ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.12.30 Tuesday

体調不良。。

おばんでございます。

昨日は更新する時間を作れなかったダケなんですが、本日は体の調子が急に悪くなってしまった為、更新をお休みさせて頂きます。


明日以降に空いた日の分も含めて投稿致しますのでまた見に来て下さい!


と言うわけで、今日はもう横になるとします、おやすみなさーい(-.-;)zzZ
2008.12.28 Sunday

新個人スポンサー様

081228_1353~01.jpg
お陰様で来年度のレース活動をサポートして下さる個人スポンサー様がまた1つ増えました!


この度新たにスポンサーをして頂ける事になったのは、『福留工業株式会社』様。


上の写真に写っているこちらの専務さんには、なんと自分が地方選をやっている頃から応援して頂いているんです!


今季の全日本ロードも半分以上のレースを観戦に来られていたので、自分の中では勝手にこの方を応援団長さんとしています!(爆)


こんな団長さんはmoto-GPや全日本ロード、F1観戦等とにかくモータースポーツが大好きで、ご自身でもツーリングに行かれたり桶川スポーツランドにもミニバイクや大型バイクでスポーツ走行に来られたりと「バイクを楽しむ」という事へのエネルギッシュさにはホント頭が下がりますっ!


この様な方に自分のバイクレースにかける情熱を理解して貰って、スポンサーという形を通して一緒に全日本を戦って頂けるなんてライダーとして凄く幸せな事だと思います。
俄然ヤル気がUPしちゃいます!


来年はこの気持ちに応えていい結果報告が出来るように頑張らねばですね!!



ではでは今日はこの辺で。


↓最後にいつものワンクリックで、ランキングの確認と応援の一票を是非ともお願い致します!↓


人気ブログランキングへ
2008.12.27 Saturday

年末のご挨拶

081227_1539~01.jpg
今日は仕事の合間をぬって、レーシングスーツでお世話になっているクシタニさんの熊谷店まで行ってきました〜。


桶川から熊谷って近い様で何気に遠いんですよね、、、上手くいっても車で1時間位はかかっちゃいます。


その為仕事上がりに行こうとしてもナカナカ時間が間に合わなくてダメなので、今日はこうして日中に行ってきたと言うワケです。


で、上の写真はその帰り際にお店の前で撮ったもの。
自分の横でマッスルなポージングをされているのが熊谷店店長の小熊さんですっ!
…あっ、ちなみに読み方はコグマさんじゃなくてオグマさんなのでお間違いなく。。


こちらの店長さんはとってもお茶目で話しやすい方なので、レーシングスーツは勿論カッコいいツーリングウェアやその他装備品等が欲しいな〜とお考えの方はゼヒゼヒ相談してみて下さい!(^∀^)ノ



…ではでは、今日はこの辺で〜。


↓最後に下にあるヤツをクリックして、下降気味の位置に安定しはじめているランキングの応援をお願い致しますm(_ _)m↓


人気ブログランキングへ
2008.12.26 Friday

今日のお仕事。

081226_1648~01.jpg
今日は10日ぶりに自分が担当の講習会があったので、1日中ミニバイクに乗っていました。


実は自分はまだマイマシンを手配できておらず、今回も江紀ちゃんのバイクを使っての借り物講習。。


考えて見ると17インチのミニバイク『NS50-R』で新コースを走るのは今日が初だったんですね、、、どーりで何だか違和感があるワケだぃ。。
ちなみにミニバイク現役の時は12インチの『NSR-mini』ってヤツに乗ってました〜。


本日は午前中が3回目の受講者さん、午後は初めての方でしたが、どちらの方も非常に飲み込みが早くレクチャーした事をすぐ実行に移せる器用さには驚かされちゃいました。(゜∇゜)


お二人とも半日ダケの講習なのにちゃーんとベストタイムを更新してましたねっ!


いやぁ〜、しっかし今日は本当に寒かった!
ツナギの下に冬用と夏用のインナーを重ね着してたので大丈夫だろ〜と思いきや走ってみると全然寒いっ!!
仕方なくツナギの上から制服のジャンパーを着て何とか凌ぎましたが、手がかじかんじゃってアドバイス中に上手く字を書くことが出来ませんでした。。


それもそのはず、講習後にウェザーメッセをふと見てみると…

081226_1744~02.jpg
この時間で既に0.7℃をマークしていました。。
帰る頃には更に下がって0.1℃になってたし、、、これじゃ寒く感じないワケないですよねぇ。。


それに加えて今日は北風ピューピューが吹いてたので、体感温度はこれ以上に低かったんじゃないかと思います。


こんな過酷な状況の中受講して頂いた高橋さんと東原さん、今日は本当にお疲れ様でございました〜m(_ _)m
今回はマシントラブルで残念ながらほとんどレクチャーが出来なかった菊井さんも、バイクが直ったら是非またお越し下さーい!(^o^)/


