ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.05.31 Saturday

紹介サイト

なんだか家でパソコンを使って更新するのは相当久々な感じがしている鎌田です、おばんでございます。

今日何気なくこのサイトのアクセス解析を見ていると、数件違うサイトのリンクから飛んできてる事に気がつきました。
ど〜れどれっ、とチェックしてみると…ライダーの紹介ページが更新されているではありませんかっ!どうもありがとうございまーす!(^o^)/

どちらのサイトも内容盛りだくさんで、自分が出ているレースの概要とかチームのいろんな情報がチェックできます、よければトップページから見てみてください。

MFJ SUPERBIKE OFFICIAL FAN SITE
ENDURANCE


ハイ、お伝えしているとおり今週はほとんど家に帰って来てなかったから、部屋の隅にまだAP行った時の着替えの残党がいますよ。。

さぁ〜て、そろそろ本日の第二派分を洗濯機にブチぶち込め〜!(←DMC風)のタイミングです。

その間にMyばでぃもバスタブにブチぶち込んでくるとしますかぁー


2008.05.30 Friday

夜遊び

080527_1810~02.jpg
おばんでございます。
昨日も今日も面子を替えては遊び歩ってる鎌田です。

こんなにレースの間隔が空くのはそうそう無いので、早い段階でハメを外してレース活動に専念しようって魂胆なんです。


080529_2221~01.jpg
昨日は桶川スタッフとミニバイク時代からの後輩とで桶川駅近くの行き付けのカレー屋さんで夕食を済ませ→ラウンドワンでスポーツやらゲームやら釣りやらをして車に戻り→一杯引っかけ車中泊…。080530_2316~01.jpg
そして今日はというと懲りずにミニバイク時代からの気の合うお仲間集団『あんりみっと』の後輩君達を誘ってボーリングに行った後居酒屋を巡り現在に至ります。

写真にうつるは昨日も付き合ってくれた内田君。

いや〜、上京してから2日連チャンで夜遊びするのは今回が初めてですよ〜!

基本的に走りに行くか重整備をする時以外は休みは取りませんし、仕事上がりに遊びに行くったって年に片手もナイ位なので…なんかバチあたっちゃいそうな気分。。

…が!せっかくなので今夜もとことん行くとします!!

さぁ〜、この後はカラオケかぁ??


2008.05.29 Thursday

いまさらながら…

080520_1046~02.jpg
醤!

って紹介するのすっかり忘れてました。。
オートポリスのレース直前に買ったNEW工具箱です!

スナップオンって言うメーカーのだと現行でこのモデルしかトップチェスト(持ち運び可能なタイプの物)がなくて、結構な確率で他の人とカブります…。
と言うわけでひねくれ者の自分はほとんど使われて無い?ブルーにしてみました。

ナゼだか工具箱って言うと大半が赤でたま〜に黒とかしか出回ってナイんですよね。
何か特別な理由でもあるのかな?

知ってる方いたら教えて下さ〜い\(^o^)/

ちなみに前のヤツ(上京したての頃上野のバイク街で買った)と比べるとこんな感じで倍以上はあります。



080520_1045~01.jpg
お陰で現在財布負けならぬ工具箱負けしちゃってる状態で中身はスカスカ…まあなんだかんだですぐ一杯になっちゃうんでしょうけどねー。
今までこんだけちっちゃいヤツを使ってたので必要最低限の工具すら持ってなかったんですよ、全バラとかする時は他の人から借りてやってました。

080520_1046~01.jpg
しっかしこの工具箱も¥3,980の割には良くもったモンです。御覧の様に自分ルール通りに収納しないとちゃんと入りきらない位詰め込んでたので最後の方は全体が歪んで立て付けが最悪でしたよ。。

ちなみにフタの裏に貼ってあるステッカーは走り屋?(高校)時代に集めたチームステッカー達!!
思えば当時はこれ全部バイクのフレームにズラッと貼っちゃってたんだよな…今考えるとかなり恥ずかしい。。

ここ数年は工具箱開いたら真っ先にウエスをかけて隠していたのは言うまでもありません。。

とはいえ五年間以上もオツカレさんですね!
捨てたりしないでちゃんと思い出としてとっとこぉっと( ̄∀ ̄)
2008.05.28 Wednesday

まとめレポート


おばんでございます〜。
昨日は我が職場OSLの社長が誕生日を迎え非常にメデタかったので、仕事上がりにスタッフ(ヤングチーム)みんなで呑みに行っとりました。

当たり前の様に終電過ぎまでやってしまったので、社長さん以外はあえなく車中泊…というのが更新が遅れた理由です、そうです、言い訳なんです、ゴメンナサイ。。

さぁ〜て、という訳で大分遅ればせましたが今日はレースのまとめ的レポートいきたいと思います。相変わらずのスポンサー用報告書のコピペですがあしからず。。
青い文字のトコは付け足して書いたコメントになりまする〜、それではっ!


5.23(金)ART合同練習走行・・・ 晴れ/ドライ
昨年は第二戦筑波で負った怪我の為出場出来なかった為、今回がオートポリスでの初レースとなりました。まだ走行経験が浅いせいか、一本目から昨年のベストタイムを約1秒更新する事に成功しました。一本目の走行でフィーリングの悪かったキャブセットを決めようと二本目の走行にのぞみましたが、何度ピットインしてもこれといったセッティングが出せずに、タイムを更新することなくこの日は走行を終えました。

人間自体は調子よかったんですが、サスのチャタリング(車体が細かく跳ねる事)とアクセル開け始めのハンチング(アクセルを開けようとすると勝手に細かく全開→全閉→全開…みたいな症状が出る事)に悩まされ、二本目なんか4・5回ピットインしちゃってました。。


5.24(土)予選・・・ 雨/ウェット

今回の予選は第1・2戦と違い40分間の走行一本のみだったのと、前回の筑波で予選序盤に転倒しレースを落とした事もあって、とにかく転倒しない様いつも以上に慎重に走り出しました。終止無理せずいい走行イメージやラインを探る事に専念し、ラスト10分を切ってからアタックを開始しましたが、序盤より雨が強くなった事もあり思うようにタイムが上がらず25番手で予選を通過する事となりました。

今回はホント転ばない事に専念した感じでしたが、順位的にはもうチョイ行けるとおもってたんだけどなぁ…。次回からはどんな状況であれ予選からしっかりアタック出来るようにせんとです!


