ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.08 Thursday

搬入日はこんな感じです。

110908_0856~01.jpg
今日は9時前にオートポリスに到着し搬入作業を開始しました〜。


まず最初はピット内の掃き掃除からスタート!

110908_0930~01.jpg
その上でピット内にカーペットをはります。

110908_0956~01.jpg
それが済んだら、今度はピットの仕切り沿いにエアホースや電源コードを這わせて…

110908_1051~01.jpg
それを隠しながら、チームのパーテーションを立てて行きます。

110908_1051~02.jpg
後は工具箱やパーツラックを使いやすい様に並べ、ピットボックスの前にチームの看板をセットしたらとりあえず一段落。
(看板の設置を撮りそこねました、、)


その他ホスピタリティテントをはったり、トラック内をライダーの待機スペースとしてセットしたりと、色々と細かい事をこなして搬入作業は終了です。


その後急いで下山し、本日も整骨院へ行き電気?マッサージ?テーピングを施して貰い明日への準備は完了っ!




それでは、そろそろ待ち合わせの時間なので。
監督さんとコハラさんと一緒に夕御飯に行って来まーす。


いつもご馳走になってスミマセン..m(_ _)m




↓今日もポチっとお願いします↓


 ★人気blogランキングへ一票★
2010.12.24 Friday

メリークリスマスイヴ

 皆さんお久しぶりです、おばんでございます〜。
…ってまたまた長い事更新しないでゴメンナサイ..m(_ _)m


昨日職場で行われていた4輪ジムカーナを最後に、桶川スポーツランドが運営に携わっている
すべてのイベントが無事終了し―
形の上では一段落ついた感じになったので、今日はちょこっと更新したいと思います。


今月は関東ロードに始まりカートレースやジムカーナがあり、さらに日光のURA-GPもあったり
で、ワタクシ的にはなんだかとてもバタバタしちゃってましたねぇ。。


そんなこんなしているウチに本日やっとこ待ちわびたお給料日をむかえ、プハ〜ッ!
って生き返った感じになったので 笑
今日は早速個人スポンサー様向け書類の作成に必要な物を買ってから帰宅しましたー。


ほんで家に入ると…
101224_2136~01.jpg
なんと応援して頂いている方からのクリスマスプレゼントが!?


そうでした、今日はクリスマスイヴなんでしたね!
わざわざ日付指定で送って頂いてホントにありがとうございます!!!感激ですっ(T_T)


世のカップルさん達とは違い、ワタクシ的には普段となんら変わらないお家で一人の
クリスマスイヴではありますが―


今日は頂いたプレゼントの防水スピーカーで好きな音楽を聞きながら、一日の汗を流したい
と思いまーす。
101224_2207~01.jpg


それでは今日はこの辺で〜。




↓最後にポチッと!サボりがちなので最近順位変動がスゴイですねf(^-^;)↓


★人気Blogランキングへ一票☆ミ

 





久々にHi-STANDARDのWar Is Overでも聴こーっと♪

2010.12.11 Saturday

URA-GP in 日光ミニバイク祭り!

101211_0845~01.jpg 
皆さんおばんでございます。
先日からお伝えしている通り、本日は日光サーキットで行われたミニバイクイベント内の
『URA-GP』に参戦して来ました〜。


集合が朝の6:30だったので、今日は気合の3時台に起床していざ出発っ。
101211_0643~02.jpg
日光に着くとすでにレース用のNS50-Rがパドック内に並んでいて、まず手始めにスプロケを
変えたりゼッケンを貼ったりという最終的な準備をしてから―
101211_0742~01.jpg
URA-GPのライダー達が集まった所で、くじ引きにてマシンと予選組を決定しいざ走行
スタートです!


今回は用意できるマシン台数が少なかった為、3組に分け6台ずつで予選ヒートを行って、
各上位2名がファイナルへの出場権を獲得出来るというシステムで争われましたー。


ちなみに私はこの予選ヒートでまんまと敗退…


というワケには行かないので 笑


その後行われる事になっていた敗者復活ヒートでしっかり本領発揮して、決勝に駒を進め
ましたf(^_^;)
101211_0929~01.jpg
そんな感じで午前中予選が終わり、決勝前のお昼休みには―
先日の関東ロードでも人間離れしたパフォーマンスを見せてくれた、エクストリームライダー
『OGA』選手のショーが行われました〜。


って言っても実のトコロを申し上げますと…
関東ロードの日は仕事に追われ一切ショーを見ることが出来なかったので、、
生で見たのは今日が初めて!


実際見てみた率直な感想を述べるとすれば―
101211_1210~02.jpg
いや〜、、
凄過ぎで何がナンだが分からなかったデス..(*_*) 笑

あのマシンコントロールと脅威のバランス感覚があれば、ロードレースをやってもきっと
速いハズ! 
と、素直に感動しちゃいましたねー。


このショーを見終えてすっかりテンションの上がった各ライダー達(って自分だけ?)は、
そのままのモチベーションでURA-GPのファイナルグリッドにマシンを並べ、決勝をむかえました。


18人の出場者の中から、勝ち上がってきた今回のライダーは…


新垣選手、中津原選手、谷川選手、星野選手、中木選手、岩崎(哲)選手、山田選手。
そして本日のイベント主催、ヤッサンこと安田選手に加え、桶川から抜け出した(笑)
江紀ちゃんとワタクシ鎌田ですっ。


自分は最後尾の10番グリッドからスタートだったので―


「10周の短いレース、作戦なんかをチマチマ考えてるヒマぁないぜよ!」


と言わんばかりの走りを心掛け(笑)
なりふり構わずとにかく打つべし!作戦で決勝に臨みました。


その結果、わずか2周で全部抜きに成功し3周目にはトップに浮上〜!!!


ここまでは良かったんですが…





ハイ、ヤハリコケマシタネ、カマダクン。


と、レースが終わってからこの様なお褒めのお言葉を沢山頂くハメとなりました。。
まぁアピール度は高かったハズだし、そして何より楽しめから!
今日の所はこれでいっかぁ〜。


と言いたい所なんですが、、、
実は自分の転倒に、星野知也選手と山田セナ選手を巻き込んでしまいました。。
せっかくいい位置につけていたのに、本当にスミマセンでしたm(_ _)m


その後のレース展開としては、トップ4台が激しく順位を入れ替る大激戦の末―
最終ラップで桶川代表の生き残りである江紀ちゃんがトップに浮上〜!


…と思いきや江紀も転倒〜!!!


もう笑うしかないですね(-_-;) トホホ。。。


そんなこんなで結局最後は岩崎哲朗選手が見事2010 URA-GPのウィナーに輝きました!
おめでとうございまーす (^o^)/~


いや〜、しっかし今日はホントに楽しませて頂きましたっ。
実は自分、今までレースを始めてからこの様なお遊びのノリでレースに出た事が一度も
なかったんです。
ミニバイク時代から常にカリカリの姿勢で取り組んでいたので、今日はバイクに乗る事の
楽しさを再発見出来た気がしました。


この様な素晴らしいイベントを復活させて下さった安田毅史さん・ガレージazさんをはじめ、
日光サーキットさんやそのほかの沢山の関係者の方・・・


そして何より今日日光サーキットにいらした皆様!
本日はホントにお疲れサマでした、ありがとうございました〜。

 

と、今日はとりあえずURA-GPの事メインでブログを更新させて頂きましたので、その他の
エピソードはまた明日以降ちょこっとUPしたいと思いまーす。


ではでは今日はこの辺で。


↓最後に下をクリック!お陰様で少しずつ順位が回復してます、応援をお願いします↓


 

☆人気BLOGランキングへ一票☆

 

2010.12.09 Thursday

2010関東ロードミニ選手権、終了。


日曜の関東ロードミニにお越し頂いた皆さん、当日はお疲れ様でした〜m(_ _)m


おばんでございます、鎌田です。


ってもっと早いウチに関東ロードを振り返る記事をUPしたかったのですが―
今週もいろんな予定が入ってて、すっかりタイムラグ更新となってしましました。。


さてさて。
そんな今回の関東ロードミニは―
今季を締めくくる最終戦という事もあってか、2010年としては割と多めの166台のエントリーを
数えてレースが行われました。

各クラス大きな事故もなく、一日が無事終了したのでホッと一安心。

今回は特別にお昼休みにエクストリームショーも開催されたので、普段はあまりレースに
興味がないお客様にも楽しんでいただけたんじゃないかなと思います。


2010の今季は私が競技長という肩書きになって初めてのシーズンだったので、至らない所も
多々あったかと思います…
(って言っても実は仕事内容は去年とあんまし変わってないです)
まぁそんな中参加者の皆様やオフィシャルの方々のお陰様で、一年通して雰囲気のいい
レースが出来たんじゃないかと思います。


この場を借りて―
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに今回の関東ロードに登場した、モトエクストリームプロライダー『OGA』選手
ショーですが…

