ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.11.11 Tuesday

お疲れ様会終了&大事なお知らせ

岡山のレースから一切ブログを更新しなくてスミマセンでした、、

ご無沙汰しております、鎌田です。



先日終了した全日本鈴鹿最終戦のウィーク中も私は桶川で忙しくしていた為、更新するレース関係の事柄が一切なかったワケなんですが…



今日は久しぶりにUPするネタがあったのと、前々からUPしなくてはならない事があったので、久しぶりにブログを更新させて頂きました。



というのも、昨日(既に一昨日)の仕事あがりは―



KIMG0097.JPG


このブログでも何度か登場している朝霞駅前のバー レゴリスにて、私のレース運営に携わった内々の関係者の方々とお疲れ様会をしておりました。



まず、この様な会を企画してくれた松村君と彩子さん、快くお店を貸し切りにて提供して下さったオーナーの津田さん、本当にありがとうございました。


KIMG0071.JPG



それでは折角の機会なので―

今回は私鎌田のレース活動を支えて下さった、すばらしい運営陣の一部をご紹介させて頂くとします。




まずはコチラ。


KIMG0075.JPG


桶川スポーツランドにいらっしゃる方にはおなじみの、鈴木君とヘルパーY君代理の志田君。


彼らをはじめとした桶川スポーツランドのスタッフさん達は私がテストやレースで桶川を空けている時に、しっかりコースを守ってくれる心強い存在です。

合間を縫って、ヘルパーとして全日本の現場にも駆けつけてくれました。


桶川のみんな、いつも本当にありがとう!


ちなみに…

よく間違われる様ですが、写真左の志田君は私の弟ではありませんのであしからず。。 笑




続いてコチラ。


KIMG0080.JPG


最近ではヘルパーとしてレースの現場を陰ながら支えてくれた、松村君(左)と森田君(右)!


というのも彼らは私が関東に出て来て割とスグに知り合った友人であり、クラスや年数は違えどライダーとして共に全日本ロードレースを戦った戦友でもあるんです。


レースウィークは、イッパイ×2になってる自分のワガママを嫌な顔する事なく受け入れてくれましたね。ホントゴメン、、


…ってアレ?ワガママはいつもの事か! 笑




お次はコチラ〜。


KIMG0079.JPG


グラフィックデザイナーの沢野さんです。


この方には私のトレードマークでもあるオバケステッカーをはじめとした、サポーター様向けのオリジナルグッズのデザイン及び作成を担当して頂きました。

日本GPに参戦した時には、カメラマンとして現場にも駆けつけてくれました。

自分の理想以上の優れたデザイン、いつもありがとうございます!




カメラマンといえば…


KIMG0084.JPG


私のメインカメラマンを勤めて下さったのはこの方!中野さんです。

私が全日本にデビューした頃から、長年走行写真とサーキットでの一コマを撮影し続けて下さっています。


実は私のフォトギャラリーの写真達はほとんどが中野さんが撮影した物です。

中野さんにはカメラマンとしてだけでなくいつも色々な事を気遣っていただき、撮影の合間を縫って実際のレースの業務も手伝って頂いたりして…

本当に頭が下がりっぱなしです。


今年も素晴らしい写真、沢山ありがとうございました!




そして、その写真をフル活用して下さったのは―


KIMG0073.JPG


デザイナーの岸澤さんです。


岸澤さんには自身の参戦企画書をはじめマシンのデカール・ピット看板・ピットウォーク用のトレカやポストカードの作成等と、非常に多くのデザイン&作成をして頂きました。


自身のレース以外でも桶川で色々とお世話になってまして…

はい、むしろお世話になりっぱなしの頼もしいデザイナーさんなのです。


自分じゃ想像もつかないカッコイイデザイン、いつも本当にありがとうございます!




そして。

これらの沢山の支えの下、一緒にレースを戦って来たのは―


KIMG0082.JPG


ご存知野崎メカニックさん!


全日本J-GP2に参戦するはるか前から、全日本GP125・J-GP3、そして世界グランプリへのスポット参戦と、数々の苦楽と共にしてきた頼れるパートナーさんです。


この方の存在なくして、私がここまで全日本に継続して参戦する事は不可能だったと思います。


忙しい中いつも熱心にマシンセッティングの事、私のライディングの事を考えてくれて、転倒しても淡々とマシンを修復し、マシンを運び、ガレージで管理してくれて…


ってあげたらほんとキリがありません。。

いつも本当に感謝しています!


懲りずにハチャメチャな自分ではありますが、これからも色々と宜しくお願いします!




そして最後に…


KIMG0087.JPG


美味しいお料理とお酒、居心地のいい雰囲気を提供してくれた津田さん。


って実は津田さんとは、全日本に出たての頃にライダー&メカとしてコンビを組んでいた事があるんですよ!


地方選(アマチュア)時代は一緒のレースに出ていて、津田さん初表彰台のタイミングで一緒に表彰を受けた思い出もなんかもある、まぁーもう長い付き合いの先輩…

というかスーパー生意気な自分の事をいつも気に掛けてくれる兄貴的存在です。


いつも色々とありがとうございます!




そしてそして。

魂を抜かれるという理由から写真は無いのですが・・・ 笑


私の一番のスポンサー様であり自身のレースに置けるマネージャー的存在である桶川スポーツランド社長の松崎彩子さんも、当然この会には出席しておられました。


振り返れば桶川スポーツランドのバックアップがなくして、私は全日本ロードレース参戦まで漕ぎ着けられなかったかもしれません。


もうここではお伝え出来ない程全面的に私を応援し続けてくれている…

というかもうそれを超え鎌田悟をライダーとして存在させてくれている、いわばふるさとの様な存在ですかね。


何かにつけて色々と世話が焼ける自分ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。



あとこちらも写真がないのですが、皆さんが今実際にご覧になっているこのサイトの管理人である安食さん!


遠方にお住まいとの事もありこの会へのご出席は無かったのですが、全日本参戦当初はブログから自身のレース活動を知って頂く事の多かった私としてはなくてはならない存在の一人です。


安食先生、いつもサイトの管理と丁寧なご対応を頂き心より感謝しております。

この場をお借りして、ありがとうございます!




…と、レースに参戦するにあたりこれだけ沢山の支えがあって、やっと一人のライダーが走る事が出来るのが全日本ロードレースの世界です。


コースを走るのはライダー一人ではありますが、実際はライダー一人でレースを戦う事は不可能なのです。



そしてこの全てを動かす原動力となるのが、チームのバックアップであり、沢山のスポンサー様のお力であり、応援してくださる皆様の想いです。


こうしてレースを終えて皆さんにお礼が言えるのも、最後の2年間を支えて下さいました福間さん、辰也さんをはじめとしたTOHO Racingの皆さんのお陰の他なりません。




ろくに更新出来ていませんが、いつもこのサイトを見て下さっている多くの方、

実際にサーキットでご声援を下さる沢山の方々も含めまして・・・





今季も私のレース活動を応援して下さいまして、本当にありがとうございました。



皆さんに胸を張ってお伝え出来る結果報告が出来ず不甲斐なく思いますが、今季は初めて履くBS以外のタイヤの事や

それに伴ったマシンセットの進め方等、結果には繋がら無かったもののGP2車両に乗り出してから今までで一番勉強となる事が多かったシーズンでした。


初めてのスポット参戦でフル参戦時の半分のボリュームである3戦しかレースを戦いませんでしたが、

そんな中でさえレース環境を思い通りにコーディネート出来ず、満足のゆく結果に結びつけられませんでした。

 応援して頂いている皆様には、ただただ申し訳なく感じています。



 

今季含めここ数年の活動内容及び、

 30歳という節目の年齢である事を踏まえまして―







私鎌田悟は、今シーズンを終了し自身のレース活動を暫く休止する事を決断致しました。



今までの様に自分のシートを確保しシリーズを戦う事は今季が最後になるかもしれませんが、代役参戦や8耐参戦の機会がありましたら、その時は有り難くレースに参戦させて頂く考えでいます。


