _)m
今日は以前7月30日にお伝えした昔話の続きをUPしようかと思います。

ここ最近バイクネタがなかったってのもそうなんですが、菅生のレース&鈴鹿のテストが思うように行かずモチベーションが下がり気味なので、昔を思い出し初心に戻って頑張ろう!と言う魂胆の方がデカイです。

ナニハトモアレ、はじまりはじまりぃー。



・・・2002年の春、高校を卒業し希望と共に上京した鎌田少年18歳は東京科学芸術専門学校(現TMC)の、2輪学科に入学したのでありました〜。

上京したての頃はとにかく東京の水と空気のマズさに馴染めず、最初の数週間は歯磨きのウガイにすらミネラルウォーターを使っていた事を覚えています。。

学校に通い始めてからは割とスグに、回転寿司屋でほぼ毎日アルバイトをやったりしてましたね〜。
この時自分は大体夜の6時頃からラストの12時頃までのシフトで入っていたので、店長がレジ閉めをしているスキを見て最後に回っている廃棄確定の寿司を、もう一人のおっちゃんと共にレーン丸ごとたいらげるという夢の様な晩飯ライフを送っていました。。(^_^;)


で、肝心の学校生活についてなんですが…
レーシングライダーを目指す自分が思い描いていた授業の内容とは、あまりにかけ離れているという事に入学してから気づいて愕然としてしまいました。。
なぜってフタを開けてみると、走行実習が年に2回しかなかったんです!(ちなみに現在のTMCは、そこそこ走行実習があるみたいです…)
確かその頃のパンフレットには「レーシングライダーコース」って書いてあった様な気が・・・。


さすがの田舎モンの自分にも、こんなんじゃライダーになんかなれない事くらいはスグに分かりました。けど、だからといってどうしていいのかは分からない。。


とにかくバイクに乗って練習しなきゃと思えど、最初の一年分の学費を払ってもらったので学校には行かないとマズイ、そうすると乗る時間は土日しかないし、乗る為のお金を作る時間も限られて来る…。


そんなこんなで上京した最初の年は、土日のどっちか走りに行ける時だけカートコース(主にイワイサーキット)に行きミニバイクで練習するといったスタイルで、走行技術もさほど進歩しないまま時間が過ぎていく感じでした。正直かなり焦っていました。。
(ちなみに上の写真は当時のイワイのコースライセンス)


そしてこの現状を何とかせねばと思っていた年明けの冬、手探りでもいいから自分自身でライダーへの道を見つけないと後悔するなと思い始め、悩みに悩んで一年生が終わると同時に学校を自主退学する事を決意したのでありました。

それまでほぼ遅刻・欠席もなく真面目に学校に通っていた自分がいきなりやめると言い出したので、講師の方々はかなり驚いてましたね。
特に担任の先生には「やめて成功したヤツは今まで一人もいない」などと何度も説得され、頻繁に授業中に呼び出されては個人面談をした記憶があります。。(って、実はその先生が今の学校長だったりして…)

先生以外に親にも説明と謝罪をしたりなんだかんだ色々ありましたが、最終的にはみんなに納得してもらい?学校をやめる事となりましたー。



こうして迎えた2003年は、一年前とはうって変わって不安で一杯の、フリーターでの春となりました・・・。



〜つづく〜

















2008.08.29 Friday

装備のお手入れ

080828_1111~01.jpg
この季節のレインを走った後は、一歩間違うとスグ装備品達が悪臭を放ったりカチカチになったりするんですよね。。

今回自分はマシン整備等に追われて三歩位間違ってしまったらしく…帰って来てから確認してみると見事に生乾きで異臭事件が勃発してしまいました。。


なんかびちょびちょのまんまだし雑巾みたいな匂いがしてヤバそうだったので、グローブとブーツは仕方なく水洗い(^。^;)


乾燥させながらしっかり保湿やマッサージをすれば、水洗いしても以外と平気なモンです。


にしても乾かんなぁー( °∩°)
2008.08.27 Wednesday

長旅だったぁ。。

今日の鈴鹿テストでもマシンが同じ様にトラブってしまい、練習することが出来ませんでした(T_T)

これにより鈴鹿をほとんど走らないままブッツケでレースをするハメになってしまった。。


まぁ今回の菅生→鈴鹿はこんだけトラブル続きだったのにも関わらずカラダだけは無事で帰って来れたので、それがせめてもの救いですかね(-.-;)



日付が変わり鈴鹿からやっとこ帰って来てからバイクや荷物を下ろし、チームに借りたトランポを掃除したりしてたら更新するのがこんな時間になっちまいました…ゴメンナサイm(_ _)m



って、自分も早いトコ寝ないとだな。。
2008.08.25 Monday

明日も雨かなぁ…

080825_1637~01.jpg
今日は四時過ぎに鈴鹿について、昨日使った物達の整理や乾燥、そして明日の準備をしてだいたい8時頃にサーキットを後にしました。


現在はホテルでまだ一度しか走った事が無い鈴鹿のイメージを作るべく、佑輝が持ってたDVDを見て勉強してるトコです(・_・)



では、明日はマシントラブル&転倒が無いことを祈って今日は床に就くとしまーす(^_^;)



2008.08.25 Monday

一路鈴鹿へ

080825_1123~01.jpg
おはようございます。

今日は明日の鈴鹿のテストへ向けて移動オンリーの日なので多少気が楽です。

現在は長野県?を走行中〜
2008.08.25 Monday

第四戦菅生終了

昨日はヘビーウェットでの決勝レースでした。
お伝えした通り自分は30番グリッドからのスタートだったので、序盤は前走者の転倒や多重クラッシュに巻き込まれない様慎重に走り、ある程度隊列が整ってから一台ずつ抜いてポジションを上げて行きました。


その結果、他車の転倒にも助けられレース終盤に差し掛かる頃には11番手まで順位を上げることに成功しましたが…
10番手のライダーに追いついた11周目、またもやエンジンが焼き付きを起こし突如としてロックしたリヤタイヤをどうすることも出来ずにハイサイドを喰らい転倒!

二度目のポイント獲得目前で悔しすぎるリタイヤとなりました。。

レース後は直行で鈴鹿のテストが控えているので、チームの方々に手助けして貰いなんとかマシンはカタチになりましたが、度重なるトラブルと転倒により気付くとマシンの大半が借り物パーツになってしまいましたね。。

って更新が遅れてスミマセン、昨日9時頃まで菅生で整備をした後、新潟の長岡まで来たので遅くなってしまい更新目前で力尽きました。。


応援して下さった皆さんには、不甲斐ないレースをしてしまい申し訳ない気持ちで一杯です。
2008.08.23 Saturday

予選終了

昨日お伝えしたドタバタの中、マシンは思った以上にがんばってくれたのですが…40分ある予選の中盤これからってトコで転倒してしまい、30番手での予選通過となってしまいました。


明日は朝から雨の予報ですが、今日の教訓を生かし頑張って追い上げたいと思います!


2008.08.23 Saturday

予選の朝

080823_0649~02.jpg
またまた天気が微妙…多分今日はハーフウェットでの予選になりそうです。

40分一本なので慎重にいきたいと思います!
2008.08.22 Friday

二日目の悪夢

080822_1013~01.jpg
今日はレース用の新品シリンダーを、昨日から使い始めたおニューのクランク&ケースに組んで気合いのレーススペックに近い仕様で走行を開始しました!

が…なんと2周目で腰上が焼き付いてレース用のエンジンは全てパーになってしまいました。。

バラしながら焼き付きの原因を探しましたが、コレと言ったものが見つからない。。

とりあえずケースと腰上を練習用に戻し、なんとか二本目の走行でマシンチェックだけでもと走って見ましたが、今度はキャブセットが出ずデトネーションカウンター打ちまくり!


周りよりかなり濃いセットにしてもカウントしちゃうんで、やはり何処かしらから二次エアでも吸ってるんじゃないかと疑ったのですが、バラして再度確認して見てもその様な症状は出ておらずエンジン内は予想とは反対の濃い状態になっていました。

それなのにエンジンは空ブカシだと異常にブン回るんです…。

こうなるともう何を信じていいのか分からなくなってしまいます。。

取りあえずやれるだけの事はやりましたが、明日バイクがマトモに走るのかは正直不安なトコですね。


とにかく、やるしかない!今日走れなかった分、明日は(ってもう予選ですが)精一杯がんばってみます!!!
2008.08.22 Friday

二日目-ART合同練習の日

080822_0710~01.jpg
おはようございます。

今日は公開練習の日です。
予報が変わって天気はもちそうなんですが、明け方まで雨が降っていた様で一本目はハーフウェットでの走行となりそうです。


今日も転ばない事前提でガンバります!
Powered by
30days Album
PR