なんと今週末の日光ミニバイク祭りでも急遽開催される事になりましたっ!!
URA-GPに加え、これはますます見逃せないイベントになりそうですね〜。


URA-GPといえば・・・


実は本日、マシンチェックや皮むきと称した「ガチ練」をしに日光まで行って来ちゃい
ました 笑


いやぁ、正直練習からあんなにバトルを楽しめるとは思いませんでしたっ(^=^)
山口さん、谷川さん、中木さん、江紀ちゃん、そして安田さん、走りに整備に一日お疲れ
サマでした〜。


こちらの様子はまた明日UPしたい所なんですが…
翌日に備えて早寝したいので、更新出来ないかもですが悪しからずー。。
(上記ライダーのブログにはUPされてるかも)

 

ではでは今日はこの辺で。


↓最後にポチっと!今日は何位まで復活しているのかをご確認下さい 笑↓


 

★人気Blogランキングへ一票★

 

2010.12.03 Friday

2010 日光ミニバイク祭り

 皆さんおばんでございます〜。

 


しっかし、今日の東京・埼玉の早朝はものすごい豪雨でした、、、


ちょうど自分が電車を降りる頃が雨のピークだったみたいで、北上尾駅から駐車場まで
の一瞬でずぶ濡れ状態になっちゃいましたョ(>_<)
道も冠水してるし、傘さしてる意味ないしで最悪だったなぁー。。


と思ったら日中は24℃まで気温が上がって、ちょっと暑い位に天気が良かったんですが…


夕方は夕方で、今度は突然の強風に見舞われ場内のパイロンやクラッシュパッドが
すっ飛ばされるしで、もう何が何だか分からない一日でしたね(-_-;)


職場では関東ロードミニ最終戦が明後日に控えているので、明日からは小春日和
の穏やかな日々が戻って来てほしい所です。


と、何の変哲もない日記はコレくらいにしといて。
本日は昨日お伝え出来なかったお知らせをしたいと思いまーす。


それは何かといいますと―

じゃじゃーん!
来週の土曜日に日光サーキットで行われるミニバイクレース、
『2010日光ミニバイク祭り』
に、この度私も参加させて頂く事になりましたっ。


…って桶川スポーツランドのスタッフなのにナンで??
とお思いの方が大多数だと思いますが..f(^_^;)


実はこのイベント内で、元々桶川スポーツランドで開催されてた全日本ライダーの
ミニバイクバトルである「ura-GP」というレースが行われるんです。


・桶川 ura-GP2006


・桶川 ura-GP2007


・桶川 ura-GP2008



都合により昨年から桶川では開催していなかったんですが、このイベントの主催である
元全日本チャンプ・安田毅史さんのお陰でこの度日光にて復活する事になったんです。


NS50-Rというノーマル状態のマシンでのワンメイクとなるので、ほぼイコール
コンディションにてこのレースは争われます。
普段は別クラスにてレースを戦っている全日本ライダー達が、シーズンオフならでは
のアツいバトルを繰り広げる・・・コレが面白くないワケないですよね!!


で、自分や江紀ちゃんもこのレースにお呼ばれしたので、この日ばかりは桶川から
ちょっと抜け出して、一度も走った事のない日光でのレースを楽しんじゃおうと言う
ハナシなんです(^-^)v


他の参加者の方は結構地元の方が多いみたいだし、この前聞いた情報だとコソ練(笑)
しているライダーもいるみたいなのでチョット厳しそうですが…


んなこたぁ桶川でミニバイクのインストラクターをしている私達にとっては
ノープロブレム!  (←大ウソ)


賞金もかかっているみたいだし、コレは頑張るしかないですねっo(^-^)o


というワケで、ミニバイクレーサーも全日本ファンの方もそうでない人も!
12月11日は日光サーキットで盛り上がりましょー!!!


ちなみに当日は一般のミニバイクのレースに加え、大型バイクの走行会枠やプチ耐久
も盛り込まれています。


耐久レースではなんとマシンをレンタルして、全日本ライダーとチームを組んで参加
できるプランも用意されているみたいです。


この機会にミニバイクを持っていない大型バイク乗りの方も、全日本ライダー達と
一緒に楽しく走ってみませんか?
実際中々ないチャンスだと思います!
もちろん普段はご自分のミニバイクに乗られているという方でもOKですっ。


私鎌田めも、ご要望があればチームを組ませていただきたいのでゼヒゼヒ!
自分の場合はレンタルマシンでなくても、誘われればチームの助っ人しますよ(^-^)/


詳しくは下記までお問い合わせ下さいませ〜。
 

安田企画開発部


ではでは今日はこの辺で。
って他イベントの告知なんかしてますが、ぶっちゃけ桶川のイベントの準備がかなり
忙しかったりするので… 汗
もしかしたら再開早々週明けまでブログをお休みするかもですが悪しからず。。

 

それでは、おやすみなさーい


↓最後に久々のポチッとをお願い致しますm(_ _)m↓


 

♪人気ブログランキングへ一票♪


…ちなみに昨日探してみたら、175位でした。。

2010.12.02 Thursday

ブログ再開です!