今後は桶川スポーツランドでのインストラクター及び施設運営を主とし、バイクレース界に少しでも貢献出来る様、微力ではありますが努めていく所存です。






自身が19の時、関東に来て初参戦した桶川のレースから数え、

今年で11年の年月が流れました。



何度も申し上げますが、

こうしてレースを続けて来れたのも周囲の方々の沢山の支えがあってこその事。


この感謝の気持ちを決して忘れず、今までの貴重な経験を元に、これからは次の世代へ少しでも自分の感じた事や学んだ事を伝えて行ければと考えます。


誠に恐縮ではありますが、皆様には今までと変わらぬご指導を頂けますと有り難いです。



至らない点ばかりではありますが、

これからも鎌田悟をどうぞ宜しくお願い致します。


.facebook_-4776230.jpg



長文となりましたが、最後までお読み下さいましてありがとうございました!




2014.09.20 Saturday

岡山テスト無事終了。



昨日は前日から約1秒のタイムアップはしましたが、自分が事前に設定したテスト時の目標タイムには届きませんでした。


走行が終わってからは、テストの結果を踏まえマシンに仕様変更を施すと共に、来週に迫ったレースウィークに向けた大体のメンテナンスをこなしてからの積込。


今回のテストはもともと遅くまで整備してから帰る計画だったので、
昨晩も津山に一泊し、今日が帰りの移動日という感じです。





看板はだいぶ前に撮ったもので、現在はもう滋賀県まで戻って来ました〜。


この後もドライバーチェンジをしながら、安全運転で参りたいと思いまーす(^-^ゞ




気候も落ち着きを見せ、格好の行楽シーズンとなりましたね。

皆さんにおかれましても、素敵な週末をお過ごし下さいませ。



2014.08.12 Tuesday

マシン&自分&ケミカルの!! テスト走行。

  先週末にかけ台風による被害が各地で広がっていた中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか…?
おばんでございます、鎌田です。

そんな最中の先週末、ワタクシはいかがお過ごしだったかと申しますと―
KIMG1119.JPG
やぶれかぶれでツインリンクもてぎにテスト走行に行っておりました。。


まぁ当然ドライの走行を期待して行った訳ではなく、今年のパッケージであまり走った事のないレインのテストが少しでも出来ればと思い 、行った次第です。

暴風雨で最初の一本以降はコースクローズになってしまい走れませんでしたが、少しは走行出来、レインタイヤの感触やセットを確認する事が出来たのでまずまず良かったですかね。


そしてこの日は、先月から新たにレース活動をサポートして頂ける事となった新スポンサー様である『blue chem JAPAN(ブルーケムジャパン)』の代表である榎本さんが、走行やメンテの様子を視察にいらしたので、それに合わせてサポートして頂いているケミカルの テストも行いました。

前述の通りレインコンディションでの走行となった為、今回は主に撥水系ケミカルのテストをする事に。


まずはコチラ。
KIMG1112~2.jpg
ナノバイザーシーラントです。
パッケージからご察し頂ける通り、こちらのケミカルはヘルメットのシールドやマシンのスクリーン等の、樹脂性ウインドウ用撥水剤です。

レースウィークに関してはお世話になっているアライヘルメット様のレーシングサービスにて、完璧なヘルメットのチェック&コンディショニングを 行って頂けるのですが―
それ以外は最低限のヘルメットのメンテは各自でしなくてはなりませんので、それに併せてテストをしてみました。
(念の為ですが私はアライヘルメット様のシールドに不具合を感じている訳ではないので、普段はあくまで余計な事はしていません。)

今回はヘルメットに加え、マシンのスクリーンにもナノバイザーシーラントを施行し走行してみたんですが…
実際に使ってみると、雨の中でもとても自然な視界が確保され続けるのでとてもいい感じでした。

自然な視界、というのも、日本で販売されている撥水剤の大半がシリコン系なのに対し、ブルーケムのナノバイザーシーラントはそれと異なる成分の撥水剤との事で―

皆さんもご存知であろう撥水剤特有のあの水滴のコロコロがあまり目立たず、油っぽい拭きスジも残らないので、雨をあまり気にする事無く走行に集中する事が出来ました。
やみくもに撥水するのではなくあくまで自然に水滴が無くなるので、自分としてはとても気に入りました!