それでは今日はこの辺で〜。
↓最後にコチラをクリックして、ランキングの確認&一票をお願い致します↓


人気ブログランキングへ
2008.12.24 Wednesday

福盛田自動車鈑金塗装

最近立て続けに更新を絶やしてしまい申し訳ございません。


先日の里帰り後に仕事復帰してから昨日までの間、我職場ではイベントの運営やら準備で毎日忙しくしていました。
加えて担当している講習会やチームの忘年会等もあった為、中々レース関係についての事をUP出来ずに記事の内容が薄くなっちゃってましたね。。


そんな日々にも一段落がついたので、本日はこの前の里帰り時の活動を通じて獲得したスポンサー様をご紹介したいと思います。


今回新たに自分のレース活動を支援して頂ける事となったのは、地元花巻市にある『福盛田自動車鈑金塗装』様です!


こちらは自分が岩手にいた頃からいろいろお世話になっている先輩のお家がやっている車屋さんで、実は現在自分が乗っているハイエースもココで購入した車なんです。


ホームページを見ていただくと分かる通り、ここでは軽自動車からハイエースのカスタム車両等幅広いクルマを取扱っているので、一般の方だけでなくいいトランポをお探しのバイク乗りの見方にもなってくれる心強いショップさんです!


ちなみにこちらのスタッフさんの中には、ミニバイクレースやツーリング等でバイクライフを楽しんでいる方がいるので、バイクが好きな人とはいろいろ話が合うんじゃないかと思います。


興味のある方はゼヒともHPをチェックして見て下さーい!


あっ、それと前にお伝えした個人スポンサー募集ページの更新についてですが、最近やっと来年度の環境や体制がある程度まとまって来てかかる経費がざっと分かってきたので、コチラは今週中にでも再度更新させて頂くとしますね。
もう暫くお待ち下さいませ〜(^_^)/


それでは今日はこの辺で、最後に下をクリックしてランキングの確認と一票を宜しくお願い致しますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

2008.12.22 Monday

関東ロード最終戦 → 桶川塾の忘年会

昨日は更新をサボっちゃってすみませんでした。。


本来ならばura-GPを含めたレースの様子をお伝えしたかったのですが、、、
昨日は何だかやたら忙しくて全くレースを見られませんでしたし、写真も撮る事が出来ませんでした。。(T_T)
ホントにゴメンナサイ!m(_ _)m


今日と明日も当サーキットが主催&運営するイベントが入ってて、昨日と合わせると3連チャンになっちゃっているので何かとあわただしいんですよねぇ..


で、その忙しかったレースの運営を無事終えた後は、桶川塾関係者の忘年会に顔を出しました。
081221_2148~01.jpg
自分が到着した頃には皆さんすっかりマッタリしていて料理もほとんど無く、非常に残念
でした。。
上の写真は帰る直前の皆さんが立ち上がってる時の写真。
よく見ると有名な方が数名紛れこんでいますねっ!(分かります??)


昨日はさらにこの後用事があってお隣上尾市まで行ったので、すっかり帰りが遅くなってしまいましたよ..(-.-;)
今日の朝ちゃんと起きられるかが不安だった為、この日はホテルハイエースを職場に停めて車中泊にて夜をあかした鎌田だったのでした〜。。(前日から2連泊…)


それでは、明日もイベントで早起き出勤せねばなので今日はこの辺で失礼させていただきます。



↓最後に下をクリックしてランキングの確認&一票を宜しくお願い致します! m(_ _)m↓


人気ブログランキングへ
2008.12.20 Saturday

明日はいよいよ…

081220_1443~02.jpg
我が職場桶川スポーツランドで、関東ロードというミニバイクシリーズの最終戦が行われます!


今回も毎年の最終戦恒例となった『ura-GP』と題した、全日本や世界戦に出場するライダー達を集めてのワンメイクレースを開催致します!

