ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.01 Wednesday

'13鎌田の年末年始

皆さん、大晦日の夜いかがお過ごしでしょうか?
おばんでございます〜、鎌田です。


私は昨日、今日とみそかながらも公私共にバタバタとしておりました。。


そんな昨日は桶川スポーツランドを上がってから、ダッシュで上尾駅前まで行き…
KIMG0091.JPG
コーヒー豆店芳豆樹(ほうずき)様へ。


こちらのお店には、私が全日本に出始めた2年後から、ずーっとサポートして頂いているんです!
時にはレース資金のみならず、サーキットや桶川で飲む用のコーヒー豆も頂戴したりして…


マスターの大島さんには、心より感謝しています。
大島さん、いつも暖かいお言葉ありがとうございますっ(T-T)
来年は怪我無く良い結果報告が出来る様頑張ります。
KIMG0098.JPG
ご覧の通りこちらのお店では―
こだわりの美味しいコーヒー豆だけでなく、トレンドも取り入れたグッズ等も沢山販売しています。
モチロン店内でもコーヒーやワッフル等をいただく事が出来ますので、上尾駅付近に訪れた際は是非お立ち寄り下さーい。※以前お邪魔した時のブログ


そして、芳豆樹さんを後にしてからは…
KIMG0105.JPG
狭山は野崎メカさんのガレージへ。


野崎さんとはGP125時代も数年間一緒にレースを戦っていて、ポール獲得や表彰台へと導いてくれた、私が一番信頼を寄せているメカニックなんです・・・が!
折角コンビを再結成させて貰ったのに、今季は2レースしか決勝に出られず結果も出せず、ご迷惑をお掛けしてしまいました、、


野崎さん、来年は表彰台にのる活躍を出来る様頑張りますので、最高のマシンコーディネートの方、宜しくお願いします!


そんなこんなで2件をまわってから、東京の自宅へ帰宅。


数日間掛けて全国各地へとご挨拶まわりをしているのもあり、最近は割と帰宅率高めな方ですが…
実は普段は2週間に1度帰る位で、ほとんど空き家状態なんです。。


幸い自宅を取り巻く1ブロック全て親戚しか住んでいないので、防犯上等何かと助けられている次第ではありますが、、
KIMG0109~2.jpg
放火や空き巣等があってからでは遅いので、一応SECOMもしてます。。



なので今日は掃除片付けと共に、周りの親戚さん達に年末のご挨拶。


それが一段落付いてから池袋までお散歩して、珍しく買い物をしてから桶のアパートに戻って参りました〜。
KIMG0118~2.jpg
ここ1ヶ月程ノドの調子が悪くて、咳こんでまともに会話できなかったりしてたので、加湿器を買ってみました。
…って気付くの遅いよ!っていうツッコミが聞こえて来そうですが、、f(^.^;
これで少しは対策になるかな〜?


あと、今年で無くなる西武ポイントがなんと¥4,000分近くあったので―
KIMG0122~2.jpg
そのポイントでグラスとお掃除用品をGETしてみました!


ちょっと贅沢ですが、¥4,000じゃデパートだとお金足さなきゃ買えない物がほとんどなので…アパートにグラス無かったし、丁度よかったという事で。


折角の年末年始ですし、今宵は実家(だいわブルーベリー園)で作ってるブルーベリーワインを飲みながら新年を迎えたいと思います。



・・・って気付いたらもう、迎えとるがー!!(-_×)


よいお年をで締めようと思ってたのに、あけましておめでとうが最後のご挨拶になってしまった、、、



こんな鎌田ですが、本年も何卒宜しくお願いしますっ 笑  m(_ _)m 


2013.12.27 Friday

続、ご挨拶まわり!

皆さんおばんでございます〜。


昨日に引き続き、今日も一日パーソナルスポンサー様のところへお邪魔していた鎌田です。


そんな本日の1発目は、まず神奈川県平塚までゆき…



何年にも渡りエナジードリンクをサポートして頂いている、ビーストアイジャパン様へ。


こちらの新事務所、実は渋谷から2週間前に引っ越したばかりでして…
そんなお忙しい中、直井さんと穴山さんにはお時間を作って頂き、本当にありがとうございました!


皆さんもコンビニ等でビーストアイを見かけた際は、是非ともエナジーチャージして下さいね〜(^-^)/

あっ、モチロン桶川でも!!


そんなこんなでビーストアイ様を後にしてからは―


八王子まで移動し、二件目はオートスタジオスキル・インテグラル様へ。



嶋根さん&原さん、相変わらずの押し掛けっぷりにも関わらず、丁寧なご対応をありがとうございましたm(__)m


こちらではメタリカブレーキパッドに加え、フロントフォークの汎用ストロークセンサーや、オーリンズフォークのOH等色々とお世話になっています。


レースユースのブレーキやサスについてお困りの事がありましたら、2輪4輪問わず、まずはオートスタジオスキル・インテグラルまでご相談下さ〜い。


そしてお次は相模原までちょっとダケ戻り…


今季から2輪専用のマウスガードでお世話になっている、田中歯科診療室様へ。

当初の予定では、お昼をご一緒させて頂く予定だったのですが、、

私の不手際で大幅に予定を変更させて貰い、結果ホントに押し掛ける形となってしまいました。。(>_<)


田中先生、大変失礼致しました!
今度は焼肉、是非ご一緒させて下さいっ!笑

ってオーイ..(ノ-_-)ノ


こちらでお世話になっているマウスガードに関しては、後日また別の記事でご紹介させて頂くとします。


で、お次4件目はといいますと―


西荻窪はプラスミュー様へ。


こちらでは、MD600鎌田車用の、ワンオフのブレーキディスクローターでお世話になっています。


フィーリングに合わせた仕様変更の相談にも何度も乗って頂いて、今年は本当に助かりました。


本橋さん、頑張りますので来年も宜しくお願いします!m(__)m


PLUSμでは、オリジナルのローターは勿論の事、フローティングピンのチューンナップ、その他バイクに関する事なら幅広く相談に乗ってくれます。


純正ローターのピンをお好みの色に交換して、性能&ビジュアルUPもいいですよね!


そしてそして、本日のオーラスは!



ブログ更新の時間と食事を同時に済ませるべく、朝霞のバー レゴリスへ。


こちらのバーはこのブログでも度々登場している、バイク関係の先輩が今年オープンしたばかりのお店です。
東京の自宅に来てる時は、近いのもあり私もたまにお邪魔させてもらってます。


ここのお店はノンチャージで気軽に一杯から入れるのが魅力なんですが、ワタクシ的オススメは、なんといってもフードメニューが充実してる所!


飲み行くダケじゃなしに、ディナー目的で行くのも全然ありなので、皆さんも是非一度行ってみて下さい(*^ー^)/


ちなみに―
こちらは朝霞駅南口より徒歩30秒、ダッシュで5秒の2Fです、とマスターが豪語する好立地にございます。笑



と、さぁーて。


自分は明日からまた桶だし、ボチボチ帰らなくてはだ。


今日でお仕事上がりの方も多いでしょうし、今年最後の金曜、存分にお楽しみ下さいませ〜。


それでは今日はこの辺で。


2013.12.26 Thursday

埼玉→東広島→浜松→東京!

最近は「お久しぶりです!」と冒頭に書かずに始まる記事の方が珍しくなってるこのブログ、、


って案の定今回もお久しぶりです!なワケなんですが…


こんな更新頻度だというのに、いつもご覧頂いている方には本当に有り難く思います。
と同時に中々更新せずにホントにスミマセン..m(__)m



ご察しの通り、私は相変わらずバタバタとやっておりました〜。。


というのも先月から桶川スポーツランドは常勤スタッフを一人減らした状態で営業しておりまして、その分をスタッフ皆が休みを減らしてカバーしているのに加え―


桶川主催イベントの最終戦ラッシュだったり、年末年始の事務繁忙期が重なったりで、スタッフ鎌田史上トップランクのぎゅうぎゅうな日々が、、(-。-;)


そんなこんなでライダー鎌田的活動をほとんど出来ていなかった今日この頃でしたが・・・


本日はやっとこさ桶川を抜け出して、タイトル通り大移動しながら年末のご挨拶周りに繰り出しておりましたー。


今日は朝4時半過ぎに家を出て、お昼前にやっとの一件目、広島はTOHO Racingに到着!



折角の機会なのにチームには長く滞在出来ませんでしたが…(斎藤さん、野口さん、太田さんお邪魔しました。)


色々とご迷惑をお掛けした今季の事、来季についてのお話をさせて頂き、お昼をご一緒させてもらいました。
(福間さん、いつも色々とありがとうございます!)


その後東広島駅まで送って頂き、(江口さん突然すみませーん!)
今度は一路浜松へ。


…とはいえ広島から静岡も大概にして遠いワケで、、

クシタニ様には営業終了の18時ギリギリに押し掛ける形となり、ご迷惑をお掛けしてしまいました。。


六浦さん、遅くにお伺いしたにも関わらず、親身になってお話をして下さいまして本当にありがとうございました!!m(__)m


そしてご挨拶を終えたその後は―
浜松駅まで少しの徒歩を挟み、新幹線という名の缶詰の具と化していた体のリフレッシュを図り…


現在はまた具と化しながら、こうしてブログを更新している次第です。。


と、そうこうしているに乗り換えて、現在はもう渋谷まで戻って来ました\(^-^)/


あとちょっとだー、明日も早いし今日は早めに休むとします。


ではでは今日はこの辺で。




…あっ!
気付いたらクリスマス、もう終わってますね・・・・・(´・c_・`) 笑
2013.12.05 Thursday

ライディングスポーツカップ主催者会議へ

 皆さんおばんでございます。


昨日は桶川スポーツランドからお出かけして、ライディングスポーツカップの主催者会議に出席しておりました鎌田です。





全国20ヶ所以上のライスポカップ主催者の方々と情報交換をし共通認識をもったり、今後のミニバイクレース界についてをみんなで考えると言った内容で、自分が桶川に入ってからは毎年参加し勉強をさせて貰っています。


毎年12月・1月は会議強化月間で、今月は13日にもCBR250R DREAM CUPの主催者会議があるのですが―
関東ロードミニ最終戦の2日前なのでどう頑張っても行けそうにありません…残念!
(なんでも不参加は北海道と九州、桶川だけだそうで…スミマセン、、、)


私が感じるにCBR CUPの会議では来年に向け大きな動きがあると思うので、議事録を見るのがとても楽しみですね。
参加される方にとって、より魅力的なレースになっていく事を願います。


最後の写真は毎年恒例会議後の親睦会の様子〜。
2013-12-03_18-56-30_755.jpg


桶の経費で大好きなお酒が飲めるとあって調子にのった私はまんまと飲み過ぎてしまい、激しく二日酔いになってしまいまして…


今日になって社長から大目玉を喰らいましたとさ、、(-.-;


皆さんも忘年会シーズンの飲み過ぎやハメの外し過ぎにご注意下さい! 笑

2013.11.30 Saturday

ホンダオーナーズデー&サンクスデー

 皆さんおばんてございます〜、鎌田です。


珍しく更新頻度が高くなっている今日この頃のこのブログ。
そんなワタクシですが、昨日・今日とでちょっと桶川を抜け出させて貰っていまして―
2013-11-30_09-54-54_760.jpg
ツインリンクもてぎにてホンダレーシングサンクスデーと併催されていた、ホンダオーナーズデーというイベントのインストラクターとしてお手伝いをさせて頂いておりました。


2013-11-30_08-14-01_136.jpg


今回の役目は、ホンダ車のオーナーの方々の先導走行をし、普段中々走る機会の無い国際レーシングコースの走行を楽しんで頂く事。

2013-11-29_15-18-33_863.jpg
自分は’13CBR600RRに乗っていました。


今回は天候にも恵まれ、落葉樹が色づいた山々を眺めながらの最高のサーキットクルージング日和となりました。


本日もてぎにいらした皆様、イントラとしてお声がけ頂いた生見さん、安田さん、そしてご一緒させて頂いた友野さん含め全てのイベント関係者の方々、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


さぁーて、自分は明日からまた桶スポだー。
晴れの日曜だし、お越し頂いた皆さんにとっていい走行日になりますように!


それでは、今日はこの辺で。


2013.11.28 Thursday

桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院様へ行って来ました。

 皆さんお久しぶりです!
おばんでございます〜、鎌田です。


怪我をするとリハビリばかりでレーシング出来事が極端に減るので、このブログの更新頻度もそこはかとなく悪くなってしまいます、、、
ってここ2年はそんな事言ってばかりで、このブログを見て頂いている方々には本当に申し訳ございません..m(_ _)m


う〜ん…
シーズンが終わるとなんだか噛み締める様に、本当に残念な気持ちが込み上げて来ますね。


ブログについては、レースに関係のない日常でも更新してください!というファンの方もいれば、レース関係の事以外はあまりUPしないほうがいいのでは?とおっしゃる関係者の方もいるので、こればっかりはなんとも、なんですよね〜。。

今月アタマに全日本最終戦に行った時の事も書きたかったのですが、いかんせんOSLでイベントが目白押しだった為、落ち着く今日までライダー鎌田ブログに気持ちをスイッチ出来ませんでした。


と、そんなこんなで今日はなぜにブログを更新したかと言いますと・・・


今季から来季に向け、私のレース活動をサポートして下さっている
『桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院』様にお伺いして来たから!なのでしたっ(^_^)v
2013-11-28_20-18-34_531.jpg
皆さんもご存知の様にワタクシ鎌田めはまだリハビリ加療中の身でして、病院の方からリハビリ以外でのマッサージ等はストップをかけられている為、今日はそのお願いをしに行ったワケではなくて―


私が使用していたヘルメットを院内に飾って頂けるとのお話を頂いたので、そちらの受け渡しでお邪魔して来たのでした〜。
2013-11-28_20-08-18_326.jpg
院長の寳珠山先生と。


なんと院内には既にオバケタオルが飾ってあったりして…色々と本当にありがとうございます!
2013-11-28_20-13-55_875.jpg
こちらの整骨院鍼灸マッサージ院では、はり・きゅう・マッサージはもちろん、テーピングや骨盤調整、さらには脳脊髄液を調整し自律神経の乱れやからだのゆがみ等を取り除く『健康調整』の施術等、幅広い治療を受ける事ができます。


桶川駅東口徒歩1分、平日は20:30まで受付可能との事ですので、仕事上がり、桶スポの走行後なんかにも通いやすいのがいいですよね〜。


最近めっきり冷え込んで来て、肩・首・腰や関節の調子が悪い方も多いと思います。
気になる方はまず桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院に相談してみて下さい!
保険診療が可能な場合はかなりの安価で施術を受けられますので、皆さんも是非っ(^-^)/
2013-11-28_20-13-38_603.jpg


桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院HP




それでは、今日はこの辺で。

2013.10.16 Wednesday

現状報告

レースに出てないとなると、このブログの更新頻度もかなり低下してしまいますね、、


皆さんお久し振りです、鎌田です。


前回のブログ以降も毎日リハビリに励み、自分の肩は順調な回復を見せているかと思っていたのですが―


ラップの芯を使う運動に加えて、先週末より新たにゴムを引っ張る低負荷なメニューを開始した途端、その日から痛みが増し、可動域も減り…
おいおいちょっと待てよと言う感じになっちゃったので、連休中はリハビリも連休して様子を見ていました。


昨日久しぶりに病院でのリハビリを受けて来たのですが、やはりまだ負荷を掛けてのトレーニングは早かったかもとの事でした。


なので昨日は拘縮を緩めるメニューを重点的に施して貰い、結果的に可動域は元通り位に戻ったのでホッと一安心。。



まぁこんな感じで、私の肩は現状まだまだといった所です。


バイクレースはおろか、まだ日常生活にも支障をきたすレベルなので、残念ながら最終戦鈴鹿も欠場せざるを得ません。


応援して下さっている方々、本当に申し訳ございません。


沢山のご協力を頂き、今季からレースに復帰させて貰ったと言うのに、7戦中2回しか決勝を走れないなんて思ってもいませんでした。
本当に残念だし情けない…


けど、これが今の自分の実力。


なかなか良くならず、バイクにも全く乗れてないので、焦る気持ちも正直ありますが−


こればっかりはどうしようも無いので、今は引き続き怪我の治療に専念して、来シーズンに向けて少しでも結果が良くなる様に色々考えて、スポンサー活動もして、復帰に備えたいと思います。


