ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.31 Saturday

2011は今日でもう終わり。

皆さん大変ご無沙汰しておりました。
おばんでございます、鎌田です。



最近は仕事やリハビリ、レース関係の事で忙しくしておりました〜。
毎年の事なんですが、年末は報告書の送付とご挨拶まわりが終わらないと、
なんだか落ち着かないし申し訳ないしでブログを更新しなく
なっちゃうんですよねー。。



クリスマスにだって応援して下さる方々からのプレゼントが届いて
やっと気付く位で(笑)、、

ホントにロマンチックのへったくれもない様な日々を過ごして
おりました(^_^;)



そんな私の一年を振りかえると―


本当に色々あった年でした。

間違いなく今まで生きてきて一番。


鎖骨骨折にはじまり大震災、江紀の他界、RS125Rでのラスト
レース、脱臼骨折、NSF250Rの初ライド、長年一緒に暮らしていた
祖父の他界、エンデュランスの全日本ロード撤退等・・・


って良いことなんか一個もなかった様にも感じますが、それと
引き換えに自分を成長させてくれる年ではありました。


震災の影響を直に受けた方々から比べれば、自分個人の災難などは
とてもちっぽけな事。


誰がなんと言おうと2011は今日でもう終わり。



みなそれぞれに立場や環境は異なるとは思いますが、2012年を迎えられる
自分達は、それぞれ前向きな気持ちで頑張っていきたいですね。


とさてさてこうしちゃいられない!
今日もコース清掃があったので、今さっき帰ってきてまだなーんもして
ないんでした。。


明日はおそらく路面が凍ってるだろうから早出しないとだし!
とっとと風呂入ってメシ食って床に就きたいと思いまーす。


それでは今日はこの辺で。


↓久々の一票をポチッっと頂けるとウレシイです↓





今年も応援していただきありがとうございました!!


2011.11.11 Friday

あしたもはやい、がむばろう。

 皆さんおばんでございます〜。


ここ最近仕事上がりが遅かったり出が早かったりで、早寝早起きが定着しつつある
鎌田です。


明日も貸し切りで、『real1』という全国各地で行われているモタードのイベントが入って
まして、ワタクシも6:30〜お手伝いをさせて頂きます。


まぁこの様にイベントや夜間にしか出来ないお仕事等が入っている場合、前もって時間
調整すればいいダケの話なのでさほど苦にはならないんですが…


ここ数日については、予期せぬドタバタ劇場が続いたので少々参ってしまってマス。。


というのも月曜に行われた4輪のイベント中に、何周にも渡ってコースにオイルが出て
しまったので夜の掃除がエライこっちゃ状態になりまして、、、
暗くなってからだと黒くなったオイルラインを判断するのが難しい状況になってしまった
為作業は難航…


そんなワケで処理が完了するメドが立たなくなってしまい、急遽翌日火曜の午前中を
コースクローズドとさせて頂き、スタッフみんなで半日目一杯かけてコース全域を
ひたすら水洗い!
(この日はなぜか桶川の心臓であるメインの発電機がかからない…)
111108_1034~01.jpg
強力な中性洗剤でブラッシングし、
111108_1130~01.jpg
散水車ですすいだら隈無く水はけ。


午後のお客様になんとかドライで走行して頂きたかったので、その後スタッフ
全員の車のタイヤを洗い―
111108_1202~02.jpg
コースをひたすらグルグル回る・・・!


その後仕上げに吸水スポンジで残ったパッチを乾かして、なんとか午後はドライ
での走行が可能となりました。。
(って序盤はまだ数箇所濡れちゃってました、、スミマセン。。)


そんなこんなの一騒動がやっとこ落ち着いたと思いきや―


一難去ってまた一難。。。


今度はサブの発電機の方も不調をきたしまさかのエンスト、、


帰り際だった為直接お客様にご迷惑をかけることは免れたんですが、真っ暗になって
からじゃ整備する事も出来ず、不安を抱えながらこの日はやむを得ず上がる事に。。


運の悪い事に翌日の午前中に貸し切り走行が入っていたので、いつもよりゲート
オープンが早い..
なのでそれ以上に早めに出勤し、なんとか発電機の不調の原因をあばき急いで
メンテナンス!
ある程度予想していた不具合の箇所だったので、なんとかゲートオープン時刻に
ギリギリで間に合いました、、(-.-;)


そんなこんながあって昨日はやっとのお休みだったので、ちょっと遅めに起床して、
船橋まで行きリハビリをしてブログも更新出来たというワケなんでした〜。


って昨日宣言したから今日はコメントのお返しをするべく意地でもブログを更新
せねばと思いパソコンに向かったのですが…


コメントをお返しする前フリが長くなり過ぎて時間が、、、



ともあれヒロシ☆さん、Mikiさん、のりドムさん、トトロさん、コメントのお返しが遅れ
まくって申し訳ございませんでした!m(_ _)m


エンデュランスで走れなくなるのは正直残念ですが―
応援して頂ける全ての皆さんにお応えする為にも、自分の為にも。
これからも頑張りたいと思います!
いつも本当にありがとうございます!!


ちなみに近藤メカさんは…
レースの現場に来なくても、エンデュランスのレース開発部を任されているので
普段からとっても忙しい方なんです。


チームがレースに参戦しなくても、恐らく全日本の現場にはレーシングサービスと
して色々なホンダ系チームのサポートをしに行くと思われるのでご安心下さいっ 笑




ではでは今日はこの辺で〜。


↓今日もポチッとお願いします↓






明日も4時台起きかぁーー!


2011.11.10 Thursday

時間差でレース後の日記。

皆さんお久しぶりです。
おばんでございます〜、鎌田です。


ここ数日はワリと仕事が忙しく、空いてる時間も病院に行ったり、エンデュランスに荷物の引き上げ作業に行ったりと何かとバタバタして過ごしていました〜。
ちなみに今日はお休みを頂いて、船橋までリハビリに行ってました。


そんなこんなで数日間ブログをお休みしてしまいましたが―


本日は大幅に時間を巻き戻して、更新しそびれていた鈴鹿レース後のエピソードをまとめてご紹介したいと思います。
(ずーっとまえにほぼ書き終えてたのに、ナカナカ更新までこぎつけられず。。)




まずは決勝レースが終わった日曜日の夜…

この日はここ数年の恒例となっている、ホンダ系チームによるシーズンエンドパーティーに出席させていただきました。


みんな今年のレースを振り返るというよりは、
「来年どうすんの?」っていう感じの話の方が自然と多くなってましたねー。


無論、私の場合は聞くより聞かれる方のが断然多かったワケなんですが、、


早いトコ来年の体制をハッキリさせて、こちらのブログでも発表出来るようにせんとですね。


コチラが大体9時半頃に終わり、一回ホテルに戻ってから今度はチーム関係者の皆さんと第二シーズンエンドパーティーと称した飲み会へGO! 笑


結局この日床に就いたのは…何時頃だったっけな、、 (^_^;)

 


そして翌日月曜日は―
111031_1056~01.jpg
こちらも最終戦後のお決まりとなっている、ライディングスポーツさん主催のマシン比較取材&試乗会の日。


私はこんな体の調子なので、人様のマシンにまたがることはせずエンデュランス号貸し出しのお手伝いに徹していました〜。

テスターの山下さんや上田さんに加え、坂田和人さんや徳留選手、セナ、剛大、そして編集長の青木さん等沢山の方に乗って頂き様々なコメントを聞く事が出来ました。
111031_1054~01.jpg
チームの先輩であるプラスワンの藤岡メカさんにも乗って貰いました!


自分のセットアップの進め方としては…
今まで乗ってたRS125Rに乗り味を近づける形を取っていたので、2st乗りの方々には評判は悪く無かったのですが、4st使いの山下さんにはあまり合わなかった様でいい評価を頂けませんでした。。


まぁ実際ケガをした直後からNSFに乗り換えて、体的にもタイム的にも一度もまともに走れていないので、足周りや車体関係のセットは全然煮詰まってないんですがねぇ、、
どちらかと言うと、今の体とタイムに合った守りのセットをしている感じです。


何れにせよ今回自分が一番驚いた事は―


各ライダー言う事が全く違う事!


コレは速い方だねという方もいれば、一番遅いっていう方もいるし…
エンブレの効きが穏やかでいいねと言われてみたり、効き過ぎてて走れないって言われたり…
一流ライダーでも好みや先入観によってだいぶ感じ方が違うんだなと、改めて感じさせられました。


そんなこんなでコチラの一斉試乗会の様子は…

来月か再来月に発売されるRIDING SPORTにて紹介されるみたいです。


次世代マシンNSF250Rに興味のある方必見!そうでない方も必見!!
皆さんゼヒゼヒ書店でお買い求め下さーい(^-^)/

 


それでは今日はこの辺で。


↓書かないとスグだだ下がり!シビアなランキングの応援一票をお願いします↓






記事が長くなり過ぎちゃうのでコメント返しはまた明日にします、、
遅れてスミマセンm(_ _)m

2011.11.01 Tuesday

エンデュランス全日本休止

 皆さん最初は冗談だと思って、なかなか信じてくれなかったんですが―

タイトルの通り、私が全日本ロードデビューしてからずっとお世話になって来た
エンデュランスレーシングチームは、2011シーズンをもって全日本参戦を
休止する事となりました。


自分が時々ブログの中で「特別なシーズン」とか書いていたのは、実はこの事を指して
いたのでした。


ホンダ系の全日本チームとしては、恐らくトップの継続参戦歴を誇る老舗中の老舗。
奇遇な話ですが私がこの世に生を受けた1984年から、エンデュランスの全日本参戦も
開始したんだそうです。


ただこれは決してマイナスな事ではなく、バイクレースの未来を考えているからこそ
の決断とのお話でした。
メッキリ人数が減ってきてしまっているバイクレースの火を絶やさない為にも、これからは
最高峰の部分ではなく、底辺拡大に力を入れていくとの事でした。


とは言っても全日本ロードの歴史に詳しい方であればある程、エンデュランス休止の発表
を寂しく感じるのではと思います。
今も活躍されているエンデュランスの先輩方のお名前は、挙げたらキリがない位
ですからね。


現在HRCのアドバイザーも勤めていらっしゃる岡田忠之さんをはじめ、
ここ数年の先輩だと現GPライダーの裕紀君やラタパー、現全日本だと酒井大作選手や
生方秀之選手等々…
ってホントにキリがなくなるのでこの辺でやめときますが..f(-_-;)


とにかく常にトップを走り続けて来たチームなんです。


こんなすばらしいチームの最後に、私は泥を塗る様なマネをしてしまいました。
チームにも会社にも、先輩にもファンの方々にも、本当に本当に申し訳なく思います。


だからこそ、エンデュランスで教えて貰った沢山の事を活かさずしてやめるワケには
行きません!
自分はまだ来年以降の事はなーんにも決まっていないんですが、なんとか新たな
体制を整え、お世話になった分まで活躍したいと思っています。
こんな結果のままで、全日本を引退する訳にはいかないんです。


とはいえやっぱりエンデュランスカラーのマシンが姿を消すとなるとホントに寂しい…
111031_1324~01.jpg
このトラックも、
111027_1510~01.jpg
このツナギも、
111031_0928~01.jpg
このサインボードも、
111027_1505~03.jpg
このピット風景も今回の鈴鹿で完全に見納めです。


ともあれ今まで本当にお世話になりました!
エンデュランスレーシングチーム様、長い間お疲れ様でした!!




↓最後に一票お願いします↓ 








2011.10.31 Monday

決勝終了。ありがとうございました!

111029_1237~01.jpg
更新が遅れスミマセン!