普段は参戦カデゴリーの違うライダー達が、同じ車両でガチンコバトルを繰り広げるので必見です(^o^)/

2008.12.19 Friday

エンデュランス忘年会

081219_2024~01.jpg
今日は仕事をちょっと早く上がらせてもらって、自分が所属しているレースチームがあるバイクショップ『ENDURANCE』の忘年会に行ってきました〜。


我が職場OSLは関東ロード最終戦の準備で忙しいっていうのにも関わらず、、、他スタッフの皆さんゴメンナサイ!m(_ _)m


その早退のかわりといっちゃあナンですが、会場の最寄り駅(川越)にちょっと早く到着する様にしてOSL代表から頼まれたオツカイの任務を遂行しましたー。

081219_2317~01.jpg
『LUSH』の入浴剤や石鹸はプレゼントに持ってこいですね〜。
自分もたまーにオツカイモノとして利用させて頂いております。


今日頼まれて買ったヤツは、関東ロードのレースクイーンであるOSLサーキットレディのお二人に一年間のお疲れ様の気持ちを込めてのプレゼントなんだそうです。


さらに今回の関東ロードは最終戦と言うことで、いつもの二人に加えてさらに数名キャンギャルさんが応援に駆けつけてくれるんだそうな…キャンギャルさんが何人になるかは当日までのお楽しみという事で〜、乞うご期待です!!



…って、忘年会の話だったのにいつの間にやらキャンギャルの話にすり変わっちゃって着地点を見失った所で、本日はボチボチ失礼させて頂くとします。。


↓最後に下のヤツを毎日ポチッとして頂けると助かりますっ!↓


人気ブログランキングへ

2008.12.18 Thursday

ふるさと紀行 〜完結編?〜

最近このサイトに起こったちょっとした変化に気付いていない方は、この記事を読む前にまずはページ更新のボタンかF5キーを押してみてください。(PCサイトのみ)
背景が多少12月っぽくなってます!(^_^)


さてさてそれでは本日も、昨日に引き続き里帰り中の出来事をまとめて紹介していきたいと思いまーす。いいかげんネタの鮮度がガタ落ちなので、全てを紹介出来ずとも今回で終わらせちゃおうと思います。。
写真が多いので、いつもはケータイの方も今日はパソコンでご覧頂くのがよろしいかと〜。

20081212225943001.jpg
お見舞いから帰って久しぶりに両親と晩御飯を食べに行ってからは、地元のバイク仲間である先輩さん達と久々の再会を果たしました。


今回は先輩の所有しているガレージにみんなでお邪魔させてもらったんですが、その中に飾ってあるNSR250がとんでもない事になっていたのでその前で記念写真を撮らせてもらいましたー。
何がスゴイかって、このバイクは金属でできている部品のほぼ全てを研磨してあって、ありとあらゆる所が鏡面になっているんです!やたらキキララしていて本当にマブシく感じましたよ。。ってチェーンまで磨いたら勿体無くてもう走れないでしょ!!


ちなみに、ここのガレージはやったら広くて暖めるのが大変ということで、最近では岩手でも見かけなくなった?薪ストーブで暖をとっていたので一枚パチリ!
081212_2110~01.jpg


ストーブつけてもらう前は、正直寒すぎて体調が最悪だった自分は頭がガンガンしちゃってそりゃもう大変でした。。
ってどんだけ寒いかって…
081212_2256~02.jpg
置いてあったミニバイクの水温計が-5.7℃を表示しちゃう位と言えば、お分かり頂けるかと思います。。(^_^;)
この日は夜中までいろいろと語ったりスポンサー活動の協力をお願いしたりして終了〜。



そして翌日はというと、体調がさらに悪化(自業自得)してしまい午前中はお昼前まで寝こんでいました…安心しちゃう為か実家に帰ると決まって風邪ひいちゃうんですよね〜。。


おじいちゃんのお見舞いを済ませた午後からはと言うと、父親がやっている会社が休みだったのでちょっとお邪魔してスポンサー活動に使う参戦企画書の手直し等をやってから―
081214_1531~01.jpg
以前からお世話になっているバイク屋さんやクルマ屋さんをまわり、ポスターを貼って頂くお願いをしたり今年の報告等をして過ごしました。
上の写真は、自分にバイクの楽しさを最初に教えてくれた場所である「サイクルライフサンコー」さんです!


この日会った皆さんは、翌日に同一の知人の結婚式が控えていた関係でこの日しかお会いする事が出来ず、お話する時間が少なくてちょっと申し訳ない気がしました。。(千田さんご結婚おめでとうございます!!)
というのも自分はこの日の夕方に、今回の帰郷のメインイベントである中学校時代の同級会が控えていたので時間を多くとれなかったんですよ〜(>_<)


と言いつつ肝心の同級会にはすっかり遅刻してしまい、開始に間に合わないばかりか集合写真にも入りそびれる始末、、、とても残念賞でした。。
081213_2130~01.jpg
写真は二次会場で撮影した友人、筑後祐策君と高野橋大介君です。
のみすぎちゃって顔が白くなったり赤くなったりしていますね。
081213_2127~01.jpg
この人はアルコールが脳内に回ってダメになってしまったのでしょうか、照井智紀君。
とにかく地元はこの様なゆかいな仲間達でいっぱいでした!


