ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気を取り直しての筑波へ。 | main | 復帰2度目のレース、筑波へ >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.05.31 Friday

コーヒー専門店 芳豆樹さん

 皆さんおばんでございます〜。


いよいよ今日から、全日本第3戦であるオートポリスSUPER 2&4 RACE の走行がスタートしましたね!


今回はJSB1000とST600のレースしか行われないのですが…
TOHO Racingからは山口辰也選手と宮嶋佳毅選手がエントリーしておりますので、
皆様ゼヒ応援をお願いしますっm(_ _)m


そんなワケでワタクシは現場に行ってはいないのですが―
FxCam_1369992430098.jpg
本日は桶川スポーツランドを上がってから、私のレース活動と共にコーヒーのバックアップまでして頂いているスポンサー様のお店にお邪魔して来ましたっ。


こちらは私のレース活動を長年スポンサードして頂いている、コーヒー専門店の芳豆樹さん。
(ほうずきと読みます)
FxCam_1369992381686.jpg
店内に入るとおいしそうなコーヒーの薫りと共に、オーナーである大島さんが厳選した、新鮮な直火焙煎のコーヒー豆やグッズがずらりと並んでいます。


桶川スポーツランドからは車で20分位と、ワリとご近所さんではあるのですが…


営業時間的にお伺いする機会がなかなか作れていなかったので、
今回は特別に幻のコーヒーとして知られる『コピ・ルアク』を頂いて来ました。
FxCam_1369993084752.jpg
そうです、コーヒー好きなら一度は飲んでみたいと言われているあのコーヒーです!!


ジャコウネコの体内で発酵させた後、糞から取り出し洗浄→高温で焙煎して出来上がるこのコピ・ルアク。


気になるお味ですが・・・




私の想像を超えるおいしさ&飲みやすさにビックリ(◎_◎)!


香りはとても柔らかく、口当たりは濃厚ですが重たい感じではなくなめらかな感じです。
味としては口に含むとまず他のコーヒーとは違った甘みを感じます。
それもお砂糖がちょっと入ってるんじゃないかと思う程に。
そしてそのあと何処かフルーツのようなさわやかさも味わえ、飲み終えた後も暫くコクと甘みが口に残ります。
冷めると味がさらに少し濃く感じられるので、それはそれでまたおいしい。
要はゆっくり飲んで最後まで楽しめる、美味しいコーヒーのお手本の様な感じでした。


こんな貴重で美味しいコーヒーを頂けるのも、コーヒー専門店芳豆樹さんのおかげです!
IMG_6046.jpg
大島さん、いつも美味しいコーヒーをありがとうございます!!


今回は帰り際に桶川で飲む用のイタリアンローストの豆も頂いちゃいました(^_^)v
早く桶川のSAECOでエスプレッソからのアイスコーヒー飲みたーい!


そんなコチラのお店芳豆樹さんは、上尾駅から徒歩3分程にあるコーヒー専門店です。
上尾中央総合病院から程近い、救急口前道路を桶川方面へ徒歩1分の所に位置します。


店内で美味しいコーヒーを楽しんだり、気になるコーヒー豆を探しに行ってみてはいかがでしょうか?


私は芳豆樹さんの様な、レースを理解し応援して下さる方々のバックアップなくしてレースを戦って行く事が出来ません。
今季は特に個人スポンサー様ありきのレース活動なので、この様な貴重なお店を皆さんにも是非知って頂き、何より利用して頂きたいと思っています。




というワケで。
こだわりブレンド&オリジナル直火焙煎コーヒー豆のご用命は―


  コーヒー専門店 芳豆樹


  コーヒー専門店 芳豆樹ネットショップ


まで。宜しくお願いしますm(_ _)m




ではでは今日はこの辺で〜。




↓超久々に連続更新!当ブログの活力注入をお願いします↓


★人気ブログランキングへ一票★






2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR