ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふるさと紀行 〜その2〜 | main | エンデュランス忘年会 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.12.18 Thursday

ふるさと紀行 〜完結編?〜

最近このサイトに起こったちょっとした変化に気付いていない方は、この記事を読む前にまずはページ更新のボタンかF5キーを押してみてください。(PCサイトのみ)
背景が多少12月っぽくなってます!(^_^)


さてさてそれでは本日も、昨日に引き続き里帰り中の出来事をまとめて紹介していきたいと思いまーす。いいかげんネタの鮮度がガタ落ちなので、全てを紹介出来ずとも今回で終わらせちゃおうと思います。。
写真が多いので、いつもはケータイの方も今日はパソコンでご覧頂くのがよろしいかと〜。

20081212225943001.jpg
お見舞いから帰って久しぶりに両親と晩御飯を食べに行ってからは、地元のバイク仲間である先輩さん達と久々の再会を果たしました。


今回は先輩の所有しているガレージにみんなでお邪魔させてもらったんですが、その中に飾ってあるNSR250がとんでもない事になっていたのでその前で記念写真を撮らせてもらいましたー。
何がスゴイかって、このバイクは金属でできている部品のほぼ全てを研磨してあって、ありとあらゆる所が鏡面になっているんです!やたらキキララしていて本当にマブシく感じましたよ。。ってチェーンまで磨いたら勿体無くてもう走れないでしょ!!


ちなみに、ここのガレージはやったら広くて暖めるのが大変ということで、最近では岩手でも見かけなくなった?薪ストーブで暖をとっていたので一枚パチリ!
081212_2110~01.jpg


ストーブつけてもらう前は、正直寒すぎて体調が最悪だった自分は頭がガンガンしちゃってそりゃもう大変でした。。
ってどんだけ寒いかって…
081212_2256~02.jpg
置いてあったミニバイクの水温計が-5.7℃を表示しちゃう位と言えば、お分かり頂けるかと思います。。(^_^;)
この日は夜中までいろいろと語ったりスポンサー活動の協力をお願いしたりして終了〜。



そして翌日はというと、体調がさらに悪化(自業自得)してしまい午前中はお昼前まで寝こんでいました…安心しちゃう為か実家に帰ると決まって風邪ひいちゃうんですよね〜。。


おじいちゃんのお見舞いを済ませた午後からはと言うと、父親がやっている会社が休みだったのでちょっとお邪魔してスポンサー活動に使う参戦企画書の手直し等をやってから―
081214_1531~01.jpg
以前からお世話になっているバイク屋さんやクルマ屋さんをまわり、ポスターを貼って頂くお願いをしたり今年の報告等をして過ごしました。
上の写真は、自分にバイクの楽しさを最初に教えてくれた場所である「サイクルライフサンコー」さんです!


この日会った皆さんは、翌日に同一の知人の結婚式が控えていた関係でこの日しかお会いする事が出来ず、お話する時間が少なくてちょっと申し訳ない気がしました。。(千田さんご結婚おめでとうございます!!)
というのも自分はこの日の夕方に、今回の帰郷のメインイベントである中学校時代の同級会が控えていたので時間を多くとれなかったんですよ〜(>_<)


と言いつつ肝心の同級会にはすっかり遅刻してしまい、開始に間に合わないばかりか集合写真にも入りそびれる始末、、、とても残念賞でした。。
081213_2130~01.jpg
写真は二次会場で撮影した友人、筑後祐策君と高野橋大介君です。
のみすぎちゃって顔が白くなったり赤くなったりしていますね。
081213_2127~01.jpg
この人はアルコールが脳内に回ってダメになってしまったのでしょうか、照井智紀君。
とにかく地元はこの様なゆかいな仲間達でいっぱいでした!


自分は体調を悪化させたくないから今日は飲まない様しよっ、と心に誓い会に臨んだハズだったのですが、、、そのユル〜イ信念は3分と続きませんでしたっ。。(爆)
これから忘年会シーズンが訪れますし、皆さんも飲みすぎには十分注意して下さい!


…って、全然説得力ナイって??f^_^;


ともあれ皆色んな仕事してましたねぇ〜。中には既に結婚してる子も数名いたので、おめでとうが言えて良かったです!
あと、以外に関東にきて働いてる子が多かったのにはビックリしました!
職場もサーキット、休日もサーキットのワタクシは全然同郷の友人と連絡とったりしてなかったからなぁ…。
機会があれば関東来てる子のプチ同級会があっても面白そうだな〜なんて思いましたね、というわけで今度誰か企画して〜!(他力本願)
081214_1002~01.jpg
一泊あけて同級会から自宅に戻った翌日は―
午前中おじいちゃんのお見舞いに行き、スポンサー活動の一踏ん張りやら母親のクルマのメンテナンス(OIL交換等いろいろ)やらをやっていたらすぐに夕方になってしまったので、軽く夕飯を食べてから荷造りをして帰路についたのでありました〜。
081214_2000~01.jpg
岩手花巻から自宅までは新幹線を使ってもだいたい3時間位はかかりますね、改めて考えると、やっぱり遠いなぁ。。


…と、まとめると大体こんな感じの里帰りでしたかねぇー。
今回は沢山の人に会えてパワーをもらえたのでいい充電が出来ました。


最後に、今回同級会の幹事をやってくれた佐々木英二君と安部由希子さん、いい会を提供してくれて本当にありがとう!
そして、会に集まった花巻市立湯口中学校平成10年度卒業生の皆さん、お疲れ様でした〜。
再開を楽しむ場なのにポスター配ったりしちゃって、申し訳ございませんでした..
m(_ _)m



ではでは今日はこの辺で。
↓最後にランキングの確認&一票をお願いしまーす(^_^)/↓


人気ブログランキングへ
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR