ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ビーストアイサファイア | main | 空回りのテスト終了 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.05.14 Wednesday

もてぎ公開テスト初日…にはなりませんでした。。

IMG_902995379919.jpeg
 先日の日曜は桶川でのイベントレース『SS Killers!』にて、競技長&計時&MC(のマネ事)の一人3役運営をこなしてから―





KIMG0765.JPG
野崎メカさんのガレージへ行き、OHから上がってきたレース用エンジンへの積み替え作業を夜中までお手伝い。




明けた月曜は仕事の合間に、スポンサー様と走行にいらした辰也先輩のモタード走行のサポートをさせて頂き―


翌日火曜は割り当てられた最低限の仕事をこなして、(桶川さんスミマセン、、)
夕方に20分だけ、自分もモタードで肩慣らし走行。


そして本日は朝から積み込みをし、午後1時の走行に合わせて搬入するハズだったんですが…


野崎メカさんが体調不良により、もてぎ到着直後にまさかの病院行きで不在に、、


まあ今日はおNEWエンジンのナラシだし、自分一人でも出来るかーと思いつつ、
機材を一通り配置して早速暖気。


うーん、やっぱりOH後のエンジンは調子良さそう!


と思ったのも束の間。


一度は6速まで入ったギアが、なぜかシフトダウン出来なくなるトラブル発生。。




KIMG0769.JPG





仕方が無いので、触ったことないエンジンを自分でばらしてトラブルシューティング、、





KIMG0772.JPG


原因は部品のクラックによる物だと判ったものの、取り替える部品もお出かけ中だったので走行は断念。


またしてもトラブルにより走れませんでした。
こうして私はテストを重ねる毎に、ライバルとの差を広げられてしまっています。




最近はもう終わってるっていうか、むしろ始まってもない感じで、
もうなにがどうなっても悔しくも悲しくも感じなくなってきたのでマズイですね。


まあ今回に関しては、故障したパーツが折れずに皮一枚で繋がっていたのが、不幸中の幸いでしょうか。
折れてたらエンジンまたほぼ全損コースだったし、走行中だったら吹っ飛んでいたかもしれませんから。



環境や運等を含め、良くも悪くも全ては己。



自分のレースへの取り組み方に問題があるから、トラブルとしてしっぺ返しを食らっているのだと思います。
ここまでくると自分どうこうより、人様にご迷惑をお掛けしないかダケが心配なので、明日も細心の注意を払って安全に走行しなくてはです。




そんな事を考えながらふと気付くと―
レースウィークまでにまともなテスト走行が出来る日が、うまくいっても明後日一日だけになりそうですね、、


自分の当初考えていた、今回のもてぎの目標は―


病み(ケガ)上がりなので、とりあえずしっかり走りきって、昨年のケガ前のベストを更新する事という、欲張らないプランだったんですが…


果たしてそれすらも出来るのか?
結果を考える前に考えるべき事が多くて、正直今は達成出来るか分かりません。


しかし、レースは皆にとって平等に近づいて来ているだけ。
だから、この逆境を活力に変え、明日からも自分の出来る範囲で精一杯やるだけなんですよね。


少しでも状況を好転させられる様、頑張らなくては。



2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR