ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.12.28 Sunday

こんな手術をしました。

綾さん、八潮のAPEさん、H.Sさんコメントありがとうございます!


術後四日目にしてやっとこさブログ更新にこぎ着けた鎌田です。。

おばんでございますm(__)m


とはいえ今日も痛み止めが切れると頭痛と発熱、そしてなぜか歯の痛みと戦っている状態なのですが…

昨日まではほぼ一日中そんな感じで、さらに口から定期的に血を出さなくてはならなかったので、ほとんどなにもせず横になっておりました..(;´_ゝ`)


…と、そんな私が今回受けた手術ですが―


・鼻中隔矯正術



・下鼻甲介切除術


という物で、簡単に言うと、鼻詰まりを改善する物です。
(画像はリンク先の物をお借りしました)


って言うとなんだかたいした事ない感じですが、自分の場合はこれが年々酷くなり、ここ数年は慢性的に体調が優れない感じでした。


最近ではほぼ鼻が通っておらず、鼻水の殆どはノドに落ちる始末、、
そこに来て口呼吸メインになるので冬場は決まって気管支炎っぽくなり自然に会話が出来ないし、何より寝付けない!


さらに、常に喉が詰まっているので物を食べたりちょっと水分補給を怠ると吐き気をもよおしてしまう・・・


等々、その他花粉症の時に起こるボーッとしたりも含めると、相当な弊害が生じておりました。。


こんな状態だったので数年前から耳鼻科に行ってはいたものの、結果は特に異常ナシ。。


おかしいな〜と思い、今年もシーズンが終わり耳鼻科や内科に行くも…

結局どこへ行っても見解はマチマチでこれと言った原因は判明しなかったので、大学病院に紹介状を書いて貰い、より高度な診察を受けることに。


それが今回入院している北里大学メディカルセンターでして、
行くなりなんなり即原因が判り!!
その日に手術の日程も決まりました。。
むしろ今までのは何だったのさぁ〜…┐(-。-;)┌


とまあ簡単な手術の内容は上の術名にあるリンクを踏んで貰えばお分かり頂けると思うんですが―


自分の場合は幼少期に負った顔へのダメージも鼻呼吸の障害になっている様なので、今回の手術でどこまで良くなるかは正直不明です。
中の軟骨は直っても、曲がった鼻筋自体はそのままなので。


前回の記事で『今年から来年にかけ顔を直します』と書いたのはこの事で、来年には頬のひきつりを取る形成手術を行う予定でいます。


これがまた口開けらんないししばらく無表情でいなくちゃなんないしで、術後がツライんですよねぇ..(´・c_・`)


頬の手術をサボってたらここ数年段々ひきつりが酷くなって来たので、前からやらなきゃなーとは思っていたのですが、
メットも被るしレースをやりながらだと時間的にも物理的にも無理だったので・・・




今年でキッパリ休止宣言もした事だし。




このタイミングで顔面のオーバーホールを敢行する所存にございます。
2014.12.23 Tuesday

本日から年内一杯は入院となります。。

久々のブログ更新かと思いきや―
少々インパクトのあるタイトルになってしまいました、、


お久しぶりです、鎌田です。


前回の更新後も、最終戦等のイベントラッシュに始まり年末の主催者会議やら懇親会やらと、相も変わらず私はバタバタと過ごしておりまして…


近々では大先輩の結婚式パーティーにお呼ばれしたりもして!

久保田さん御結婚おめでとうございますっ!(*^▽^)/★*☆♪


ご覧の通り色々元気にやっておりました〜。




・・・が!




バタバタな日常から一転、
タイトルの通り本日から暫く入院の身となっている状況です。。


レース活動を一段落したので、ワタクシ鎌田めは今年から来年にかけ顔の不具合を直して行く所存でございまして…


明日の手術は、鼻を直して貰うものです。


こちらの詳しい内容は、また手術が終わり落ち着いてからアップさせて頂きます。


ともあれこんな年末に急遽手術が決まってしまったので、今季は師走のご挨拶周りに全く行けませんでした。。


ご関係各所の方々には、大変失礼致しました。


体調が整い年明けの繁忙期をやり過ごしてから改めてご挨拶にお伺いするつもりでおりますので、何卒宜しくお願い致します。


Powered by
30days Album
PR