…と、走行の事とナノバイザーシーラントのレポを書いてたら結構長くなってきちゃったので、、
本日は一旦ここで〆させて頂くとします。

ケミカルレポの続きは、また明日以降UP致しまーす。



2014.07.24 Thursday

前記事〜本日までの日々は…

皆さん大変ご無沙汰しておりました。
おばんでございます、鎌田です。


更新をこんなに絶やしているにも関わらず、いつもこのブログを見て下さっていた方々、スミマセン..m(__)m


気付けば5月末のもてぎレース後から、早くも2ヶ月が経ってしまいました。


私的には短いようで結構長かったこの期間。。


というのも実は私のレースがあけた翌週に、桶川スポーツランドのもう一人の常勤男性スタッフ君が頚髄(首の骨に通ってる神経)を損傷する大怪我をしまして、両腕に神経障害が発生し入院→手術という大事件が勃発した故―


普段から二足のわらじで多忙ぶってる所に、輪を掛けてばったばたな日々を過ごしていたのでした、、


幸いそのスタッフ君は順調に回復の経過をたどり、現在は無理の少ない範囲で職場に復帰し、リハビリにも精を出しています。

当初は酷かった手の痺れも減少傾向にあり、握力もだいぶ付いて落ち着いて来たのでホッと一安心と言った所です。




男性スタッフが自分一人の間にも当然開催レースやイベントが沢山有り、
それに加えて大雨によりコースが一部冠水したり、桶スポの全電力&水道を賄う発電機が壊れたり、台風来たり来なかったりで…


これでもか!


と言う程お祭りワッショイなワケだったんですが、お客様をはじめ沢山の方々の助けもあり、今はなんとか落ち着きを取り戻して来ました。


この場を借りて、色々とご協力&ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました!!


そんな私のここ最近のレーシングライフはと言うと…


言うまでもなくあまり充実した物では無かったのですが、桶スポの皆さんに無理を聞いて貰い、自分にも無理を利かせ、数回もてぎに走りに行っておりました。


近々では昨日行って来たのですが、タイムは相変わらず散々な感じで、去年のベストにも全然届きません、、





しかしながら走る度に何かしらの発見がありマシンの安定感は少しずつ増しているので、ここが頑張り所。
後はライダーの意地を見せて、タイムに結び付けて行く他、先はありません。


タイムが出ない理由は自分に沢山あり、これじゃダメだと感じる事も多いのですが―


その中でもタイヤを理解し上手く使えていない部分が少なからずあるので、まずはそこが課題です。


レースまでもう1〜2回しかもてぎを走るチャンスはありませんが、それ以外のトレーニングの部分もプラスに出来る様よく考えて、よく走らなくては。




…というわけで引き続き頑張ります!

2014.05.18 Sunday

空回りのテスト終了

 金曜までのもてぎ事前テストを終え、昨日から桶川に戻っている鎌田です。
皆さんおばんでございます〜。


KIMG0783.JPG
前の記事で、今回のテストがトラブルからはじまり散々である事をお伝えした
ワケなんですが…
結局今回は最後までまともに走る事がほとんど出来ませんでした。


2日目のナラシはゆっくり着実に終える事が出来たのでまぁそれはヨシとして、
肝心の3日目のテストで新たな問題が発覚。


SUGOでも出ていた問題の挙動が、もてぎでも出始めマシンがハネてまともに走れない、、


色々探った所、なんと走行中にホイールとタイヤが空転しズレて来てしまい、
タイヤのバランスが崩れている事が発覚しました。
どうやらタイヤとマイマシンのホイールの相性が悪いとの事。サンドブラストや滑り止め塗装等の追加工が必要ですね。


と言うワケで今回もちゃんと走行出来ずほとんどセットアップは進みませんでしたが、
前向きに捉えれば色々と問題が出てくれたお陰でレースウィークまでに対策を施す
時間を貰えたと思うので…


KIMG0794~2.jpg


やる事はトランポ以上に満載ですが、、、


明日からもレースに向けて、準備や対策をやれるだけやって行きたいと思います。


2014.05.14 Wednesday

もてぎ公開テスト初日…にはなりませんでした。。

IMG_902995379919.jpeg
 先日の日曜は桶川でのイベントレース『SS Killers!』にて、競技長&計時&MC(のマネ事)の一人3役運営をこなしてから―





KIMG0765.JPG
野崎メカさんのガレージへ行き、OHから上がってきたレース用エンジンへの積み替え作業を夜中までお手伝い。




明けた月曜は仕事の合間に、スポンサー様と走行にいらした辰也先輩のモタード走行のサポートをさせて頂き―


翌日火曜は割り当てられた最低限の仕事をこなして、(桶川さんスミマセン、、)
夕方に20分だけ、自分もモタードで肩慣らし走行。


そして本日は朝から積み込みをし、午後1時の走行に合わせて搬入するハズだったんですが…


野崎メカさんが体調不良により、もてぎ到着直後にまさかの病院行きで不在に、、


まあ今日はおNEWエンジンのナラシだし、自分一人でも出来るかーと思いつつ、
機材を一通り配置して早速暖気。


うーん、やっぱりOH後のエンジンは調子良さそう!


と思ったのも束の間。


一度は6速まで入ったギアが、なぜかシフトダウン出来なくなるトラブル発生。。




KIMG0769.JPG





仕方が無いので、触ったことないエンジンを自分でばらしてトラブルシューティング、、





KIMG0772.JPG


原因は部品のクラックによる物だと判ったものの、取り替える部品もお出かけ中だったので走行は断念。


またしてもトラブルにより走れませんでした。
こうして私はテストを重ねる毎に、ライバルとの差を広げられてしまっています。




最近はもう終わってるっていうか、むしろ始まってもない感じで、
もうなにがどうなっても悔しくも悲しくも感じなくなってきたのでマズイですね。


まあ今回に関しては、故障したパーツが折れずに皮一枚で繋がっていたのが、不幸中の幸いでしょうか。
折れてたらエンジンまたほぼ全損コースだったし、走行中だったら吹っ飛んでいたかもしれませんから。



環境や運等を含め、良くも悪くも全ては己。



自分のレースへの取り組み方に問題があるから、トラブルとしてしっぺ返しを食らっているのだと思います。
ここまでくると自分どうこうより、人様にご迷惑をお掛けしないかダケが心配なので、明日も細心の注意を払って安全に走行しなくてはです。




そんな事を考えながらふと気付くと―
レースウィークまでにまともなテスト走行が出来る日が、うまくいっても明後日一日だけになりそうですね、、


自分の当初考えていた、今回のもてぎの目標は―


病み(ケガ)上がりなので、とりあえずしっかり走りきって、昨年のケガ前のベストを更新する事という、欲張らないプランだったんですが…


果たしてそれすらも出来るのか?
結果を考える前に考えるべき事が多くて、正直今は達成出来るか分かりません。


しかし、レースは皆にとって平等に近づいて来ているだけ。
だから、この逆境を活力に変え、明日からも自分の出来る範囲で精一杯やるだけなんですよね。


少しでも状況を好転させられる様、頑張らなくては。



2014.05.09 Friday

ここ最近は…

 中々ブログが更新出来ない程、よくないバタバタぶりが続いておりました、、


レースはでないのですが、昨日まで2日間菅生にテスト走行に行って来まして、
実質復帰後初の物的ノートラブルの走行が出来た鎌田です。
皆さんご無沙汰しておりました。


…ってここ最近はいつもこんな事書く様な感じになっちゃって、
本当に良くない。


レースをやって来た今までの感じとしては、シーズンの始まる3月頃からレースと
桶川の比重が変わって来て、気持ち的、実質的に5:5〜7:3でレースへの比重が
多く出来ていたのですが・・・


スタッフ不足や桶川での多忙ぶりもあいまって、今年はつい最近まで2:8〜1:9
でレース関係の事に手が回らずに焦りといらだちを憶える日々を送っておりました。


そんな最中前回ブログを更新した時のもてぎのテストでは、マシンに物的トラブルが
発生しほとんどまともに走れない始末。


そこから一度一般のスポーツ走行に行きましたが、また別の箇所の不具合も直って
いない様子を確認。。


そんなこんなで前向きな記事を一個もUP出来ない状況でしたので、ブログも更新
出来ませんでした、いい加減な事をして本当にスミマセン。


昨日、一昨日のSUGOの走行では、自分のライディング能力とセッティング能力等の
低さから、常にマシンの挙動に不安を抱えながらの走行となりました。


しかし、もてぎではあまり起こらない(と思う)挙動であったので、
タイム等は気にせず安全なペースでリハビリ走行をさせて頂く事が出来ました。


久々のロードコースでのドライ走行は、左肩を中心に全身の筋疲労感を大きく
感じたので、来週のもてぎの公開テストではこれを少しでもカバー出来る様に、
トレーニングや体のケア等を改善して行きたいと思います。


環境作り・資金作り含め、近くにせまった復帰後初レースに向けて引き続き
頑張って行きます!


KIMG0743.JPG
2014.04.02 Wednesday

2014年(度)、スタート!

 皆様、新年度明けましておめでとうございます!
2014年度も鎌田悟をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



…って冗談を言いたくなる程2〜3月がバっタバタで、


今年はホントにちゃんとレースやれるのかなぁ..


って考えてしまう程の日々を過ごしてた鎌田です。
何はともあれ皆さんご無沙汰しておりました!


ブログを全く更新せずにご心配をお掛けしましたが、そんなこんなで私は元気にしてましたのでご安心下さいっp(^-^)q


さて、タイトルの通り、年度が変わりやっと今日から2014年のレース活動が本格スタートして参りましたので―
今回はまだ皆さんにお伝えしていなかった、今季の活動概要をささっとお伝えします。


…というのも、実は明日(ってもう今日だ、、、)から二日間走行の予定が入っていて1日からサーキット入りしているので、もうボチボチおやすみなさいの時間なので、ホントにささっと!


ともあれ中々発表にこぎ着けられず、こんなタイミングになってしまいスミマセンでした、、
 

今季の参戦体制および、参戦予定レースは以下の通りとなります。


◇参戦体制---------------------------------------------------------------------

・参戦カテゴリー…MFJ SUPER BIKE RACE 全日本ロードレース選手権
・参戦クラス…J-GP2クラス
・所属エントラント…TOHO Racing  
・メカニック…野崎知也氏
・チーム名…TOHO Racing+おでんせイーハトーブ
・ゼッケン…#22
・使用マシン…MORIWAKI MD600
・使用エンジン…HONDA CBR600RR
・使用タイヤ…未定


◇レーススケジュール-----------------------------------------------------------

・MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦(ツインリンクもてぎ)
・MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦(2&4 ツインリンクもてぎ)
・MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第7戦(岡山国際サーキット)

※最終戦鈴鹿大会へのエントリーに関しては現在調整中。

-------------------------------------------------------------------------------


上記にある通りですが―


ここ3シーズンは怪我もあり結果に繋がるレースが出来ていない為、今季は初心に返り、
関東のもてぎとチーム(広島県)のホームコースである岡山にコースを絞り、
走りの精度を高め上位進出を目指すスタンスでレースを戦って参ります。


体制および環境、ケガの具合やその他諸々を踏まえ、今季はこれがベストだと考え悩んだ末決断しました。


全日本に出るようになってから、フル参戦以外のシーズンは初めてではありますが…


これをキッカケに今までの悪い流れを断ち切って、レースをやってて良かったなって思えるシーズンにしたいですね。


今季こそは怪我なくいい結果報告が出来る様、より一層レース活動に励んで参りますので、
引き続き応援の程宜しくお願いします!!