昨日の朝フリーはマシントラブルで満足に走行が出来なかったのですが、決勝はレインコンディションでのレースになった為あまり問題ありませんでした。


ウェット走行であれば肩の負担が減り少しはみんなとの差を埋められるかなー、なんて思っていたんですが…


結局感覚のズレをすぐ取り戻す事は自分には無理だったみたいで、レース開始早々に転倒リタイアしてしまいました。。


シーズンオフはリハビリに専念して、肩が良くなって来たらミニバイクでもモタードでもとにかくバイクに乗って、まともな感覚を取り戻してからシーズンを迎えなくてはと思いました。


今年は最後の最後までまるでいいレースをする事が出来なかったですが…


一年応援していただき、本当にありがとうございました!m(_ _)m


今日はこれ以外に皆さんにお知らせしたい事があったのですが―


それはまた次回の更新にするとします。


ちなみに…


ライスポさんの試乗会企画がある為、今日も鈴鹿です!




 ★今日もポチっと!人気blogランキングへ★
2011.10.30 Sunday

決勝の朝

111029_1506~01.jpg
おはよう日本!


今日はいよいよ今年最後の決勝です。


の前にとりあえずこの後9:00から朝フリーなので、最終確認やタイヤの選択に集中していきたいと思いますっ。


ちなみに上の写真は昨日のGP-MONO決勝グリッドの一コマ。
一緒にピットを使っている岡崎静夏選手です。


彼女は右手首と左足首をSUGOで骨折し復帰後初のレースだったんですが、予選・決勝なんとか頑張って無事完走しました!


自分も負けていられないな…
気合入れて頑張ります!!




↓今日もポチっとお願いします↓


 ☆人気blogランキングへ一票☆
2011.10.29 Saturday

予選終了。

 昨日より今日はちょっと無理してみたんですが、ポジションはさほど変わらず21番手
で予選を終了しました。


まだまだ×100なタイムではありますが、今日はケガ後で一番レーシングスピードに
近い感じでコーナリングが出来た気がします。
ちょっとずつだけど、最近やっとケガの回復の手応えが出て来ました!


とは言ってもまだ油断出来ない状況は続いているので―
本日は予選終了後のピットウォークを急遽お休みさせて貰って、ツナギを着替えて
そのまま鍼灸整骨院に行ってきました。(土曜で診療が午前中のみだったんです)


本日ピットにいらっしゃっていた方には本当にスミマセンでしたm(_ _)m
明日に備えて肩のメンテナンスは欠かせなかったので…どうかお許し下さい!
にしても腕の痛みは全然ひかないんですが、、、


さーて。
明日はいよいよ今年最後の決勝。


結果もモチロンですが、とにかく今年の現状を受け止めた上で、悔いの無いレース
したいと思います。


自分にとっても、チームにとっても特別なレースとなりますが、力まず今の自分が
出来る最高の仕事をする。それだけです。


最後まで精一杯頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします!!!




それでは今日はこの辺で〜。


↓お陰様でバイクTOP10復活っ!やっぱ更新しないとダメだよな〜、、、↓






長島哲太選手、シリーズチャンピオンおめでとうございます
テツ一年間お疲れサマ!(^_^)

2011.10.28 Friday

前日練習終了。

今日は午前、午後共に20番手以下のポジションで走行を終えました。


今年のケガをしてからのレースは、全日本で初めて走った4シーズン前のタイムを全然抜けない…


こうなる事も覚悟しているつもりなんですが、実際走ってみて想像以上の自分のダメさっぷりに、言い様の無い悔しさが込み上げて来ます。


まぁそうも言ってられないので!
111028_1725~01.jpg
走行が終わりブリーフィングに出席してから、近くの鍼灸整骨院を探し肩の治療を受けに行って来ました。


明日以降少しでもまともに走りたいので、良くなる可能性がある事を前向きにこなしていくしかないですからね!


というワケで明日はもっと頑張りたいと思います!!