5.25(日)決勝・・・朝フリー走行 − 晴れ/ウェット レース − 曇り/ハーフウェット
決勝までには路面が乾きドライでのレースになるだろうと思ったので、朝のフリー走行は前日練習でセッティングを出し切れなかったキャブセットのフィーリングを確かめる事に重点をおきました。
そして迎えた決勝レース、スタートでは特にポジション変動がなかったのですが、様子を伺っているとジャンプUPは難しいポジションだったので1周目からとにかく前走者をパスしていきまいた。レース中盤ではパスした相手とバトルになりペースが上がらない周もありましたが、最終的には14位でチェッカーをくぐり、ぎりぎりで今季初入賞を果たしレースを終えました。
1.2戦では歯車がかみ合わず不甲斐ないレースをしてしまいましたが、今回第3戦でやっとポイントを獲得する事が出来たので、この流れのまま後半戦の菅生では上位を狙っていきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願い致します。

決勝では前日練習で気になっていたハンチングもおさまり、ウェットパッチが多少残っている中でベストを1秒近く更新!レース序盤でもうチョイ上まで行きたかった。。


・・・と、こんな感じで今回のレースは無事終了〜。
結果はお世辞にもいいとは言えませんが、ポイントを取った事で自分の気持ち的にも、今回からレースを手伝ってくれる事になった小野島メカさんの気持ち的にも、後半戦へ向けいい方向にいきそうなので、そういう意味ではホッとしたってのが本音ですかねぇ。

次回は8月のSUGO!までちょっと時間がありますが、このレースがない期間も日々精進し必ずや次回は1ケタチェッカーをくぐりたいと思います!引き続き応援ヨロシクですっ!!


〜おしまい〜




2008.05.27 Tuesday

お疲れ様でした〜。

080526_1716~01.jpg
昨日は夕方5時過ぎにKTR&桶川塾のガレージに到着し機材降ろしをし、今回の長旅を無事こなしてくれたトランポ達をみんなで洗車しました。

080526_1800~01.jpg
その後今度はエンデュランスへ行き、KTRで積み直した物をまた降ろし、指示に従いお片付け。

080526_1919~01.jpg
これにてやっと今回のレースの全てが終了しました。

結局最終的にエンデュンスから帰る頃には8時をまわってましたね。。

皆さん本当にお疲れ様でした〜。

…って、昨日記事は書いたのに投稿する前に力尽きて寝てしまいましたよ。。
2008.05.26 Monday

帰り道

決勝前・決勝後と沢山の応援や激励のコメントをいただきありがとうございました!

バイクは気持ちで乗るものなので(自分の場合特にかも?)皆さんのコメントはホントに力になります。…が、あまり多かったりタイミングが合わないときは返せない場合がありますのでその時はどうかお許し下さいm(_ _)m080526_0746~01.jpg
今日は朝8時に大阪南港に到着し、朝飯・昼飯を食べる以外はひたすら高速を走ってました〜。

080526_1412~01.jpg

そして現在はやっとこさ圏央道に入ったトコであります。

よ〜し、あとチョイだぁー!

2008.05.25 Sunday

帰るまでが遠足です。

080525_1857~01.jpg
結果報告が遅れてごめんなさい。。

今日の決勝レースはダメなりに追い上げて14位でチェッカーをくぐり、何とか初入賞初ポイントを獲得しました。
これも応援して下さった皆さんのおかげです、本当にありがとうございました!

今回のレースレポートはまた追々UPしますので、詳細はそちらでお伝えてしていきます。
ちなみに今さっきまでフェリーのベッドを囲んで、みんなして今回の走行データを比較したりしなかったりしてました。

080525_2202~01.jpg
2008.05.25 Sunday

決勝の朝

080525_0650~01.jpg
おはようございます。

朝イチはこんな感じで霧が凄くてどうなるかと思いましたが、現在は霧もなくなり晴れ間も差してきたので、決勝はほぼドライで走れそうです。

決勝は10:40開始予定です。

皆さんにいい結果報告が出来るように頑張りたいと思います!
2008.05.24 Saturday

予選を終えて

080524_1105~01.jpg
桶川さん・豆腐屋さん・なっちゃんさん・宮城の人さん・優希ママさん・キーキさん応援コメントありがとうございます!

今日は25番手で予選を終えました。

筑波で失敗した教訓を生かし、40分あった予選を残り10分切るまで我慢しましたが…走り的にも戦略的にも慎重になりすぎてタイミングを逃した感じとなりました。

結果だけみればかなり悪くなってしまいましたが、今日はあくまで予選なのでこれでも良しとします。
明日は朝フリーからカッチリ走ってモチベーションを上げて決勝に臨みたいと思います。
明日は頑張ります!

ツナギ、乾くかなぁ…

080524_1500~01.jpg
2008.05.24 Saturday

やっぱり

080524_0743~01.jpg
ビミョーな天気の予選です、おはようございます。

現在路面は濡れていますが、雨は降って無くて乾いてくる可能性が高いです。

難しいコンディションなので、落ち着いて走行に臨みたいと思います。

遠くから応援ヨロシクです!!
Powered by
30days Album
PR