前向きに頑張ります。


レースには出られませんが、最終戦鈴鹿には行く予定ですので、皆さん現地では宜しくお願い致しますm(_ _)m


2013.09.26 Thursday

リハビリ続行中です。

長い間更新を絶やしてしまいスミマセン。 。
お久しぶりです、鎌田です。


さて、本来であれば今週は全日本ロードレース第8戦岡山のレースウィークで、今日から現場入りしているハズなのですが…


私の肩の機能が退院後からほとんど変わらなかった為、残念ながら今回のレースも欠場する事となりました。
ご報告が遅れ、大変申し訳ございませんでした。


ギリギリまで怪我の経過を観察し、病院にも相談に乗って貰ったのですが…
まだまだ安静とリハビリが必要な状態なので、今回も現場に行く事はせず、関東で大人しくしています。

2013-09-09_14-54-50_677.jpg
まだ日常でも固定の状態が続いています。


その代わりと言っては難ですが、今はしっかりリハビリに専念して、怪我の回復に努めなくてはですからね。


桶川スポーツランドと病院側のご理解を頂き、退院後の日々は午前中からほぼ毎日リハビリ運動に励んでいる次第です。
(皆さんありがとうございます!)

2013-09-26_16-36-23_740.jpg


で、上の写真はバイクに乗りたくても乗れなくて遂に頭がおかしくなって、
サランラップの芯をゴミ箱から拾ってワーイってなってる時の図です。


…というのは冗談で、コレも歴としたリハビリの一つ。
(やってる時に怪我を知らない人に見られるとちょっと恥ずかしい、、)


なんでもラップの芯を持つ事で、手首やヒジの余分な可動を抑え、より効率の良い肩関節のリハビリに繋げる事が出来るんだそうな。


とまぁそんなこんなで、私は変わらず前向きにやっております。


先週行われた岡山の事前テストでは転倒者が多かったと聞いているので、どうか今回のレースも全クラス無事にレースが終了すればいいですね。


そして、TOHO Racingの活躍にも乞うご期待です!
テストでは我らが辰也先輩がトップタイムをたたき出し、チーム一丸となりレースに取り組んでいる成果が出て来ているとの事なので、皆さんも是非注目して、応援して下さいっ。


マシン的なハンデがあろうと、辰也さんなら勝てるチャンスがあると私は信じています。
辰也さんのレースに懸けるハングリーな姿勢を横で見て知っているので。


…って見ているだけじゃなくて、自分も負けない位頑張る為にも、まずはリハビリに専念して怪我の加療に努めなくては。


というワケで―


引き続きサランラップの芯を毎日愛したいと思います! 笑



それでは、今日はこの辺で。


2013.09.11 Wednesday

退院しました!

皆さんおばんでございます。
タイトルの通り無事退院し、今日(ってもう昨日)から桶川に復帰している鎌田です。
2013-09-09_14-53-47_818.jpg
生まれて初めてこうやって自画取りしてみました。。


現在はご覧の通り、装具によって完全に肩関節を固定している状態です。


無理を言って早く退院させて貰った代わりに、これから2週間は毎日病院に通う感じとなります。
と言うワケで早速今日も午前中病院へ行き、リハビリを受けて参りました!


…って言っても本来であれば術後2週間は動かさないで養生するのが基本らしいので、大した事はしていないのですが、、
理学療法士の方が自分の置かれている状況を考慮して下さり、超わずかな動きではありますが、復帰に対し前向きなメニューをさせてくれている状態です。


当初の自分の考えだと、手術によって怪我は回復方向に働き復帰も早まるのでは?
なーんて勝手に考えていたのですが、実は今回手術をした事によって、なんと肩甲骨も骨折していたという事が発覚したりしなかったりで…


まあ正直いって肩の状態は思っていた程甘くはなさそうです。


まだ今シーズンを諦めたワケではないのですが、焦って乗ってもいい事なんてありゃしないので―
今はまずリハビリ頑張って、まずはしっかり体を回復させる事に専念したいと思います!


というワケで明日もリハビリ&診察いってきます!!


それでは、今日はこの辺で〜。


2013.09.07 Saturday

無事手術完了しました。

2013-09-07_18-40-59_989.jpg
お陰様で昨日無事手術終わりました。
あけての今日も1日本調子じゃなかったんですが、夜になってから大分落ち着いて来ました。


みんなが出てるオートポリスのリザルトを確認しながら、今日は床につくとします。


それでは、おやすみなさい。

Powered by
30days Album
PR