自分は体調を悪化させたくないから今日は飲まない様しよっ、と心に誓い会に臨んだハズだったのですが、、、そのユル〜イ信念は3分と続きませんでしたっ。。(爆)
これから忘年会シーズンが訪れますし、皆さんも飲みすぎには十分注意して下さい!


…って、全然説得力ナイって??f^_^;


ともあれ皆色んな仕事してましたねぇ〜。中には既に結婚してる子も数名いたので、おめでとうが言えて良かったです!
あと、以外に関東にきて働いてる子が多かったのにはビックリしました!
職場もサーキット、休日もサーキットのワタクシは全然同郷の友人と連絡とったりしてなかったからなぁ…。
機会があれば関東来てる子のプチ同級会があっても面白そうだな〜なんて思いましたね、というわけで今度誰か企画して〜!(他力本願)
081214_1002~01.jpg
一泊あけて同級会から自宅に戻った翌日は―
午前中おじいちゃんのお見舞いに行き、スポンサー活動の一踏ん張りやら母親のクルマのメンテナンス(OIL交換等いろいろ)やらをやっていたらすぐに夕方になってしまったので、軽く夕飯を食べてから荷造りをして帰路についたのでありました〜。
081214_2000~01.jpg
岩手花巻から自宅までは新幹線を使ってもだいたい3時間位はかかりますね、改めて考えると、やっぱり遠いなぁ。。


…と、まとめると大体こんな感じの里帰りでしたかねぇー。
今回は沢山の人に会えてパワーをもらえたのでいい充電が出来ました。


最後に、今回同級会の幹事をやってくれた佐々木英二君と安部由希子さん、いい会を提供してくれて本当にありがとう!
そして、会に集まった花巻市立湯口中学校平成10年度卒業生の皆さん、お疲れ様でした〜。
再開を楽しむ場なのにポスター配ったりしちゃって、申し訳ございませんでした..
m(_ _)m



ではでは今日はこの辺で。
↓最後にランキングの確認&一票をお願いしまーす(^_^)/↓


人気ブログランキングへ
2008.12.17 Wednesday

ふるさと紀行 〜その2〜

おばんでございます。
それでは本日は、タイトルにある通り早速この前の里帰りレポートの続きをUPしたいと思いまーす。


???仙台までの犬の運び屋の任務を無事遂行し終えた後は―
081212_1500~01.jpg
約1時間位で地元の『新花巻駅』に到着〜。
そして着くなりいきなりのスポンサー活動を開始!駅にポスターを貼れないかを問い合わせてみましたー。
駅長さんとお話をさせてもらいなんとか預かってもらったものの、貼ってくれたかはかなり微妙な所ですね。。


その後母親に駅まで迎えに来てもらい、家に帰る途中の車内でいきなり衝撃の事実を聞かされてちょっと動揺してしまいました…実は自分が帰郷するほんの数日前に、岩手に住んでいる父方のじいちゃんが急病に倒れてマズイ状態になっているとの事でした。


数日前から珍しく母からやたら電話がかかって来るなとは思っていたんですが、ちょうどタイミングが悪くて電話に一度も出られなかったんですよね…折り返して確認をしなかった自分にチョット反省。。
なので家に荷物を置いてからスグに病院にお見舞いへ行きました。
081213_1311~01.jpg
機械がそこかしこに取り付けられて、しゃべる事も出来ずに苦しそうなじいちゃん姿を見た瞬間は、こみ上げて来る悲しい感情を抑えるのがやっとでしたが、何とかおじいちゃんのアイコンタクトに笑顔で応えてあげることが出来ました。


…って実はこのおじいちゃん、25年以上前にガンが体中に転移し、胃やら何やらの臓器を3つ位切除されてお医者さんからのダメかも通告を受けたのにも関わらず、その後今まで何不自由ない普通の生活を送ってきた超人的な気力と生命力の持ち主なんです!


症状を詳しくお伝えするのは自粛させて頂きますが、今回も相当酷かったのは事実です。。
しかし、今日実家の家族に容体を聞いたことろなんとも驚異的な回復を見せているらしく、またお医者さんの予想をいい意味で裏切っちゃいそうとの事でした!


じいちゃんの事だから自分はよくなると信じていましたが、付き添い疲れ&気疲れを見せていた実家の家族や親戚の気持ちが楽になるなという事も含め、回復の知らせを聞いたときはホッとしましたね〜。



???と、長くなりすぎてもなので、今日はひとまずこの辺までで失礼させて頂くとしまーす。


↓最後に下をクリックして、当ブログのランキングの順位確認&一票をヨロシクお願い致しますm(_ _)m↓


人気ブログランキングへ
Powered by
30days Album
PR