 皆さんご無沙汰しておりましたっ。
おばんでございます〜、鎌田です。



ともあれこんなに長い期間無断で更新を絶やしてしまい、本当に申し訳ございませんでした!
m(_ _)m


当初の予定だと、来年度のレース活動の概要がある程度明確になってからブログを再開
しようと考えていたのですが…


いかんせん桶川の仕事に追われる日々が続き、結局まだな〜んにもレースに関しての活動が
出来ていない状況です。。


来年の事ももちろんですが、まだ今年の結果報告すらキチンと出来ていないので…
今週末の関東ロードがあけたら、本格的に自身のレース関係の活動を再開したいと思います。


とりあえず今日でやっとこさ桶川のお仕事の方が一段落ついた?ので、久々にブログを再開
させてもらいました。


悲壮感あふれるラストの記事でパタッとブログを更新しなくなったモンだから、桶川では
会う人会う人に
「来年は・・・?」
とやめるんじゃないか的な感じで質問されちゃって、ちょっと気まずい雰囲気になり
ましたが..f(^_^;)  笑


レースを続ける意志だけは懲りずにありますので、その辺はご安心下さーいo(^-^)o

 


って内容があんまりないまま再開のお知らせだけした感じになっちゃいましたが、、
本日はこんなカンジでぼちぼち失礼させて頂くとします。


ホントはちょっと面白いお知らせがあったんですが、そちらはまた明日UPしますね!


それでは、おやすみなさーい  (-_-)Zzz...  ☆ミ 

2010.11.01 Monday

決勝終了。

101031_1516~02.jpg
いつもの自分ならば、
「最終戦だしもう出し切って終わりにしよう!」と考える所なのですが―


昨日の時点で周りにだいぶアドバイスを受けていたので、今日は
「絶対転ばない」
に目標を切り替えて決勝に臨みました。


結果、それはある意味凄く勉強になった気がしました。


リザルトで見ると17位でチェッカーをくぐるという屈辱的なレースになりましたが、もし来年もレースを続けられるのであれば、本日含め今季学んだ事は確実に自分のプラスになると感じています。


来シーズンの事はまだ何も決まっていませんが…


とりあえず今シーズンのご挨拶。


今シーズンも応援して頂きまして、本当にありがとうございました。


詳しいレポートはまた後日UPさせてもらいます。




 人気blogランキングへ
2010.10.31 Sunday

決勝の朝

101031_0650~01.jpg
おはようございます。


今日の朝フリー走行は9:00〜で、決勝は3レース目の12:00〜となります。


ベストを尽くせる様に、今日はよく考えてから走りたいと思います。


それでは、結果報告はまた後で。


いよいよ今季最後の全日本です、
応援宜しくお願いします!




 ◆人気blogランキングへ一票◆
2010.10.30 Saturday

予選終了。

101030_0939~01.jpg
また.........×9
転んでしまいました。。


自分で言うのもナンですが…
今年の後半戦の転倒率と言ったら、正直異常だと思います。
自分が知っている限り、他にこんなライダーはそうそう見たことがないです(-.-;)


明日はこそは転倒しないで上位でチェッカーを潜りたい・・・


正直今回の鈴鹿は、タイム的に言ったら今季で一番厳しいレースになると思いますが―


もう今季最後のレースだし!
悔いだけは残さぬ様に、自分を信じて頑張るしか無いですね。


明日は16番グリッドから少しでも順位を上げられる様に、一周一周集中して走りたいと思います。


応援宜しくお願いします!!!!!




 ☆人気blogランキングへ一票☆
2010.10.30 Saturday

予選スタート!

101030_0938~02.jpg
天候が心配されましたが、今のところは思った程の影響もなく、通常通りに予選が行われています。


フルコースでのウェットコンディションは走行した事がないので、頭を使って40分を走りきりたいと思います。


それでは、結果報告はまた後程〜。




↓今日もクリックで応援お願いしますm(_ _)m↓


 人気blogランキングへ一票っ!
Powered by
30days Album
PR