それでは今日はこの辺で。


↓今日も下をクリック!応援ヨロシクお願いします↓


 ◆人気blogランキングへ一票◆
2011.10.27 Thursday

最終戦の地、鈴鹿へ

 今日は朝3時10分起きして、荷物をまとめて自宅を出発!


スポンサー様関係の事でやることがあったので、チームに行く前にまずはOSLへ。
真っ暗な事務所の中をケータイの明かりで照らし一仕事を済ませてから、5時丁度
にチームに到着しました〜。


今回の鈴鹿は4tとフィットの2台移動だったので、それぞれの車に荷物を積み込み
エンデュランスを出発です。
111027_0535~01.jpg
今日の移動は休憩という休憩を1回しかしておらず、さらに渋滞にもハマらなかった
ので、12時前には鈴鹿に到着しちゃいました。


昼ご飯も移動中に各自済ませていたので、着いてからスグに搬入作業を開始です!
111027_1713~01.jpg
コハラレーシングさんと合同ピットなのもあって、結局なんだかんだあり全ての作業
が終わる頃には18時前になっちゃってましたね。。


そしてサーキットを出てからそのまま監督さんとちかくの中華食堂『破天荒』により
夕食を済ませ―
111027_2016~01.jpg
今さっきやっとこ宿にたどり着いて、明日の受付に必要な書類の記入・確認作業を
しておりました〜。


なお、今回の全日本ロードレース最終戦、MFJグランプリ鈴鹿も―


予選・決勝共にUSTREAM配信される事が決定しています!
現地に来られない方も、ゼヒこちらをチェックしてライダー達の応援をして下さい(^-^)/


--------------------------------------------------------------------------------------
■配信CH 配信CH(映像):http://www.ustream.tv/channel/road-race
 配信CH(タイム):http://www.ustream.tv/channel/motorsport-tv 
  2画面表示:http://www.ustwrap.info/multi/road-race::motorsport-tv

  ↓スマートフォンの方はコチラ↓
  http://www.ustream.tv/channel/road-race-m
--------------------------------------------------------------------------------------


さぁーて、
シャワー浴びてリハビリ運動して、明日に備えてコース図とにらめっこでもするかー!


というワケで本日はこの辺で〜。


↓最後に下をクリック!お陰様でちょっとずつ順位回復してきました(^_^)v ↓




2011.10.26 Wednesday

タイトルの効果…?

 おばんでございます、鎌田です。


いつも皆さんにご覧頂いているこのブログは―
更新している時で大体毎日700件〜1,000件前後のアクセスがあり、更新してない
時で300〜500件となっています。


レースウィークに入ると段々増えてくるんですが、レース結果が良くない時はそれほど
増えなかったりで、ちょっとした波の傾向があったりするんですよね。
レースウィークの多い時で2,000〜3,000件位ですかね〜。


私はあまり記事のタイトルを深く考えないで付ける方なんですが…
111026_2150~01.jpg
タイトルも結構重要なんだなと、一昨日の記事で気づかされました!


ご覧の通りここ3ヶ月の記事の内で一番のアクセスを集めたのが、
『NSF250R初テスト』というタイトルの記事で、続く二番手につけたのが…


『ブログのコメントについて』なんですよね...(^.^;)


確かにどちらも気になるのは分かりますが、まさか一昨日の記事で2,000件程
集まるとは正直思いませんでした。。


皆さんの興味をそそるタイトルってのが、やっぱあるんですねぇ、、
自分が使用しているJUGEMのサービスのアクセスカウンターは割と正確な方
だと思うんですが、コレが某○○ブログだったら―


20万人位のカウントになるのかな〜??


まあそれはさておき。
これからも皆さんに見て頂ける様、タイトルだけじゃない内容のあるブログを更新
出来る様がむばりますっ!




それでは今日はこの辺で。


↓押して頂いている少数派な皆さん(笑) 今日もポチっとお願いします!↓




明日はチーム朝5時集合!
はよ荷造りせんとーー



Powered by
30days Album
PR