それでは明日からの走行に備え、今日はこの辺で失礼します。


KIMG0616.JPG



今月からはなるべく頻繁に更新して行きますので、またちょくちょくブログを見て貰えたら嬉しいですっ(^-^)/
2014.01.13 Monday

初詣と交通安全祈願祭。そしてお誕生日ラーメン、、、

 本日の桶川スポーツランドは―


KIMG0202.JPG
埼玉県は川越、川越八幡宮様をお招きしての、交通安全祈願祭の日。


本日お越し頂いた皆様&皆様のマシンと、コース自体の安全祈願、厄よけを神主様に
滞りなく執り行って戴きました。
本日ご参加頂いた皆さん、そして川越八幡宮様、ありがとうございました。


大きな事故怪我の無い皆様の安全な走行を願うと共に、サーキットとして常に
安全に対する意識を高めて行かなくては!と、身の引き締まる想いがしましたね。


と、今回の祈願で川越八幡宮様をお招きするにあたり…


KIMG0177.JPG
ご挨拶も兼ねての初詣に、先週金曜にやっとこさ伺って参りました。


競争の神様、縁結びの神様を御祀りしている事で知られるこちら。
KIMG0181.JPG
折角なので、おみくじと必勝御守を賜りました。


大吉なんて久しくお目にかかっていなかったので、何だか素直に嬉しく
感じちゃいましたね〜(^_^)v
今年は行ける気がするー!!って。笑


と、そんな単純なワタクシですが・・・


先日1/11をもって、30歳になりました!
レースを始めてはや11年、一つの大きな節目を迎える今シーズンは、レースをやって
良かったと言える一年にしたいですね〜。
応援して下さる方々に、笑顔で結果報告が出来る様に頑張りたいと思いますっo(^-^)o


まあ体は30、心は12才の独り身のおじさんなので、笑
誕生日だからこれといって特にケーキとかお祝いとかじゃないんですが、、 


KIMG0176.JPG
長年に渡り鎌田めを応援して下さっている方から、姫路のご当地グルメが
届いて喜んだり。(関さん毎年色々と本当にありがとうございます!!!)


KIMG0193~2.jpg
職場の社長様より、高級基礎化粧品を頂戴したり!(爆)
なんでも30過ぎたらお肌の曲がり角との事で。。


まさかバイクのコーナリング以外の曲がり方にもお気遣い頂けるとは思っても
いませんでしたね。笑
さすがはサーキットの社長!サエコさん、ありがとうございますっm(_ _)m



その他にもこの度は沢山の方々にお祝いのメッセージやお言葉をお掛け頂き、
本当にありがとうございました!


ウレシくてSNS経由で届いたメッセージからメールから何から全部にお返して
いた所、誕生日を二日も過ぎてのブログ更新となったというワケなのでした..
f(^-^; (ケドまだお手紙はお返し出来てません!(>_<)ゴメンナサイ!!)


全然誕生日らしくないのですが、当日仕事を上がってからふとなんか自分への
誕生日プレゼントないかなーって考えた挙げ句、タイトルの通りの―


KIMG0195.JPG
お誕生日ラーメン。




…というのは冗談ですが、誕生日に一人で駅近のらーめん屋に行ったのはホントです。
って結局ホントじゃん!..汗


それはさておき桶川のらーめんふくのやさん、冗談抜きにめっちゃウマいので!
皆さんも桶川に来た際は是非行ってみて下さーい(^o^)/


ちなみにそんな鎌田めの、昨日の晩ご飯は・・・
KIMG0197.JPG
こんな感じでした。
ってなんか写真にとるとらーめんとは大違いでめっちゃマズそうですが、、
一応オイシイ…と思います、思っています! 笑
(昨日はツナマヨパスタと肉と野菜をくるんだトルティーヤみたいなヤツ。)


味気ないけど、一応肉・魚・野菜・炭水化物を毎日食べる様に心がけています、
500円以内で。(ホントはもう少し食べた方がいいですね。。)
あっ、朝と晩に魚肉ソーセージを食べる習慣もあるので、それを食べ暫くして
からこんな感じの夕飯を食べてます。


プロテイン映ってるとさらにマズそう感UPですが、怪我からの早期復帰には
タンパク質の積極的な摂取は欠かせませんからね!(ソーセージもそれです)


…ってすっかり遅くなっちゃったケド、今日は何食べよっかなー・・・
そんなわけなので、本日はボチボチおいとま頂くとします。


それでは皆さん、おやすみなさーい

2014.01.09 Thursday

GROM・定休日・耳鼻科・CEO・コハラレーシング様。

 皆さんおばんでございます〜。


最近はなんだか更新頻度がソコソコになっているこのブログ。


そんなワタクシのここ二日間はと言いますと…


KIMG0164.JPG


昨日は桶川スポーツランドにて、今注目を浴びているミニバイク『GROM
のテスト走行?に参加させて頂いておりました〜。


今回は私の古巣であり桶川スポーツランドから一番近いHRCサービスショップである、ENDURANCEさんがチューンしたマシンでの走行。


ご覧の通りマフラーとフェアリング、ポジション関係を少々変更したダケの仕様で、
ブレーキもサスもなーんもやってない状態でしたが…


IMG_0539.jpg


こんな感じでかなり楽しく走れました!


スタイル的にはレーサーというより遊びの効いた感じなので、実際に乗る前は
「GROMってどんな感じなのかな〜?」と多少の不安もありましたが…
いざ乗ってみるとホンダ車ならではの素性の良さをスグ感じる事が出来、
全然問題なく攻められそうで、とても楽しませて貰っちゃいました(^-^)v


IMG_0567.jpg
今回ご一緒させてもらった近藤さん、鈴木さんと。


私以外のお二人も最初は「1、2本のれば十分かな〜」なんて言ってたんですが、
GROMの思った以上の楽しさに…


「次はもっと突き出ししてみよう!」

「空気圧はさっきのよりこっちのがいいね!」

「ポジションもっとこうしたいよね!」


と、やればやるだけ良くなるので楽しくなって来て、気付けば
3人交代で引っ切りなしで午前中だけで100 LAPもしちゃいました!笑


まぁ今回はあくまで素性の確認だったので―
ステップやペダルもまだ全然ガリガリだしハンドル高いしサスやっこいし
ファイナルだってロングだし・・・


と、レースをするにはまだまだやる事満載な感じでしたが、、f(^.^;
ミニバイクを楽しむベース車両としての可能性は大いに感じる事が出来たので
とても良かったです!


一回乗っちゃうと、「次はアレをこうしたいな〜…そしたらアレも!」
なーんて欲が出て来ちゃうのが本音なので、機会があればゼヒまた乗せて頂きたい
と思いました〜。o(^-^)o


そして本日はというと…


20年以上続く桶川スポーツランド史上、初の定休日!!!


そうなんです、桶川スポーツランドは今年から木曜日が定休日となったのです!
レースやイベントのウィークは営業しているのですが、それ以外はお休みさせて
頂きますので、お越しの際は何卒ご注意下さいませ〜m(_ _)m


今日は偶然関東に来てた辰也さんが折角寄ってくれたみたいだったんですが…
ゲートが閉まっててビックリさせちゃってゴメンナサイ、、
つぶれたワケではありませんよ! 笑


そんなわけで暫く休みという休みをとっていなかったワタクシも、初の定休日
くらいはトコトン休みを満喫しようと目論み、帰宅してから風呂メシもこなさず
ソッコーで眠りについて…


気が済むまでずーっと寝てました!(=_=)Zzz。。。


とはいえ勿体ないのでさすがにお昼には起床。。(15時間以上寝た!笑)


起きてからはまずシャワー浴びて、
普段は朝食べるシリアルとプロテインをランチ代わりにして、
ずーっと調子が悪かった喉の具合を診てもらいに近所の耳鼻科に行って、
通勤マシンのパーツを買いにセオサイクルに行ってから―


KIMG0167.JPG


東大宮はコハラレーシングテクノロジー様にお邪魔して参りました〜。


小原さんには自分がロードレースを始めてから何かとお世話になっていまして、
今日も色々なお話を聞かせて頂きました!
小原さん、突然の訪問にも関わらず親身になってお話をして下さいまして、
ありがとうございました。m(_ _)m



って今日もそうだし、気付けばお世話になっているというか、
自分が一本的に迷惑を掛けているダケなのでは・・・


イカンイカン!


といいつつどちらにせよ頼ってしまっているのは一緒なので、、 汗
レースをしている以上、いいお知らせが出来る様頑張りたいと思います!!



と、そんな感じの二日間でしたとさ。




ではでは、今日はこの辺で〜

Powered by
30days Album
PR